人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 329

The Wonders of Winter (51 pics) 9 Feb 2010
景色の形式 329_c0072801_6435197.jpg
景色の形式 329_c0072801_6441079.jpg
景色の形式 329_c0072801_6442679.jpg




景色の形式 329_c0072801_6444159.jpg
景色の形式 329_c0072801_6445543.jpg
景色の形式 329_c0072801_645859.jpg
景色の形式 329_c0072801_6453089.jpg
景色の形式 329_c0072801_6454443.jpg
景色の形式 329_c0072801_6455824.jpg
景色の形式 329_c0072801_6461354.jpg
景色の形式 329_c0072801_6462883.jpg
景色の形式 329_c0072801_6464018.jpg
景色の形式 329_c0072801_6465541.jpg
景色の形式 329_c0072801_647824.jpg
景色の形式 329_c0072801_6472258.jpg
景色の形式 329_c0072801_6475529.jpg
景色の形式 329_c0072801_648876.jpg
景色の形式 329_c0072801_6482459.jpg
景色の形式 329_c0072801_6484195.jpg
景色の形式 329_c0072801_6485344.jpg
景色の形式 329_c0072801_6562228.jpg
景色の形式 329_c0072801_649752.jpg
景色の形式 329_c0072801_6492396.jpg
景色の形式 329_c0072801_6493730.jpg
景色の形式 329_c0072801_6501387.jpg
景色の形式 329_c0072801_6502953.jpg
景色の形式 329_c0072801_6504469.jpg
景色の形式 329_c0072801_6505943.jpg
景色の形式 329_c0072801_651501.jpg
景色の形式 329_c0072801_6521155.jpg
景色の形式 329_c0072801_6524422.jpg
景色の形式 329_c0072801_653476.jpg
景色の形式 329_c0072801_6531924.jpg
景色の形式 329_c0072801_65333100.jpg
景色の形式 329_c0072801_6534684.jpg
景色の形式 329_c0072801_6564421.jpg
景色の形式 329_c0072801_6565786.jpg
景色の形式 329_c0072801_6571356.jpg
景色の形式 329_c0072801_6572789.jpg
景色の形式 329_c0072801_6574419.jpg
景色の形式 329_c0072801_658040.jpg
景色の形式 329_c0072801_6581169.jpg
景色の形式 329_c0072801_6582561.jpg
景色の形式 329_c0072801_6583993.jpg
景色の形式 329_c0072801_6585323.jpg
景色の形式 329_c0072801_6591088.jpg
景色の形式 329_c0072801_6593214.jpg
http://izismile.com/2010/02/09/the_wonders_of_winter_51_pics.html

2014/01/03 海外「日本は世界一美しい」
伝統と現代が共存する日本に外国人感動

今回は日本の「伝統」と「現代」を映し出した映像から。

映像はフランスに拠点を置くアートプロダクションが製作
したもので、京都、奈良、東京の三都市で撮影されており、
主に「伝統」を京都と奈良が、
「現代」を東京が受け持つ形で構成されています。

過去と今が共存、あるいは融合する日本の姿に、
外国人からは感動を伝えるコメントが多く寄せられていました。

Japan: A Journey Between Tradition And Modernity

■ 美しい動画をどうもありがとう!
 日本は並外れた国ね。 +6 イタリア

■ 日本のカラー、文化、風景が分かる素晴らしい動画。
 これは一度観る価値があるよ。 +11 メキシコ

■ なんって美しいんだ……!!
 僕達にもシェアしてくれてどうもありがとう……!!

■ 音楽がちょっとありきたり過ぎるけど、
 映像は本当に素晴らしい! フランス

■ 本当に、感動を与えてくれる場所だね
 日本っていう国は……。
 2008年の夏に、まさに映像に映ってる場所にも
 行ったんだ。 +2 イタリア

■ この見事な動画から、日本の本質が垣間見える。
+1 フランス

■ これは日本に行きたい衝動に駆られるわ………… :3
+2 ブラジル

■ 日本の心が動画中に浸透してる。
 キョウト、そこは日本の伝統の揺籃の地。
 トウキョウ、そこはモダニズムの象徴。 フランス

■ 驚嘆、その一言しか頭に浮かんでこない…………!
+3 イタリア

■ 非現実的ですらあるもんね!!
 ちょと怖いくらいに…… ^_^ イタリア

■ この動画凄くいいね。完成度が高いし、
 日本の精神を上手く捉えてるように思う……。
 日本には、素晴らしい面がもっともっとあるけどね!
+2 イギリス

■ 今すぐ日本に行きたい。
 そんな気持ちにさせてくれる動画でした! +10 タイ

■ 日本を映し出したこの動画を、嫌いな人なんていないさ。
+10 スペイン

■ これが日本なんだよね。
 過去と未来が現代に共存してるんだ。 +3 国籍不明

■ 伝統と現代の、完璧な調和だね…………。 フランス

■ 凄いな~これ。衝撃を受けた。とにかくビックリ!
スウェーデン

■ 投稿してくれてどうもありがとう :)
 日本に行くのは僕の夢なんだ :))) ウクライナ

■ 実際の日本は、あなたを失望させることはないよ。
 絶対に :) フランス

■ 動画を観てたら、
 もう少しで気を失いそうになっちゃったよ。
 見事だ。本当に見事だ。圧倒的だね。
 音楽が、すべての瞬間が……
 ああっ、信じられないくらいに、美しい……。
 日本で勉強したいっていう思いが、強く燃え上がったよ。
 この素晴らしい動画を投稿してくれてありがとう。
インドネシア

■ アメージングで、クールで、素晴らしくて、
 信じられないくらい素敵な
 この動画を観たら、
 とにかくあの国に行きたいって気持ちが生まれた。
 自分でも不思議なくらいに。hontoni subarashii
 いつか、いつか日本に行けるといいなぁ。 アルジェリア

■ 鳥肌が立って、涙もこぼれた。すべてが素晴らしかった。
 過去と現代のつながりが、本当に見事……。
 日本は世界一美しい国だったんだね。 ルーマニア

■ 動画を作った甲斐がありました。
 日本に賞賛を送りましょう :-) 投稿者

■ 日本が大好き。キョウトが大好き。 スペイン

■ もう完璧って言ってもいいくらいの映像だね! ベトナム

■ ワンダフォーなんてもんじゃない。最高の完成度です :)
リトアニア

■ 傑作だねこれ!
 トウキョウに1年近く留学したことがあるんだ。
 キョウトにも行けて本当にハッピーだったねあの時は。
 トウキョウもキョウトも、まったく素晴らしい都市だった!
スウェーデン

■ 美しい。本当に、美しいという言葉以外にないよこれは。
スペイン

■ 音楽が中国っぽくてこの映像には合ってないよ。
 素敵な動画だったけど。 ブラジル
 
■ たぶんだけど、YouTube上で
 一番綺麗な動画がこれかもね! フランス

■ 日本に住めたら最高だろうなぁ…… :3 リトアニア

■ ホントに綺麗。この動画は、私の心の琴線に触れた……。
 日本のことが恋しいし、好きで仕方がないんだよね♡
 これは日本を映した動画の中で、一番綺麗な一本。
 ありがと!!! アメリカ

■ 正直に言う。ちょっと泣いた……。
 日本は私にとって、夢の国だから……。
 いつか直接、あの国を体験できる日が来るといいなぁ。
+2 アメリカ

----
音楽が中国っぽいという指摘がいくつかあったのですが、
映像自体は大変好評でありました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1046.html
by buttonde | 2014-01-02 06:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde