ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

にごり酒教えれ おまけ

717 :呑んべぇさん:2012/11/11(日) 05:29:03.35
>>707
706です。スマホだからID変わる。
噴き出した…2008…こんなに過去とは思わなんだです…

718 :呑んべぇさん:2012/11/11(日) 23:07:51.18
つか、この板ID無いし。日付も違うから有っても変ってる。

719 :呑んべぇさん:2012/11/11(日) 23:10:52.00
そろそろ新しいのが店頭に並び始める頃だろ

720 :呑んべぇさん:2012/11/11(日) 23:35:14.54
>>717
.       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
       (___  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`
721 :呑んべぇさん:2012/11/13(火) 02:07:54.09
知らなかった!ごめん初心者で…
わさしいな(=´∀`)人(´∀`=)

722 :呑んべぇさん:2012/11/13(火) 02:10:58.61
違う!やさしいなあ(=´∀`)人(´∀`=)の間違い…

723 :呑んべぇさん:2012/11/13(火) 02:21:50.78
澪飲みたいなー。宝だったと思う。はやりのスパークリング
の日本酒だけど、凄くフルーティで最初梅酒かと思ったよ。

728 :呑んべぇさん:2012/11/16(金) 00:34:07.68
遠藤酒造場の「渓流どむろく」はまあまあ
遠藤の酒はコスパ悪く地雷が多いが

729 :呑んべぇさん:2012/11/16(金) 01:02:43.92
三重県の黒松翁のにごりが活性で好き。
年末にならんと出回らんけど。

730 :呑んべぇさん:2012/11/16(金) 08:05:16.00
癖のない焼酎キンミヤに八海山の酒かす混ぜて飲んだら
五郎八より旨かったと酒飲みの師匠の教えがあってから
白貴しか飲まない
富山の1000年の孤独最悪だが、
焼酎の孤独より100倍まし

732 :呑んべぇさん:2012/11/17(土) 20:05:38.39
五郎八はある意味キワモノさね。一回は飲んどいて損はない

733 :呑んべぇさん:2012/11/18(日) 17:16:03.10
糖類・酸味料無添加の五郎八が飲みたい

734 :呑んべぇさん:2012/11/18(日) 17:55:21.16
生ビールやきつめの酒で容量超えてもあんま悪酔いしないけど、
添加物入りのやっすいチューハイとか飲むと二本でゲロって
ビックリした。体調も関係有るんだろうけど、添加物入りは
飲みたくなくなった。添加物無添加のにごりで安価だと
何があるか教えてー

735 :呑んべぇさん:2012/11/19(月) 12:55:01.11
スパークリンクのやつうまいんかね。

736 :呑んべぇさん:2012/11/20(火) 01:35:16.26
12月にならないと新作は店頭には並ばないのかね?

737 :呑んべぇさん:2012/11/20(火) 19:27:47.93
>>735
旨いの多いよ。普通の地酒よりハズレ率が低い。
>>736
五郎八等、もう結構並んでるよ。

738 :呑んべぇさん:2012/11/20(火) 20:28:13.55
>>737
スパークリングで旨かったのおしえてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

739 :呑んべぇさん:2012/11/22(木) 13:17:24.15
>>737
734は無添加でやすいのを求めてるんだろう
だとすれば五郎八はいかがなもんか?

740 :呑んべぇさん:2012/11/22(木) 22:24:19.76
>>738
渓流どむろく

742 :呑んべぇさん:2012/11/23(金) 00:49:05.41
>>740
クラスで一番目立つ子…美味しそうだし手頃だし、
予約してみようかな。ありがとう!

743 :呑んべぇさん:2012/11/23(金) 21:59:03.08
川鶴の“讃岐くらうでぃ”が結構旨かった。
ラベルが超恥ずかしいから買うのに躊躇したけどww

744 :呑んべぇさん:2012/11/24(土) 07:22:41.13
>>743
確かに女の子のラベルは買うの躊躇するね
まだ飲んでいないけど低アルコールのにごりであの値段は、
これも躊躇しちゃう…
甘酸っぱいらしいけど結構旨いのか、一度飲んでみようかな

745 :呑んべぇさん:2012/11/24(土) 09:07:11.65
>>744
俺は素直に旨いと感じれたよ。
ただ、あまり出回ってないのが難点。

746 :呑んべぇさん:2012/11/24(土) 15:08:58.76
数ある萌え梅酒よりは買いやすいなw

747 :呑んべぇさん:2012/11/24(土) 22:39:17.41
安いし美味しそう。味はカルピス系なの?

748 :呑んべぇさん:2012/11/24(土) 23:56:58.37
カルピスのベタベタ感がない感じかな?
ごめん、表現力ないわw

749 :744:2012/11/25(日) 20:00:33.72
>>745
と言うわけなので買ってきたよw
ロックがお勧めみたいなので今は冷蔵庫に入れてます、
明日か明後日には飲もうかな

買う時に気になったのはおりの量
個体差によっては4倍くらい違っていたので味にも
影響ありそうだ…
俺は一番おりの少ないものを選んだけど、
さて開けるのが楽しみ!

750 :呑んべぇさん:2012/11/25(日) 22:27:01.71
>>749
スッゲー行動力っ!!
美味いかどうかは飲んで決めてね。
さっきググッたら。、こんなん出てきた。

県産品コンクール知事賞に食品、漆器など3点
| 香川のニュース | 四国新聞社
 http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/culture/20121027000144

751 :呑んべぇさん:2012/11/27(火) 22:41:50.78
三井の寿のNeve(ネーベ 純米活性にごり)は、
そろそろかな?

752 :744:2012/11/28(水) 19:22:02.50
>>750
今くらうでぃ飲んでる~
パイン系の香りがする乳酸菌飲料っぽいね
甘酸っぱさは丁度いいな、美味しいね
なんだか三芳菊っぽい風味?かな

753 :呑んべぇさん:2012/12/02(日) 20:20:29.64
ヴァイスビア

754 :呑んべぇさん:2012/12/08(土) 23:19:48.10
ガイシュツならメンゴ。

宮城の蔵王特別純米にごり・・もろみは少ないが発泡性強く、
沈殿したもろみを混ぜるとき静かに混ぜないと封を切ったとき
思いっきり噴く。(半分無くなる危険性あり)辛口

長野の白貴天龍本醸造にごり・・もろみ多し。発泡性なし。
日本酒度はー25で超甘口だけど、ウマー。安いし。

755 :呑んべぇさん:2012/12/16(日) 11:13:55.94
嘉美心のにごり旨いぜよ

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1194285376/

むかしながらの にごり酒
秋田の酒 味わい 華やか 美酒爛漫
http://www.ranman.co.jp/ranman/product/productlist.php?categoryid=8

ラジオ寄席に貢献してるので載せた。

近所のスーパーで売ってる桃川のにごり酒は、
糖類と酸味料が添加されてる細工物。
インチキだと気づいたのは買ってからだった。もう買わない。
月桂冠のにごり酒は300mlの缶コーヒー気取りで
すぐ終わってしまう。いちいち買うのは
銭が勿体ない気がする。

【にごり酒】の人気Q&Aランキング

【楽天市場】にごり酒 | デイリー売れ筋人気ランキング
(1位~20位) - ランキング市場

[PR]
by buttonde | 2012-12-31 18:03 | | Trackback | Comments(0)
にごり酒教えれ 3

423 :呑んべぇさん:2009/03/09(月) 00:14:11
三重県伊賀の、若戎にごり酒と和牛しゃぶしゃぶ。
ほのかな甘みでスルスル呑める~
どんな料理にも合いそう。
自分の田舎の酒だが、三重って意外と日本酒豊富だった。

424 :呑んべぇさん:2009/03/09(月) 20:12:51
>>423
これか?
 吟醸酒 若戎 にごりざけ 原酒 | 蔵元直売サイト 若戎酒造
 http://www.wakaebis.co.jp/shop/syouhin/brand/wakaebis/ginjou_nigori/index.html

わしも地元である。
ちなみに、今、土山(滋賀県甲賀市)の、
このにごり酒を飲んでいる。うまい。

425 :呑んべぇさん:2009/03/09(月) 20:41:58
>>424
うん、それそれ。冷蔵庫で冷やしてウマ~い。

426 :呑んべぇさん:2009/03/10(火) 20:36:35
羽前白梅は好きな銘柄だけど、持ち前の柔らかな口当たりと
カルピスのような乳酸で、なんとも美味
c0072801_175850.jpg
 http://drinkup2ch.s272.xrea.com/up/imgf/1090-uzen.jpg

427 :呑んべぇさん:2009/03/10(火) 22:26:11
こんなの見つけたけど、おいしいのかな?
近所に売ってないんだよなぁ
 http://www.ozeki.co.jp/product/alcohol/nigoriimo.html
 http://www.ozeki.co.jp/product/nihonshu/karatanba_nigori.html

428 :呑んべぇさん:2009/03/15(日) 00:23:46
外カリカリ中フワフワたこやきを焼きつつ

善光寺 西之門 純米にごり
トロリとした舌触りながら甘ったるくなく、
後味すっきり、どんな肴でも合いそうだ。
旨かった~
c0072801_634358.jpg
http://www.nishinomon-yoshinoya.com/item/2968/

434 :呑んべぇさん:2009/03/15(日) 19:32:02
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA#.E3.83.9E.E3.83.83.E3.82.B3.E3.83.AA.E3.81.A8.E6.97.A5.E6.9C.AC.E9.85.92.E3.81.AE.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.84

(中略)これらの点より、マッコリは日本酒のルーツでは
なく、全く別系統の酒であると考えるのが自然である。

436 :呑んべぇさん:2009/03/15(日) 21:15:33
荒れるのは酒の枠を逸脱して起源とか主張するからだよ

439 :呑んべぇさん:2009/03/29(日) 03:12:42
そろそろ残り少ないにごり。
友人の誕生日にラムしゃぶで再び、若戎にごりで一杯。

441 :呑んべぇさん:2009/04/01(水) 12:11:43
一昨日、日置桜にごり酒飲んだ。
今は夜勤明けで木戸泉にごり酒飲んでる。
どっちかと言うと日置桜の方が好みだにゃん。

443 :呑んべぇさん:2009/04/01(水) 21:24:34
でぱ地下、1週間ほどの試飲販売で
広島 西條鶴にごり酒というのが売ってた。
おいしいかな~
今年に入って、にごり買い過ぎだ。

