人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

からくれない動物 109

2017年06月23日
地下に捨てられたていた赤ちゃんを
あたため続け命を救った猫(ロシア)
からくれない動物 109_c0072801_0594358.jpg
 先日、寒いロシアでアパートの地下に放置されていた
生後まもない赤ちゃんが、ある1匹の猫に救われたという
ニュースが話題になった。
 極寒で冷え切った地下に、誰にも気づかれることなく
捨てられていた男の子だったが、ある猫がいち早く
発見し、小さな命を見捨てることなく寄り添って
温めていたのだ。
 この猫はマーシャという名でご近所から愛されている
野良猫である。
 その後赤ちゃんは無事病院に保護され、
一定の体温を保っていたおかげで回復に向かっている。

住民から愛されている猫のマーシャ

 この赤ちゃんを当局に通報したのはオビナス市の
アパートに住む68歳のイルナさんだ。
彼女はマーシャの声で現場にたどりついたという。

お手柄のマーシャとイルナさん
からくれない動物 109_c0072801_12034.jpg
image credit:dailymail

 マーシャは特定の飼い主を持たない野良猫だが、
近所の人々は彼女に親しみをもって世話していた。

 彼女は食べ物をちゃんともらって過ごしていて、
寒くなれば暖かい自宅に招き入れる優しい住人たち
にも支えられていた。

マーシャの声を聞きつけて地下へ。そこには・・

 イルナさんもその中の一人だったが、
ある日のこと彼女はゴミを捨てに出たときに、
アパートで奇妙な音を耳にした。

 音は地下から聞こえたが、それがマーシャの鳴き声
だと気づいた。その声はいつもと違う尋常じゃない
鳴き方で、こちらに来る気配もない。まさかケガして
るんじゃ?と心配になったイルナさんは、
大急ぎで階段を駆け下りた。



からくれない動物 109_c0072801_132576.jpg
image credit:weloveanimals

 冷え切った地下で彼女が目にしたのは、
思いもよらない光景だった。

 なんとそこには見慣れない段ボール箱に入った赤ちゃん
がいたのだ。マーシャはその子の体をあたためるように
寄り添っている。イルナさんはすぐに連絡をして
救急車がかけつけた。

保護された赤ちゃん
からくれない動物 109_c0072801_171380.jpg
image credit:dailymail

マーシャの母性さく裂。赤ちゃんを守ろうと・・・

 救急車が到着し、さあ病院に運ぼうとしたその瞬間、
マーシャの母性がさく裂した。救急隊から赤ちゃんを
守ろうと立ち向かっていったのである。

 そして赤ちゃんを乗せた救急車が走り出すとマーシャ
は鳴きながら追いかけてきたという。当時の運転手は、
「赤ちゃんがどこに連れ去られるのかをひたすら
心配してました」と語っている。
からくれない動物 109_c0072801_135558.jpg
image credit:youtube

 彼女は親しいイルナさんに赤ちゃんのことを教えた
つもりが、いきなり現れた見知らぬ人に誘拐された
ように見えて不安になったのかもしれない。

 その後追いかけるのをあきらめたマーシャだが、
赤ちゃんがまた戻ってくると思ったのか何時間も
そこで待ち続けていたそうだ。

自らの体温で命を救ったマーシャの行動

 一方、捨てられていた赤ちゃんは生後3カ月にも
満たなかったが、幸いにも命に別状はなかった。
寒い地下に放置されていたにもかかわらず、
マーシャのもふもふの毛と体温のおかげで
命を落とさずに済んだのだ。
からくれない動物 109_c0072801_174394.jpg
image credit:youtube

 自らの体温で生まれて間もない命を救ったマーシャ。
イルナさんは発見当時のことを振り返ってこう語っている。

 普段の彼女は、とても落ち着いて人懐っこい猫です。
 だから私は彼女の声を聞いてすぐにケガをしてるかもと
 思いました。でもそれは母性本能のせいで、
 マーシャは必死で赤ちゃんを守ろうとしていたんです。

赤ちゃんも回復。マーシャも元気に

 その後、赤ちゃんはも順調に回復した。当局は両親の
捜索を始めたという。発見時の赤ちゃんの衣類はきれいで、
おもちゃやおむつもあったことから何らかの事情があった
可能性もある。
からくれない動物 109_c0072801_191174.jpg
image credit:youtube

 たとえお腹を痛めた子どもでなくとも、
小さな命の火を絶やすまいとしていたマーシャの
振る舞いに、素晴らしい猫だという賞賛の声が
広がった。また、赤ちゃんの助けになりたいと
申し出る人々も現れたという。
からくれない動物 109_c0072801_1101484.jpg
image credit:dailymail

 と同時に、赤ちゃんを失った彼女を心配する声も
上がった。だがもう大丈夫。マーシャは再び近隣の
優しい住人たちにお世話され、ご褒美においしい
食べ物をもらうなどたっぷり可愛がられる日々を
送っている。

 以下は当時の様子を語るイルナさんとその後の様子
 マーシャさんも元気に過ごしているようだ。

Russia: Meet the hero cat who SAVED
an abandoned baby

via:twentytwowordsyoutubedailymail
weloveanimals・translated D/ edited by parumo
▼あわせて読みたい
「やめれー!」赤ちゃんを打つふりをしたら
猫がすっ飛んできて止めに入った。


猫だって赤ちゃんが大好き。
猫と赤子のほんわか動画総集編


絶妙な距離感で赤ちゃんを見守る
猫のベビーシッターたち


心配、ああ心配!
人間の赤子を気遣いまくる母性力の強い猫


赤子は好物。
赤ちゃんが大好きすぎる猫たちの映像総集編


http://karapaia.com/archives/52241299.html

ねこやん @tatuya01
えっ?
はい?
からくれない動物 109_c0072801_215597.jpg
からくれない動物 109_c0072801_2161025.jpg
午後0:21 · 2017年6月22日
115,521件のリツイート 203,586件のいいね

2017年06月26日
不安症の犬が子猫と出会ったら…
すっかり幸せそうな表情に
からくれない動物 109_c0072801_5195771.jpg
イギリスで暮らすハスキー犬のクマは、
分離不安障害を抱えています。
(愛着のある人物や場所から離れることに対し
不安を感じる症状)

飼い主のサラさんは、常に一緒にいるわけにも
いかないので心配していました。
そんなクマのために新たな家族……
子猫を迎えることにしたのです。

Kitten Helps Anxious Dog Find Comfort
からくれない動物 109_c0072801_5205224.jpg
出会った瞬間からクマは子猫を気に入りました。
からくれない動物 109_c0072801_5212341.jpg
トラと名付けられた子猫もクマにべったり。
からくれない動物 109_c0072801_5214772.jpg
朝から晩まで離れたがらないそうです。
からくれない動物 109_c0072801_522014.jpg
ごはんもこの通り。
からくれない動物 109_c0072801_5221348.jpg
クマがケージに入れば、トラもついてきます。
からくれない動物 109_c0072801_522315.jpg
トラが来てから、クマの情緒も
すっかり落ち着いているとのこと。
からくれない動物 109_c0072801_5224575.jpg
愛しくて愛しくてたまらない様子のクマ。
からくれない動物 109_c0072801_5232818.jpg
魔法のような出会いだと語るサラさん。
トラはインターネットの里親募集で見つけたそうです。
お互いがお互いを必要としているのが伝わってきますね。

http://labaq.com/archives/51885427.html

だるまん @darumann230
気が付けば・・・・・ 今年が終わってた。。。゚(゚´Д`゚)゚。
からくれない動物 109_c0072801_5313271.jpg
午後8:31 · 2017年6月25日
80,638件のリツイート 131,063件のいいね
by buttonde | 2017-06-24 01:20 | | Trackback | Comments(0)

by buttonde