人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 707

2017年07月28日
海外「日本は最高だよ!旅行しちゃいなよ」
外国人が撮影した素晴らしい写真
景色の形式 707_c0072801_2345559.jpg
拡大
スレッド「日本の夏:特に良かった写真を
いくつか紹介する」より。
imgurReddit
(海外の反応)

1No infomationスレ主
日本の夏:特に良かった写真をいくつか紹介する

1.富士山:中腹にある店 拡大
景色の形式 707_c0072801_23463675.jpg




2.富士山:火口(山頂) 拡大
景色の形式 707_c0072801_0151546.jpg
3.東京:小石川後楽園 拡大 拡大
景色の形式 707_c0072801_0162949.jpg
景色の形式 707_c0072801_0164557.jpg
4.群馬:みなかみ町 拡大
景色の形式 707_c0072801_017562.jpg
5.群馬:みなかみ町② 拡大
景色の形式 707_c0072801_0383659.jpg
6.群馬:みなかみ町③ 拡大
景色の形式 707_c0072801_038276.jpg
7.群馬:みなかみ町④ 拡大
景色の形式 707_c0072801_0374473.jpg
8.群馬:みなかみ町の旅館 拡大
景色の形式 707_c0072801_0372272.jpg
9.群馬:みなかみ町の旅館② 拡大
景色の形式 707_c0072801_0354365.jpg
10.埼玉:ホストファミリーの方々 拡大
景色の形式 707_c0072801_0343180.jpg
11.埼玉:骨董屋 拡大
景色の形式 707_c0072801_0341490.jpg
12.埼玉:盆栽美術館 拡大
景色の形式 707_c0072801_0335613.jpg
13.川越:喜多院という寺院 拡大
景色の形式 707_c0072801_0333880.jpg
14.東京:どこかの飲食店(場所不明) 拡大
景色の形式 707_c0072801_0331729.jpg
15.寿司:うなぎの握り寿司
景色の形式 707_c0072801_0325990.jpg
16.メイドカフェにて
景色の形式 707_c0072801_0324642.jpg
17.京都:嵐山 拡大
景色の形式 707_c0072801_0323392.jpg
18.京都:嵐山の竹林 拡大
景色の形式 707_c0072801_032270.jpg
19.京都:伏見稲荷大社 拡大 拡大
景色の形式 707_c0072801_0312152.jpg
景色の形式 707_c0072801_0314269.jpg
20.京都:伏見稲荷大社の近くにあった建物 拡大
景色の形式 707_c0072801_031371.jpg
21.大阪:道頓堀 拡大
景色の形式 707_c0072801_0304499.jpg
22.奈良:東大寺 拡大
景色の形式 707_c0072801_0302520.jpg
23.高野山:奥の院 拡大
景色の形式 707_c0072801_0291161.jpg
24.高野山:奥の院② 拡大
景色の形式 707_c0072801_0285251.jpg
25.高野山:奥の院③ 拡大
26.郡上八幡:大通り(地元のダンス祭り) 拡大
景色の形式 707_c0072801_0265198.jpg
27.馬籠宿~妻籠宿の間をハイキングしてみましたー 拡大
景色の形式 707_c0072801_0263686.jpg

2Canada 万国アノニマスさん
こういうのは最高だな
日本旅行に凄く興味があるし、
これに促されて実行してしまいそうだ
とりあえずシェアしてくれてありがとう

↑United States of America(USA)
万国アノニマスさん
日本は最高だよ!旅行しちゃいなよ

↑No infomation万国アノニマスさん
地上には素晴らしい場所がいくつもあると分かってるけど
日本はほとんど魔法のような場所だと感じた
遠く離れた異国であり、訪れた中では一番好きな国だ
また日本に行く日が待ちきれないよ

4Poland 万国アノニマスさん
こういう写真は信じられないほど素晴らしい

5No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい作品だった!
色や構図の選び方が良いね!
どんなカメラ一式と編集ソフトを使ったの?

↑unknownスレ主
ありがとう!機材はいたってシンプルだよ
カメラはSONYのA6300
レンズは純正の16-70mm F4 ZA OSSと
24mm F1.8 ZA Zeissの2つ
動画用に持っていったジンバルも
写真用の機材としてかなり役立った
編集は全てPhotoshop CCで済ませてる

↑unknown万国アノニマスさん
そのカメラでパノラマ写真も撮影できるの?

↑unknownスレ主
うん、デフォルトの機能で備わってる
ソニーの他のミラーレスカメラでも撮れると思う

↑No infomation万国アノニマスさん
良いねぇ、情報ありがとう!

7No infomation万国アノニマスさん
1年前に日本に行ったけど同じような場所を
たくさん見物したなぁ
懐かしい気持ちになったし、
また日本に行かなくちゃと思い出させてくれるね

8japan万国アノニマスさん
数週間前に富士山に登ったばかりだけどキツかった
スレ主は頑張ったね、美しい写真だったよ

↑ Germany 万国アノニマスさん
みんなが思ってるよりも大変みたいだね
山小屋で一泊して休んだりした?

↑ japan 万国アノニマスさん
いや、一日で全部済ませたけど
翌朝は二日酔いのようにヘロヘロだったと言っておく

10Australia 万国アノニマスさん
旅館は最高なんだろうなぁ、食べ物にはビックリだ

11United States of America(USA)万国アノニマスさん
素敵な写真だった
「群馬:みなかみ町の旅館」の食事の写真を見ても
俺には礼儀正しい食べ方が分からない(笑) 拡大
景色の形式 707_c0072801_23531777.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
懐石料理は圧倒されるよな!
感謝祭料理の日本版みたいな感じだけど1品1品は少ない

12United States of America(USA)
万国アノニマスさん
今年の1月、雪の中で京都・
嵐山周辺にある丘を1日かけて登った
今までの人生で最も素晴らしい体験の1つだったよ
日本は素晴らしい国、ただそれだけだ

13No infomation万国アノニマスさん
金さえあれば日本に移住してみたい

14No infomation万国アノニマスさん
高野山でまさに俺も同じ写真撮ったわ!

15Canada万国アノニマスさん
こういうのは良いね!
あと2週間で1ヶ月日本に行くんだ~

16No infomation万国アノニマスさん
カメラを買わずに日本旅行したことを本当に後悔している
初めての1人旅行だったけどそれでもな・・・

17No infomation万国アノニマスさん
暗い感じの写真は映画っぽくて良いと思う!

18No infomation万国アノニマスさん
普段は自分の写真のレベルの低さに苛立ってしまうけど
日本でなら上手く撮れそうな気がする!
素敵な写真だったよ、スレ主

---
関連記事
外国人「日本の世界遺産、熊野古道を歩いた時の
 全記録を公開していく!」

外国人「まるで千と千尋の神隠しのワンシーン」
 高野山の奥の院が美しいと海外絶賛

景色の形式 707_c0072801_23501990.jpg
高野山 奥の院

   本当にどの写真も美しくて見とれてしまいますね

http://www.all-nationz.com/archives/1066872666.html

2017/07/28
海外「ニューヨークとは次元が違う」
東京の巨大さが一目で分かる写真に外国人が衝撃
景色の形式 707_c0072801_23425292.jpg
1955年以来、世界一のメガシティであり続けている東京。
国連の報告書によると、少なくとも2030年までは、
東京が世界一を維持し続ける見込みであるそうです。

さて、今回ご紹介する写真は東京の上空から撮影した1枚で、
左下にはスカイツリーが、そして奥には富士山の姿が
確認できます。
どこまでも市街地が続く東京の巨大さに、
海外からは驚きの声が殺到。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

海外「日本の形は龍みたいだ」
宇宙から撮影された夜の日本列島が美しい

翻訳元

■ トウキョウの巨大さに唖然となったよ。
 そしてそれはとても素晴らしい驚きだった。
+1 カナダ

■ トウキョウの規模は本当にクレイジーな
 レベルだと思うわ。 +5 ドイツ

■ 右下に写ってる自転車に乗ってる男、あれ俺ね。
+3 アメリカ

■ これヤバくない? ため息が出ちゃう……。
 トウキョウには電気店ばかりがあるかなり大きな街も
 あって、私が向こうに行ってみたいと思う
 唯一の理由がそこなの。  +2 アメリカ

■ トウキョウの大きさは想像以上だった……。
 これはホントすごい。何度見ても驚く!!!!
+2 ブルガリア

■ こんな都市が同じ星にあることに
 ショックを受けてる。  +1 ハンガリー

■ ウィキペディアによると世界一の巨大都市らしい。
 昼間人口は2500万人になるとのこと。
+2 ハンガリー

■ ニューヨークよりデカくないか?
 何だよこれ!!!! アメリカ

■ トウキョウの繁栄ぶりはすごいなしかし。
+1 ミャンマー

■ スミダ川の土手の近くに住んでました🙂
 あれだけ広いのに、名前がない道もあるの……。
 だから近くにある橋とか特徴のある物を伝えないと、
 自分の家の場所を教えるのが難しいんだよね。
+44 スイス

■ トウキョウにはどれくらいの数の
 料理店があるんだろ。
 多すぎてどこで食べればいいのか
 分からなくなりそう😧 +1 チリ

「東京のお店は本場を超えてる」
CNN『なぜ東京は世界の食の都なのか』


■ スミダ付近も浮世絵に描かれた風景から
 様変わりしたね。 +2 イギリス

■ 規模も密度も凄すぎる。
 それでもなおトウキョウは美しい。 +40 カナダ

■ 私も本当にその通りだと思う!!
 巨大で建物がビッシリなのに、それでも綺麗!!❤️
+2 ベトナム

■ トウキョウは世界の大都市の中で
 一番綺麗だって聞いたことがある。
 いつか必ず、絶対に行ってみたい👍 アメリカ

■ すごく行ってみたいけど、
 絶対に住みたくはないなぁ。
 トウキョウみたいな大都市は私には合わない。
+1 アメリカ

■ いいね。凄いよ。でも木が全然見えないのは
 いただけない。 スリランカ

■ このアングルだと見えないけど、
 大きな公園がいっぱいあるよ。
 基本的に日本人は自然が大好きだから。
+1 スペイン

「欧州も日本に学ぼう!」
奈良の鹿にスポットを当てた動画が海外で大反響


■ さすが世界で最も巨大な都市だけあるね😊
+2 スリランカ

■ 途方もない規模だ。
 スカイツリーと一緒にフジが写ってるのがすごい。
 はっきり言ってニューヨークとは次元が違うよ。
+1 アメリカ

■ 間違いなく迷子になる自信がある。
 日本に行く時は旦那の手をずっと握ってよ。
オーストラリア

■ この写真だって1つの方向しか写ってないからね。
 広大で、何年住んでても新たな発見が出来る街だよ。
イギリス

■ これまでに大都市はニューヨーク、トロント、
 ミラノに行った。どこも素晴らしい街だったよ。
 でもトウキョウは、最大の冒険になりそうだ。
+27 アメリカ

■ Utsukushiku
 いつか俺も行ってみたい。
 たしか数百年前はエドって呼ばれてたんだよね。
+1 ロシア

海外「江戸が世界一の大都市だったとは」
東京の発展の歴史が外国人に大好評


■ あぁ、トウキョウ!
 あなたはこんなにも美しい……。 +17 ブラジル

■ WOW トウキョウがデカイのは知ってたけど
 これ程とは! +1 カナダ

■ 圧倒された! スペースが全くない!
 それなのに綺麗に見えるんだから不思議なもんだ。
+4 ベトナム

■ トウキョウ…………
 他の都市とは桁が違う規模だな。 +2 イタリア

■ あそこには膨大な数の人たちが住んでるわけだよね。
 どこからその人たちの胃袋を満たすだけの
 食料が来るんだろ。
 写真を見たらそんな疑問が生まれた。 +1 ドイツ

■ 密度が尋常じゃない……。
 住民に規律がなかったらいつ暴動が起きても
 おかしくないね……。
 日本人だからそんな事は絶対にしないけど。
+12 マレーシア

海外「日本人は侍の子孫だから」
なぜ日本では略奪が起きなかったのか?


■ あれだけ巨大な都市だと交通渋滞も凄そうだけど?
アメリカ

■ 笑えないジョークのように酷い。
 首都高は「駐車場」って言われてるくらいだから。
 その一方で公共交通機関はとびっきり素晴らしい。
 だけど写真を見れば分かるように、眺めは見事だよ。
 ディープで興味深い文化がある、美しい都市だ。
アメリカ

■ 綺麗だし、世界的に見ても
 かなり特殊な都市だよね……。 オーストラリア

■ 世界有数の大都市トウキョウ。
 だけどメキシコシティとは違って
 空にはスモッグがない。
 それどころか澄んでるくらいだもん。
 これが先進国と第三世界の差なのかな。
+2 メキシコ

■ 実際に住んでた私でも、
 こんなに密度が高い都市だとは気づかなかった!
 この写真は私に色々な発見を与えてくれる! カナダ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2394.html
by buttonde | 2017-07-29 00:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde