人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 635

2016.07.29
氷河が削り出した荒々しく雄大な絶景、
北欧ノルウェー・フィヨルドの4Kタイムラプス
「4K Fjordlapse Norway」
by wakaba
景色の形式 635_c0072801_19514754.jpg
数万年かけて降り積もった雪が氷河となり深く鋭く地面を
削って形成されたフィヨルド。細く深い谷が数百キロも
続く独特な地形はまさに自然が作った芸術品です。

この映像は、Fjordlapse Photography が製作した作品。
世界遺産に登録されているガイランゲルフィヨルド
(Geirangerfjord)、さらにストールフィヨルド(Storfjord)、
Hjörundfjordなどノルウェー西部の美しいフィヨルドが
撮影されています。

4K Fjordlapse Norway on Vimeo
景色の形式 635_c0072801_1954614.jpg
景色の形式 635_c0072801_19534454.jpg
景色の形式 635_c0072801_19533249.jpg




景色の形式 635_c0072801_195305.jpg
景色の形式 635_c0072801_19524915.jpg
景色の形式 635_c0072801_19523820.jpg
景色の形式 635_c0072801_19522799.jpg
景色の形式 635_c0072801_1952638.jpg
また、Fjordlapse Photography のギャラリーでは
たくさんのフィヨルドの写真も公開されています。
ノルウェーのフィヨルドをカヤックに乗って水面近くから
見るとこんな感じになります。これまた絶景ですね。
カヤックから見たノルウェーの
フィヨルドの景色は息を呑む美しさ

景色の形式 635_c0072801_19521641.jpg
http://dailynewsagency.com/2016/07/29/4k-fjordlapse-norway-6vi/

2016年07月29日
海外「初めての日本旅行で写真を5000枚以上撮ってきた。
その中のお気に入りがこれ」
日本旅行の写真を見た海外の反応
景色の形式 635_c0072801_23224536.jpg
credit:imgur.com

写真は旅行における定番となっています。
とある海外のネットユーザーが日本旅行で
写真を5000枚以上撮影して
その中の一部を紹介していました。
引用元:reddit.com

『最近行ってきた三週間の初日本旅行で撮ってきた
お気に入りの写真達(5000枚以上の中から)』

1.月明かりの東京
景色の形式 635_c0072801_2326478.jpg
2.宮島の厳島神社
景色の形式 635_c0072801_23261526.jpg
3.東京、新宿のネオン
景色の形式 635_c0072801_23263125.jpg
4.京都、祗園の昔からの通り
景色の形式 635_c0072801_23271924.jpg
5.広島、原爆ドーム
景色の形式 635_c0072801_23273734.jpg
6.鎌倉のとある通り
景色の形式 635_c0072801_23275176.jpg
7.京都、清水寺の敷地
景色の形式 635_c0072801_23281644.jpg
8.東京、上野動物園
景色の形式 635_c0072801_23284158.jpg
9.宮島、厳島神社の敷地
景色の形式 635_c0072801_23305954.jpg
10.長谷/鎌倉の長谷寺
景色の形式 635_c0072801_1135462.jpg
11.東京、上野公園の鳥居
景色の形式 635_c0072801_1141291.jpg
12.浅草/東京、浅草寺
景色の形式 635_c0072801_1162284.jpg
13.京都、清水寺
景色の形式 635_c0072801_1144025.jpg
14.宮島の鹿
景色の形式 635_c0072801_114591.jpg
15.都庁から見た東京のスカイライン
景色の形式 635_c0072801_1164760.jpg
16.東京、増上寺
景色の形式 635_c0072801_117078.jpg
17.鎌倉の大仏
景色の形式 635_c0072801_1173327.jpg
18.大阪の凄い店先
景色の形式 635_c0072801_1174477.jpg
19.東京の路上商売を発見
景色の形式 635_c0072801_1175972.jpg
20.ささやかなメッセージ
景色の形式 635_c0072801_1183478.jpg
※オバマ大統領が広島に残したメッセージ
21.広島城
景色の形式 635_c0072801_1191636.jpg
22.長谷/鎌倉、長谷寺で最もフレンドリーなアイドル
景色の形式 635_c0072801_120649.jpg
23.京都、金閣寺
景色の形式 635_c0072801_1201835.jpg
24.東京、皇居の二重橋
景色の形式 635_c0072801_1203841.jpg
●comment
どんなカメラを使った?

●投稿主
↑キヤノン70Dとキヤノンの
スタンダードな18-55mmレンズ。
シグマの古い70-300mmも使ったよ。

●comment
無茶苦茶日本に行きたいんだけど凄く高いからなあ。
良い写真だ。

●投稿主
↑実際のところそんなに悪くないよ。
今回の旅行で使ったのは1000ドル(約10万円)以下で
去年の12月に行ったオーストリア/スペイン旅行、
去年の夏に行ったイタリア旅行よりも安く済んだし。

●comment
自分は東海岸住みなんで話は違ってくるけどとりあえず
値段でアラートを設定しておく事にする。
サンクス!

●投稿主
東海岸のどこ?
私の彼氏はワシントン・ダレス国際空港発の
ユナイテッド航空直行便で900ドルちょいだったよ。
これは心が奪われたね。
私は中東からで800ドルだった。
秋には東南アジアに行くんだけどユナイテッド航空の
12月の便は今の所750ドルだね…

●comment
↑自分はコネチカット住みなんで基本的には
JFKを使う事になる。
12月はそれなりの価格の便があるんだけど
家族に会いにアイルランドに行くんだよな。
たぶん11月後半に価格が落ちると思うから
それを目当てにしようかな。

●カナダ
これは素晴らしいな!
もうすぐ1か月間日本に行ってくるけど
同じ場所に行くと思う。

●投稿主
絶対に素晴らしい旅行になるよ!
7月は最高の時期って訳じゃなかったけど(笑)
取れたのがその便だったから。
それでも何から何まで素敵だったな。

●comment
日本に行きたくなる素晴らしい写真だね。
しかし5000枚とは!
他の人の旅行の写真を見るのは好きなんだけど
自分ではなかなか撮る気になれなくって。
いつもiPhoneの写真で、いつも写真を撮りまくると
言ってるんだけど結局は9枚位しか撮ってない!
いい加減変えないと。

●投稿主
↑私は今回の旅行のために新品のデジイチを買ったよ。
1日平均300枚位撮ってた(笑)

●アメリカ
自分も祇園で同じカップルの写真を撮った!
凄過ぎる。

●投稿主
↑それ面白すぎ!
あの日の京都は滅茶苦茶暑くて死にかけた。

●アメリカ
↑自分達はその日伏見稲荷に行ったよ。
翌日は休憩にしてデッドプールを見に行った。

●投稿主
↑残念ながら私は伏見稲荷には行けなかった。
私達は歩きで清水寺に行ったんだけど
予想以上に坂が急だったから疲れちゃって。

●comment
ワオ、クールな事に自分も同じ場所で写真を撮ったよ。

●香港
少なくとも9000枚以下ではあったわけだ。
※ドラゴンボールの”戦闘力8000以上だ…!”ネタ
(海外だと9000)

●投稿主
↑日本は凄くフォトジェニックな国だからもし旅行の
半分以上が東京じゃなくて他の街だったら
多分その位の数字になってたと思う。

●commnet
素晴らしい写真だね。
自分も6月初旬に行って同じ場所で同じ様な写真を撮ったよ。
この写真を見てると日本に戻ってもっと色んな場所に
行きたくなってきた。
投稿主が日本に行って嬉しいね。

●投稿主
↑ありがとう! 日本に行けて本当に良かった。
絶対に来年また行こうと思ってるよ。

●comment
これは素晴らしい!
もし構わなければルートやそれぞれの場所で
どの位過ごしたのか教えてもらえないだろうか?
どういう風に廻ったのかとか。
自分も彼女と一緒に10月/11月に三週間
日本に行く予定だから。
(自分達の長期旅行で行く最初の国なんだ)

●投稿主
↑もちろん!
成田に降りてその晩は東京に泊まって、
次の日は浅草エリアに泊まってその近くを廻ったよ。
その後で鉄道で京都まで行って2泊、
それから大阪に行ってそこでも2泊。
それから広島に行って2泊して、宮島にも行ってきた。
広島に行った後は鉄道で東京に戻って汐留エリアで8泊。
都内と色々回って鎌倉まで日帰り旅行もしたよ。
なんでこういう旅程にしたかというとJRパスを7日間に
設定したから。
最初の旅行だったらこれからあまり変えることはないと
思うけど大阪よりも京都での時間を
増やした方が良かったかも
大阪はもっと食事やバー、ショッピングをする所で、
私としてはもっと写真撮影に良い場所や歴史的な場所に
興味があったしもっと京都の寺院を廻る時間が
欲しかったかな。
追記:どうやって廻ったかを忘れてた。
使ったのは90%が鉄道で京都はバスの方が便利だね。
タクシーもちょっと使った。
日本の鉄道システムは本当に凄いよ!
清潔で静かで効率的で滑らか。
絶対に遅れないし。

●comment
↑素晴らしい内容だった!
書いてくれてありがとう。
総額どの位掛かったか教えてくれないだろうか?
凄く高いと聞いた事があるから。

●投稿主
↑どういう旅程にするかによるね。
地元のレストランに行きたい?
それとも東京にあるミシュランの星が付いたレストラン?
4つ星、5つ星のホテルに泊まる?
それともカプセルホテル?
要素がたくさんあるんだよね。
私が泊まったのは全部4つ星ホテルでレストランは
全部地元のレストラン、それに加えて地下鉄と
鉄道を使ってショッピングもした。
飛行機代、食費、宿泊費を合わせて2人分
三週間で6800ドル位だったよ。

●comment
クソ、これを見てたら日本に戻って
残りの場所を廻ってみたくなってきた。
大阪、京都、奈良しか行けなかったから。
それで満足だと思ってたんだ。
金閣寺の写真は自分が撮ったのとよく似てるけど
水面は投稿主の写真の方が静かかな。
人が見えないって事は身長的な
アドバンテージがあったのかもね。

●投稿主
↑ハハ、私は5フィート10インチ(約177cm)しかないよ。
でも十分アドバンテージがあったね。
時間や天気は違うだとうけど確かに80%の人達が
同じ場所で写真を撮ってたと思う。
絶対にまた日本に行こうと思ってるよ。
7月は止めとくつもりだけど…

●comment
↑自分は5フィート11インチ(約180cm)で
これが自分の撮った写真。
景色の形式 635_c0072801_1213266.jpg
10月初旬に行ったんだけど完璧なタイミングだったね。
ホテルの料金は下がってたけど、
素晴らしくゴージャスな景色は残ってたし。
アメリカに戻ったら寒かったよ
(ニューヨークの上の方に住んでるんだ)。
確か桜の時期の4月がベストだと思うから
次はその時期に行こうかな。

●投稿主
↑親戚は私の旅行に触発されて4月に行くと言ってたけど
多分桜が目当てだろうな。
超羨ましい(笑)
そっちの写真も素晴らしいね。
(魚眼的な)ワイド写真なのが好きだな。

●comment
>7月は止めとくつもりだけど…
7月の何が駄目なんだ?

●投稿主
↑湿度…
汗かきまくりで脱水症状になるから長時間外出して
楽しむ能力を阻害してくれるよ。
私はかなり元気な方なんだけどそれでも危険を感じた位。
多分日本の湿度はいつもこんな感じなんだろうけど
気温85~90F(29.4~32.2℃)で湿度75~90%だと
終日外に出るのは厳しいね。

●comment
素晴らしい写真だ。
お気に入りを選んでくれてありがとう。

---
7月という事でかなり暑かった模様。
多分別の季節に来たら気候の違いに驚く事になるかも。
やはり初めての日本旅行は東京、京都、大阪、
広島が鉄板のようです。
景色の形式 635_c0072801_124252.jpg
必ず一度は訪れたい! 日本の世界遺産ガイド
http://sow.blog.jp/archives/1059756996.html

2016/07/29 海外「日本の神々が守ったんだ」
神社の鳥居の驚異的な強度が台湾で話題に
景色の形式 635_c0072801_137551.jpg
今回ご紹介する写真は、台湾のサイトが取り上げ話題に
なっていたもので、時を超えて驚異的な頑丈さを見せる
2つの神社の鳥居が紹介されています。

写真のうち上部は、1945年に長崎に原爆が投下された後に、
下部は2011年の東日本大震災の後に撮影されたものに
なります。
どちらも周囲は壊滅的な被害を受けているにもかかわらず、
それぞれの鳥居だけは倒れることがありませんでした。
この驚異的な光景に、多くの台湾人が
神聖な何事かを感じたようでした。

「こんな国に勝てる訳ない」
戦後も今も変わらない日本人の勤勉さが話題に

翻訳元

■ これは神が起こした奇跡だと言っても言い過ぎじゃない。

■ 間違いなくこれは神様の力だよ。 +4

■ 素晴らしい。家も同じような工法で建てられないのかな。
+8

■ 鳥居は100年経っても大丈夫。伝説がここに誕生した。
+13

■ 拱門(アーチ形の門)って紹介されてるけど、
 これ鳥居だよね? +778
 個人的には、常識だと思ってたけどw +44

■ 俺も「鳥居」くらい知ってなきゃおかしいと思う。
+30

■ 上の写真はアメリカが原爆を投下した後。
 下の写真は2011年3月に起きた津波の後だね。
 鳥居は神様が暮らす世界への入り口だと
 考えられてるんだ。 +42

■ だけど写真の鳥居はそれぞれ違う場所にある物みたいだよ。

■ この写真のポイントは、鳥居はいかに頑丈なのか。
 2つが同じ鳥居かどうかはここでは重要じゃない。 +1

■ 日本人が作った物だもん。
 そりゃあちょっとやそっとじゃ壊れないでしょw

海外「日本製ってスゲー」
丈夫過ぎるISUZUの消防車に外国人仰天
 

■ いや、間違いなく神様の力も加わってるよ。

■ 鳥居って言わば結界みたいなものなんだよね? +1

■ 鳥居は神界へとつながる通り道だと考えられている。
+274 

■ このアーチはほぼ絶対に壊れることがないんだろうなぁ。
+13 アメリカ

■ 実際のところ、何を使って建ててるのか気になるところ。
+34

■ 「謎の鳥居」ということでとりあえず納得しておこう。
+12

■ お前ら何を驚いてんだ。これが日本だろ!? +25

海外「日本の建築技術は異常」
地震に耐える日本の高層ビル群が話題に


■ 鳥居はやっぱり神様に守られてるんだねぇ。 +4

■ 鳥居より頑丈な物はこの世に存在しない。
 周囲は破壊されてるのに、
 鳥居だけ無傷って本当に凄いことだよ。 +8

■ 堅固なんてもんじゃない!
 誰が作ったのか判明してないの? +26

■ 日本には素敵な神様がいるんだね! +45

■ あの鳥居、瞬間的にバリア張ったでしょw +2 

■ さすが神の世界への入り口だけある!! +5

「この神々しさは何なんだ!」
日本の神社の異世界感が海外ネットで話題に


■ 凄すぎて涙が出るくらい笑っちまったw +16

■ ……日本には神の力が宿った建物がたくさんあるね。
+19

■ なるほど、こりゃあ未来の建築材料を使ってんな。
+15

■ 神々の力を甘く見てはいけません♥ +18

■ 鳥居には何か人知の及ばない力が
 込められてるのかしらん。 +10

■ こんなに強固な「門」が
 有史以来他にあっただろうか? +13

■ 宇宙人が作ったものだと言われても俺は驚かんぞ。

■ 第二次世界大戦の頃は台湾にも
 鳥居が沢山あったって話だよね。 +3

台湾「日本は母のような存在」
日本統治時代の建築物に台湾人が感銘


■ 天界と下界には八百万の神様がいる。
 その神々の力が宿った物を人間に壊せるはずがない。

■ きっと日本の神々があの鳥居を守ったんだよ。 +1

■ なんてったって、鳥居の周りには
 結界が張られてるからな。 +5

■ 先人たちの叡智は本当に素晴らしいね。お見事。 +12

■ 天照大神のご加護があったんじゃないかな。 +3

■ 原爆にも津波にも負けないなんて、強すぎる! +34

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2014.html
by buttonde | 2016-07-30 01:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde