人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 726

2017年10月19日
カナダ人「日本の大雪の写真はカナダかと思った」
世界各国の冬景色を集めてみるスレ
景色の形式 726_c0072801_22392866.jpg
「お前ら快適な冬の身支度は出来たか?」より。
4chan
(海外の反応)

1United States of America(USA) (アメリカ)
万国アノニマスさん
お前ら快適な冬の身支度は出来たか?
お前らの国の冬はどんな感じだ?
ミシガン州は毎年こんな感じになる
景色の形式 726_c0072801_22404165.jpg
拡大
2Argentina(アルゼンチン)万国アノニマスさん
冬が快適とか変な奴らだなぁ
熱帯の国に暮らせて良かったよ
まあ1メートルの雪に埋もれて楽しんでればいいさ

3Norway (ノルウェー)万国アノニマスさん
冬なんて嫌だ、唯一の良さは
スキー出来ることくらいだ

4Canada(カナダ)万国アノニマスさん
冬のカナダは素敵だよ
景色の形式 726_c0072801_2241653.jpg
↑japan(日本)万国アノニマスさん
それは新潟で撮影された有名な写真でカナダではない
俺はその呪われた県にネタ抜きで住んでいる

↑Canada(カナダ)万国アノニマスさん
すまない、君が正しいみたいだ
インターネットはこれだから信用できないな



5Germany(ドイツ)万国アノニマスさん
冬なんてクソだ

6Slovakia(スロバキア)万国アノニマスさん
中欧の都市は冬になると10倍くらい良く見えるけどな
景色の形式 726_c0072801_22415187.jpg
↑ United States of America(USA)(アメリカ)
万国アノニマスさん
まさしくその通りだね、凄く雰囲気が良い

7New Zealand(ニュージーランド)
万国アノニマスさん
ほぼ夏なんですが
もうすぐ蚊が湧いてくるんですが…

8Kazakhstan(カザフスタン)万国アノニマスさん
景色の形式 726_c0072801_22421473.jpg
9Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん
初雪から2日目くらいの写真だけどつまらんな
景色の形式 726_c0072801_224365.jpg
拡大
10Netherlands (オランダ)万国アノニマスさん
景色の形式 726_c0072801_2244396.jpg
拡大
↑United States of America(USA)(アメリカ)
万国アノニマスさん
スケート好きとしてはここは夢の場所だ

11Turkey(トルコ)万国アノニマスさん
景色の形式 726_c0072801_22445058.jpg
拡大
12Spain(スペイン)万国アノニマスさん
この近所に住んでる
景色の形式 726_c0072801_2246390.jpg
↑japan(日本)万国アノニマスさん
快適な量の雪だね

13Russian Federation(ロシア)
万国アノニマスさん
景色の形式 726_c0072801_22465489.jpg
拡大
14United Kingdom(Great Britain)(イギリス)
万国アノニマスさん
場所によって違う
寒くなってこんな感じの景色が見れる人はラッキー
景色の形式 726_c0072801_22472869.jpg
こういう場合もあるから
景色の形式 726_c0072801_22474339.jpg
15Finland(フィンランド)万国アノニマスさん
景色の形式 726_c0072801_2249030.jpg
拡大
↑United States of America(USA)(アメリカ)
万国アノニマスさん
フィンランドはかなり快適そうだよね
数ヶ月そっちで暮らす予定でいる

16France(フランス)万国アノニマスさん
冬なんて勘弁、常に30度の気温が続いて欲しい

17United States of America(USA)(アメリカ)
万国アノニマスさん
今年こそは冬になったらスキーの仕方を学びたい
かれこれ5年間断ってきたけど
景色の形式 726_c0072801_22494494.jpg
拡大
↑France(フランス)万国アノニマスさん
10歳以上の人間がどうして
スキーの仕方を知らないのか

↑Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん
スキーはそこまで難しくないよ、
板を履いて滑るだけなんだから
外国人が何でスキー下手なのか分からない、
ノルウェー人なら4歳から滑るけどさ

18Russian Federation(ロシア)
万国アノニマスさん
景色の形式 726_c0072801_22502075.jpg
拡大
↑United States of America(USA)(アメリカ)
万国アノニマスさん
なぜロシア人は今でも共産主義時代のような
団地を利用するのか

↑Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん
こっちのほうが安く済むからだよ
冬は暖房に資源をたくさん使うからね

20Argentina(アルゼンチン)万国アノニマスさん
この国で雪が降るのは開発されてない小さい町だけだ
景色の形式 726_c0072801_22505011.jpg
21japan(日本)万国アノニマスさん
景色の形式 726_c0072801_2251542.jpg
↑Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん
水平の屋根って見た目は良いけど
雪下ろししなきゃいけないような

↑United Kingdom(Great Britain)(イギリス)
万国アノニマスさん
ミニスカートでハイソックスの女子校生を
この雪の中で見たいよ!

---
関連記事
ロシア人「窓から見える冬の風景を
 世界各国のみんなで貼っていこう」

外国人「日本の女子学生には2種類の冬服姿がある、
 どっちのほうが好み?」


雪があると景色に風情が出る気がするのは何故だろう

http://www.all-nationz.com/archives/1068067638.html

2017/10/19
海外「世界よ、これが日本だ」
日本の紅葉の美しさが別格だと海外ネットで話題に
景色の形式 726_c0072801_002988.jpg
今年も紅葉の季節を迎え、甲信越や東北地方の一部では
見頃が始まっています。
北海道、東北、北陸では主に10月中旬から下旬が、
関東、東海、関西、中国、九州では11月上旬から
中旬が見頃のようです(沖縄でもハゼノキなどが
2月ごろ紅葉で赤く染まる)。

今回ご紹介する写真は、様々なサイトで
一斉に取り上げられていたもので、並木道、富士山、
参道など日本の様々な場所で撮影された、
赤や黄色に色づく紅葉の風景が複数紹介されています。

もちろん日本人から見ても綺麗な紅葉風景なのですが、
外国人の目には、日本の紅葉は特に色鮮やかに
見えるようで、驚きと感嘆の声が多数寄せられていました。

「今まで以上に日本が好きになった」
BBCが映した日本の姿が外国人を魅了

翻訳元 <a href="https://www.facebook.com/ingiapponeit/posts/348438048901658" target="_blank">■ (各シェアページからも)
景色の形式 726_c0072801_011384.jpg
景色の形式 726_c0072801_013659.jpg
景色の形式 726_c0072801_01473.jpg
景色の形式 726_c0072801_015656.jpg
景色の形式 726_c0072801_02880.jpg
景色の形式 726_c0072801_021720.jpg
景色の形式 726_c0072801_022715.jpg

■ 日本は一回行っただけじゃダメなんだな!!!
 向こうの紅葉は色の鮮やかさが凄いね!!!
+3 ポルトガル

■ 知れば知るほどあの国に惹き込まれて行く自分がいる🇯🇵
+3 イタリア

■ 秋ってこんなにカラフルな季節なんだね。
 この写真を見て初めてそれを知ったよ……。
+2 インドネシア

■ 今すぐ秋の日本に戻りたい
 ❤️✈️🇯🇵🍁💏🍂🐉⛩🍙🍱🍣🎎🎏
+27 国籍不明


■ 俺の国にもこれくらい綺麗な場所があればいいのに。
+8 シンガポール

■ 日本とは気候が違うからね〜。
 残念だけどこればかりは仕方がないよ。
シンガポール

■ 日本は春と秋の年に2度、
 鮮やかな色彩に包まれるわけだ。 +1 イタリア

■ 日本はまるで夢の中の世界みたいだ。
+4 イタリア

■ 日本の秋という恋の落とし穴に、
 落ちない方法があるならぜひ教えてほしい。
+150 国籍不明

■ キョウトとニューヨークのベッドフォード。
 この2つの街で見る事が出来る紅葉の美しさは格別。
+2 アメリカ

■ 「日本は世界一綺麗な国!」
 って他の人がコメントしてるけど、
 私も心の底から同感ですっっっっ!🤗❤️
+3 国籍不明

海外「俺は日本を推す!」
日本とフランス どちらが美しいかで外国人が討論


■ 日本のみんな、
 君たちは自然の美しさを誇っていいぞ。
+3 イタリア

■ 衝撃的な光景だった。
 日本はなんて綺麗な国なんだろうか。
+13 カンボジア

■ 日本の紅葉が大好き。
 早速携帯の待受画像に設定しちゃった。ありがとう😚
+2 カナダ

■ 個人的にはシラカワゴウの写真が一番ワクワクする!
イタリア

■ 圧倒的な美しさ! 私が日本に惹かれるのは、
 綺麗な自然が理由なんです❤️ +48 ハンガリー

■ 世界よ、これが日本って国なんだ。
+17 ドイツ在住

■ 日本って春と秋、どっちの方がもっと綺麗なんだろ。
 私にはとてもじゃないけど選べない。 +1 フランス

「日本にいるだけで勝ち組だ」
『日本が世界一美しい国である理由』が大反響


■ 日本はどの季節に行ってももれなく綺麗だよ😍
 雪に包まれた日本だって見てみたくない?
+2 イタリア

■ 日本よりも美しい自然を持つ国を俺は知らない!
+13 国籍不明

■ 私の心の故郷が一番美しく彩られる季節。
 それが秋❤️ +11 ルーマニア

■ 日本の紅葉を見に行った友達が羨ましい😢
 私も直接日本の紅葉を見てみたい!! +1 アメリカ

■ 日本人が長生きなのは自然が綺麗だからなんだと思う。
+1 マレーシア

■ 日本はどの季節にもその時々ならではの
 美しさがあるね! イタリア

■ 日本の秋ほど神々しい景色は
 この地球上に他にない🍁  +135 パラグアイ

海外「日本で神の存在を感じた」
熊野古道の神秘的な雰囲気が外国人を魅了


■ 日本の紅葉は色彩が特別鮮やかな印象を受ける……。
アメリカ

■ だから10月の日本に行きたいんだよ。来年かな。
 俺の地元の紅葉は汚いからな。 +4 アメリカ

■ 日本の空気に触れると何でも進化しちゃうのかも😍
+1 マレーシア
 
■ 冬にこそ日本の美しさの真髄があるんだけどね、ハハ。
国籍不明

■ そう言えば天国もまさにあんな感じだったわ😇
日本在住

■ 女の人だったら嫉妬されてもおかしくないくらい綺麗!
ハンガリー

■ うーん、桜でさえこのゴージャスさには
 勝てないかも……。
 次の結婚記念日に日本行きをお願いしてみよう……。
アメリカ

海外「羨ましすぎる…」
外国人カップルが日本でハネムーンを満喫!


■ 日本のあの光景を見に行くためなら、
 仕事だっていくらでも頑張れちゃうよ私……。
+2 ベトナム

■ まさに日本で見たかった光景がこれだ……。
 スケジュールを変更することになっちゃったけどな。
 もう2度と酒の失敗は繰り返さねー。また行くぞ。
+15 トルコ

■ 春夏秋冬全部体験しなきゃ、
 日本を見たとは言えないね……。 フランス

---
各国の紅葉に独自の趣がある訳で、
どこが世界一という事はないと思いますが、
日本の落葉広葉樹の種類は26種と世界一多く、
欧州や北米の2倍。
そのため、自然と色彩も豊富になっているようです。
ちょっと話がずれますが、1年くらい前に観た
「ブラタモリ」の情報ですと、
高尾山や屋久島には、イギリス全体と
ほぼ同じ数の植物が存在するそうです。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2480.html
by buttonde | 2017-10-19 22:50 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde