人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 624

2016/05/16 海外「日本で神の存在を感じた」
熊野古道の神秘的な雰囲気が外国人を魅了
景色の形式 624_c0072801_0585959.jpg
今回は世界遺産、熊野古道の光景を見た外国人の反応です。

熊野古道は、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社、
以上の熊野三山に通じる参詣道で、紀伊半島に位置し、
道は三重県、奈良県、和歌山県、大阪府に跨っています。

熊野周辺は日本書紀にも登場する自然崇拝の地であり、
院政期には歴代上皇によって幾度も熊野御幸が行われて
います。「道」が世界遺産になることは数例しかない
珍しいことですが、霊場へと続いていく古い道が、
現在まで同じ目的のもと、自然の中にありながら
保存されてきたことが決め手となったそうです。

古代から現代まで日本人の信仰を集めてきた聖地の光景に、
多くの外国人も神聖なものを感じ取っていたようでした。

海外「なんて神秘的な国なんだ!」
神話の舞台にある参道の美しさが話題に

翻訳元

景色の形式 624_c0072801_1115816.jpg
景色の形式 624_c0072801_1121793.jpg
景色の形式 624_c0072801_1124027.jpg
景色の形式 624_c0072801_113449.jpg
[Beautiful Japan]
World Heritage Kumano Kodo Pilgrimage Routes

■ ワカヤマ。とても美しく神聖な場所と景色を持つ、
 この地域をもっと探索して、新たな発見をしたい!
 その他にも行きたい場所は日本にいくつもある!
シンガポール

■ クマノ周辺が本当に大好き。
 二ヶ月以内に8度目のクマノ旅行に行きます♥
+2 スイス

■ 嗚呼っ、日本。君はどうしてこんなに美しいんだ。
 日本に行ったら写真を撮りまくってやる♥ スペイン

■ クマノ、日本に存在する聖地だ! +175 国籍不明

■ これはまさに日本の美って感じだよね……。 ブラジル

■ あんな神秘的な場所に行けたら、
 文字通り夢のような旅ができそう。 +3 フィリピン

■ 自分でもよく分からない。だけどこの写真を見てると、
 俺はこんなところで何をやってんだって気になってくる。
+3 イタリア

■ 日本にまた戻ったら行きたい場所がまさにここ!!!
 あの国には行きたい場所があり過ぎて困る!!
+19 アメリカ

「まずは靖国神社へ」 外国人の
『日本で一番行きたい場所』の多様性が凄い


■ こんな綺麗な場所を見逃した自分が信じられない!!
+4 アルゼンチン

■ 実際に行ったけど、あまりの美しさに言葉を失った。
 日本を全部見ようと思ったら長生きしないとね。
アルゼンチン

■ 日本に綺麗な場所が集まりすぎだろってくらいに、
 あの国は綺麗なところだよな実際。 オーストラリア

■ 自分も前にあの場所に行った
 (オオサカとキョウトとシコクも)。
 冗談でもなんでもなく、日本で神の存在を感じたよ。
 この感覚を口で説明するのは難しいけどね。 ウクライナ

■ 素敵な場所……。いつか家族であの空間に行きたい。
国籍不明

■ こんな神聖な場所がある国に住めるっていいなぁ。
 素晴らしい写真をアリガトウ……。 ブラジル

■ あの神秘的な空間に一度足を踏み入れてみたい。
+3 フランス

海外「こんな空間他にない!」
日本の神社の雰囲気に魅了される外国人が続出


■ 私はもうクマノを巡礼済み。
 間違いなくすべての人にお勧めできる!!♥
+3 イギリス

■ ここは別世界へとエスケープできる場所。
+3 オーストラリア

■ 日本は地球上に存在する楽園だと思う。 パレスチナ

■ 日本でやり残してる事が
 困っちゃうくらいにあるんだが。  フランス

■ あの鳥居、神秘の世界への入り口みたいだ。
+1 シンガポール
景色の形式 624_c0072801_0534594.jpg
■ 日本の山の中って、森っぽい雰囲気じゃない?
国籍不明

■ オーケー、日本が俺がメッチャ呼んでる!
+3 フィンランド

海外「親友になっちゃえよ」
日本とフィンランドの共通点に外国人もビックリ


■ ヤマガタにあるハグロ山に雰囲気がかなり似てる。 
+2 ベトナム

■ この神秘的な雰囲気が大好き……。
 何百年間も誰も足を踏み入れていないんじゃないか
 っていう、そういった印象をかなり強く受ける。
+2 ブラジル

■ 美しさで国土を表すなら、日本は巨大だよ。
  写真を見るとあの国が恋しくなるね。 コロンビア

■ 日本って綺麗な国だよなぁ。日本で働けるか、
 とりあえず行けるように神に祈る。 +6 インド

■ 妻と行った日本での休暇から戻ってきたばかり。
 実際のところ二人とも日本の虜になったよ。
 景色は息を呑むくらいに綺麗だったし、
 歴史の豊かさにも圧倒されてしまった!
 +1 オーストラリア

■ 個人的には、こういう光景こそ
 「日本」なんだと思ってる。 台湾

海外「日本は水の国だったんだ」
日本の大自然の映像集に外国人感動


■ あれだけ近代的な国なのにスピリチュアルな
 部分も残ってる……。
 確かにクマノは神を感じられる場所だ。 フランス

■ オーマイガーッ、美しいなんてもんじゃないね。
 日本も日本語も綺麗で大好きなんだ。
 正直自分の国よりも高く評価してる。 ドイツ

■ 日本は風景だけじゃない。人もまた美しい。
+6 フィリピン

■ 日本は国土が小さいし人口も多いけど、
 自然がかなり保存されてるのがすごいと思う。 ブラジル

■ 美しい自然と日本神話が好きな人には最高の場所。
ルーマニア

海外「日本神話カッコ良すぎ」
イザナミとイザナギの物語に外国人感銘


■ クマノの美しさは本当に見事だった!
 でも身体的な準備をしておかないとかなり厳しいよ!
スペイン

■ 幻想的で、奇跡すら信じられるような美しい場所だった。
 また戻りたくて仕方がない! +3 オーストラリア

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1932.html

2016年05月16日
日本を訪れた外国人「長野県の滝に…心を奪われた」

日本を訪れた外国人が「長野県の滝」の美しい景色に
感銘したと、海外サイトに投稿していました。
どんな滝なのかご覧ください。
Waterfall in Nagano, Japan
景色の形式 624_c0072801_4542279.jpg
高解像度はこちら

これは……!
なんと美しい景色なのでしょう。
景色の形式 624_c0072801_4571194.jpg
激しい水の勢いと静寂な木々の、見事なコントラスト。
ここは日本のどこの滝なのでしょうか。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

●日本は自然の風景でさえ完璧に見えるんだけど……。
日本を訪ねてみたいよ。

↑富士山の植物園は信じられないほどの景色だよ。

●良い写真だ。日本に明日行くんだ。がーー!
とてもエキサイティング。

●これはいつ撮られたもの?
あの最悪の日本の夏でさえ恋しく思うほどだ。

↑自分もリアルなのを見てみたい。

●もうちょっと滝に近づいて撮ったら、
滝の下で修行しているところが見られるのかな。
日本では全ての滝で誰かが修行してることは、
みんな知ってるよね。

↑もうそれは全て自販機に取り換えられた。

↑だって、いつBOSSコーヒーやレモンウォーターが
欲しくなるか、わからないだろう。



●今ちょうど長野県に留学してる、
誰かこれがどこか知らない?

↑苗名滝(なえなたき)で、
実際は新潟県で長野県との境にある。


Googleマップ

●木でさえアジアっぽい。

↑そして美しい。

---
苗名滝は、「日本の滝百選」にも選出されている
落差50mの豪快な滝で、正確な所在地は新潟県
妙高市杉野沢。アクセスルートもそちら側にあるそうです。
新緑の5月と紅葉の10月が特におすすめとのことです。

苗名滝 - Wikipedia
http://labaq.com/archives/51868829.html

2016年05月16日
海外「初めて日本旅行に行くんだけど
どこに行くのがお勧め?」海外の反応
景色の形式 624_c0072801_117562.jpg
画像引用:jtb-global.com

海外旅行に行く時はまず目的地を決めますが、
見どころが多い国だとまずそれを決めるのが
大変だったりします。
とある海外のユーザーが初めての日本旅行で
どこに行くのがお勧めなのかを掲示板で聞いていました。

引用元:1st time to Japan, where to go?

●silver02accord
こんにちは。
私と妻は初めての日本旅行をするつもりで、
サンディエゴ国際空港発羽田着で
12月22日~12月31日の予定なんだ。
日本にはまだ行った事が無くて
どこに行くかもよく分かってない。
何日か(3~4日)良い温泉に行ってみたいかな。
それから麺類と海産物なら何でも好きだ。
スノーボードやスキーはあまり興味が無い。
東京での2泊を含めて、新幹線を使って2つの地域に
行こうかと話し合ってる所だ。
初めて行く時の場所で何かお勧めはあるかな?

●abmj-jr:カリフォルニア州、アメリカ
これは答えるのが難しい質問だな。
君達がスノーボーダーじゃないという事以外は
ほとんど何もわからない訳だし。
まずはリサーチをしては?
良いガイドブックは君達が興味を持ちそうなものに
ついて色んなアイディアを出してくれるぞ。
非常に一般的な考えでよく提案されるのは東京で
数日過ごして京都や京都の近くの大阪で
数日過ごすというものかな。
大晦日に離日するという事だから日本を発つ準備を
するために数日前に東京に戻っておく事をお勧めする。
大晦日は日本にとって大きな祝日で、
その後数日間色んな場所が閉まってるんだ。
で、みんな年末年始の休暇を家族と過ごすために
故郷に戻る。12月後半というのは面白いと思うな。
初冬ではあるけど雪が降っている街はそんなに多くない。
もし新幹線に結構乗るならジャパンレールパスを
持ってた方が良いと思う。
大晦日当日や前日はは故郷に帰る人で
かなり混みあう事になるだろうな。
アメリカ人がクリスマスや感謝祭で
故郷に帰るのと似てる感じだ。
大晦日の混みまくる鉄道を避けるためにも
最初に東京以外の場所に旅行して、
東京で過ごすのは最後にするのをお勧めしよう。
飛行機が何時に着くかによるけど、羽田から真っ直ぐ
品川に行ってそのまま京都行の新幹線に乗るのを
お勧めするよ。
京都、奈良、大阪はどこも短い鉄道路線で
結ばれてるから数日間かけて楽しむ。
1日か2日広島に行って、温泉旅行に合わせて
姫路城を見る日帰り旅行もして、
出発前に東京で2、3日過ごすと。
2日だとそんなにやれる事は多くないけど世界最高の
都市の表面を引っ掻く位は出来ると思う。
上にあげた旅程はどういう順序でも大丈夫だけど、
自分なら大晦日当日や前日に
東京に戻る事はしたくないかな。
もしジャパンレールパスを買うなら出発する前に
買う事を忘れないように。
日本到着時に実際のレールパスと交換する
”exchange order”を入手する事になると思う。

●silver02accord
↑素晴らしい提案をありがとう。
自分はみんなが行った事のある場所についての
アドバイスが欲しくて。
大晦日前に東京に戻るというのは素晴らしい提案だし、
新幹線には乗るつもりだ。
我々が好きなのは食べる事と飲む事、
後は休暇をリラックスして過ごす事。
アクティブではあるけど雪はそんなに好きじゃない。
食品市場が凄く好きだな。
京都、大阪、広島がお勧めみたいだね。
食事の質が高くてバラエティに富んでる街は
他にないかな? リーズナブルに食事ができる所とか?

●Javelin
旅行の手引き(どの都市?どの位の時間?)がたくさん
載っていて、交通の情報も詳しい素晴らしいサイトがある。
japan-guide.com
自分は初めての日本旅行者には東京で過ごす事
(巨大都市で観光客も多いけど
それでもお気に入りの場所だ)、
京都/大阪に滞在して近隣地域へ日帰り旅行をする事を
お勧めしてる。
(京都、大阪、奈良、神戸、姫路、可能なら広島)
大阪は大都市で、近隣都市ほど興味深くはないけど
日帰り旅行のベースにするのに素晴らしいね。
大阪からだと京都、奈良、神戸は
どこも鉄道で20分程度だから。

●LizGross144:ウィスコンシン州、アメリカ
私も似たような状況なんでこのスレッドに
乗っからせてもらおうかな。
12月25日に成田に着いて1月6日に成田から発つんだ。
広島とか西日本に行く予定で、
可能なら福岡にも行きたい。
ジャパンレールパスについてと年始年末の
混雑具合についてのアドバイスが欲しくて。
ガイドブックもゲットする予定だよ。
自分達は歴史と食べ物が好きで、旅行中はできるだけ
その両方を味わいたいと思ってる。
日本に行った経験は今年初めにレイオーバーのために
成田で一晩過ごしたくらいで、1時間くらい成田の通りを
歩いて、2人して日本にもっと長く滞在するために
戻ってこようと決めたわけ。
JALのビジネスクラスに乗れるマイルが無くなる前に
お金が用意できてハッピーだよ。

●shuigao
↑自分の見立てだと関西エリア(大阪/京都/奈良)
だけで日にちが尽きるな。
11日は初めての日本旅行で東京/大東京圏(東京近隣)
/関西/広島/福岡をカバーするにはちょっと忙しすぎる。

●evergrn:ノースウエスト準州、カナダ
↑日本国内で12泊だと思うぞ。
個人的には東京、関西、広島、
更に福岡まで十分行けると思う。
相方が納得してくれるなら、だけど。
最初の6日を東京で(つまり5泊)
次の4泊を関西で(3.5日を関西で過ごすという事)
次の2泊を広島(関西を早朝に発ってその日を広島、
宮島で過ごして福岡は日帰り)
これならジャパンレールパスの7日券でカバーできる。
成田発が午後5時以降なら広島から成田行きは
最終日でも相方も満足するはず。

●silver02accord
8日間の日本旅行から10~11日間に
伸ばそうかと思ってる。
ここでのお勧めを見る限り東京で2日は
物足りないような気がして。
東京では最低でも4~5日過ごして、
残りは関西圏での旅行にするのが良い感じがするね。

●KuroNekko
↑日本は旅行に素敵な国だよ。
初めての旅行という事だから旅程を東京と京都に分けて、
富士山と周辺の湖への日帰り旅行を含めてはどうだろう。
(天候にもよるけど観光バスは
富士山の所定の場所まで行ける)
東京と京都は日本を象徴する場所がたくさんあるし、
どちらもコンパクトにまとまってて標識に英語表記も多いし
素晴らしい地下鉄(東京)やバス(京都)があって、
寺院やショッピングモール、自然も盛りだくさんだ。
時間が許せば東京と京都の間に
奈良と大阪にも行けると思う。
このスレッドでも言われているけど、その旅程だと
年始年末の休暇で地元民は田舎に帰る人も多いから
閉まってるレストランも多いだろうな。
お勧めのレストランなんかを聞くためにホテルの
コンシェルジェサービスを使ってはどうだろう。
夕食を取る時間や料理の好み、
予算なんかをメールすれば残りはホテルの
コンシェルジェサービスがやってくれると思う。
予約を確立させるためにクレジットカードが
必要な場所もある。早めに予約できるなら、
年末のパーティーを主催してる所もあるよ。
1、2ヶ月前に予約すればいけると思う。

もしそれが駄目でも日本にはモスバーガーがあるし、
セブンイレブンの期間限定のデザートも試すべき。
クオリティに驚くぞ。
伊勢丹、高島屋、パルコなどのスーパーマーケットに
最低1回は行く事も忘れずに。

●LizGross144:ウィスコンシン州、アメリカ
みんな返答ありがとう。
自分の旅程は本当にスケッチ程度だったみたい。
とりあえずバックグラウンドから。
私と夫はどれだけ大都市だろうと滞在はマックス3日で、
それ以後はもっと閑静な所にいくつもり。
戻るのは数日後かな。
私達はどちらも30代なんでいずれまた
東京に行く事も出来るだろうし。
できるだけ日本中を廻りたくて。
私はラーメンが食べたいから福岡に興味があるし、
広島行は言いだしたら聞かない夫の為。
それはそれとして私達の旅程に対して
経験から来る意見は大歓迎。
(特にホテル)
ホテルは可能な限り予約しようと思ってるんだけど
京都はちょっと難しいかも。
ジャパンレールパスをゲットして旅行は
全て公共交通網を使うつもり。
(車のレンタルはしない)

12月25日:午後に成田着
12月25、26日はインターコンチネンタル東京(進行中)
12月27、28日はハイアットアンダーズ東京
12月29日に福岡へ。ヒルトン。
九州地方を廻って30日は広島泊まり(シェラトン)
12月31日は広島巡りをしてから宮島に行って島で1泊。
(温泉と旅館)
1月1日は広島を見て廻って姫路城へ。
それから夕方に京都へ。
ハイアットリージェンシー京都に
1月1日から4日まで滞在。
この時に日帰り旅行も。
1月4日は大阪。ウェスティンに宿泊。
1月5日は大阪観光をしたのちに成田に。
(ヒルトンに宿泊)
1月6日の朝の便でシカゴに戻る。

●frenchie2
自分も来年の2月に京都行を予定してるから加わろうかな。
日本旅行はこれで2回目(前回は東京で5日過ごして、
東京単体で5日は多すぎたと気付いた)
サンフランシスコ国際空港から羽田経由で関西国際空港に
行くんだけど、友達は一週間丸々京都で過ごすようにと
勧めてきた。
(JRに乗って関空から直接京都に行けと)
京都だけで一週間って多過ぎかな?

●evergrn:ノースウエスト準州、カナダ
↑何とも言えない。
個人の好みや興味によるとしか。
自分の場合なら京都のみだったら
1日か2日で十分だけど、
京都は7日がちょうどいいとか
それじゃ足りないという人もいるし。
京都は徹底的に廻ろうと思ったら
かなりの範囲があるからね。
それに数日日帰り旅行をするつもりなら
一週間はあっという間だよ。
京都、大阪、奈良、神戸、姫路城、彦根、
温泉(粟原、下呂、城崎もか)金沢、広島、宮島と
日帰り旅行できるところがかなりあるから。

●jib71
個人的に京都で7日間は楽しむのに
物足りなくなることもなくハッピーに過ごせたな。
前で言ってるように人によるんだけど、
京都は近隣にたくさん行く所があるからね。
つまり、最初に京都に行って1日か2日過ごして十分だと
思ったら無理してそこに留まる必要はないって事。
初めて日本旅行をする人に京都で7日間は
実に丁度いいと思うよ。

●pdxkankuu
自分が関西に行った時は大阪に泊まってたな。
大阪からは京都、奈良、神戸、
他の関西圏にも行きやすかったし。
京都に泊まる場合も同じだけどね。
自分は京都と同じくらい大阪も楽しかったから
大阪を飛ばすようにとは勧めないな。

●frenchie2
↑それは素晴らしいアイディアっぽい!
今日は日帰り旅行する場所を探してたんだけど
神戸や奈良からの距離を考えると
大阪は京都以上に中心地っぽいんだよね。
それから10~11歳の子供を連れて旅行するのは大変かな。

●abmj-jr
↑それなら絶対に奈良をお勧めする。
子供なら再建部分が多い姫路城よりも
本物が残ってる奈良の方が楽しめるだろうから。
大阪から日帰り旅行も可能だし。

●bmwe92fan
>自分は京都と同じくらい大阪も楽しかったから
>大阪を飛ばすようにとは勧めないな。
大阪は最高だよな。
特に食道楽の人間にとっては。
世界最高の料理は大阪で見つかる
(ミシュランの星は自分には合わない!)。
探し方さえ心得ていれば!

●pdxkankuu
>それから10~11歳の子供を連れて旅行するのは大変かな。
ゴホン…ユニバーサルスタジオジャパン…ゴホン…

●LizGross144:ウィスコンシン州、アメリカ
今日宿泊先の予約を1か所入れた。
大晦日は宮島に泊まるよ。
大晦日に花火を上げる鎮火祭のためだし、
宿泊先で豪華な大晦日のディナーも出してくれるみたい。
翌朝には伝統的な正月料理お節も出るって。
元々の計画とは違ってきたけど
一生に一度の機会だし楽しみ!

---
初めての日本旅行となると
やはり東京~京都/大阪/奈良となるようです。
というかこの2地域は距離や名所など旅行に都合が良過ぎ。
最近は日本旅行も何度か経験済みという人が
より田舎へ観光に来る事も増えてきています。
景色の形式 624_c0072801_1224970.jpg
トリップアドバイザー 外国人に人気の
日本の観光スポット (旅行ガイド)


http://sow.blog.jp/archives/1057410976.html

2016年05月16日
スイス人「京都旅行で忘れられない瞬間がある、
鴨川に並んで日本人がのんびりしていたんだ」
景色の形式 624_c0072801_833491.jpg
引用:https://redd.it/4jhbe
   https://goo.gl/Xw6hor
スレッド「京都旅行で忘れられない瞬間がある」より。

(海外の反応)

1Switzerlandスレ主
京都旅行で忘れられない瞬間がある
たくさんの人が鴨川に沿ってのんびりしていたんだ
ロマンチックに夕食を楽しむ人、DJやダンサー、
酔っ払ったサラリーマン、何でも見れたよ

2No infomation万国アノニマスさん
これを見てたら思い出が蘇ってきた
とっても日本が恋しいよ

3No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい写真だな!
日本は写真家にとって楽園に思えてくる

↑Switzerlandスレ主
サンクス!
写真家にとって楽園というのは間違いない、
凄まじくフォトジェニックだよね

4Netherlands 万国アノニマスさん
京都にいた時はちょっと雨がちらついていた思い出・・・
しかしそれでも街角の喫煙所に立ちつつ
着物を着た女性が傘を差して歩いているのを見ると
特別感があった
あれほど日本らしい体験をしたことはないよ

5No infomation万国アノニマスさん
京都はなんてロマンチックな都市なんだろうか
ロマンチックになる必要は無いんだが
そういう気持ちになってしまうよ

6Switzerlandスレ主
日本を再訪してきた時の写真アルバムがこちら
京都は単純に言って素晴らしいので、
日本に行く機会があるなら立ち寄ることをオススメする
優先順位は大阪よりも高いよ
 https://www.flickr.com/photos/noaceulemans/albums/72157657805551378 (一部抜粋)
・八坂の塔(法観寺)までの小道
景色の形式 624_c0072801_8324455.jpg
・祇園祭で八坂神社を楽しんでいる人達
景色の形式 624_c0072801_8332114.jpg
・夜の池袋
景色の形式 624_c0072801_8333221.jpg
・台風直撃
景色の形式 624_c0072801_833421.jpg
・新幹線から見た夕日
景色の形式 624_c0072801_8335274.jpg
・東京タワーのチルトシフト写真(ジオラマ風の写真)
景色の形式 624_c0072801_834381.jpg
・姫路城と雲
景色の形式 624_c0072801_8341330.jpg
・至る所にある日本の自販機
景色の形式 624_c0072801_8342453.jpg
・日本で一番高いところにある鳥居(富士山)
景色の形式 624_c0072801_8343381.jpg
・浅草の夜
景色の形式 624_c0072801_8344347.jpg
・代々木公園の酒樽
景色の形式 624_c0072801_8345381.jpg
・伝統の残る月島
景色の形式 624_c0072801_83559.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
最高のアルバムだったのでフォローさせてもらった
俺も休みの間に東京で過ごしたことがあるけど
写真を見てると思い出が蘇ってきたよ

↑Canada 万国アノニマスさん
自分は今年の秋に2週間京都で過ごす予定だ!
待ちきれなくなってきたよ

8No infomation万国アノニマスさん
面白いことに俺は全く逆のことを他人に言ってきてる
高くて観光地化してる京都の滞在時間は
短くして大阪で楽しめとな
京都で写真を撮ったほうが
より魅力的になるというのは分かる
しかし食べ物に関しては大阪が素晴らしいんだ

↑Unknown万国アノニマスさん
私は高い所から東京を見下ろすのが好き
妻が東京に連れてってくれて
パークハイアットに泊まったんだけど
彼女が時差ボケを治している間、
自分は頻繁に窓の外を見て時間をつぶしてた

10No infomation万国アノニマスさん
週末の京都ではこれが普通の光景

11No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい写真の数々だった

12No infomation万国アノニマスさん
この川沿いで過ごした夜は気に入ってる
公開してくれてサンクス

13No infomation万国アノニマスさん
高校の時、交換留学生として1年間日本で過ごしたけど
一番の思い出といえば別の留学生が
この川に連れて行ってくれたことだ
これからもずっと好きな場所のひとつで
あり続けると思う、写真美しかったよ!

14No infomation万国アノニマスさん
俺はこの光景を見た覚えが無いんだけど、
毎晩こんな感じなの?
それなら多分鴨川沿いを歩かなかったんだな

↑Switzerlandスレ主
暖かい時期なら大抵こうなる
週末になればもっと増えるって感じかな

16No infomation万国アノニマスさん
サラリーマンってどんな意味?ビジネスマンってこと?

↑Switzerlandスレ主
基本的にはそれで合ってる
日本で現地化した単語って感じかな

17No infomation万国アノニマスさん
こういう場所は本当に大好きだ
大勢の人がただ楽しんでいるからね

18No infomation万国アノニマスさん
最高の写真だったよ、公開してくれて感謝だ

---
関連記事
「タコの赤ちゃんは可哀想だけど食べてみたい」
京都の錦市場を食べ歩いた外国人の記録が海外で絶賛

外国人「なぜ京都の建物の外壁には
扇型の竹柵がついてるのか解説する」
犬矢来の文化を知った海外の反応

景色の形式 624_c0072801_822877.jpg
   http://happytravelista.com/2014/10/kyoto-day-3/

     日本を旅行する外国人はやたらと
     写真が上手い法則がある気がしてきました

http://www.all-nationz.com/archives/1057423736.html

2016年05月17日
外国人「なんて美しい!」「始まってしまったか」
日本で目撃されたとある光景に海外が驚き!
景色の形式 624_e0015113_8552589.jpg
日本のとあるお寺で撮影された写真が
話題になっていたので紹介します!
これは一体なんという現象なんでしょう・・。

今日、東京にあるマイナーなお寺へ行ったら、
鯉達が輪を作って泳いでいた。
景色の形式 624_e0015113_8574517.jpg
■海外の反応

・あの召還儀式が始まってしまったか・・・。

・池の底から主を召還しようとしているんだろう。
スレ主よ気をつけろ。

・ポータルは開かれた。

・こいつら絶対なんか企んでるだろう!!

・「うずまき」!あらゆるものが渦巻きになってしまう!
動けるうちにその街から出ることを勧める。
景色の形式 624_e0015113_90871.jpg
・誰かが池の栓を抜きやがったな。

・魚をぐるぐる回るように泳がせてしまう
種類の寄生虫がいるんじゃなかったっけ?

・タイミングよくこれを撮影できてよかったな。

・どこのお寺で撮ったの?

・スレ主のほかの投稿によると、平林寺だね。
景色の形式 624_e0015113_8594368.jpg
・↑・・・東京じゃないし、とても有名な平林寺ね・・・。

・お寺にいる神を召還しようとしているんだろう。

・もしルアーを円の中に上手く投げ込めたら、
低確率で騎乗できるカメのアイテムが入手できますよ!

・俺も地方のお寺へ行ったことがあるんだが、
雹が降りだすと、池の鯉達がジャンプし始めたことが
あった。あれ以来そんな光景はみたことがない。

・スレ主、お前に残された時間は7日間だ。
景色の形式 624_e0015113_859194.jpg
・ここは貞子が埋められた場所だ。

・なんて美しい写真なんだろうか!
正直、ポストカードと見間違えてしまうほどだ。

・この鯉達はエサを食べてんのかな?

・僕はよくカヤックに乗って釣りをするんだけど、
他の種類の魚がこれをやるのをいつも見てるよ。
夜、釣りへ出かけ、ライトを照らすと巨大なマスの群れが
延々と輪を描いて泳いでるんだ。不気味だが美しい光景だよ。
真夜中で水の上。暗い影が僕の乗った3.6メートルしかない
カヤックの周りをゆっくりと回ってるんだ・・。

source
http://lakatan.net/archives/47574987.html
by buttonde | 2016-05-17 05:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde