ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

2017年05月25日
海外「日本で温泉付きの旅館に泊まりたいんだけど
お勧めはある?」
日本の伝統的な温泉旅館に対する海外の反応
c0072801_21215284.jpg
credit:japan-guide.com

旅館は日本で昔から使われてきた宿泊施設で
温泉を併設している所も数多くあり、
最近では海外の旅行者にも人気があります。
シンガポールのサイトで日本の温泉旅館について
語り合っていました。
引用元:hardwarezone.com.sg

●投稿主
旅行者が温泉付きの伝統的な旅館に泊まってる動画を
見てたんだけど1人旅でも1~2日位そういう場所を
体験できるのか気になってきた。
泊まれるなら1晩300シンガポールドル
(当時のレートで約2万2000円)
位なら喜んで払うんだけど。
ちなみに12月にまず関西圏で6泊して
それから東京で4泊する。
出来れば温泉付きで、京都か東京付近で1人旅でも
泊まれる旅館のお勧めは無いかな?

●comment
大阪/京都から東京に移動するなら
何故箱根か河口湖周辺の旅館に泊まらないのか。
一口に旅館と言っても色々あって、
夕食付の旅館もあれば温泉付客室のある旅館もある。
出るのは朝食のみという旅館もある。
1部屋で2人分の宿泊費がかかる旅館がほとんどだね。
JAPANiCAN(るるぶの外国人向け宿泊予約サイト)だと
1人分の宿泊費のみという旅館も扱ってるけど1人分の
宿泊費だけでいい旅館はそんなにないから
選択肢は限られてくると思う。
まずはJAPANiCANで検索してみると良いんじゃ。

●comment
京都付近だったら鞍馬温泉がお勧めだな。
街の北側にあって公共交通機関で(京都から)
1時間以内で行ける。


[PR]
# by buttonde | 2017-05-25 21:37 | | Trackback | Comments(0)
2017年05月23日
海外「ドイツが少しずつ日本化してる?」
日本と一味違うドイツの桜並木道に外国人が興味津々
海外の反応

1:海外の反応を翻訳しました
ドイツにある桜の木のトンネル
c0072801_23143598.jpg

2:海外の反応を翻訳しました
これはビビるくらい美しいわ
ドイツが日本に近づこうとしてる

3:海外の反応を翻訳しました
桜だ!


[PR]
# by buttonde | 2017-05-23 23:21 | 風景 | Trackback | Comments(0)