ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0015113_8355670.jpg

[PR]
by buttonde | 2006-01-29 08:36 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0015113_23125946.jpg
「キャッシュワンとモビットは貸してくれないのですか?」
[PR]
by buttonde | 2006-01-27 23:13 | 風景 | Trackback | Comments(0)
c0072801_17344060.jpg
「あ~あ、雪が覚醒剤だったら儲かるのになあ」
c0072801_17353859.jpg
「おいこら、バカ息子、ニート気取り」
c0072801_17364051.jpg
「なんだよ父ちゃん、似たようなもんだろが」
c0072801_1737337.jpg
「おめぇなぁ、もっとマシなこと考えろや」
c0072801_17393082.jpg
「図体ばかりでかくなりやがって、考えがガキなんだよ」
「ちょっと、父ちゃん口くせーよ」
c0072801_17405973.jpg
「ったく、俺の媚びた芝居のおかげで、人間から食い物貰えるんじゃねえか」
c0072801_174310100.jpg
「もっとも、猫好きの年寄りが数匹いれば、奴も食うに困ることは無いが・・・・」
c0072801_17445872.jpg
「・・・今の聞いてた?」
c0072801_17454583.jpg
「別に食い扶持目当てじゃなくて、立派な愛情関係だよ。ちとぼやかして可愛く写してくれよ」
c0072801_17474329.jpg
「まあ、砂糖や塩でも銭にはなるわなぁ」
c0072801_17491288.jpg
「いいか、人間に気に入られるためには少しは愛嬌振りまけよ、いつも澄ましていちゃ年寄りは肩入れしてくれねぇからな」
c0072801_17504826.jpg
「おい、わかってんのか倅・・・あ・・・いねえのか」
[PR]
by buttonde | 2006-01-25 17:59 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_11493379.jpg
ゆんフリー写真素材集
http://www.yunphoto.net/jp/photo.html

写真貰いついでに、お都市話。
東京や大阪のマンションは、90年代に入って80年代の倍の着工数になるそうで。高層マンションの何割かは地べたも低い液状化が心配な場所で、いざ災害が起こればズブズブで斜めもあり得る。ドテーンと倒れたらどうするのか。
上階住人は水を運ぶのも一苦労。階段利用は覚悟の上か。
今でさえ供給過剰の状態で団塊の世代がいなくなれば、格段に住人は減り、買うも借りるも減る。
現状では既に、若い独り身でありながら、都心のマンションを購入したしっかり者だかうっかり者も幾らかいるそうで。
20~30年後は安くなるだろうに。
人が減れば例外はあれども、家も土地も安くなる。
郊外で我慢していた勤め人は、都心で安くなった物件に住めるかも。
それでも足りないとして、業者は国外からの移住移民を歓迎することになる。
住宅一等地も価値は下がる。土地バブルはもう要らない。
高い物買いの銭失いはやめとこう。

ま、どっちにしても俺は関係ないけど。( ´3`)
[PR]
by buttonde | 2006-01-25 11:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_7562778.jpg
e0015113_833578.jpg
去年8月と9月の空忘れてた。保存。

寒くて寝てらんない。
プロで気分直し
e0015113_11461649.jpg
e0015113_11465444.jpg
ゆんフリー写真素材集
http://www.yunphoto.net/jp/photo.html
[PR]
by buttonde | 2006-01-25 07:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_6141378.jpg
e0015113_6153077.jpg
e0015113_6163352.jpg
なんだか金網ばかりのガランとした通り。
いわゆるひとつの市街化調整区域か。どうなるのやら。
e0015113_6171696.jpg
椎名町駅北。たしか江古田駅の北にも古びた洋風の歯医者があったが、いつのまにやら新築アパートになってた。
e0015113_6264483.jpg
e0015113_6185111.jpg
e0015113_11164439.jpg
e0015113_6212928.jpg
もはや用済み雪印。
e0015113_6221328.jpg
東長崎駅も高架化に改装するそうで。
e0015113_14242865.jpg
e0015113_6233595.jpg
江古田駅も改装するのか知らない。

やっぱり面倒くさいから電車で帰る。
[PR]
by buttonde | 2006-01-23 06:24 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_19304752.jpg
新宿の高層ビルとか、もう古くなってるかな。
米国のように爆破して建て直すわけにいかんのかね。
周りも崩れたりして。
e0015113_19312863.jpg
e0015113_1932849.jpg
両方あったど~。
e0015113_19325520.jpg
日曜昼過ぎとはいえ、たいした人気だね。
e0015113_19361010.jpg
e0015113_19345892.jpg
e0015113_19375186.jpg
e0015113_19352822.jpg
どーも半端な写りですんません。
お詫びに一節。

♪せめないわ せめないわ
 どうせ控えめ 東京の 俺の玉袋~
e0015113_19391362.jpg
西の立教大学隣から見る。
姉歯が噛んでたら大変だでな。
[PR]
by buttonde | 2006-01-22 19:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_13302032.jpg
いやはや、びっくり。
シーサーブログでは画像に「支那」と書くと表示できないらしい。
chinaはいいらしい。同じなのに。エキサイトは無問題。
クソシーサーめ。
e0015113_1332680.jpg

[PR]
by buttonde | 2006-01-22 13:32 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_1248255.jpg
e0015113_1249059.jpg
e0015113_12541838.jpg
e0015113_12533575.jpg

東京辺りは初雪でないかな。たぶん。
[PR]
by buttonde | 2006-01-21 12:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_7512891.jpg
今回の冬初めての雪が降る。
[PR]
by buttonde | 2006-01-21 07:52 | 風景 | Trackback | Comments(0)