人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 625

重さ55トン!家に激突した巨石が観光地になった
「ロック・イン・ハウス」
May 29, 2016
景色の形式 625_c0072801_55047100.jpg
一歩間違えば大惨事だったのでしょうが、
無事だったことで観光地になったのがコチラ。
1995年4月24日、場所はウィスコンシン州。55トンの
巨石が丘を滑り落ちにアンダーソン家の寝室に
墜落しました。
幸いなことに死傷者はありませんでしたが、さすがに
アンダーソンさんは巨石はそのままに、家を売却。
景色の形式 625_c0072801_5511243.jpg
商魂たくましい新しい所有者は
「ロック・イン・ハウス」と名付け、観光地化。
最初の6カ月に、12,000人もの観光客が訪れたんだとか。
岩の高さは約5m、クサビの如き巨石は今もなお
住居に突き刺さったままです。
景色の形式 625_c0072801_552724.jpg




景色の形式 625_c0072801_554226.jpg
景色の形式 625_c0072801_5543186.jpg
景色の形式 625_c0072801_5553066.jpg
景色の形式 625_c0072801_5555269.jpg
via Rock in The House, Fountain City
| Amusing Planet

http://blog.nakatanigo.net/nature/50842289

これが地球か!
アメリカ南西部の不毛な荒野が非現実的すぎる
June 03, 2016
景色の形式 625_c0072801_5314886.jpg
アメリカ南西部ネバダ、ニューメキシコ、
ユタとアリゾナに広がる不毛かつ荒涼たる砂漠地帯は、
写真家 David Clapp にインスピレーションを与えました。
これが地球かと驚かずにはいられない、
非現実的な風景の数々をご覧ください。
景色の形式 625_c0072801_5321790.jpg
景色の形式 625_c0072801_5375369.jpg
景色の形式 625_c0072801_538227.jpg
景色の形式 625_c0072801_5394014.jpg
景色の形式 625_c0072801_540832.jpg
景色の形式 625_c0072801_54040100.jpg
景色の形式 625_c0072801_5405747.jpg
景色の形式 625_c0072801_5412332.jpg
景色の形式 625_c0072801_5414619.jpg
via The Surreal Desert Landscapes
Of The United States Of America

http://blog.nakatanigo.net/nature/50842552

その完成は偉業となった。
世界で最も困難な鉄道路線が走る
「悪魔の鼻(エクアドル)」
June 04, 2016
景色の形式 625_c0072801_5153928.jpg
かつて「世界で最も困難」と言われた鉄道が
エクアドルに存在しています。
1895年に就任したエロイ・アルファロ大統領によって
計画され、首都キトと沿岸都市グアヤキルを結ぶ
鉄道線であり、着工は1899年。
たださえ高地であるだけでなく、頻繁な地震活動、大雨、
ジャガー、毒蛇、マラリア、赤痢、および黄熱病が
作業者を苦しめ、工事は遅々として進まなかったそうです。
景色の形式 625_c0072801_518121.jpg
最も工事が難しかった場所は、「悪魔の鼻」と
呼ばれる切り立った岸壁でした。
この800mの崖を登るためエンジニアたちは
急なスイッチバックを作っていくことになったのです。
しかし工事は上手く進まず多くの人々が、
「悪魔の鼻」はサタンに呪われていると噂しはじめました。
2000人以上の労働者が死亡したのですから、
それも仕方ないでしょう。
景色の形式 625_c0072801_519179.jpg
景色の形式 625_c0072801_5193887.jpg
にもかからず1902年には完成したのは
奇跡ともいえる偉業でしょう。
今では豪快な山の風景と、
悪魔の鼻の下降は観光客を楽しませています。
景色の形式 625_c0072801_5201930.jpg
景色の形式 625_c0072801_5212930.jpg
景色の形式 625_c0072801_522913.jpg
景色の形式 625_c0072801_5225877.jpg
景色の形式 625_c0072801_5235511.jpg
vvia The Devil's Nose Railroad | Amusing Planet
http://blog.nakatanigo.net/nature/50842666

2016年06月08日
外国人「京都の夜の静かな通りに感動した…
思わずカメラを向けたのがこの写真」
景色の形式 625_c0072801_175662.jpg
古都である京都は外国人観光客にも人気のスポットですが、
昼間は人が多いので風景写真を撮るタイミングは
難しいものがあります。
しかし夜になれば話は変わります。
静かな京都の通りに感動したという外国人が
撮影した写真をご覧ください。

I took a picture of a quiet street at night in Kyoto.
景色の形式 625_c0072801_1101148.jpg
なんと静かで神秘的なのでしょう。
向こうに見えるのは清水寺の八坂の塔。
石畳がこんなにきれいに見えるのも夜だからでしょうか。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

●すごい量の無料BBQを売る商人に注意。
(千と千尋の神隠しのエピソードから)

↑(投稿者)うちの両親はそれで豚になった。

↑カオナシの影を探すべき。

↑まっくろくろすけが走り去るのを
きっと見つけることができる。

●ウルヴァリンのシーンのようだ。

↑あと必要なのは雪だけだね。

↑(投稿者)目の保養に!
景色の形式 625_c0072801_1104667.jpg
●「No one lives forever 2」の
1面で出てきたシーンを思い出した。
景色の形式 625_c0072801_11279.jpg
●写真というよりも絵画みたいだ。すごい。

●Tokyoの文字の置き換えがKyotoなんだな。

↑漢字ではKyotoには首都という意味があり、
東京の前に首都だった。Tokyoは東の首都という意味。

●ストリートファイターの戦いの背景のようだ。

●めちゃくちゃきれいに見えるんだけど、
日本はたいていこんなきれいなの?

↑最も清潔な国だよ。

●新しい壁紙をありがとう。

---
心が落ち着くと称賛を集めていました。
夜ならではの雰囲気ですね。

http://labaq.com/archives/51869863.html
by buttonde | 2016-06-08 06:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde