ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0015113_23265954.jpg

現役蒸気機関車館
http://homepage3.nifty.com/ykoike/kisha1.html
[PR]
by buttonde | 2006-11-28 23:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_23243462.jpg

[PR]
by buttonde | 2006-11-28 23:24 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0015113_2321854.jpg

これから暮れにかけて、忘年会含めて温泉行く人もいるんだろな。
行くなら一人がいい、なんてこいても俺はまだまだ無理だ。
でも、しつこく思うと実現するらしい。
対象を間違うとストーカーだけど、無理でないことは必ず叶う。

うちのお袋はハワイへ行きたいなんて散々言ってたが、
実際行ったのは香港だった。
本気なら既にハワイも実現出来たはず。
妥協すると歪む。

東北が魅力的なんだが、目当てが多いのは嬉しいやら困るやら。
と、当分行けもしないのに関連雑誌見たり検索で悩む。
やってることが10年前と変わらない。
疲れると温泉ねたに気が向くような。
でも数年後には行ける。

温泉万歳!
http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/
温泉ひとり泊愛好者の部屋
http://www.geocities.jp/hitoritabi_onsenyado/

シニアの人気温泉ランキング、1位は熊本・黒川

 紅葉の色づく季節、秋の温泉シーズンは、これからが本番。真っ赤に染まる山の稜線を見ながら、湯に浸かれば、“いい湯だな―”と、思わず口ずさみたくなる。
 かつて名湯といえば、草津や別府の老舗温泉が定番だったが、最近は人気も様変わりしている。
 この秋、行ってみたい温泉はどこか。50歳以上の約32万人の会員が登録する無料コミュニティサイト『STAGE』を運営するシニアコミュニケーションが約300人に聞いたランクは別表の通り。
----------------------
人気ランキング
(1) 黒 川(熊 本)19%
(2) 湯布院(大 分)14%
(2) 箱 根(神奈川)10%
(4) 草 津(群 馬) 9%
(5) 玉 川(秋 田) 8%
(6) 有 馬(兵 庫) 7%
(7) 四 万(群 馬) 5%
(8) 白 骨(長 野) 4%
(9) 乳 頭(秋 田) 3%
(10)別 府(大 分) 2%
(後略)
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/11/post_7612.html
[PR]
by buttonde | 2006-11-04 03:42 | | Trackback | Comments(0)