人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

少し浮世絵風

2017/11/17
猫感がつよいwww
浮世絵チックなドラえもんたち、お江戸の空を飛ぶ♪
増田 吉孝@

イラストレーターのウィリアム・チュア(aka xiaobaosg)
さん。以前、Japaaanでは、浮世絵チックに描かれた
可愛いミニオンズの作品を紹介しました。

百鬼夜行がモチーフ!浮世絵チックに描かれた
可愛いミニオンズの大行進


このミニオンズのように、ウィリアム・チュアさんの
作品は浮世絵のようなテイストで漫画やアニメのキャラ
を描くことで、とても人気があります。
そんなウィリアムさんが新たに作品を公開しました。

今回、ウィリアムさんがテーマにしたのはドラえもん。
ドラえもんとおなじみのメンバーが今回も
浮世絵チックに描かれています。こちらがその作品です。
少し浮世絵風_c0072801_441192.jpg
xiaobaosg on Facebook

ドラえもんやノビ太がお江戸の空を飛ぶ〜♪

タイムマシンで江戸時代にタイムスリップしたので
しょうか。タケコプターでみんな仲良く江戸観光。
ドラえもんの猫感強めなところもジワジワきます。
浮世絵のぼかし摺も表現した作品ですが、
浮世絵チックな中にも洋風な雰囲気がところどころ
見られ、オリエンタルな感じが出ていますね。

そしてちょっとしたアニメーションも公開。
キャワワです。
動画

ウィリアムさんはこの他にもユニークな作品を
数多く公開されていますので、是非!

オフィシャルページ
xiaobaosg Facebookページ
http://mag.japaaan.com/archives/64806

人物は浮世絵風ではない。
by buttonde | 2017-11-19 04:43 | | Trackback | Comments(0)

by buttonde