人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 312

2013年11月25日
海外「これはなんと美しい・・・」
日本の高尾山に行って来たよ!! 【海外の反応】
景色の形式 312_c0072801_3455989.jpg
これは、カナダ人のミラさんが、東京都八王子市にある
高尾山に行ってみたビデオです。
それでは、どうぞ御覧下さい。

CLIMBING TAKAOSAN - Tokyo Japan 高尾山に登る

kanadajin3 - YouTube



高尾山とは:
高尾山(たかおさん)は、
東京都八王子市にある標高599mの山である。
東京都心から近く、年間を通して多くの観光客や
登山者が訪れる。
東京近郊の行楽地として有名であるが、元来は修験道の
霊場であり、現在は真言宗智山派大本山高尾山
薬王院有喜寺の寺域となっている。
東京都心から電車で約1時間で行くことができる交通
アクセスの良さや、後に記すように登山道がよく整備
されていること、ケーブルカーなどを使って気軽に
登山できることなどから、老若男女問わず登山者数が多い。
年間の登山者数は約260万人を超え、世界一の登山者数を誇る。
Wikipedia

このビデオに対する海外の反応です。

カナダ
・とても素敵な光景だなあ。

アメリカ
・ワオッ、この木々の葉の色は本当に美しいな。

オランダ
・オーマイガッ、なんて素晴らしい景色なんだ!!!
いつか実際に行ってみたいよ。

アメリカ
・ミラ、これは素晴らしいビデオね!
私は2月に金沢市に引っ越すんだけど、
この高尾山は絶対に訪れる事にするわ!!
ビデオをありがとう!

カナダ
・今、紅葉が見る事が出来るの?
まあ羨ましい!
こっちでは、本格的な冬が到来しているのに。(笑

スイス
・俺も去年の夏にここに行ったんだよ。
とても静かで、メチャクチャ暑かったよ。
秋の方が、ずっと素敵に見えるね!

アメリカ
・あなたは、本当にラッキーね。
私も日本に行って、こんな事を本当にしてみたいわ。
でも私は、実際ににいけるほどのお金を持っていないのよね。
向こうでのホテル代は、メチャクチャ高額だし。(泣

>スイス
・いや、実際お手頃な値段で東京に泊まれるよ。
ゲストハウスなら、一晩20ドルで
エアコンやアメニティ付きの部屋に泊まれるからね。
食べ物の値段もかなり妥当だし、
地下鉄の料金もとても安いよ!

ドイツ
・これは素晴らしいビデオだ。
あと、あの怖がっている子供が可哀想だなあ。

アメリカ
・これは美しい!
シェアしてくれてありがとう。
どうやら、とても素敵な旅だったようだね。

アメリカ
・荘厳で華麗な場所なんだなあ、高尾山って。
特に、せわしない東京から離れるためにすぐ行けるのがいいね。

アメリカ
・あの最後の景色は、日本の都市計画者が、
市民が緑を身近に感じる事が出来るように、
あえて残している様に見えるね。
アメリカの都市開発者は、常にそういった事はしないんだよ。

イギリス
・君のカメラは、とても性能がいいな。(笑

アイスランド
・本当に美しい所だ。
あの神社や像が、とても神秘的な雰囲気を醸し出しているよ。

アメリカ
・自分が住んでいる所では、もう本格的な冬なんだよ。
秋は一番好きな季節なのに、いつも本当に短いんだよね。
今すぐ日本に飛んでいって、また秋を感じたいよ。

アメリカ
・ここって、ヤマノススメの登場人物たちが
登った山の内のひとつだよね?

フィンランド
・7月に語学研修で日本に行った時に、高尾山に登ったんだよ。
本当に素敵な場所だったね。
美しい思い出が蘇って来たよ、ありがとう!

http://kaihanp.doorblog.jp/archives/34375541.html

【海外の反応】外国人
「日本へ行ってもう1度秋を体験したい」
「すごく良い景色だね」 日本の高尾山に登ってみた!
カナダ人のミラさんによる高尾山動画に対する海外の反応

高尾山は東京都の八王子市にある標高599mの山。
都心から近いのでたくさんの観光客や登山者が
訪れるそうです。
(動画略)
景色の形式 312_c0072801_354449.jpg
景色の形式 312_c0072801_3541715.jpg
景色の形式 312_c0072801_3542824.jpg
景色の形式 312_c0072801_3545766.jpg
景色の形式 312_c0072801_355899.jpg
景色の形式 312_c0072801_355201.jpg
景色の形式 312_c0072801_3553277.jpg
景色の形式 312_c0072801_3554122.jpg
・カナダ
日本じゃ紅葉の季節だっていうのに、
カナダじゃもう雪が降ってきてるよu_u

・フィンランド
動画をあげてくれてありがとう!高尾山へは7月に
語学旅行でハイキングへ行ったことがあって、
とっても良かった!素晴らしい思い出ができたよ:)

・イギリス
この動画は見てて本当に興味深いね:D

・ベルギー
女の子が「こわい、ヤダー!コワイー!」って言ってる
ところで思いっきり笑っちゃった。多分私も同じ
リアクションするんだろうなぁ。ホントに、
このトンネルは怖いね!
※動画では4:20秒あたり
景色の形式 312_c0072801_3564869.jpg
・ドイツ
コワイだって!かわいそうな子供だxD 良い動画だね!

・オランダ
眺めが素晴らしいね!!!
いつかここに行けたら最高だろうなぁ

・アメリカ
めちゃくちゃクールだね!

・カナダ
これはとても素晴らしい。

・ドイツ
楽しそうだね。紅葉もとってもかわいい!

・カナダ
クーール!!高尾山について調べなきゃ!

・ハンガリー
美しい山々と富士山がみえて、すごく良い景色だね。
ここに登りたいなぁ!

・スイス
去年に高尾山に登ったよ!とっても静かだったけど、
めちゃくちゃ暑かった!高尾山に登るのは秋の方が
良さそうだね!

・アイスランド
とっても美しい場所だ。お寺や仏像が高尾山を
とても神秘的なものにしてるね。

・アメリカ
この動画を見てるだけで、俺の周りのものすべてが静かに
なり、平穏なものへと変わっていく感じがする

・カナダ
葉っぱはちょうど紅葉してきてるのかな?羨ましいよ!
こっちじゃもう冬が始まってるからねw
景色の形式 312_c0072801_3562414.jpg
・アメリカ
この動画は最高!とっても平穏そうだね。
仏像たちはなんのために置かれてるんだろう?
いつかここへ行けたらと願うけど、
日本行きのチケットは1400ドルぐらいするんだよね。

・アメリカ
俺の住んでるところは秋はとても短く、今は冬真っ只中だよ。
秋が一番好きな季節だから、日本へひとっ飛びして
もう1度秋を体験できたらいいなぁ。

(後略)
http://lakatan.net/archives/34387164.html

2013年11月26日
渋谷の昔と今の変わり様に外国人衝撃! 海外の反応。

渋谷の昔と今の写真を見た外国人の反応。
海外「これは凄い、まさか数十年でここまで変わるなんて!」

渋谷の街の変わり様に外国人も衝撃を受けてました^^

昔の渋谷の写真↓
(大正時代の渋谷1912年~1926年頃↓)
景色の形式 312_c0072801_41540.jpg
(昭和8年(1933年頃)↓)
景色の形式 312_c0072801_412493.jpg
(戦後、昭和27年(1952年頃)↓)
景色の形式 312_c0072801_404585.jpg
(1994年↓)
景色の形式 312_c0072801_415033.jpg
(2010年↓)
景色の形式 312_c0072801_42718.jpg
景色の形式 312_c0072801_422297.jpg
景色の形式 312_c0072801_423654.jpg
景色の形式 312_c0072801_425030.jpg
景色の形式 312_c0072801_43471.jpg
景色の形式 312_c0072801_431732.jpg
 http://www.dannychoo.com/en/post/25723/History+of+Shibuya.html
この画像を見た外国人の反応↓

・オーマイガッ、信じられない!
まさかこんなにも変化してたなんて・・・。

・凄い!メチャメチャ変わったねo.o

・昔の渋谷の写真はアメリカの西部開拓時代みたいだ!

・この変わり様にはとても驚いたね、
でも昔の渋谷も味があって好きだな。

・今ではファッションやお洒落な街として有名な街・渋谷
だけど、この昔の写真を見てさらに渋谷に興味が出て来たよ^^

・50年でこんなに変わるんだなって思った、
これは驚きの変わり様だよね。

・昔の写真は自分の知ってる渋谷じゃない・・・。

・これは本当に驚いたよ。
実は少し前に渋谷に行ったんだけど、
まさかそこが一昔前はこんな感じだったなんて!

・あと20年も経ったら渋谷はどうなってしまうのだろうか!?
もしかしてデッドゾーンになっちゃうかな?
それても超ハイテクの都市になるのかな?

・人の数の増え方も半端ないことになってるじゃん!

・渋谷は本当に美しい都市だよね大好き、
特に夜遊びライフが最高に素晴らしいんだ(笑)

・きっと昔渋谷に来てた人達も、数十年後に大型スクリーンが
設置され、ライトアップされた街に激変するなんて
予想もしてなかっただろうね。

-------
あらためて写真で見るともの凄い変わり様ですね、
日本人でもこれはビックリですね^^

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51842498.html
by buttonde | 2013-11-26 09:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde