人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 716

2017年08月27日
デンマーク人「日本ってかなり居心地が良さそうだよな」

「日本ってかなり居心地が良さそうだよな」より。
4chan
(海外の反応)

1 Denmark 万国アノニマスさん
景色の形式 716_c0072801_7532420.jpg
日本ってかなり居心地が良さそうだよな

2Chile万国アノニマスさん
お前らが日本人になれる日は一生来ないけどな

↑Portugal万国アノニマスさん
ちくしょう(泣)

3Israel 万国アノニマスさん
歩道が無いけど日本人は外出した瞬間に
車にでも変身するんだろうか



4 Sweden 万国アノニマスさん
個人的にはどうでもいい

↑Denmark万国アノニマスさん
俺は気になっちゃうんだよ
景色の形式 716_c0072801_7534961.jpg
5United States of America(USA)
万国アノニマスさん
ビットコイン彫りで金持ちになったら
日本へ移住するつもりだ
税金で苦しまないからな

6japan万国アノニマスさん
ガイジンさんは日本の古風な家が大好きな印象

7 United Kingdom(Great Britain)
万国アノニマスさん
日本は可愛らしい
景色の形式 716_c0072801_7541238.jpg
↑Brazil万国アノニマスさん
おお、アスファルトを除けば忍者や侍が出てくる
ゲームの日本にそっくりだ

↑United States of America(USA)
万国アノニマスさん
桜の木に挨拶するために歩いていったら、
忍者から空手チョップを食らって
木にもたれかかると側溝に落ちていき
本能的にボンザイ(万歳?)と叫びながら
溺死することになりそう

8 Argentina 万国アノニマスさん
田舎なんて退屈で冴えないし古くてダサくて陰鬱
東京は凄いぞ

9 Israel万国アノニマスさん
うふふ
景色の形式 716_c0072801_754382.jpg
↑United States of America(USA)
万国アノニマスさん
側溝の穴はどれくらい深いんだろう

10 Germany万国アノニマスさん
そこまでこぢんまりとしてるわけではない

11United Kingdom(Great Britain)
万国アノニマスさん
こういうのってコッツウォルズの写真を見て
イギリスが素敵な国だと思うのと同じじゃない?
景色の形式 716_c0072801_755169.jpg
↑Canada万国アノニマスさん
いつかヨーロッパの田舎が
こんな景観に回帰することを願う

↑United Kingdom(Great Britain)
万国アノニマスさん
素敵なわけじゃないけどな
こういう建物は現代の断熱材を使ってないし
近所はみんな田舎者
日本は竹という自然の断熱材を使ってるし、
近所の人は侍か忍者だろう

↑japan万国アノニマスさん
今どきの日本の家は断熱性が高いけど
換気がイマイチだから夏は室内が暑くなるよ、
かなりね

12japan万国アノニマスさん
ちなみに北海道はかなりヨーロッパorアラスカっぽい
3年間住んでいるがマジで本州に行きたくない
景色の形式 716_c0072801_7555237.jpg
↑Israel万国アノニマスさん
北海道のどこに住んでるの?

↑japan万国アノニマスさん
室蘭だよ
海にかなり近い場所で夏の最高気温は27度
冬の最低気温は-10度で雪は80cm積もる
地理的には自分の好みにピッタリ合っている
とはいえ風は強くて、
風速10~13mになることがたまにある

↑Israel万国アノニマスさん
素晴らしいね
あと10日で初めての北海道旅行に
行く予定だけど素敵そうだ

↑Russian Federation 万国アノニマスさん
-10度でアラスカのような場所だと・・・
お前はアラスカがどんな感じか全く分かってないだろ?

14Denmark万国アノニマスさん
北海道って主に日本でスキーをする場所だっけ?

↑japan万国アノニマスさん
うむ、ニセコに行けばオーストラリア人だらけだ
景色の形式 716_c0072801_7564716.jpg
16japan万国アノニマスさん
北海道の中心である札幌は神レベルの計画都市
大阪や東京など他の日本の都市とは比べ物にならない
景色の形式 716_c0072801_7571146.jpg
↑Chile万国アノニマスさん
ブエノスアイレス(ブエノスアイレス)と
サンティアゴ(チリ)のハイブリッドに見える
魂が感じられないけど綺麗だし素晴らしいね

17United States of America(USA)
万国アノニマスさん
日本は美しすぎるし、日本人として生まれたかった…
この痛みを消し去りたい

↑ Denmark 万国アノニマスさん
こんなのフェアじゃないよな(泣)

18Australia万国アノニマスさん
過密にしすぎて快適性は失われるけどな
景色の形式 716_c0072801_751764.jpg
---
関連記事
ロシア発のアニメキャラ×現実の風景という
 謎コラ画像、さらに増殖していた Part2

外国人「日本は美しい場所に溢れてるな…」
 中山道の奈良井宿を見た海外の反応

景色の形式 716_c0072801_7502590.jpg
日本の風情ある風景は本当に海外からの評価が高いですね

http://www.all-nationz.com/archives/1067242459.html

2017/09/01
海外「日本は本当に特殊な国だ!」
日本の神社の雰囲気が異世界のようだと話題に
景色の形式 716_e0015113_1231574.jpg
一段の滝としては落差日本1位を誇る、
和歌山県の那智の滝。
華厳の滝、袋田の滝と共に日本三名瀑に数えられており、
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の
一部にもなっています。

今回ご紹介する写真は、著名な写真家の鈴木秀総さん
撮影された1枚で、熊野那智大社の別宮、
飛瀧神社の境内から写した那智の滝です。

飛瀧神社では、那智の滝そのものを大己貴命が現れた
御神体として祀っており、本殿、また拝殿もなく、
直接滝に拝むことになります。
熊野那智大社のホームページに記載された情報によると、
「熊野の神様は元々ここでお祀りされてい」たそうです。

鈴木さんのこの写真が海外サイトで何度となく
取り上げられているのですが、その度、その神秘的かつ
幻想的な雰囲気が外国人に驚きを与えています。
寄せられたコメントの一部をご紹介しますので、
ごらんください。

「神道は最も平和的な宗教」
神道とは何かを解説した動画が外国人に大好評

翻訳元

■ 「指輪物語」を書いたトールキンの世界観みたい😍😍😍
イギリス

■ 俺の国にもこういう光景がたくさんあったら、
 今よりもっと綺麗な国になるのになぁ。 インドネシア

■ この写真を見てるだけで物すごく
 ハッピーな気分になれる。 +6 インド

■ 日本は何でこんなに綺麗なんだろう。
 私もあの美しい国に一度でいいから行ってみたい。
アルゼンチン

■ あの門は木造なんだろうか。
 俺の目には神聖な世界への入り口みたいに見える。
スペイン

■ ……あれは本当に地球上に存在する場所なのか?!
+8 ロシア

■ もしも生まれ変わりがあるなら
 あの場所に転生したい。 アメリカ

■ 圧倒されてしまった。日本にはこういう雰囲気の
 場所がそこら中にあるんだろうね!! フランス

■ 写真でも凄いけど、
 実際に見るともっと感銘を受けるぞ😃 オランダ

■ 俺にはゲームの世界の映像にしか見えないんだけど😵
+3 インド

■ あれもトリイの一種なの?
 トリイって普通朱色をしてると思ってたんだが🤔
 でも少なくとも形的にはトリイだよね。 +1 キューバ

「日本には八百万の神様がいるから」
神社の鳥居の多様性に海外から驚きの声


■ あれもトリイだよ。大抵木造か石造りで、
 色は特に決まってないんだ。 +1 国籍不明

■ 私の体に新しく加えるタトゥーの図柄が決まった😍
フランス

■ 光の速さで俺のスマホの待受画像になったぜ。
+1 スペイン

■ あの滝は天国から降ってきてるんだな。
 そう思うことにしとく。 国籍不明

■ あの幽幻な雰囲気がどうしようもなく
 好きなんですけど😍 ルーマニア

■ あんな光景こっちじゃ絶対見られないもんね。
 俺もあの独特の雰囲気が大好きで仕方がない。
ルーマニア

■ いつか絶対にあの神社に行きたい。
 あと八十八箇所も全部回ってみせる……。 キプロス

海外「美しさに圧倒された!」
四国八十八ヶ所巡りの結末に外国人が大感激


■ 本気で訊きたいんだが、本当に現実世界なのか!?
+3 オーストラリア

■ 日本という名の地球上に実在する国ですよ。
 目の保養のためにある国なの😃❤️ +1 スペイン

■ 私は生まれる国を間違えちゃったんじゃって
 気がしてきた😢 +1 ドイツ

■ こんな綺麗な場所を知らなかった自分が
 信じられない。 フィンランド

■ これまで何度日本に驚かされてきたか覚えてないや😃
アルバニア

■ 絶対トリイには人知を超えた力が秘められてる……。
+2 ポーランド

海外「日本の神々が守ったんだ」
神社の鳥居の驚異的な強度が台湾で話題に


■ 綺麗な場所だね〜。
 おとぎ話の世界から飛び出してきたみたい。
アメリカ

■ ワカヤマにこんな幻想的な場所があるなんて
 知らなかった! +1 ベトナム

■ 「荘厳」って言葉はこの神社のために
 用意されていたのか。 イスラエル

■ こういうのとかさ、日本って本当に
 特殊すぎる国だよな!w +2 ブラジル

■ これは完全にこの世のものではない光景が
 写ってますね😏 +1 メキシコ

■ キョウトには赤いトリイがずっと続いてる神社があって、
 そこに行くと聖域の中に入り込んだ感じがするの。
スペイン

■ まさに「日本」としか言いようがない1枚。
+6 イスラエル

「日本は島国だから独特なの?」
日本を象徴する1枚の写真が外国人を魅了


■ アニメの世界にしかこういう光景は
 ないのかと思ってた。 +1 セルビア

■ 日本の神社の静かで涼やかな雰囲気が
 たまらなく好き。 +2 アメリカ

■ 心を奪われてしまうような美しさだ。
 日本人は自然の美しさを引き立てるのが本当に上手い。
+1 ポーランド

■ 現実世界じゃないみたい。
 特別な、不思議な美しさがこの神社にはありますね。
+1 国籍不明

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2432.html
by buttonde | 2017-08-28 08:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde