人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 353

2014年02月28日
【やべぇ】 ”北極圏”の画像がこの世のものとは
思えないwwwwwwwwゲームの世界かよwwwww

北極圏に滞在中、10日間よく晴れ
て毎晩オーロラを眺めて過ごしました。
北極星が頭上に輝く夜空、光が走り、渦巻き、
あふれるようすを心にたっぷりと焼き付けました。
これから日本に帰ります。
景色の形式 353_c0072801_535741.jpg
 https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/439314454577025026
 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393577701/



その他画像
景色の形式 353_c0072801_5352720.jpg
景色の形式 353_c0072801_535411.jpg
景色の形式 353_c0072801_5355521.jpg
景色の形式 353_c0072801_5361013.jpg
景色の形式 353_c0072801_5362580.jpg
景色の形式 353_c0072801_5364248.jpg
景色の形式 353_c0072801_5365886.jpg
景色の形式 353_c0072801_5371894.jpg
景色の形式 353_c0072801_5373517.jpg
景色の形式 353_c0072801_5375545.jpg
景色の形式 353_c0072801_538137.jpg
景色の形式 353_c0072801_5383347.jpg
http://alfalfalfa.com/archives/7122766.html

一瞬で「天空の世界」へ。
神秘的な現実の風景「On Her Skin」
景色の形式 353_c0072801_1335866.jpg
景色の形式 353_c0072801_13352572.jpg
景色の形式 353_c0072801_13354146.jpg
景色の形式 353_c0072801_13355749.jpg
景色の形式 353_c0072801_13361329.jpg
う・・・わ・・・

悠久なるメッセージを、一瞬で受け取った感覚

しばし呆然としてしまうほど神秘的な、果てしない永遠

写真家 清水朝子 (Asako Shimizu) が、
南米・ボリビア西部の標高3,700mに位置する、
東西250km、南北100km、総面積10,582km²におよぶ
広大な塩の固まり「ボリビア塩湖 (ソルトフラッツ)」
で撮影した作品「On Her Skin
http://japan.digitaldj-network.com/articles/27117.html

時間止まった。大雪の日に撮影された「公園のブランコ」が、
シュールリアリズム絵画のように美しい
景色の形式 353_c0072801_13325572.jpg
(via. Twitter / shio_000)

( °Д°) オオオオオオオ!!

非日常感が超現実的にまで

埋もれたブランコも、雪の上の影も、なんか遠くに見える
巨人のような物体も、球体のアレも、なんかすごい

http://japan.digitaldj-network.com/articles/27166.html

February 27, 2014
【海外の反応】外国人「日本の文化って凄いよな」
「地球上で一番美しい地」 日本の庭園に外国人が驚き!
景色の形式 353_c0072801_14291850.jpg
日本の庭園に対する海外の反応

どの庭もとても美しいですね。
手入れとかしっかりしてるんだろうなぁ。

Meditation music. Japanese garden.

景色の形式 353_c0072801_14303161.jpg
景色の形式 353_c0072801_14304769.jpg
景色の形式 353_c0072801_1431395.jpg
景色の形式 353_c0072801_14311752.jpg
景色の形式 353_c0072801_14313456.jpg
景色の形式 353_c0072801_14315637.jpg
景色の形式 353_c0072801_14321152.jpg
景色の形式 353_c0072801_14322583.jpg
景色の形式 353_c0072801_14323897.jpg
景色の形式 353_c0072801_14325064.jpg
景色の形式 353_c0072801_1433371.jpg
海外の反応

・フィリピン
日本に帰りたいよ~~ T_T

・ブルガリア
この動画を見てるととってもリラックスできるから好き。

・デンマーク
伝統的な日本のやつじゃなくて、
中国のやつも入ってるね。

・イギリス
日本へは5歳の頃から行きたいと思っていたから、
この曲を聴くといい気分になる一方、寂しくもなる。

・アメリカ
何て綺麗な曲と写真なんだろう!!^-^

・ポルトガル
日本が大好きだぜ!

・アメリカ
7年以上前に日本へ行ったことがある。とても楽しめたし、
今は日本がすごく恋しいよ。いつか住みたいと思ってる。

・アメリカ
いいねぇ。この音楽なら毎日聴きたいよ。
特に筋トレ中とかにね。

・アメリカ
今までの人生の中で、
今以上にリラックスできたことはない・・・。

・ドイツ
日本風の小屋、禅、そして庭園。俺の夢の地じゃないか!

・イギリス
4:33秒の庭が私の理想!!
景色の形式 353_c0072801_14332559.jpg
・アメリカ
なあ、日本って地球上で一番美しい地だよな。
俺に日本へ行けるお金がありゃあなぁ!

・オランダ
俺は今、格闘技で自己流の型を編み出してる所なんだが、
この曲を聴いてるととってもやる気が湧いてくるよ!
ありがとう!

・アメリカ
曲が素晴らしいな。リラックスできたよ。

・オランダ
やっぱり日本の庭園なんだよなぁ。

・アメリカ
この動画を裏で再生しながら、日本語を勉強するよ。

・アメリカ
とっても平穏な景色だね。たまらないわ。

・アメリカ
日本の音楽、食、その他すべての文化は本当に凄いよね。
以前、日本にとっても夢中になっていた時期があって、
とにかく日本へ行きたいと思ってたよ!

・イギリス
この曲が頭から離れない・・とても平穏で心滑らかにして
くれて、いつまでも聴いていられるよ。俺が住んでる所は
大都市でさ、ギャングや犯罪が蔓延ってて、もうたくさん
なんだ。日本に住めたらなぁと思うよ。俺ならこの動画で
紹介されてる庭でだって寝れるよ。

・アメリカ
日本の園庭は世界一だよ!とても平穏で息を飲むような
風景だね。動画を見てて泣きたくなったw
音楽も素晴らしいし、日本は私のお気に入りの国なんだ。
いつか行ってみたいと思ってる。

・チェコ
こういう日本の庭や建物みたいにさ、世界中の人が
それぞれとても異なった文化で生きてるんだよな・・
考えるとちょっとおもしろいね。

・アメリカ
気持ちが沈んだ時や、ストレスでイライラしてる時用に
こういう庭が欲しいな。曲を聞きながら写真を
眺めてるだけで、心が安らいだよ。

(後略)
http://lakatan.net/archives/36652133.html

2014/03/01 海外「大阪マジで凄いわ」
大阪の夜景ドライブ動画に外国人感嘆

動画は主に大阪の夜景を撮影して投稿されている方が
制作したもので、阪神高速道路から見えるビル群や
梅田(キタ)の街並みなど、車から撮影した夜の大阪の
街並みを2倍速にして紹介されています。

梅田は西日本最大の繁華街ですが、
地域の総売上高では新宿に次いで全国2位。
百貨店の敷地面積では日本一を誇っているそうです。
(戦前まで大阪のGDPは東京を上回っていたそうですが、
それを考慮すると、当時梅田周辺は日本一の繁華街
だったのでしょうか?
当時の映像を観てみたいのですが、
キタ周辺の映像は見つからず……。)

日本有数の都市の姿に、
外国人からは様々な反応が寄せられていました。

コメントは同チャンネルの類似動画からも

大阪キタ 梅田夜景ドライブ
Osaka Kita Umeda Urban Night Drive Japan

■ 本当に見事な都市だよね!
 この街は、僕が日本で最も美しいって思ってる場所なんだ。
 そして住みたい日本の都市も、同じくこの街。 ブラジル

■ 俺が日本に対して言うことなんかないね。
 完璧な国だもん。 国籍不明

■ 素晴らしく綺麗で清潔な場所じゃないか。
 この日本のコンクリートジャングルは
 俺の新しい生息地だ :D カナダ

■ なんて綺麗な国なんだろう。
 俺の国なんか、ハイウェイはゴミだらけだよ。
フィリピン

■ オオサカは本当に綺麗な街だね~。 アメリカ

■ 俺の主観だと、東京>>大阪>上海、香港、ソウル、
 他って感じ……。 韓国

■ フカエバシに2年ほど住んでました。
 "このビデオ懐かしい"。 アメリカ

■ 凄いね。僕もオオサカが大好き。
 個人的にお気に入りの街がここ。 国籍不明

■ 君の動画はどれも本当に良く出来てる。
 オオサカの自治体は、君と一緒に仕事をした方が
 いいんじゃないかなw 台湾

■ この動画完成度高いな。
 音楽ともよくマッチしてるし。観てて本当に楽しめたわ。
アメリカ

■ 何で道も車も、あ ん な に 綺麗なんだ?
 常にそうなの? O_O スウェーデン

■ ああっ、マジでこの街に行ってみたい。
 日本は左ハンダルの車で走っても大丈夫なのか?
ラトビア

■ 俺だって日本に住みてーんだよ! アメリカ

■ まるで未来を目にしてるかのようだ……。
 欧州も、都市計画の面でもうちょっと
 保守的じゃなきゃ良かったのに :/ ベルギー

■ オオサカは素敵な場所だね。
 個人的に住むならトウキョウのほうがいいけど。
アメリカ

■ 日本よ、あんたはスゴイ! ノルウェー

■ 道路がトウキョウよりも広いんだな。
 オオサカってマジで凄いわ。投稿ありがとう。5つ星。
スウェーデン

■ 興奮が止まらん……。
 もうホント、その言葉でしか俺の気持ちを表現できない。
アメリカ
 
■ 俺たちは今、未来の姿を観ていると言っても
 過言じゃない。 ベネズエラ

■ 綺麗だし物凄いし、なんかもう日本が大好きだわ俺。
ポーランド

■ YouTubeの動画の中で一番のお気に入りの1つ。
 ホント凄い。 セルビア

■ 夜景はやっぱりいいね!!!! 台湾

■ 日本に住むことに決めた。何が何でも住んでやる ^_^
アメリカ

■ なんだか日本はアニメの中の世界みたいだな。
 その内絶対行かないと。 アメリカ

■ なんって綺麗な街なんだ :O イギリス

■ 日本に数ある都市の中でも、この街が特に大好き。
フィリピン

■ お見事としか言えないくらい素晴らしい光景だった!
スペイン

■ アメリカもこういう景観になってくれればって
 思っちゃうよ。 アメリカ

■ 日本に惚れてしまいました。 ハンガリー

■ ホントに素敵!
 いつまでも観ていられるような気がする。
 "きれい です"。 カナダ

■ お見事。まるでビデオゲームみたいだ……。
 オオサカは綺麗だよね……。
 2ヶ月以内に戻る予定なんだ……。
 待ちきれないよ……。日本のことが大好きだから……。
イタリア

■ 観てて本当に楽しい動画。
 今すぐ日本に行きたい。それもメッチャクチャ!!
ニュージーランド
 
■ この人の動画に完全にハマっちゃってる俺がいる。
 今すぐにでもオオサカに行ければいいのに。 チリ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1099.html
by buttonde | 2014-03-03 18:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde