人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

ICHIKAギター

2017年06月11日
海外「現世代で最高のギタリストだ」
海外からも注目される日本人ギタリスト・
ICHIKAのギター演奏に対する海外の反応
ICHIKAギター_c0072801_230549.jpg
credit:youtube.com

昨年頃から国内外で話題となっている
日本人ギタリスト・ICHIKA。
7弦ギターを操り、高い技術が海外でも
評判となっています。
ICHIKAのギターに対する海外の反応です。

ichika - a bell is not a bell (Official Music Video)




引用元:動画のコメント

●comment
ヘブン・メタルだ。

●comment
↑実際ICHIKAってメタルバンドに所属してて
今でもメタルの曲を書いてるんじゃなかったっけ。

●comment
↑そう、TAKENAWA INTRIGUEな。
バンドじゃなくて複数のミュージシャンによる
プロジェクトだけど。

-酣- TAKENAWA INTRIGUE - 1st Album playthrough

●comment
ヘブン・メタルってのは
意外とありなジャンルだな(笑)

●comment
ICHIKA・ザ・ギター・ジェダイ。

●comment
おめでとう、ICHIKA。
本当に素晴らしい芸術作品だ。
フランスから応援してきた事を誇りに思うよ。

●comment
プログレって美しかったんだな。

●comment
↑そんな感じ。

●comment
これはプログレじゃないぞ。

●comment
なんかファイナルファンタジーの音楽で
ありそうな感じがした。

●comment
↑イヴェット・ヤング、サラ・ロングフィールドを
チェックしてみるんだ。
結構近いぞ。

Yvette Young - Ares (guitar playthrough)

Collapse // Expand - Sarah Longfield

●comment
↑ありがたいけど前から知ってる。
彼女らのプログレッシブスタイルが
このミュージシャンを教えてくれたのかも。

●comment
彼の作品が大好きだ。南米、チリより。

●comment
まさに神レベル。

●comment
言葉も出ない。
今月適当に漁った動画の中で最高の作品だ。
ホーリィシット。

●comment
なんで俺の彼女はこれを聞いて泣いてるんだろう。

●comment
美しすぎる!
これは100万人に見てもらいたい。

●comment
これは美しい。ここに新たなファンができたよ。

●comment
凄かった。ドラムでカバーしてみたいな。

●comment
スタイルが凄く独特だね。美しい曲だった!

●comment
ワオ、曲進行が本当に上手いな。
しかも演奏が超凄い。

●comment
最高。
ICHIKAの作るものなら素晴らしいってわかる。

●comment
過去最高のギター演奏だと思う!
このまま続けて欲しい!

●comment
曲が最高にオリジナルだな。

●comment
ジャズマスフュージョンかな。

●comment
こういう音楽が世界に平和をもたらす。

●comment
テキサス州ダラスより。クールな曲だ。

●comment
彼は間違いなく悪魔と契約してこの才能を手に入れたな。
※アメリカのブルース歌手、ロバート・ジョンソンは
悪魔と契約して音楽の才能を手に入れた、という噂から

●comment
美しいね。音色がもう別次元。

●comment
ギターを止める潮時か。

●comment
今後のプロジェクトが楽しみだ!
この男こそ自分が長年待ち望んでた人物だ!

●comment
どういうチューニングなんだろうか?

●comment
この動画は新しいテレビの
ディスプレイモードに使いたい。

●comment
今まで聞いた中で一番天国的な
ギターコードかもしれん。
本当に言葉も出ないし震えた。

●comment
音楽ビデオが60fpsな方に驚いた。

●comment
1日最低1回は聞いてる。

●comment
どんなアンプを使えばこんなに
美しい音色になるんだ?

●comment
今まで聞いてきた現世代の音楽の中で
最も美しい音色で革新的な演奏だと思う。
新たなお気に入りギタリストができた。

●comment
素晴らしい。ドイツより。

●comment
もう何度も見返してる。

●comment
7弦か。良いね。

●comment
まるで天上の作品だな。
EPはどこで買えるんだろうか?
もっと聞いてみたいぞ。

●comment
もうちょいリバーブ(残響)が必要な気が。
とは言え本当に凄いけどね。

●comment
これは素晴らしすぎる。

●comment
素晴らしいな。マスロック?プログレ?
ともあれもっと作って欲しい。
アメリカ、テキサス州より。

●comment
ジーザス…

●comment
滅茶苦茶凄すぎる。

●comment
アメージング。速攻で好きになったよ。

●comment
タブ付け(耳コピ)するのはほぼ不可能だな。

●comment
なんて美しい曲なんだ…

●comment
泣けてきた。

●comment
坂本龍一の戦場のメリークリスマスっぽい。

●comment
俺のギターを焼きたくなってきた。

●comment
タブ譜をくれ…

●comment
ここ最近で聞いた曲の中で一番だ。
絶対に素晴らしい事を成し遂げるはずだから
作り続けて欲しい! 凄く良いよ。

●comment
このチューニングを誰か知らないだろうか。

●comment
この音楽ビデオのクオリティは凄過ぎる!

●comment
初めてICHIKAの曲を聞いたのは
EARTHISTSのResonating Light Ft. Ichika。
君は本当に素晴らしいと言わせてくれ!

EARTHISTS. - Resonating Light
(Ft. Ichika) (Official Stream)


●comment
ジェント(ヘヴィメタルのジャンルの1つ:wikipedia
のメロディをクリーンにした感じだな。
凄え。

●comment
信じられん。

●comment
もっともっと色んな人が見るに値するよ。
本当に独特なスタイルだ。

●comment
youtubeで見つかるとは思ってなかったけど
spotifyで何度も聞いた。
ロブ・スカロン(アメリカのミュージシャン兼
ユーチューバー)の関連動画で知ったんだ。

●comment
リバーブにどういうプラグインを
使ってるんだろう?(凄く良い)

●comment
物理メディアでアルバムを出して欲しい。

●comment
ワオ!表現方法が凄く綺麗でメロディックだ!
インストゥルメントによる歌声が
信じられないくらい素晴らしいな。
ブラジルより。

●comment
本当にとんでもないな。
このアーティストの演奏はあらゆる面でクリーンだ。
演奏技術が凄く綺麗でフレーズも素晴らしい、
なによりレコーディングのクオリティが
映像音響共に最高。

●comment
次世代レベルのギタリストだな。

●comment
ちょっと前にInstagramで
短い動画を見たんだけど
それが凄く良かった。
俺のギターを売る時かな…

Instagramに投稿した動画から話題になり、
今ではICHIKAのアイバニーズの7弦ギターが奏でる
音楽に世界中からファンが生まれています。
ICHIKAは他にもAmong The Sleepという
デュオもやっています。

Among The Sleep - "Cloudbuilt"
[Guitar Playthrough]



ICHIKAギター_c0072801_2364986.jpg
forn

http://sow.blog.jp/archives/1066409327.html
by buttonde | 2017-06-11 23:23 | | Trackback | Comments(0)

by buttonde