人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

お買い物ついで

今日は久々、雇い主から吉祥寺への買い物を頼まれ、用事はそれだけ。
中央線でニンニキニキニキ西へ行き、帰りは歩き。
先日来たときはまーいーやと写真無しだったけど、街並みは10年20年で結構様変わりするから、とりあえず一枚だけ撮った。
お買い物ついで_e0015113_19221547.jpg
吉祥寺駅の・・東側。
お買い物ついで_e0015113_19234886.jpg
東へ進む。北の空に流雲タン
お買い物ついで_e0015113_19244997.jpg
吉祥寺東の公園。先日とは違う道を通ったはずが、結局同じ場に出くわし、休憩。
お買い物ついで_e0015113_2161438.jpg
お買い物ついで_e0015113_1925782.jpg
西荻窪北口
どの程度の様変わりかは知らない。
お買い物ついで_e0015113_1926560.jpg
しばらく歩くと模型屋。委託って何だんべ。いたく気になる。
お買い物ついで_e0015113_19284711.jpg
この辺もどうなんだかね。
お買い物ついで_e0015113_19283913.jpg
そのまま東へ向かい、しんととしんとと。
お買い物ついで_e0015113_19292660.jpg
荻窪駅北口。この右手の通り(白山通り)はどえらい変わりようだで。建てては潰し、店を変え、てな調子。
お買い物ついで_e0015113_19322013.jpg
そのまま更に東の阿佐ヶ谷へ・・・行かず、進路を北に取り、下井草に。いいボロだで。
お買い物ついで_e0015113_1932196.jpg
なんだか皮肉。
お買い物ついで_e0015113_1933476.jpg
西武新宿線踏み切り。せっかくなので、17年ぶりくらいかな、元大家一族の縄張り確認に、久々に鷺ノ宮駅近辺行くんべえ。
お買い物ついで_e0015113_0215211.jpg
お買い物ついで_e0015113_0285761.jpg
お買い物ついで_e0015113_19353294.jpg
駅前はゴチャゴチャだが、この辺はあまり変わってないような・・・・、
お買い物ついで_e0015113_19362915.jpg
ポツポツ建ってる。
お買い物ついで_e0015113_19375277.jpg
やはり新築が増えてる。
お買い物ついで_e0015113_19383666.jpg
でも大家もしぶといねえ。
お買い物ついで_e0015113_19392437.jpg
吉祥寺駅よりひたすらヨロヨロ遠回りしながら歩き続けること既に約4時間、
陽は傾きつつあるところ、おお、これは万里の長城の東の端
「天下第一関」の「山海関」か、と軍人気取りで少し思った。
お買い物ついで_e0015113_19535735.jpg
南蔵院の裏手だった。
お買い物ついで_e0015113_19544637.jpg
練馬駅北口。休憩。
お買い物ついで_e0015113_19561294.jpg
もう5時過ぎ。休憩ついでに疲れたので、あとちょいとだが、電車で帰る。
by buttonde | 2005-10-25 19:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde