ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 682

2017年04月19日
外国人「日本は美しい場所に溢れてるな…」
中山道の奈良井宿を見た海外の反応

 https://redd.it/664ze1
「日本の奈良井宿の写真をご覧ください」より。
長野県塩尻市にある中山道の奈良井宿の写真が
海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
日本の奈良井宿の写真をご覧ください
c0072801_21314829.jpg
↑Unknown 万国アノニマスさん
ここに行ってみたいよ

2No infomation万国アノニマスさん
おそらく至る場所に忍者が潜んでる

3No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、日本はこういう場所に溢れてるな・・・
凄く魅力的で美しいよ



4No infomation万国アノニマスさん
『ウルヴァリン:SAMURAI』
って映画の雪のシーンみたいだ…

↑unknown万国アノニマスさん
まさに同じことを思った
c0072801_21323280.jpg
5No infomation万国アノニマスさん
なんて素晴らしい写真なんだろう
ずっと日本に行ってこういう写真を
撮りたいと思ってたが
実際に計画し始めることにするよ

↑ unknown万国アノニマスさん
絶対に日本へ行くべき
信じられないほど素晴らしい経験になる

↑unknown万国アノニマスさん
言語障壁の問題はどうなの?
日本ではコミュニケーションを取るのが難しくて
むしろ他の世界のほうが簡単と聞くけど

↑No infomation万国アノニマスさん
そんなことはない、
日本人が何を言おうとしてるかは大体分かるはず
日本人はよくハンドジェスチャーをするからね(笑)
それに都市部から出ても英語の標識はある
自分は2012年に広島に行ったんだけど、
田舎は本当に素晴らしかった
ただ田舎では野生動物がうろちょろしてて
小学校に巨大なヘビがいるのに
誰も何も言わないことに驚いたけど(笑)

7No infomation万国アノニマスさん
自分が何を見ているのか三度見せざるを得なかった
これは凄く絵みたいだ!
雨が降ってるから写真に独特の視覚効果が加わっている

8No infomation万国アノニマスさん
ゼルダの伝説ブレスオブワイルドの
カカリコ村みたいだ

9No infomation万国アノニマスさん
木曾谷かな?

10No infomation万国アノニマスさん
「幽玄」って感じだな

11No infomation万国アノニマスさん
アメリカ南西部の町みたいに景観を維持しているのか
それとも日本のこういう地域は素朴に見えるの?

↑Unknown万国アノニマスさん
明らかにここは保護区
日本の歴史を保存するために
昔ながらの様式が保たれている

12No infomation万国アノニマスさん
木がまるでアニメの世界みたいだ

13No infomation万国アノニマスさん
あまり知られてないがここは原宿の従兄弟だ
おそらく君達は聞いたことない話かもしれないが
クールだろ

14No infomation万国アノニマスさん
人間が写ってなかったら初見で美しい油絵だと
勘違いしたと誓って言える

15No infomation万国アノニマスさん
ストリートビューで見るとこんな感じか
c0072801_21361196.jpg
16No infomation万国アノニマスさん
グーグル・ストリートビューに祝福あれ
この街をちょうど探検してたよ

17No infomation万国アノニマスさん
看板は何て書いてあるんだろう?
日本風の書道で書かれてるけど

18No infomation万国アノニマスさん
どこか別の場所に住んでみなきゃと
日頃から思ってたけど日本に住むことになりそうだ
日本の小さな町や田舎は美しさのレベルが全然違う

19No infomation万国アノニマスさん
これが現実にある場所なら
きっと凄くクールなんだろうなぁ

20No infomation万国アノニマスさん
ビックリするほど美しいね

---
関連記事
外国人「日本の世界遺産、熊野古道を歩いた時の
 全記録を公開していく!」

外国人「日本の田舎って本当に落ち着ける場所なの?」
 →「みんな親切すぎるよ」

c0072801_21374840.jpg
       昔ながらの景観が残ってる町は
       いつまでも大切にしていきたいですね

http://www.all-nationz.com/archives/1065493767.html

2017/04/23 海外「そりゃあ親日家が多い訳だ」
日本の車窓風景がおとぎの世界のようだと話題に
c0072801_030171.jpg
拡大

今回ご紹介する動画は、海外の旅行サイトがFBに投稿
したもので、日本の鉄道と花にスポットを当てた
映像集になります。

序盤では京都・嵐電の車窓から見る「桜のトンネル」が、
中盤では南房総を走るいすみ鉄道の線路沿いに咲く
菜の花が、終盤ではまた京都に戻り、
蹴上インクラインの桜が紹介されています。

鑑賞の為に線路沿いに樹々や花が植えられているのは
海外では珍しいようで、映像にはその美しさや、
自然を愛でる日本人の精神性などに、
称賛の声が数多く寄せられていました。

「日本は花ですら完璧か!」
日本原産の花の美しさに衝撃を受ける外国人達

翻訳元  動画

■ 完全におとぎ話の世界じゃないか! +10 ロシア

■ 日本は花の国として有名だもん。
 それにしても見事! +6 ルーマニア

■ もちろん、日本さ……。
 あの国には花の名所に行くために作られた駅が、
 いくつもあるくらい花が愛されてるからね。
+4 フランス

■ 景色も本当に綺麗で素敵だけど、
 私は日本人の自然への敬意をより美しく想う。
+3 スペイン

■ 4月22日はアースデイ。
 この美しい国をみんなで愛でましょう!
+8 ルーマニア

■ いつか絶対乗りに行きたい!!!
 あんな綺麗な景色を眺めながら
 旅が出来たら最高だよね。  +18 ドイツ

■ 私の地元の鉄道会社も動画を観て参考にしてほしい。
+7 アメリカ

■ もし来世があるなら、
 わたしは日本に生まれてみたいです。 +5 トルコ

■ 誰か私をあの美しい国に連れ行っておくんなまし……。
+10 カナダ

■ 君たち、これがシビライズされた国民が乗る電車だよ。
+24 豪在住

■ 俺の国を支配したのがポルトガルじゃなかったら、
 今頃もっと発展した国になってたはずなんだ。
ブラジル

■ これだもん。そりゃあ親日家が多いわけだよね。
+13 フランス

■ 日本人とヨーロッパ人は花をとても大事にするね。
+3 国籍不明

海外「日本はアジアの中でも特殊」
『東洋と西洋の違い』が海外で話題に


■ 車窓から見る日本の風景が今でも時々恋しくなる!
+4 イギリス

■ ラトビアもこれくらい景観を大事にしてほしい。
+8 ラトビア

■ こんなに綺麗な路線があるなんて信じられる……?
+9 ポーランド

■ 日本はあまりにも美しい! +6 台湾

■ 日本はおとぎの世界だね。
 私もいつかゆっくり日本を旅してみたい。
+4 スロバキア

■ こんなに美しい鉄道風景は他にないだろうね……。
+22 チェコ

■ やっぱ日本だと思った。
 こっちにはあんな綺麗な風景なんかありゃしないw
+2 台湾

■ やっぱりキョウトの桜は特別な感じがする❤️❤️❤️
+46 アルゼンチン

■ これが天国を映した世界初の映像か!!!!
+18 国籍不明

「日本は絵描きの天国だ!」
日本の文具店の品揃えが尋常じゃないと話題に


■ 俺は日本を羨ましいとは思わない。ただ悲しいんだ??
 何で俺の国はこういう環境作りが出来ないんだよ……。
+12 ブラジル

■ 日本の春の美しさに比肩する場所なんて、
 世界中探しても他にないんじゃないかと思うんだ。
+2 アメリカ

■ 日常の至る所に美を発見できる。それが日本だよ。
+4 ロシア

■ 人生でこれより美しい光景を見ることはきっとない❤️
+4 アルゼンチン

■ 日出ずる国ではそこら中で花が咲いてるから、
 おそらく向こうでは珍しい光景ではないと思う。
+2 ハンガリー

■ 見てるだけで妊娠した??
 いつか本場の桜を見に行きたい?? +14 台湾

■ 日本が全力で私を呼んでいる?? +5 タイ

■ 線路にゴミが全く落ちていない先進国の光景に乾杯。
+4 国籍不明

海外「マジで日本は何なんだ!」
日本の繁華街の清潔っぷりに外国人が衝撃


■ 「ハナミ」っていう花を観賞する文化がある
 くらいだし、花を愛でるのは日本の伝統なんだろうね。
+11 ロシア

■ 春の日本は夢の中を旅するような
 感覚なんだろうな……。  +5 ブラジル

■ 花の美しさだけでも、
,日本には敬意を払う価値がある!! +2 チェコ

■ 桜って本当に綺麗だよねぇ。 
 私の国の大都市にあるすべての道路沿いに植えてほしい。
 街が華やかになるし、絶対綺麗だと思う。
+3 ブラジル

■ 日本の風景も、日本人の精神も、
 これから何百年経ってもずっと変わらないでほしい。
+3 国籍不明

■ 日本人はどんな時も美と自然への敬意を大事にする
 国民性なんだね。
 先進的っていうのは日本人みたいな人たちを指すんだよ。
 文明と自然の共存はどうあるべきなのかを、
 僕たちに教えてくれてどうもありがとう。
+3 スペイン

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2295.html

2017年04月24日
外国人「まるで写真というより絵画だ」
吉野山の桜が美しすぎると海外絶賛

:https://redd.it/670zq3
「日本の吉野山の桜を見てくれ(自分が撮影した)」より。
奈良県・吉野山の桜の様子が海外で
話題を集めていたので反応をまとめました。
(海外の反応)

1No infomationスレ主
日本の吉野山の桜を見てくれ(自分が撮影した)
c0072801_1730792.jpg
2No infomation万国アノニマスさん
まるで写真というより絵画だ

3No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい写真だ、
いつか是非日本を訪れてみたいよ

4No infomation万国アノニマスさん
美しすぎる!
ところで青い三角形のものが目に入ったんだけど、
これは何なんだろう?
c0072801_17285146.jpg
↑ unknownスレ主
面白いね
自分でも気付かなかったが
多分レンズフレアか何かかも?

↑ unknown万国アノニマスさん
誰かの傘に見えるんだけどな

↑ unknown万国アノニマスさん
青い三角形は屋根だと思うんだけどなぁ?
金属の屋根構造に見えるし、
日本では青い屋根がポピュラーだから

↑ unknown万国アノニマスさん
俺は防水シートだと思う、
道路の真ん中に置いてあるんだ
真ん中の下のほうにある建物の所にも
バンの側に青いシートがある
c0072801_17311332.jpg
5No infomation万国アノニマスさん
おそらく防水シートだろうな
2つ青い物体があるし

6No infomation万国アノニマスさん
これはブルーシートだな
敷けば座ることも出来るし、
桜の木の中でピクニックを楽しめる
そしてこれは重要
会社のインターンシップでは花見の場所取り次第で
将来が決まるかもしれないから

7No infomation万国アノニマスさん
これを新しいデスクトップの壁紙にしたよ、
感謝する!

8No infomation万国アノニマスさん
これは合成画像だろ?
色んな意味で目がおかしくなりそうだ
とはいえ吉野が美しいのは確かだ!

↑unknownスレ主
いやいや、Lightroomで編集はしたけど
合成写真じゃないよ
右下に納得いかない部分があったから
そこだけ置き換えたけど

9No infomation万国アノニマスさん
デジタル編集してない状態の写真を見てみたいな

↑unknownスレ主
どうぞ
c0072801_17352536.jpg
10No infomation万国アノニマスさん
これを見てたらくしゃみしたくなってきた

↑ Unknown万国アノニマスさん
同じこと考えてる人がいたか!
30秒くらいくしゃみが続きそうだけど美しいよ!

11No infomation万国アノニマスさん
スレ主は日本に駐留しているのか、
それともただの観光なのか

↑ Unknownスレ主
自分は日本に駐留してる、今年で3年目だ

12No infomation万国アノニマスさん
これを見るなら日本のどの時期がベスト?

↑ Unknown万国アノニマスさん
桜は日本限定ってわけじゃない
もしかしたら君の住む国でも
桜がそこそこあるかもしれないよ

13No infomation万国アノニマスさん
これはソメイヨシノだと思うんですけど!

↑ Unknownスレ主
まあソメイヨシノは吉野の桜だからね

14No infomation万国アノニマスさん
自分が桜にアレルギーがあるかどうか気になるが
こういう場所を見つけに行くのは良さそうだ

15No infomation万国アノニマスさん
日本に2年間住んでたけどこれはかなり凄い
桜はちょっと過大評価されてるのにね(笑)

16No infomation万国アノニマスさん
これらの木の一本を自宅の前庭に欲しいな!
素敵すぎる!

17No infomation万国アノニマスさん
この国は本当に過少評価されてると思う
日本人は親切だし文化も興味深いよ

18No infomation万国アノニマスさん
今まで満開の桜の森を見たことが無かった気がする

19No infomation万国アノニマスさん
アメリカでもこの木を購入して育てられるんだろうか?

↑ No infomation万国アノニマスさん
ベルギーでたくさん見たことがあるし、
アメリカでも可能なはず

20No infomation万国アノニマスさん
凄すぎるな、これは見事だよ

---
関連記事
日本「日本人は桜を愛してるけど、
 他の国ではどんな花や木が愛されてるの?」

海外「失明した妻の為に2年間芝桜を植え続けた
 日本人がいる」 美しすぎる花畑と愛に世界が絶賛

c0072801_17241289.jpg
 http://samurai-japan.co/detail/1502

        本当に美しすぎて外国人でなくても
        圧倒されてしまいますね

http://www.all-nationz.com/archives/1065573967.html

欧米人が撮って自画自賛する風景は
加工してるのが多いが
インチキとは思わないのかね。
しらける。
[PR]
by buttonde | 2017-04-19 23:25 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://buttonde.exblog.jp/tb/25709446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]