人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 672

2017年03月09日
外国人「日本はどの季節でも最高だな」
梅雨の時期の日本の風景に海外絶賛
景色の形式 672_c0072801_2195151.png
引用:http://imgur.com/gallery/4f2pe
スレッド「雨季の日本」より。
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
雨季の日本をご覧ください
景色の形式 672_c0072801_21184696.png




景色の形式 672_c0072801_21192081.png
景色の形式 672_c0072801_21193374.png
景色の形式 672_c0072801_21194341.png
景色の形式 672_c0072801_21195843.png
景色の形式 672_c0072801_21201778.png
景色の形式 672_c0072801_21202736.png
景色の形式 672_c0072801_21203868.png
景色の形式 672_c0072801_21204750.png
景色の形式 672_c0072801_2121078.png

2No infomation万国アノニマスさん
日本はどの季節でも最高だな

↑No infomation万国アノニマスさん
ただし夏は除く
祭りを全て逃すことになるが・・・日本の夏はキツい

↑No infomation万国アノニマスさん
それは同意
日本の夏は嫌いだ、クソみたいに暑いし
汗で体がベタベタする!

3No infomation万国アノニマスさん
5年以内に日本へ行けそうだから待ちきれない気分だ

↑Unknown万国アノニマスさん
きっと日本が大好きになるはずだよ
都市部ではなくどこかへハイキングしてみるのもいい
美しい国だからな

↑Unknown万国アノニマスさん
個人的には富士登山をオススメする

4No infomation万国アノニマスさん
しっとり感のある写真だ

5No infomation万国アノニマスさん
1枚目と5枚目の写真は那智の滝だね
そこまで25分の距離に住んでるけど
何度行っても息を呑んでしまう場所だ

6No infomation万国アノニマスさん
正確には日本の雨季っていつ頃?

↑Unknown万国アノニマスさん
6月~7月あたり、地域によっても違う

7No infomation万国アノニマスさん
5枚目の滝の写真に鳥肌が立った
滝の本体に雨が流れ込んでいく様子を是非見てみたい

8No infomation万国アノニマスさん
自分が日本を訪れた時は植物相に感銘を受けた
こういう美しい写真を見ると
あの時の良い思い出が蘇ってくるよ

9No infomation万国アノニマスさん
日本の建築は本当に美しいよね、かなり個性的だと思う

10No infomation万国アノニマスさん
日本に行ってみたいけど言語能力不足なのと
偏食だから結局考え直してしまう

↑Unknown万国アノニマスさん
どちらも日本に行かない理由としては弱いくらいだぞ

↑Unknown万国アノニマスさん
日本語を殆ど知らなかったけどそこまで問題は無かった
辞書やスマホアプリで翻訳を助けて貰えば何とかなる
ま、俺が過ごしたのはほぼ東京だけどな

11No infomation万国アノニマスさん
雨が降った時、地元の町がこれくらい
美しく見えればどんなにいいことか
俺の住んでる場所なんて雨が降ったら
サイレントヒルみたいな雰囲気だぞ

12No infomation万国アノニマスさん
サンキュースレ主、ここにいつか行くのが俺の夢だから

13No infomation万国アノニマスさん
イングランドに来い!常に季節は雨季だぞ!

14No infomation万国アノニマスさん
最初見た時はスカイリムの凄いMODや
風景なのかと思ってしまった

15No infomation万国アノニマスさん
日本で過ごした時のことを色々思い出したよ・・・
あの国には美しいものがたくさん詰まってるわ

16No infomation万国アノニマスさん
ノルウェーではこういう時期を夏と呼ぶ

17No infomation万国アノニマスさん
もしこの場所にいる鯉に生まれ変われるのなら、
今すぐに死んでもいい

18No infomation万国アノニマスさん
この国は美しいね
日本かぶれ外国人が住みたがる理由も分かるよ

19No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、これは美しいな
いつか絶対に日本には行かなくちゃいけないようだ

20No infomation万国アノニマスさん
どの季節でもこういう場所は美しいと賭けてみる

---
関連記事
海外「なぜ日本人は毎年元旦になると神社で初詣するの?
 宗教を信じてないって話はどうなる?」

外国人「日本の世界遺産、
 熊野古道を歩いた時の全記録を公開していく!」

景色の形式 672_c0072801_21132943.png
        ジメジメして嫌な時季ですが写真的には
        美しくて渋さが良い感じですね
http://www.all-nationz.com/archives/1064805769.html

2017年03月12日
外国人「千と千尋の神隠しみたいだ」
日本の墓地、20万の僧侶を見た外国人から感動の声多数
海外の反応
景色の形式 672_c0072801_19124426.png
引用元:Okunoin Cemetery, Mount Koya, Japan…
burial ground of 200,000 monks.


1:海外の反応を翻訳しました
日本の高野山にある奥の院に、
20万人の僧侶が埋葬されている
景色の形式 672_c0072801_1912579.png
2:海外の反応を翻訳しました
どうしてこの写真が「不気味」カテゴリーに入ってるの?
ものすごく平穏で美しい所だよ

3:海外の反応を翻訳しました
この画像の中には悟りのようなものを感じる、
美しいものがあるね

4:海外の反応を翻訳しました
私はこれを見ても怖いと思わないよ
とても落ち着いた気分になるよ

5:海外の反応を翻訳しました
これは本当に美しいね
だけど、どうやって埋葬されているの?

6:海外の反応を翻訳しました
>>5
してないよ
日本は火葬だからこの画像のお地蔵さんは
死者へ記念碑のようなものなんだよ

7:海外の反応を翻訳しました
そこに行った事があるよ
この場所ほど平穏な気分になれる所はないよ
雨が降る事によって更にパワーも感じる事が出来た

8:海外の反応を翻訳しました
想像してみてよ!
20万もの魂が、あなたや君たちの人生に
アドバイスを与えているようだよ
何万冊もの自己啓発の本を読むよりもはるかに良いよ

9:海外の反応を翻訳しました
2年前にこの場所を訪れたよ
今までウォーキングした中でも、最も美しい所でした
ゾクゾクとするような怖い感じも全くなく、
ただ緑が綺麗で素晴らしい場所でした

10:海外の反応を翻訳しました
>>9
この近くのお寺のような所でご飯を食べたんだけど、
人生で最も素晴らしいご飯だったよ
5種類の違うお豆腐のようなものを食べたんだ

11:海外の反応を翻訳しました
>>10
心から同感だよ!
世界中を旅行していると、
食事に関してはいつも冒険なんだ!
でも、この完全採食主義の食事は今まで食べてきた
食事の中でも非常に面白かったよ

12:海外の反応を翻訳しました
>>10
そこに行った事ある!
私が行った時は葉っぱの天ぷらだったよ
ものすごーいたくさんのご飯を食べたよ
素晴らしかった

13:海外の反応を翻訳しました
これピラミッドみたいだね

14:海外の反応を翻訳しました
a)これはお墓ではないよ、奥の院だよ
b)高野山には20万人の僧侶のお墓があるだけではなく、
何世紀も前の領主からパナソニックの功労者等が
埋葬されているんだよ

15:海外の反応を翻訳しました
僕が訪れた時はちょうど1200周年記念の時だったんだ
ちょっとだけ写真撮ったよ
とても平和的な場所な上に、
日本の歴史的重要人物も埋葬されているんだ
景色の形式 672_c0072801_19211167.jpg
拡大
景色の形式 672_c0072801_19212173.jpg
拡大

16:海外の反応を翻訳しました
>>15
この画像ありがとう
本当に美しい場所だね

17:海外の反応を翻訳しました
>>15
昨年、そこに行ったよ
息を呑むような美しい所だった :)

18:海外の反応を翻訳しました
ニューヨークの駅で修道士について話始めたんだ
この喧騒の時代に最も良いアドバイスは何か
彼に尋ねたんだ
彼曰く「この喧騒や、
くだらないおしゃべり等から遠く離れる事」

19:海外の反応を翻訳しました
そこに行った事あるよ!
街を出てから町石を目印に
8時間程高野山への道を歩いたよ
高野山の町は驚く程小さいけど、
日本では最も大きな墓地なんだ
夜は不気味だけどね
赤い帽子をかぶった小さなお人形は、
病気で小さな子供が亡くなった事を意味しているんだよ

20:海外の反応を翻訳しました
墓地が奥の院と言われているのではないんだ
もし本当に奥の院と言われているエリアであれば、
そこに入る前に明らかに写真撮影は禁止と言われるから

21:海外の反応を翻訳しました
ちょうど2日前に訪れたんだけど、
白い雪景色ですごーく綺麗だったよ
間違いなく忘れられない経験だね!

22:海外の反応を翻訳しました
「千と千尋の神隠し」の実写版みたいだ

http://kaigai-matome.net/archives/35576511.html

2017年03月12日
外国人「日本の木の根っこで
居眠りしてる猫を目にしたので見てくれ」
【海外の反応】

引用:https://redd.it/5ypvqb
スレッド「日本の木の根っこで猫が座ってるのを見かけた」より。
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
日本の木の根っこで猫が座ってるのを見かけた
景色の形式 672_c0072801_1957683.jpg
拡大

2No infomation万国アノニマスさん
これはまさにスタジオジブリ作品にありそうな光景

3No infomation万国アノニマスさん
座ってる?実際には横たわって寝てる気がするけどな
揚げ足を取ってるのかもしれないけど

4No infomation万国アノニマスさん
日本、少なくとも自分の住んでた地域には
野良猫がたくさんいるよ
先日、友達と一緒に橋の架かった島まで
天ぷらの店を目当てにドライブしたら
1つの公園に20匹くらいの野良猫を目撃した
野良猫はカフェの屋外エリアを歩き回れるみたいで、
天ぷらを大きな鳴き声でねだってきた
猫に天ぷらをいくつか分け与えて、
食べ終わって店を出ると後をついてくるんだ!
階段に腰掛けると、その猫が膝に飛び乗ってきて
感謝するように顔をこすりつけてきたよ
それから膝から降りて楽しそうな様子で
どこかへ行ってしまった

↑No infomation万国アノニマスさん
野生化したのはちょっとキツそうだけど、
猫を手懐けてみたいなぁ

5No infomation万国アノニマスさん
この風景を日本人が絵にしてくれるなら是非見てみたい

6No infomation万国アノニマスさん
体にフィットするなら座っちゃうんだよ

7No infomation万国アノニマスさん
猫はどこにでも体をフィットさせるエキスパートだから

8No infomation万国アノニマスさん
初見では木の下に頭蓋骨があるのかとマジで思った
画像の説明を見てやっと何のことか分かったよ

9No infomation万国アノニマスさん
アニメだったら信頼できる仲間になって、
冒険中に隣にいてくれそう

10No infomation万国アノニマスさん
クエストを受けなかったのかい?

11No infomation万国アノニマスさん
間違いなくこの猫の下に効果大のエリクサーがあるはず

12No infomation万国アノニマスさん
京都の今出川堀川の交番近くだね
この子は背中をかくのが好きで、
いつも可愛く舌を出してる

13No infomation万国アノニマスさん
家まで持ち帰りたいな

14No infomation万国アノニマスさん
木にゆっくりと食べられている
可哀想な猫かもしれないぞ

15No infomation万国アノニマスさん
早く移動しないと吸収が始まってしまうね
景色の形式 672_c0072801_19594666.png
16No infomation万国アノニマスさん
まるでホコリタケみたいだ!
景色の形式 672_c0072801_19595735.png
17No infomation万国アノニマスさん
この子が帰る家の無い猫じゃないことを願ってる

18No infomation万国アノニマスさん
この猫は日本人に見えてくる

19No infomation万国アノニマスさん
この猫に話しかけたら魔法の世界で
不思議な冒険が始まるのは間違いないな

---
関連記事
外国人「お前らの住む街には野良猫はいる?
 各国の野良ネコ事情を聞かせて」

海外「犬派の国&猫派の国をまとめた
 世界地図を見てみよう」

景色の形式 672_c0072801_2012236.png
     幸せそうに寝ていて本当に和んでしまいますね

http://www.all-nationz.com/archives/1064865214.html
by buttonde | 2017-03-09 21:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde