人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 650

これぞ神の目線!世界の見方が変わる衛星写真10選
November 02, 2016
景色の形式 650_c0072801_295398.jpg
写真家 Benjamin Grant は高解像度の衛星写真を
つなぎ合わせて、私達に「神の視点」を提供しています。
ただつなぎ合わせるだけでなく、色やパターンを
強調するように加工もされており、
地球の新しい視点を見せてくれているようです。
天上から見ると地上の都市や風景は
ここまで見事にデザインされているんですね。



バルパライソ(チリ)
景色の形式 650_c0072801_215499.jpg
パルマノーヴァ(イタリア)
景色の形式 650_c0072801_2151634.jpg
モナヴェイル(オーストラリア)
景色の形式 650_c0072801_2152990.jpg
アルファラ・ハウジングプロジェクト(UAE)
景色の形式 650_c0072801_2154588.jpg
セビリアの太陽集光器(スペイン)
景色の形式 650_c0072801_2155823.jpg
バハマ
景色の形式 650_c0072801_216962.jpg
ボカラトン(フロリダ州)
景色の形式 650_c0072801_2164655.jpg
バウルタンゲ(オランダ)
景色の形式 650_c0072801_2171068.jpg
ナミブ砂漠(ナミビア)
景色の形式 650_c0072801_2172454.jpg
ピボット灌漑フィールド(サウジアラビア)
景色の形式 650_c0072801_2173668.jpg
サンシティ(アリゾナ)
景色の形式 650_c0072801_2175157.jpg
15+ Stunning Satellite Photos That Will Change
How You See Our World | Bored Panda

http://blog.nakatanigo.net/design/50850671

2016/11/07 海外「日本は本当に特殊な国だ」
上空から撮影した富士山が美しすぎると話題に
景色の形式 650_c0072801_2355315.jpg
日本国内のみならず、外国でも日本の象徴として
広く知られている富士山。
古文献では常陸国風土記(721年成立)に初めて
「福慈岳」として登場し、万葉集では「不自」「布時」
「不二」など様々な漢字が当てられています。
「富士」という漢字が初めて使われたのは、
9世紀後半に都良香が著した「富士山記」
だとされています。

どの角度から見ても富士山は美しいものですが、
現在海外で話題になっているのが、
上空から撮影した富士山の姿。
富士山が雲に囲まれ鎮座する様子が、
外国人に深い感銘を与えています。
寄せられた反応をまとめましたのでごらんください。

海外「日本は水の国だったんだ」
日本の大自然の映像集に外国人が感動

翻訳元

■ こんなアングルからのフジなんて初めて見たよ。
+160 イタリア

■ 雲でさえ王のために行く道を逸れるんだな。 インド

■ フジはどのアングルから見ても見事だねぇ。
+14 タイ

■ とんでもない眺めだな……。
 実際に見たことがある人が羨ましい……。
+13 アメリカ

■ えーっ、富士山を上から見ると
 あんな風になってるなんて知らなかった。
 あの白いのは灰なの? 雪かな? ブラジル

■ 日本には俺を惹きつけてやまないものが沢山ある……。
+3 南アフリカ

■ フジは美しいだけじゃなくて、
 力強さも兼ね備えてるね。 アメリカ

■ 自分も富士山の頂上に登ってきたよ。 +24 カナダ
景色の形式 650_c0072801_232335.jpg
■ フジを超える山はこの地球上に存在しない❤️
+1 スイス(日本在住)

■ フジサンなんて恐れ多い、フジサマだ!
+1 ニュージーランド

■ あんなとてつもない山のてっぺんに行くのって
 どんな気分なんだろう。
 ちょっと想像も出来ないな。 アメリカ

海外「さすが日出る国」
富士山の御来光に外国人が大感動


■ 海の上を航海してる船みたいに見える。 +7 リビア

■ こんな綺麗な光景が地球上にあるなんて!
+51 グアテマラ

■ この美しさは見る者に致命傷を与えかねない😍
+41 フィリピン

■ 写真を通してですら文字通り息を飲んだ……。
 実際に見たら俺はどうなっちゃうんだ。
+15 イタリア

■ タチカワの近くの米軍住宅に住んでたころ、
 空気が澄んでる日は寝室からフジが見えたんだよ……。
+4 アメリカ

■ 新しい言葉を発明しないとこの美しさは表現できない。
+245 国籍不明

■ この写真はもっと世界中で話題になるべきだろ……。
 いやほんと凄いなんてもんじゃない……。
+2 アメリカ

■ なんて神秘的な山なんだろうか!!! +18 タイ

海外「なんて神秘的な国なんだ!」
神話の舞台にある参道の美しさが話題に


■ ちなみに雲がないときのフジはこんな感じ。
+3 エクアドル
景色の形式 650_c0072801_231454.jpg
■ あれだけ周りに雲があるんだもん。
 俺たちが行ったときは頂上が見えなかったはずだよ。
+2 イギリス

■ マウント・フジには人を圧倒する美しさがあるね……。
+38 イタリア

■ 日本という国は、ワンダーランドですなぁ。
+2 モンテネグロ

■ えっ、フジサンってあんなに大きな山だったんだ O_O
 もっと小さい山なのかと勝手に思ってた =o
+2 ドイツ

■ あそこに行けばとんでもないポケモンゲットできそう。
+3 アメリカ

■ フジは生きてるうちに一度は行きたい場所だよね。
+20 マレーシア

■ フジを見ようと思ったら飛行機の
 どっち側に座ったらいいんだろ。
 誰か見たことある人がいたら教えてください。
+287 タイ

■ 日本は本当に特殊な国だ。
 あの国の風景はあまりにも美しい! +12 マレーシア

「日本は島国だから独特なの?」
日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了


■ フジは何回も見てる……。
 それでも毎回感嘆してしまう。 +15 中国

■ こんなの見ちゃったらもう絶対行くしかない🤗
+26 ブルガリア

■ 背中に翼が生えてきたら真っ先に富士山目指します。
+5 香港

■ この世界に存在する楽園だ。いや本当に!
+8493 タイ

■ すごい! また日本に戻りたくなっちゃう。
 どうして私は日本がこんなに好きで好きで
 仕方がないの? +8 国籍不明

■ 私さ、フジサンを何度見てもいつ見ても、
 これ以上の光景には出会えないだろうって
 思うんだよね。 +43 オランダ

■ 素晴らしい。
 私も何年か前にフジ登山をしたことがあるの……。
 どうかいつまでもあの幻想的な姿が守られてほしい。
オランダ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2121.html

hitoshi‏ @hina21no3
雲海を染めて
今日の1枚は、櫛形山からの日の出です。
太陽が富士に近くなるのが待ち遠しいこの頃です。
#富士山 #mtfuji
2016年9月1日 午前6:55
景色の形式 650_c0072801_249864.jpg
hitoshi‏ @hina21no3
初冠雪の午後
紅葉ももう少しで真っ赤に、彩りも良くこれも良いかな。
昨日、櫛形山で撮影。
#富士山 #mtfuji #紅葉
景色の形式 650_c0072801_2453890.jpg
2016年10月27日 午前6:57 場所: 山梨 南アルプス市
ポッキー‏ @pocky466
じもとPHOTO
「紅葉と笠富士」 撮影 山梨県
#山梨 #富士山 #mtfuji
景色の形式 650_c0072801_341571.jpg
2016年11月3日 午前8:02 場所: 山梨 北杜市
ポッキー‏ @pocky466
じもとPHOTO
「晩秋の朝焼け」 撮影 甘利山
#山梨 #富士山 #甘利山 #mtfuji
景色の形式 650_c0072801_324997.jpg
2016年11月4日 午前7:32 場所: 山梨 韮崎市
ポッキー‏ @pocky466
じもとPHOTO
「山の都夕景」
撮影 2016.11.3 山梨県甲府市
#山梨 #甲府 #夜景 #富士山
景色の形式 650_c0072801_2572411.jpg
2016年11月5日 午後6:18 場所: 山梨 甲府市
osamu。‏ @osmic9394
安倍峠より/^o^\FUJIサ-ン。
縦位置なので、ポチッとして頂ければ
富士山が登場いたします。
#富士山
景色の形式 650_c0072801_2545324.jpg
2016年11月5日 午後8:01
hitoshi‏ @hina21no3
夜明けの街
昨日、八ヶ岳赤岳山頂で撮影。
強風で寒い朝でしたが、美しい眺めに癒されました。
#富士山 #mtfuji
景色の形式 650_c0072801_2431147.jpg
2016年11月6日 午前6:47 場所: 山梨 南アルプス市
富士山写真家@hashimuki‏ @hashimuki
仕事終わりで急いで撮影に🚗📷
素晴らしい紅葉🍁✨
冠雪がちょっぴり寂しい富士山だけど、
美しい事には変わりませんね🗻✨
#富士山 #iPhone7Plus
景色の形式 650_c0072801_2512693.jpg
2016年11月6日 午後2:06
hitoshi‏ @hina21no3
落葉松色付く
降雪後の櫛形山からの1枚です。
今朝は、富士山方面雲っていますが
高所では見えているようです。
#富士山 #mtfuji #紅葉
景色の形式 650_c0072801_2421585.jpg
2016年11月7日 午前6:49 場所: 山梨 南アルプス市

2016年11月08日
「地球上とは思えないこの景色、どこで、
どんな状況かわかる?」知る人ぞ知る観光名所
景色の形式 650_c0072801_22304524.jpg
真っ暗な背景に、小さな木、
そして左には赤褐色の……?
このアングルだけ切り取ると、
およそ地球の光景とは思えない写真です。
この場所がどこで、どんな状況なのか、
想像できるでしょうか。
景色の形式 650_c0072801_22305560.jpg
答えは巨大な砂丘!
場所はアフリカ南西部のナミビア。
赤褐色の美しいナミブ砂漠の中でも
一際美しい形の砂丘として知られる、
「デューン45」“Dune45”だそうです。
景色の形式 650_c0072801_2231492.jpg
離れた位置から見たデューン45。
景色の形式 650_c0072801_2232659.jpg
多くの観光客が登頂する人気スポット。
足跡は風によってすぐに消えるそうです。
景色の形式 650_c0072801_22342315.jpg
登頂には30分ほどかかり、
砂丘が真っ赤に染まる朝日や夕日のときが絶景とのこと。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

---
●砂丘は想像していたよりもっと大きかった……。

↑そうだよ。帝国都市の外で砂漠用のフルボディスーツ
(『デューン/砂の惑星』に登場)なしで生きていけるとは
驚きだ。

↑バカなことを言うんじゃないよ。もちろんサンド・ワーム
(『デューン/砂の惑星』に登場する架空の生物)
以外は何も生きてられないさ。

●誰か、この写真の手前側になぜ砂がないのか説明して。

↑この砂丘のカーブが気に入った撮影者は、
手前の木をカメラアングルに入れるために、
かなり長くハイキングしなくちゃいけなかったそうだ。

↑ここはDune 45で、ソススフレイ(ナミビア南西部、
ナミブ砂漠南部にある塩類低地)への道路にある。
これは観光客も足跡もなく良い写真だね。

↑早朝に行かなければいけない。出来れば日の出前に。
そしてパークゲートが何時に開くのか知っておかなくちゃ
いけない。あるいはあらかじめパーク内にいるかだ。

●きっとザンボーニ・マシーン(製氷車)で
綺麗にしているのさ。

●吹きつける風によって、砂丘全体が移動するんだよ。

●砂丘は見えている実感よりも、ずっとずっと遠くにある。

●ナミビアでDune45に登れてかなり幸運だった。
人生で忘れられない体験となった。

●6月に行ったよ。壮大な場所だけど、
自撮り棒を振り回して怒鳴り合う観光客で
台無しになりつつある。もしパーク内に泊まれて、
ゲートが開く前に観光地まで行けるならそれをお勧めする。

●こういう写真を見ると、抱えているもの全てを捨てて、
カメラとスナックだけを持って世界を旅したくなる。

---
これほど大きな砂丘があるとは、
アフリカのスケール恐るべしですね。

http://labaq.com/archives/51876492.html

2016年11月08日
「うちと隣の家は明らかに季節が違う…」
驚くほど季節感の狂った光景

季節は、同じ地域であれば一緒に移り変わるはず。
ところが、隣の家同士なのに季節がまったく違う例が
あったと、海外掲示板で話題を呼んでいました。
どんなことになっているのか、写真をご覧ください。
The line separating my neighbors properties makes
the difference between fall and winter

景色の形式 650_c0072801_22262517.jpg
左の庭は落ち葉で埋め尽くされ、右の庭は新雪で真っ白!
こんなにわかりやすい秋と冬の違いもありません。
しかも両家の境界線のあたりで綺麗に区切られています。
まるで秋と冬の精霊が、それぞれの家に棲んでいるような
光景だと、海外掲示板では盛り上がっていました。

---
●「見てよ、お隣の自由人は、道路と地面を温めてるわ」

↑隣のなまけものは、くま手で落ち葉をかき集めないから
芝生が堆肥の山になってるぜ。

●後ろの背景に緑の木があるのも気に入った。
まるで春の小さな夢のようにね。

●これはカナダ?

↑カナダ人としての意見では、これはカナダっぽいと思う。

↑ミシガン州(カナダと隣接している)に住む自分としては、
これがアメリカでも驚かない。

↑これはカルガリー(カナダ)だよね?
家の造りからそう思うし、今朝雪が降ったのでそう思う。

●今年の秋は、いろんな種類のぐちゃぐちゃだな。

↑何が秋? テキサスの外部気温は32度だったよ。
まだ夏だ。

●これが起こる原因は、落ち葉の分解で
(落ち葉でなくても有機物なら何でもだが)
分解するときに熱を伴う。それで雪が解けるんだ。

↑そうだね、落ち葉が熱を加えている。

●興味深いのはアメリカ(やカナダ)は家を囲う壁が
ないこと。もしリオデジャネイロで家を
こんな風にしていたら不法侵入が倍になる。

↑それは壁が有効だって言うことか。

↑自分もチリからアメリカに引っ越した当初、
そう思った。

---
雪解けしているのは、
落ち葉の分解熱が原因とのことでした。
今年は暑かったり寒かったりと、
世界中で季節感の狂った1年のようです。

http://labaq.com/archives/51876507.html

KAGAYA work‏ @kagaya_work
秋クライマックス。という感じ。
(今、iPhoneにて撮影)
景色の形式 650_c0072801_1574427.jpg
2016年11月9日 午後2:31

2016/11/09 海外「やっぱ日本が大好きだ!」
ドイツ人監督が映した日本の美しさに絶賛の声
景色の形式 650_c0072801_135993.jpg
映像は、JNTO(日本政府観光局)が投稿したもので、
ニューヨーク在住のドイツ人映像作家、ヴィンセント氏が、
東京、京都、伊勢など30カ所以上の地域を巡り
撮り下ろした、ヨーロッパ向けの観光PR動画です。
コンセプトは、「Where tradition meets the future」
(伝統と未来が交錯する場所)
日本の両極端な魅力を、
3分間の映像で見事に表現されています。
映像には海外から絶賛の声が寄せられていましたので、
一部をご紹介します。

海外「日本は想像以上だった」
英国人女性が映した日本に恋する外国人が続出

翻訳元
JAPAN - Where tradition meets the future

 https://www.youtube.com/watch?v=WLIv7HnZ_fE

■ 一番の注目点は、日本は古い文化と最新の科学技術が、
 継ぎ目なく混じり合ってるってところだと思うんだ。
 俺もいつか日本に行ってみたい🇯🇵 +2 アメリカ

■ 僕はもう日本に永遠の愛を誓ってるぞ!!!!❤️❤️❤️
+5 イタリア

■ 日本、伝統と未来が出会う場所。
 この映像には美しさしかない! +6 ドイツ

■ どうもありがとう。
 日本を旅した時の素晴らしい思い出が甦ってきたよ。
+1 アメリカ

■ ドイツ人監督が撮影した"「美しい日本」"
 何箇所か私も行ったことがある場所も出てきたけど、
 魅力を素晴らしく上手に伝えられてると思います。
+89 国籍不明

■ あの国が愛される理由は本当に沢山ある……。
 映像を観て改めて日本の魅力を知ったよ。
+2 イタリア

■ この動画を観てるとdoki doki suru T_T アルジェリア

■ 力強くて美しい映像でした。やっぱ日本が大好きだ!
スウェーデン

■ WOW これホントすごいよ!
 日本に行ける日が待ちきれない😍 イギリス

■ 私のクマノコドウもちゃんと入ってる!!!
イタリア

海外「日本で神の存在を感じた」
熊野古道の神秘的な雰囲気が外国人を魅了


■ う〜。こんなの観ちゃったら日本に戻りたくなる。
+2 オーストラリア

■ 完成度がすごいね! 日本が恋しいよ、本当に!
+2 国籍不明

■ 素晴らしい作品でした。
 日本に心からの愛情とリスペクトを贈ります。
+2 アメリカ

■ 完成度高すぎ!
 今まで以上に日本に行ってみたくなった!
+1 フィリピン

■ 今すぐ日本に帰らなきゃって気分になるねこれ観ると。
メキシコ

■ 帰るなんて生ぬるい。俺なんかいっそ住みたいもん。
アメリカ

■ 日本の素晴らしさと美しさが詰まってる……。
+6 メキシコ

海外「日本は世界一美しい国」
日本の四季を巡る映像に外国人感嘆


■ 私の3人の子供たちが修学旅行で日本に行ったの。
 写真と子供達の話から、日本がどれだけ素敵な場所なのか、
 日本人がどれだけ素敵な人たちなのかが伝わってきて、
 それ以来私もすごく日本に行きたい。
 まだ海外には一度も行ったことがないけど、
 初めての海外は日本に行きたいと思ってます。
オーストラリア

■ あの国で体験したことは、たとえ記憶を失っても、
 俺の心が必ず覚えているだろう。 +4 イタリア

■ アメリカでの生活は最低だ……。
 まず日本語を覚えなくちゃいけないけど、
 それでも日本に移り住みたいんだよ……。 アメリカ

■ 日本から戻ってきて20日が経った……。
 この動画のせいで日本に帰りたい病が
 大変なことになってる。
 日本、私はあなたを愛しています。 国籍不明

■ 日本がグイグイ私の腕を引っ張ってくる。
 でもごめん、私にはお金がないの😭😭😭
+6 フィリピン

■ 分かる。私も一番行きたい国だし……。
 動画を観たあと日本の学校に通うにはどうしたらいいのか、
 1時間くらい調べちゃった……w 国籍不明

■ 日本の学校ならトウダイを目指しましょう。
フィリピン

海外「アジア最高の大学」
東京大学の紹介映像を観た外国人の反応


■ 日本にはPR動画なんて必要ないよ。
 元々もう何年も日本に行きたくて仕方ないんだから!
カナダ

■ モダンと伝統。科学技術と自然。混沌と調和。
 未来と過去。日本の特徴は明らかさ。 +4 ハンガリー

■ WOW……日本を自分の目で見たくなっちゃった……。
+2 ハンガリー

■ 戻れるものなら今すぐ日本に戻りたい!😍😍
+3 アルゼンチン

■ 日本がどういう表情を持っている国なのか、
 この3分間の動画で理解出来るようになってる!
+4 アメリカ

■ そう、これが日本って国なんだ! +11 国籍不明

■ 日本人じゃないのに、ノスタルジーに浸ってしまった。
+4 イタリア

海外「日本人じゃないのに…」
縄文語で歌われる日本の曲に外国人が感動


■ 実際に足を運んだ場所がたくさん……。
 映像は全体的にとても綺麗だったけど、
 もう少し一つ一つの場所をゆっくり堪能したかった。
+2 イタリア

■ 日本は私の夢の国……。いつか旅してみたいなぁ……。
+2 ドイツ

■ 日本から戻ってきばかりなのに、もう禁断症状がー!
オーストラリア

■ これは……観る前の期待をはるかに超える出来だった……。
 日本に盗まれた心を取り戻しに行ってくるかな。
イタリア

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2123.html

Hiroshi Tanita‏ @hiroshi_tanita
"dress up"
雪化粧した赤いトンネルを見ることができるのは
数年に一度とのこと(例年雪が積もる頃には
営業終了しています)
前日しんしんと降る雪を見ながら、
こんな風になっていたら良いなと思っていた光景が
広がっていました!
#紅葉 #北海道 #札幌
景色の形式 650_c0072801_2495488.jpg
午後11:45 · 2016年11月9日
by buttonde | 2016-11-06 05:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde