人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 525

2015年05月12日
外国人「2週間の日本旅行で見たすべてを
写真で公開していく」 【海外の反応】

引用:http://imgur.com/a/NUkWx http://redd.it/331xmg
スレッド
「2週間日本でバックパック旅行してきた時の写真」より。
2014年の秋、日本に2週間滞在していたという外国人が
撮影した写真集が海外で話題を集めている。

1.奈良で見かけた名場面
景色の形式 525_c0072801_23592983.jpg
2.築地の新鮮な焼き貝売り場
景色の形式 525_c0072801_23594731.jpg
3.ラーメンはたった5ドル。
フライドチキン(唐揚げ)も一緒に注文した。
景色の形式 525_c0072801_00367.jpg
4.なぜ地元のコロラドには
マクドナルドの宅配がないの?(笑)
景色の形式 525_c0072801_011780.jpg
5.幸運にも明治神宮で日本の結婚式を見かけた。
景色の形式 525_c0072801_014013.jpg




6.しゃぶしゃぶ。
ちょっと値段が高めだけど食べる価値はある。
景色の形式 525_c0072801_01571.jpg
7.六本木ヒルズの展望階まで行くと金がかかるので
この高さで夜景の撮影を余儀なくされる!
景色の形式 525_c0072801_022279.jpg
8.とある神社にあった屋台
景色の形式 525_c0072801_025111.jpg
9.個人的にこれは奈良県を要約している写真だと思う。
景色の形式 525_c0072801_03724.jpg
10.京都にある竹林。
かなり混んでたけどそれだけの価値はある。
景色の形式 525_c0072801_03225.jpg
11.写真では分からないだろうけど、
出来たてのたこ焼きの熱さは舌を火傷するレベルだった。
景色の形式 525_c0072801_034027.jpg
12.猿を見つめないほうがいいらしいが、
どうしても目を離せなかった(笑)
景色の形式 525_c0072801_041782.jpg
13.見つめなければ彼らは喜んでエサを食べる。
景色の形式 525_c0072801_05042.jpg
14.みんなが撮影したがる伏見稲荷神社のあの写真。
景色の形式 525_c0072801_052266.jpg
15.京都・清水にあった日本の墓地。
景色の形式 525_c0072801_054229.jpg
景色の形式 525_c0072801_06026.jpg
16.清水寺:秋に行ったので紅葉が見られた。
景色の形式 525_c0072801_061912.jpg
17.どこに行っても色とりどりの木が見られた。
景色の形式 525_c0072801_064087.jpg
18.宮島のどこかの風景
景色の形式 525_c0072801_07471.jpg
19.日本では良い感じの日産スカイラインが
普通に走っている。
R33、R34をよく見かけたがどれも最高。
景色の形式 525_c0072801_072547.jpg
20.金閣寺に行かなければ京都観光は成立しない。
景色の形式 525_c0072801_08226.jpg
21. 後ろから撮影した金閣寺は
希少価値があると思うんだ。
景色の形式 525_c0072801_084522.jpg
22.大阪は最高、
日本で一番好きな都市の一つだと断言する。
景色の形式 525_c0072801_09745.jpg
23.大阪・道頓堀にある旅館
景色の形式 525_c0072801_092239.jpg
24.ありのままの経験を話す。
平和記念公園で子供達がクラス単位で歌っていた。
景色の形式 525_c0072801_093928.jpg
25.宮島では厳島神社見物し、うなぎの蒲焼を食べ、
ケーブルカーに乗った。ケーブルカーってこんな人が
乗れるのかというほど乗っていた。
景色の形式 525_c0072801_010194.jpg
景色の形式 525_c0072801_0102480.jpg
26.新幹線の先端、接触した虫の死骸が飛び散っている…
景色の形式 525_c0072801_0104614.jpg
27.スカイツリーに行こうとは思わなかったが
眺めは素晴らしい。
景色の形式 525_c0072801_011412.jpg
28.明治神宮の出入口
景色の形式 525_c0072801_0112224.jpg
29.大阪にある『HEP5』という建物は観覧車付き。
500円で乗り込め、市内を一望できる。
小さなスピーカーがセットされ、
音楽が流れる仕組みだった。
景色の形式 525_c0072801_0114137.jpg
30.宮島のケーブルカーの内部。
冗談抜きにすし詰め状態だった(笑)
景色の形式 525_c0072801_0115858.jpg
31.宮島の景色。
15分間ケーブルカーに乗る意味はあった。
景色の形式 525_c0072801_012143.jpg
32.天気が悪く、計画も適当だったので富士山を見る
機会が一切無かった。しかし新幹線からなんとか
撮影してみたら今回の旅行で一番の出来になった。
景色の形式 525_c0072801_0123188.jpg
33.次に日本に行くときは富士山を登ってみたいね。
景色の形式 525_c0072801_0131284.jpg
(海外の反応)

1 Unknownスレ主
2週間、日本でバックパック旅行した時の
写真を紹介してみた

2 Unknown万国アノニマスさん
素晴らしい写真だ、来年私も日本に行く予定だったから
楽しみになったよ!

3 Unknown万国アノニマスさん
猿の写真は嵐山のモンキーパークで合ってる?

↑ Unknown スレ主
そのとおり!
猿が金属の手すりにいたから登る途中で
立ち往生してしまったよ
あと猿としてはかなり太ってたね :(

4 Unknown万国アノニマスさん
かなりクールだな!
ところで日本中を旅行するなら日本語を
知っておくべきかな?(真面目な質問)

↑ England万国アノニマスさん
去年日本に行ったけどペラペラである必要はない
期待通りというかなんというか、
日本人はみんな驚くほど礼儀正しくてシャイだった
フレンドリーなので親切にしてもらえると思うよ

5 Unknown万国アノニマスさん
日本の大都市に行くなら日本語できなくても問題ない
しかしそれでも何個かフレーズは知っておくべき
食事のあとに一言挨拶したりすると喜ばれる

6 Unknown万国アノニマスさん
日本の都市部では飲食店のメニューは写真付きだし
英語を話すのを恥ずかしがるけど言いたいことは
理解してくれるし助けてくれる
田舎だと英語は通じにくいがジェスチャーや
単語をいくつか出せばなんとかなる

7 Ireland 万国アノニマスさん
俺も今年の夏に日本に行く予定だよ!
オススメはあるかな?

↑ Germany 万国アノニマスさん
高野山は行く価値あるよ!

9 Unknown万国アノニマスさん
美しい写真を見せてもらった、
ポストカードにぴったりだよ
俺も来月行くからワクワクしてきた
京都・大阪・奈良・神戸・東京は確定なんだけど、
3日間東京でどこで過ごそうか考えてるので
どこかオススメを教えてくれるとありがたい
(息子が京都に住んでるのでガイドはどこでも可)

↑ Germany万国アノニマスさん
日没前の東京タワー、
またはスカイツリーに登ってみよう
街の灯が本当に美しいよ

11 Unknown万国アノニマスさん
日本は本当に素晴らしい
個人的な意見になるけど間違いなく
世界で最も美しい国の一つだ

12 Unknown万国アノニマスさん
去年の夏に俺が行った場所とかなり被ってるな
写真を撮りにもう1度行きたくなってきた

13 Unknown万国アノニマスさん
ちょうど2週間前に大体同じ場所へ旅行してたから
よく分かる、日本は最高だ

14 Unknown万国アノニマスさん
スレ主は猿を見つめちゃダメだぞ!

15 万国アノニマスさん
なんで猿を凝視しちゃダメなんだろうね?
突き落とされるのかもしれないと猿が感じちゃうのかな?

16 Unknown万国アノニマスさん
日本に行く準備をしたくなったが、
かなり物価が高いんだよなぁ

17 Unknown万国アノニマスさん
いい景色ばかり撮影してるな
あと日本旅行は金がかかるとよく言われてるけど
安い値段で美味しい食べ物が食べられるし、
欧米よりも手軽で迅速に料理が出てくる所はいいと思うよ

----
関連記事
外国人「私が2週間の日本旅行で
食べた物アルバムをご覧ください」 

「アメリカ人の半数以上は国外旅行しないらしい(笑)」
→「だって必要性が無いし…」

景色の形式 525_c0072801_013399.jpg

     かなりオーソドックスな旅行ですが旅を
     かなり満喫してるのが写真からでも分かりますね

http://www.all-nationz.com/archives/1027225324.html

2015年05月23日
外国人「日本旅行で見かけた不思議
&美しい風景を公開していく」 【海外の反応】

引用:http://imgur.com/gallery/G8XYq
スレッド「日本は不思議でありながら美しい場所」より。
夫婦で日本旅行に行ってきたという外国人が投稿した
日本の写真アルバムが海外で話題を集めている。

1.LED照明を使った京都駅の階段
景色の形式 525_c0072801_0142462.jpg
2.妻籠宿(長野県):藤本と呼ばれる旅館に宿泊。
木曽谷にあり、信じられないほど昔ながらの
風景が残っていた。
景色の形式 525_c0072801_0154128.jpg
3.旅館に内部の写真。私達が泊まった部屋はこんな感じ
景色の形式 525_c0072801_016045.jpg
4.馬籠宿と呼ばれる町。妻籠に近い場所に位置する。
景色の形式 525_c0072801_0161945.jpg
5.妻籠から京都に移動。Airbnb(宿泊施設の賃借を仲介
するウェブサイト)を通じて借りたマンションからの眺め。
景色の形式 525_c0072801_0163826.jpg
6.鳥居が多く立ち並ぶ伏見稲荷神社。通り過ぎる人が
映らないように撮影するのは骨が折れた。
景色の形式 525_c0072801_017276.jpg
7.満開のシーズンに行ったわけじゃないけど、
桜の花を見られて満足。
景色の形式 525_c0072801_0172987.jpg
8.圧巻の竹
景色の形式 525_c0072801_0181585.jpg
9.日本の伝統的な茶道を京都で体験。
美しいし穏やかなひと時をおくることが出来た。
景色の形式 525_c0072801_0184328.jpg
10.哲学の道(京都):旅行中は雨続きだったが、
それが幸いして観光客は少なかった。
景色の形式 525_c0072801_0194732.jpg
11.京都のGolden Pavilion(金閣寺)。
もっと気の利いた英語名にすればいいのに。
景色の形式 525_c0072801_020839.jpg
12.東大寺の大仏を見学しに奈良に行ったが感動。
グランドキャニオンに行った時と同じくらいの体験だった。
人がたくさんいたので上手に写真を撮影するのが
なかなか難しい。
景色の形式 525_c0072801_0205418.jpg
13.京都の東福寺
景色の形式 525_c0072801_022064.jpg
14.旅行の最後は東京へ。メイドカフェは避けたけど
秋葉原は本当に刺激的な場所だった。
景色の形式 525_c0072801_0225946.jpg
15.雨が降りしきる東京の夜
景色の形式 525_c0072801_0235859.jpg
16.東京はまさにブレードランナーのような雰囲気だった。
景色の形式 525_c0072801_0244662.jpg
17.おまけの鹿。初投稿だったのでみんな優しくしてね。
景色の形式 525_c0072801_025439.jpg
(海外の反応)

1 Unknown万国アノニマスさん
写真の腕は最高だね

2 Unknown万国アノニマスさん
素晴らしいアルバムだったよ
ところで日本語は知ってた?
それとも英語だけなんとかなった?

↑ Unknownスレ主
英語だけで何とかした
日本語が理解できたほうがよかった場所もあったけど、
日本人はみんな親切だった

↑ Unknown万国アノニマスさん
それは最高の旅になっただろうね!

↑ Unknown スレ主
本当に最高だったよ
妻も私もまた行くことを熱望してる

4 Unknown万国アノニマスさん
メイドカフェとは何のこと?

↑ Unknown スレ主
メイドの衣装に身を包んだウェイトレスが使用人、
客が主人のように振る舞う喫茶店
 http://en.m.wikipedia.org/wiki/Maid_cafe
景色の形式 525_c0072801_026893.jpg
5 Unknown万国アノニマスさん
なかなかの日本オタクのようだね、まったく

↑ Unknown万国アノニマスさん
ドイツ旅行したってナチスにならないだろ?
日本旅行したくらいでオタクか?

7 Unknown万国アノニマスさん
俺も初めて行った時に日本を大好きになって
また旅行したいと思ってるんだけど
富士山は行ったのかな?あそこは凄い場所だったよ

↑ Unknownスレ主
今回、富士山は行ってないけどまた日本に行くとしたら
絶対向かうよ

8 Unknown万国アノニマスさん
まるでモデルタウンのような町並みがいくつかないか?
ミニチュアではないとバナナと大きさを
比較してほしかった

9 Unknown万国アノニマスさん
スレ主には奈良の大仏にある、柱の穴をくぐった?
俺は何とか通れたんだけど

↑ Unknownスレ主
残念ながらチャレンジはしなかった
日本の学生がそれをやるために行列を作ってたよ

10 Unknown万国アノニマスさん
日本式のベッド(※布団)は快適に見えないけど、
どれも美しいスポットばかりだった!

11 Unknown万国アノニマスさん
本当に写真はどれもエクセレントだね!
見てるだけで日本に行ってみたくなる

12 Unknown万国アノニマスさん
触手要素が足りないぞー

13 Unknown万国アノニマスさん
日本ではゴミが全然落ちてないんだなと思った

14 Unknown万国アノニマスさん
4番の馬籠宿には本当に”わぁ”と驚いてしまった
次に日本に行くときはここを予定にいれておく

馬籠:中山道43番目の宿場(→中山道六十九次)で、
木曽11宿の一番南の宿場町である。かつては長野県
木曽郡山口村に属したが、1895年(明治28年)と
1915年(大正4年)の火災により、古い町並みは
石畳と枡形以外はすべて消失したが、
その後復元され現在の姿となった
(http://ja.wikipedia.org/wiki/馬籠宿)
景色の形式 525_c0072801_0273916.jpg
拡大
15 Unknown万国アノニマスさん
見てると大都市じゃない日本に行きたくなるよね

16 Unknown万国アノニマスさん
去年の冬に京都と東京に行ったけどま
さにその時の記憶が蘇るようだった
最高の文化だね、写真を公開してくれて感謝だよ

17 Unknown万国アノニマスさん
スレ主は凄腕の写真家と言える、
どの写真も素晴らしいよ

18 Unknown万国アノニマスさん
まさに俺が行った場所と同じだけど素晴らしい
雪仕様の初音ミクやゲームの看板が(秋葉原の)建物に
展示されていたのはまだ記憶に新しい

19 Unknown万国アノニマスさん
スレ主に嫉妬してきたわ、私も日本に行きたいよ

----
関連記事
外国人「400年間変わらないという
中山道の宿場町が美しすぎる…」

外国人「私が日本旅行中に撮影した
写真ベスト10を披露していくッ!」

景色の形式 525_c0072801_0285215.jpg
     写真の上手さのせいか、風景の魅力が
     何割かアップしている感じがしますね

http://www.all-nationz.com/archives/1028382884.html
by buttonde | 2015-05-28 00:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde