ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0015113_17581110.jpg
e0015113_17584714.jpg
e0015113_17593231.jpg
e0015113_17595570.jpg
e0015113_17462750.jpg

[PR]
by buttonde | 2005-09-27 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)

e0015113_1612541.jpg
e0015113_16131841.jpg
e0015113_1614970.jpg
e0015113_16171324.jpg

[PR]
by buttonde | 2005-09-19 16:18 | 風景
「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

 【ロサンゼルス=岡田敏一】 大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった-。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。
 アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた-と話した。
 この話がネットを通じて広まり、全米の約四十のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を放送している。
 同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。
【2005/09/16 大阪夕刊から】(09/16 15:44)
http://www.sankei.co.jp/news/050916/kok061.htm

「台風や地震は○×国による陰謀だ!」
「元寇を撃退したのは、鎌倉幕府が高度な気象装置を開発していたからだ!」
「関東大震災も宝暦の富士大噴火も、実は人為的なものだ!」
脳に霞がかかっていたとさ。

「ぼやきくっくり」のくっくりさんは「不思議雑誌『ムー』でも、んなこと書かねえ」とか書いてたけど、んにゃぁ、確かあったような気が・・・・はっきりしてるのは、小学生向け『ムー』といえる『ワンダーライフ』元編集長の志波さんは、この陰謀論を機関誌『切断』に載せていました。「阪神大震災は、人工的に引き起こされたものだ」とかなんとか。犯人は米国だっけな。忘れた。
勿論、説得力皆無だけど、陰謀論に染まると「もしや・・・」なんて気になるもので、オウムも創価・統一信者もこのパタンだろうね。

思い出した。エジソンのライバルと云われたニコラ・テスラ。
テスラ発明図鑑
http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/inventions.html
「人工地震システム」てのが元ネタらしい。
志波さんもこれをヒントにしたんでないかな。

c0072801_1755552.jpg
c0072801_1123694.jpg
c0072801_175277.jpg
c0072801_11174279.jpg
c0072801_11152312.jpg
c0072801_7333256.jpg
c0072801_16294868.jpg
c0072801_16284026.jpg
c0072801_11184951.jpg
c0072801_1120571.jpg
c0072801_1121320.jpg
c0072801_11213493.jpg
c0072801_11203847.jpg
c0072801_16302039.jpg
ハリケーンじゃなくてトルネードもあり。

※ 当ブログの題名は、米国のカトリーナとは無関係です。

その後

「カトリーナはニッポンヤクザのしわざ」 お天気キャスター退社

 【ロサンゼルス=岡田敏一】AP通信によると、大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザがロシア製の特殊機器を使って起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的-。こんな意見を米の多くのラジオ番組で紹介したお天気キャスター、スコット・スティーブンスさんが23日、勤務先であるアイダホ州のテレビ局、KPVIを退社した。
 スティーブンスさんは退社の理由について「自身の研究や突き詰めたいテーマにより多くの時間が必要なため」と話している。スティーブンスさんは同局で約10年間、お天気キャスターを務めていた。
【2005/09/24 大阪夕刊から】(09/24 15:04)
http://www.sankei.co.jp/news/050924/kok050.htm

「ハリケーン・カトリーナは日本のヤクザの仕業」説のアメリカ天気キャスターはサイトを書き換えていた 12/05
http://kotonoha.main.jp/2005/12/05katrina.html
[PR]
by buttonde | 2005-09-17 17:15 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_17314863.jpg

[PR]
by buttonde | 2005-09-06 00:13 | 日本画