ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

2017年 04月 03日 ( 2 )

2017/04/03 海外「日本にいるだけで勝ち組だ」
『日本が世界一美しい国である理由』が大反響
c0072801_23231546.jpg
拡大

昨日、東京都心で満開を迎えた桜(ソメイヨシノ)。
静岡は22年ぶりに4月の開花、宮崎は最遅タイとなるなど、
全国的には平年よりも開花が遅れている地域が多いですが、
次の週末にかけて、西日本や東日本の平野部で広く
満開になり、見頃を迎える見通しになっています。

今回の翻訳元では、
「日本が世界一美しい国の1つである理由」
として、満開の桜の映像(静止画含)が
紹介されており、250万回近く再生されるなど、
大変大きな反響を呼んでいます。
寄せられた反応の一部をご紹介しますので、
ごらんください。

「日本の桜は別格!」
海外サイトで3万回『いいね!』された日本の桜21選

翻訳元  動画

■ 日本が最高に輝く季節が今年もまたやってきた!
+5 ブラジル

■ 日本の桜は人類を楽しませるために
 自然が与えてくれた、
 地球上で一番美しい景色の1つだと思ってる。
+3 パナマ


[PR]
by buttonde | 2017-04-03 23:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2017/04/03 海外「お金まである!」
日本の美しすぎる廃墟に米国人が感動

日本にある木造建築の古い廃校を紹介したビデオが
話題になっていました。
昨年は、日本の廃墟をめぐって、日本に完全に
惚れ込んでしまったと語っていた廃墟好き米国人ジョシュ。
2017年も再び日本を訪れて廃墟めぐりを始めたようです。
ビデオでは、埼玉県にある小学校が紹介されていて、
海外からも多くの感動の声が寄せられていました。

2:00
もともと学校の廃墟は好きだけど、
日本の学校は特別。物が残されてて、
探検に持って来いだから。
3:00
お金がそのままだよ。
どれくらい日本人が良い人かわかるでしょ。
廃墟でお金を見たのは初めて
3:40
必ず元に戻すようにしてる。
次に来た人も楽しめるようにね。
5:45
こんなにデカいクモは初めて見た。
7:30
俺がアニオタなのは知ってるだろうけど、
ヴィジュアルでも心境的にも親近感が湧く。
アニメに居るみたい。
8:50
廃校になる前に子どもたちが掃除をしたから
綺麗なんだよ。昨日行った学校も綺麗にしてあったよ。
日本人はゴミを残さいないんだ。
9:50
なんで音楽が!?下校の合図だから。
てか何で鳴ってるんだ!?怖い。

ABANDONED Japanese School Heard Creepy Music



[PR]
by buttonde | 2017-04-03 21:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)