444 :呑んべぇさん:2009/04/02(木) 12:57:30
デパ地下の酒売り場は結構穴場だよな

445 :呑んべぇさん:2009/04/02(木) 13:01:37
吟白寿これうまいからオススメ。

447 :呑んべぇさん:2009/04/06(月) 01:12:02
三重錦 しぼりたて原酒。
うすにごりで爽やか、冷やして旨~
青瓜の浅漬けと。

448 :呑んべぇさん:2009/04/12(日) 16:09:41
奈良 豊祝にごり。
掘りたてタケノコを田楽にして
あっさり飲みやす、うま~
c0072801_6201385.jpg
豊祝 吟醸にごり酒 奈良豊澤酒造株式会社
http://nara-toyosawa.jp/shopping/details19.html

449 :呑んべぇさん:2009/04/13(月) 13:21:29
御湖鶴のにごり旨い
c0072801_6233399.jpg
純米活性にごり酒 菱友醸造株式会社
 http://www.mikotsuru.com/?p=1056

451 :呑んべぇさん:2009/04/13(月) 20:00:27
五郎八は糖類込みだからな~ オレはNGだな。
最近飲んで旨かったのは、生酛のどぶ、王録「渓」
七本槍、楯野川

452 :呑んべぇさん:2009/04/13(月) 21:43:02
今の室温が24.9℃ もうこの季節になると
にごり酒よりキンキンに冷えたビールが美味い

453 :呑んべぇさん:2009/04/13(月) 22:17:21
>>452
にごりに氷浮かべてロックで!
他の酒とブレンドすれば新たな発見がありますよ

454 :呑んべぇさん:2009/04/14(火) 23:32:18
最近は讃岐のだだっこっての呑んでる
俺の舌には結構合ってるみたいなんで
まとめ買いで
一緒に買った「はじけるにごり酒」はにごり酒ですらなかった
安くて薄いチューハイ飲んでる気分になったのでリピは無し

455 :呑んべぇさん:2009/04/30(木) 20:50:42
白川郷の神社でのんだにごり酒がすっぱさがあって
ワインのような味でかなりうまかったんだが味が
似てそうなにごり酒ってある?

456 :呑んべぇさん:2009/05/06(水) 00:14:17
ん~月の桂にごりうま~
発泡しててさわやか、鮎塩焼きにぴったり。

457 :アテ苦労 ◆wBTXrkPaj. :2009/05/12(火) 21:53:31
白川郷純米どぶろく(冷凍で送ってくる)購入しますた。
これに合う肴教えて誰かエロい人

459 :呑んべぇさん:2009/05/13(水) 20:53:06
>>457これは私の経験ですが、
こってりした料理と合うように思います。
ピザやハム、ソーセージ等と結構相性良かったので
お試しあれ。

460 :アテ苦労 ◆wBTXrkPaj. :2009/05/14(木) 21:04:52
>>459
アリガトンヾ(^▽^)ノ
ピザで飲ってみます(≧ω≦)b

465 :呑んべぇさん:2009/06/03(水) 11:55:27
でも、ピザに合いそうなサッパリしたにごりもあるよ

467 :呑んべぇさん:2009/06/03(水) 23:50:57
菊水のふなぐちは好きだが、
五郎八はどうしても好きになれん・・・

468 :呑んべぇさん:2009/06/05(金) 01:15:11
立山のにごり酒と幻の瀧の雪酒が飲める富山はいいところだ
あと、薫長の赤色酵母つかったにごり酒もうまかった

469 :呑んべぇさん:2009/06/05(金) 02:12:03
>>468
富山ではホタルイカが海水浴場でも
簡単に網ですくえると聞いた事がある。
ツマミにいいねー。魚も旨いし。羨ましい。

単身赴任者の満足度No1だと思う。
嫁と子供の所に帰りたくないと言っている人も
何人か知っているw

470 :呑んべぇさん:2009/06/11(木) 22:47:54
最近、うちの近所から白川郷が消えた
なんかあったんだろうか・・・

472 :呑んべぇさん:2009/06/23(火) 02:15:01
暑いときこそ冷やした濁り!

473 :呑んべぇさん:2009/07/06(月) 22:57:32
常盤松にごりは旨いというか何か色々と凄い酒だった

474 :呑んべぇさん:2009/07/10(金) 21:19:59
五郎八をソーダ割にしたら不味かった

476 :呑んべぇさん:2009/07/13(月) 10:01:43
発砲にごり酒みたいで旨そうなのにな。
ゴロ八じゃなければヨカッタかも

477 :呑んべぇさん:2009/07/18(土) 21:00:38
雪幻にごり 純米フローズン生酒
 http://kadoguchi-store.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=261913&csid=13

長野酒メッセでみつけた凍結にごり酒
おもしろかったんで覚えてる

会場ではいろんなリキュール(カシスとか)かけて
フローズンカクテルで出してた
メープルシロップかけたやつが1番うまい!
って提供してる人が説明してたけど
ほんとびっくりするくらいうまかった!
てかメープルシロップなんてよくかけようと思ったな・・・
今から注文してみよう

478 :呑んべぇさん:2009/07/27(月) 02:12:15
ここ読んで、白川郷探し歩いているのですが、
未だ出会えず・・・
で、くやしいので瓶の8分目まで
にごりが溜まってる酒を買ってきた。
「純米とろ甘白酒 だだっこ」というものなんだけど、
酸味があってちょっと残念。
で、気になったのだが、白川郷は酸味どのくらいある?

479 :呑んべぇさん:2009/07/28(火) 14:50:18
俺は2年前にこれ買って口に合った。
 ttp://www.shimamotoya.com/?page=product&product=8479
地酒・祝酒・本格焼酎・ワイン・三千櫻の通販
【ルナ・テーブル島本屋】 / 検索結果


ちなみに俺、岐阜人。

480 :呑んべぇさん:2009/07/28(火) 20:09:55
今日、初めて白川郷を呑んだ。まずは、その濃厚さに驚き。
甘さはあまりキツくなく、
濁り酒が好きなら抵抗なくいけるかも。
ただ、尋常じゃないくらい濃厚だから、
濃い口当たりが苦手な人には向かない。

481 :呑んべぇさん:2009/07/30(木) 00:37:56
そんな人には、ささにごりがオススメ

482 :呑んべぇさん:2009/08/02(日) 14:23:03
誕生日にもらった「藍の郷」にごり。
程よく濃厚、すっきりした味で美味い~
ステーキに、ひしおをつけて更にうま~

清酒花陽浴醸造元・南陽醸造株式会社
 http://www.nanyo-jozo.com/syouhinsyou.html

484 :呑んべぇさん:2009/08/09(日) 17:59:33
龍力「神力にごり酒」
濃度うすめながら香り強く、度数も高い
ぐいぐいよりも、ちびちびかな。
そうめん南瓜と牛冷しゃぶをあてにウマ~

485 :呑んべぇさん:2009/08/09(日) 23:02:15
幻の瀧 あらごしもろみたっぷりの酒
その名のとおり普通においておくと
もろみが瓶の2/3ぐらいまであるけど、
炭酸が効いているせいもあって思ったよりしつこくなく
非常に飲みやすい
中華料理と一緒に飲むべ

486 :呑んべぇさん:2009/08/09(日) 23:57:20
>>485
すまん2/3は言い過ぎた。1/2だった orz
もう酔ってるさな

487 :呑んべぇさん:2009/08/16(日) 16:22:42
2度目の月の桂
発泡してて、さわやかウマ~い

488 :呑んべぇさん:2009/08/28(金) 20:19:15
限定品のにごり酒はもうそろそろ予約しとかないと買えないよ
寒くなってからでも買えるにごりなんてろくなもんじゃないよ

491 :呑んべぇさん:2009/09/04(金) 23:12:01
>>488
そりゃ、ちょっと言い過ぎじゃない?
ちなみに何を予約したんですか?
煽りじゃなくて教えて欲しいです

493 :呑んべぇさん:2009/09/12(土) 20:33:44
おまえらさ地酒飲まないのか?
松山の道後温泉のところで売ってたにごり酒はうまかった。
名前はしらんがそこの地元の、5ー6年前に行った時。

あと、新潟はそれこそ米どころだし、
大抵の酒はうまい。にごり酒もいい。

スーパーで買うのは手頃なところで月桂冠だけど、
ひさしぶりに飲んでみたがまずいな、これ。
カップ酒のやつ、300ミリのボトルとは味が違う感じ。
なんつーか、米がざらざら、しっとりとしてない、
アルコール臭さが鼻につく、で、変な甘さが舌に残る。

やっぱり、スーパーで売ってるのはそれなりだな。
つーか、大手メーカーのはそんなものかもな。

494 :呑んべぇさん:2009/09/13(日) 22:39:19
愛媛松山のにごり酒といえば「千代の亀

495 :呑んべぇさん:2009/10/08(木) 00:04:18
蓬莱 とろとろとろ秋のにごり酒っての飲んでみた
醸造アルコールが入ってる分
アルコール感の強い白川郷って感じ

497 :呑んべぇさん:2009/10/11(日) 22:26:44
滋賀 北島酒造の純米にごり うま酒
濃厚だが甘ったるくなくて美味い!
店員さんお勧めの日本酒割りでもウマ~
きのこ鍋と肉巻きおにぎりで。

498 :呑んべぇさん:2009/10/14(水) 11:42:51
桃川から純米のにごりが出たね

499 :呑んべぇさん:2009/10/20(火) 15:11:34
白川郷を甘酒に仕立ててまふ

500 :呑んべぇさん:2009/10/20(火) 20:13:40
>>499
白川郷青ラベルの美味さは異常。甘酒にしたら、
ケツからスピリタス注入すんぞ。

501 :呑んべぇさん:2009/10/21(水) 00:08:05
>>485-486
2/3なら、ゆるい酒粕を食ってるみたいな感じじゃね?w

502 :アテ苦労 ◆9/SAtegrow :2009/11/01(日) 16:03:27
さて、蓬莱とろとろとろでも飲るか…
しかし、ニゴリが多量w

504 :呑んべぇさん:2009/11/04(水) 20:37:43
自分で作ったほうが、だんぜん旨いよ、2~3回失敗したら
飲める位のものが、出来るよ、
作り方はネットにあると思うよ

506 :呑んべぇさん:2009/11/08(日) 00:31:36
月の桂
焼きネギ入りの牡蠣鍋と
しめに鯛茶漬け
月の桂はどんな料理にも合う!

507 :呑んべぇさん:2009/11/25(水) 12:22:15
めっきり寒くなりにごり酒がおいしい季節になってきました。
そろそろレスも増え出すでしょうね。
夜勤明けでさっき買ってきた「十富禄酒」
うめええええええええええええええええええええ
>>497
北島と言ったら知る人ぞ知る「嫁いびり」w
飲むの勿体なくてずっと寝かせてある。

508 :呑んべぇさん:2009/12/11(金) 23:20:41
年末、正月用に「滋賀 うま酒」を通販で入手。
一升瓶二本買ったが、正月までもつかな~

509 :呑んべぇさん:2009/12/15(火) 21:23:22
川中島呑んでみたけど酸が強く感じたんで、
冷やしたり燗してみたらまあまあだった。
て製造6月じゃん( ゚Д゚)セブンイレブンメ!

510 :呑んべぇさん:2009/12/18(金) 18:41:08
本格派には蛇蝎のごとく嫌われてる五郎八なんだが、
むかし一升瓶で買ったときうまいと思ったけど、
四合瓶で買ったのはなんか味が微妙に違う気がする…
たぶん温度の影響や誤差程度のもの、
あるいは勘違いだと思うんだが、
他にそう思った人いないかな?

511 :アテ苦労 ◆9/SAtegrow :2009/12/18(金) 21:48:46
さて、白瀑 純米 ど 活性にごりでも飲るか…
活性にごりだから、開栓要注意っとw

512 :呑んべぇさん:2009/12/18(金) 21:53:11
開運のにごりが今日届いた。
帰って飲むのが楽しみだー♪

513 :呑んべぇさん:2009/12/19(土) 00:11:43
>>510
保存状態の差とか?

普段日本酒飲まない女はみんな五郎八喜ぶね。
俺は飲めなくはないけど、スイーツ的な甘味で1杯で充分。
リキュール扱いになっても元来の味にこだわるてのも
良いんでないかと俺は思う。

514 :呑んべぇさん:2009/12/19(土) 02:30:34
おいおい
スイーツ的な甘味に感じてる時点で旨さ分かってないだろ。

515 :呑んべぇさん:2009/12/19(土) 11:16:11
そろそろいい時期とはいえ、いきなり人増えてびっくりした
>>513
同じ酒屋で買ったし変な保管する店じゃないけどなぁ、
と思ってたけどよくよく思い出してみると、
四合瓶は冷蔵で一升瓶のときは棚に置いてあった気もする…
倉庫酒屋だから室温も低いんだけど、
そっちの方が美味かったってのが謎
何かが違ったんだろうと納得しておくよ、ありがとう

516 :呑んべぇさん:2009/12/22(火) 02:17:44
菊姫の濁りが最高。ちと度数が低いがあまったるくなく
一升空けてもうへろへろ

517 :呑んべぇさん:2009/12/25(金) 19:52:07
品揃え悪くてこれだけしか飲んだこと無い、スーパーだが。

菊水 五郎八
国盛 にごり酒
はま娘 ゆき(三重県)
千代菊 にごり酒
月桂冠 にごり酒

最後に飲んだのが五郎八なんだが、
人気と聞いていたのでまあ旨かった
ふなぐちが好きだから、似た味でもあった。

国盛が一番好みだった

ゆきは薄味

千代菊と月桂冠は酸味が強くて苦手
月桂冠は10度しかないから余計違和感あった。

白川郷飲んでみたいけど売ってない、東海地方なのに・・・
ちなみにスレの人たち的に、
上のラインナップは恵まれてる方?
それとも下級揃い?

530 :呑んべぇさん:2010/01/13(水) 11:48:33
>>517
そのラインナップは、スーパーならまあまあ
ちゃんとした酒屋なら恵まれてない
意外とデパ地下に良質の濁りがあったりする

519 :呑んべぇさん:2009/12/26(土) 22:21:57
今まで飲んだ、濁り酒
鮎正宗 甘い、うまい。
エンギ 濃いぃ、辛い、うまい。
川中島 バランス良し、うまい。
個人的には、「」が好き

521 :呑んべぇさん:2009/12/27(日) 03:21:21
 http://choujugura.com/SHOP/3335.html
絹がすみ

絹っていうだけあって濾してあって、
振るともうサラサラの状態
さぞまろやかかと思ったら、口ざわりだけ、酸っぱい。
飲むたびに顔しかめる。
度数も10だから酔って気持ちよくもなれない
ただのはずれのジュースだ

522 :呑んべぇさん:2009/12/28(月) 10:23:29
c0072801_765835.jpg
宮の雪 にごり酒
喉ごしもちょうどいい、
甘さも程よく味も品がある
酸味がほとんどなくて、酸味が苦手な人には最高だろう、
大胆な味の雑酒の五郎八とは真逆の酒だった

523 :呑んべぇさん:2009/12/29(火) 20:27:51
近所のスーパーで国盛の安さに驚いた。
でも白川郷の方が好きだからそっちでw

524 :呑んべぇさん:2009/12/31(木) 01:47:09
辛丹波 荒事
辛口でにごり少なめ(ポカリくらい)、
若干アルコール臭(ワンカップ大関のような)

ほとんどにごってないので、とろみなし、
後味もあっさりでさらっと通っていく
個人的に順位は国盛のちょい下

525 :呑んべぇさん:2009/12/31(木) 22:08:09
白川郷どんなにうまいのかと思ったら
ドロドロじゃん
普通の酒に甘酒足したような風味
国盛の方が好みだったわ。

527 :呑んべぇさん:2010/01/07(木) 23:15:00
にごり酒最近飲み始めたけど、うまいなー
松竹梅のにごり酒純米ってのが気に入ってる

528 :呑んべぇさん:2010/01/07(木) 23:47:02
どむろくの上のほう飲んでは瓶に純米酒注ぎ足す私。

529 :呑んべぇさん:2010/01/12(火) 00:48:36
奈良 春鹿にごり、しゅわしゅわ効いてて旨い。

531 :呑んべぇさん:2010/01/19(火) 15:05:10
菊水に糖類無添加のにごりを出してもらいたい

532 :呑んべぇさん:2010/01/23(土) 20:45:11
天野酒 金剛雪こうてきた
美味いね

533 :呑んべぇさん:2010/01/27(水) 11:57:39
米を固めに3合炊く、ほぐして風呂の湯ぐらいまで冷ます、
同じ量の純米吟醸酒粕と混ぜる、梅酒用ガラス瓶に混ぜた
ものとミネラルウォーター2リットル入れる、
人肌+アルファの温度で10日保管

534 :呑んべぇさん:2010/01/27(水) 19:58:52
石鎚の白ウマ旨いな

535 :呑んべぇさん:2010/01/29(金) 17:06:59
活性にごりを初めて飲みます。
冷やしすぎない方が良いですか?

536 :呑んべぇさん:2010/01/30(土) 11:19:32
普通に冷蔵庫でいいよ
意外と燗しても旨い

538 :呑んべぇさん:2010/01/30(土) 20:02:16
金虎酒造のにごり酒うまいなぁ

539 :呑んべぇさん:2010/01/30(土) 21:10:40
清酒に酒粕入れてシャッフルしたら、にごり酒ふうになる?
にごり酒好きなんだが、うまいのは高い。

540 :呑んべぇさん:2010/01/30(土) 21:26:09
>>539
獺祭の温め酒に獺祭の酒粕入れたら、
めちゃくちゃ美味かったですよ


[PR]
by buttonde | 2012-12-31 17:45 | | Trackback | Comments(0)
にごり酒教えれ 2

132 :呑んべぇさん:2008/02/24(日) 16:20:52
この時期、秋田白瀑の純米「ど」はどうかな?
冬場に飲むのが楽しみ。
c0072801_4463989.jpg
白瀑 純米生にごり 「ど」 
 http://www.tajima-ya.com/sirataki.html
白瀑 山本合名会社
 http://www.shirataki.net/index.html

136 :呑んべぇさん:2008/02/24(日) 22:15:35
米と米麹だけの濁り酒って少ないですね、
糖類・酸味料が入った濁り酒が結構多くて、驚きます…

138 :呑んべぇさん:2008/02/24(日) 22:54:41
>>136
濁りに限った話でもないと思うが。
「純米」と付いたものを探そう。

140 :呑んべぇさん:2008/02/24(日) 23:52:21
>>138純米酒なら最低2500円は出さないと
ろくなの無いじゃん。

143 :呑んべぇさん:2008/02/25(月) 09:52:49
すみません
会津宮泉酒造のにごり酒は、
原酒でアルコール度数高めだったです
c0072801_456349.jpg
にごり酒「ささめゆき 宮泉」 宮泉銘醸株式会社
http://miyaizumi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=197049&csid=0

146 :呑んべぇさん:2008/02/25(月) 22:20:00
「るみ子の酒 特別純米 活性濁り生原酒」うまいねえ!!
c0072801_512567.jpg
るみ子の酒特別純米にごり生原酒 合名会社 森喜酒造場 
 http://homepage3.nifty.com/moriki/

149 :呑んべぇさん:2008/02/28(木) 19:26:04
美味しくない濁り酒買ってしましました…
女性向けってポップがあったけど気にせず…
兎に角薄いんです水で薄めたみたいに…
アルコール度低いのって地雷と考えた方が良いのでしょうか?

150 :呑んべぇさん:2008/02/28(木) 20:04:51
>>149
月桂冠のは度数低いけど俺は好きだ

151 :呑んべぇさん:2008/02/28(木) 22:18:32
自分的には飛騨の蓬莱がおすすめ。少し甘口。
あとは、おんざろっく。冷やすと格段においしくなります。
>>149
好みによりますが、自分は苦手。
152 :呑んべぇさん:2008/02/28(木) 22:27:35
やっぱ濃厚なやつを期待しちゃうな

153 :呑んべぇさん:2008/02/29(金) 14:32:12
三ツ矢サイダー割りだの、
どんなにごり酒でも美味しく飲める!
割ってみろよ! 割ればわかるさ!

155 :呑んべぇさん:2008/03/03(月) 00:31:52
米と米麹だけの濁り酒本当に少ない・・・
醸造アルコール入ってても美味しいのってあるんですか?

156 :呑んべぇさん:2008/03/03(月) 02:14:29
普通にある
というか醸造アルコールは悪い子じゃないよ!

157 :呑んべぇさん:2008/03/03(月) 15:14:27
>>156
同意

158 :呑んべぇさん:2008/03/04(火) 00:45:07
美味しい濁り酒の選び方、ハズレの無い選び方あったら
教えてください。

159 :呑んべぇさん:2008/03/04(火) 18:43:58
店で飲んで美味いと思った銘柄を買う

160 :呑んべぇさん:2008/03/04(火) 19:18:02
店で飲む金を節約したい場合は?

161 :呑んべぇさん:2008/03/04(火) 21:39:24
酒屋の親父に聞く

162 :呑んべぇさん:2008/03/04(火) 22:05:02
>>158
まともな酒屋に行ってお兄さんに話を聞く。
親父じゃだめでしょ。

163 :呑んべぇさん:2008/03/04(火) 22:12:13
>>158
こう書くと荒れるかも…とも思うけど、

・醸造アルコールが入っていない
・聞いたことも無いメーカー
・数量が限定されている
・冷蔵庫に入って売られている
・横積み厳禁などと書かれている

の条件をより多く満たしていると美味しい可能性が高い。
もちろん、醸造用アルコールが悪いわけじゃないし、
入っていて美味しいものもある。
個人的には「フレッシュ生トウコウ」が好きだけど、
これも醸造用アルコール入ってるしね。
大メーカーの方が開発力なり研究力があって
美味しく廉価なものを出していることもある。
もちろん、この条件を全部満たしていても
不味いかも知れない。あくまでも可能性の話。

まぁ、買ってみて、美味しかったよ、ってものがあれば、
このスレに教えてくれ。

166 :呑んべぇさん:2008/03/06(木) 00:36:40
>>163
細かくありがとうございます、参考になります。
醸造アルコール以外に酸味料・糖類が入ってるのは
もうお酒じゃないですよね…

168 :呑んべぇさん:2008/03/06(木) 12:30:52
>>163
具体的に書いてくれて嬉しいです、参考になります。

164 :呑んべぇさん:2008/03/04(火) 23:22:02
桃色にごりってのを去年飲んだけど、
ヨーグルトみたいであまり美味しくなかった。
酒屋で飲んだのでどこのかはわからないけど、
ピンク色で確かに綺麗だった。
桃色にごりでおすすめのはある?
c0072801_5125756.jpg
桃色にごり 桜 小原酒造
 http://www.oharashuzo.co.jp/shop/item_detail?category_id=162242&item_id=67627c0072801_511297.jpg
ちえびじん、智恵美人、桃色にごり酒(大分県 中野酒造)
今仲酒店
 http://www.imanaka-sakeshop.com/jizake_chiebijin.htm
有限会社中野酒造・みろく酒造株式会社
 http://www.nakanosyuzou.jp/index.php?id=19

167 :呑んべぇさん:2008/03/06(木) 10:59:53
俺、普段は絶対に特定名称酒しか口にしないが
にごり酒だけは、糖類酸味料入ってたほうが断然旨いと感じる
純米にごりなんて飲みたくねえ

169 :呑んべぇさん:2008/03/06(木) 19:42:55
>>167
うん、まあ、なんだ
お前はそれでいいや

171 :呑んべぇさん:2008/03/06(木) 23:09:32
濁りの層が多いと美味しいとかって法則ないですかね?

172 :呑んべぇさん:2008/03/06(木) 23:48:20
素直に醸造アルコール以外のを飲めばいいよ

173 :呑んべぇさん:2008/03/07(金) 00:09:48
昔のどぶろくってアルコール度数が
ウイスキー以上だったらしいね
マジなどぶろくを飲んでみたい

174 :呑んべぇさん:2008/03/07(金) 00:26:37
作ればいいよ
作り方簡単だから

175 :呑んべぇさん:2008/03/07(金) 03:28:18
マジレスすると醸造酒でアルコール度数40度以上は不可能

177 :呑んべぇさん:2008/03/07(金) 11:20:40
>>175
醸造酒で40度いくわけねえだろ!
せいぜい20度程度だよ

178 :呑んべぇさん:2008/03/07(金) 15:31:06
沿道酒造のどむろくはなんていうか、甘いな。
甘いを通り越して甘すぎだな。綿菓子のような甘さだな。

180 :呑んべぇさん:2008/03/07(金) 23:07:27
滋賀の北川か北島の酒蔵どっちかの「うま酒」がかなり旨い
馬鹿みたいに濁りまくってるけど、お試しあれ
c0072801_5353756.jpg
もろみあらごし 純米どぶ 北島酒造株式会社
 http://www.kitajima-shuzo.jp/shohin-junmai.html#u

181 :呑んべぇさん:2008/03/09(日) 01:12:38
安くて量のあるやつはダメですね…
買って大失敗しました、ホンノ少し期待したのですが。
飲んだことない酒一升瓶買うのは、
無謀です皆様も気をつけてください。

183 :呑んべぇさん:2008/03/14(金) 22:52:34
>>181
だれでも一度は経験するよ。

185 :呑んべぇさん:2008/03/26(水) 13:45:18
俺の田舎では一年中にごり酒を出荷している蔵ばかり
(=一年中酒屋で買える)なんだが全国的には、
冬だけってイメージなのか?

187 :呑んべぇさん:2008/03/26(水) 15:10:15
モッコリ買うぐらいなら自分でどぶろく醸したほうがマシ

188 :呑んべぇさん:2008/03/29(土) 04:23:42
マッコリの成分表示に人工甘味料が載ってて驚ろきました。

199 :呑んべぇさん:2008/05/14(水) 21:14:07
>>188
ズルチンとかサッカリン?

190 :呑んべぇさん:2008/04/09(水) 04:36:39
「冬将軍」が甘すぎず、気持ちよく酔えて良かったんだが
1ヶ所しかなくて冬限定だからもうない(´・ω・`)
白川郷もいいけど俺には少し甘すぎるんだよな。

191 :呑んべぇさん:2008/04/09(水) 11:17:06
百楽門の菩提もと仕込み出ましたよ~。
もうすぐ夏のどぶろくも発売されるはずだから、
まだまだ濁りは楽しめるぜ。
菩提もと仕込み純米  百楽門にごり生原酒 葛城酒造
- Google 検索


198 :呑んべぇさん:2008/04/30(水) 10:16:13
百楽門の夏のどぶろく飲んだよ。ガスがかなり残ってて
シュワうまーだった。
ただ開栓までに小一時間かかったよ(*_*)

194 :呑んべぇさん:2008/04/23(水) 23:14:38
糖分が発酵して、アルコールと炭酸に変わって、
甘くなくなったんじゃないの?
発酵のおかげで、アルコール度数もラベル表示より
高かったりして・・・(税務署が黙っちゃ居ないか?)

195 :呑んべぇさん:2008/04/24(木) 10:11:12
濁りが瓶内で再醗酵なんかするのかな?まぁ、
日付は07.04てなってたんでありうるかも。

196 :呑んべぇさん:2008/04/24(木) 12:29:16
活性清酒だったら、どんどん変わっていくだろ?
俺が五郎八を初めて飲んだとき、開栓したら、
シャンパーニュみたいに、スポーン!ってデカイ音がして、
スげー炭酸がきいていて、うまかった

後日、知り合いに片っ端から、
「五郎八って、炭酸きいていて、うめーよな?」
って聞き回ったんだけど、みんなから
「五郎八に炭酸?きいてねーよ!」
って言われまくった。
結局、俺が買った酒屋の管理が悪かっただけなのね。
真夏のエアコン入れてない酒屋で、フツーに棚に並べてあった
冷蔵なんかしてなかった
一歩間違ってたら、破裂してたんじゃね?

205 :呑んべぇさん:2008/05/24(土) 21:17:09
越後の美の川にごり酒。
これ以外は認めない。これ以外は臭い水。

新米仕込み新酒
糖類無添加 高濃度酒 「にごりざけ」 美の川酒造
 http://www1.ocn.ne.jp/~minogawa/letter/letter.html#nigori
純米にごり酒「酒蔵の淡雪」 美の川酒造
 http://www1.ocn.ne.jp/~minogawa/ware/awayuki.html

207 :呑んべぇさん:2008/05/27(火) 11:12:56
今日は暑いな・・・。こんな日は活性にごり酒を
キリッと冷やして飲みたいな。誰かオススメをageてくれ。

209 :呑んべぇさん:2008/05/27(火) 19:48:17
昔飲んだ、天鷹の大吟醸活性酒は旨かったな・・・

有機清酒の天鷹酒造株式会社
 http://www.tentaka.co.jp/TAKUMI/gooddetail.php?id=0304

213 :呑んべぇさん:2008/06/02(月) 20:16:47
秋田の山内杜氏というにごりがおいしかったですよ。
けっこう炭酸が強めで、度数が低いので夏向きかも。
ネットで買えたはず?
c0072801_7542362.jpg
大納川 にごり酒『ホワイトデビル』 備前酒造本店
 http://www11.plala.or.jp/dainagawa/shouhinshoukai.html

214 :呑んべぇさん:2008/06/03(火) 17:42:05
大倉の濁酒♪ マジ美味い!
c0072801_7501096.jpg
奈良の地酒 「金鼓」「大倉」・水もと仕込み「濁酒」
-金鼓 伝承水もと仕込み 濁酒
 http://www.kinko-ookura.com/dakushu.html

215 :呑んべぇさん:2008/06/03(火) 20:34:45
にごり酒って賞味期限ある?
1年前に買ったにごり酒の地酒でてきたんだけど、、、
大丈夫だろうか?

216 :呑んべぇさん:2008/06/03(火) 20:37:19
大丈夫だよ
飲んでも死なないよ

219 :呑んべぇさん:2008/06/03(火) 20:44:21
活性にごり酒だったら、さすがにやめといたほうが

220 :呑んべぇさん:2008/06/03(火) 21:45:54
にごり酒にアブサン入れて飲んだらスゲー旨かった
これは新しいカクテルになるよ

221 :呑んべぇさん:2008/06/03(火) 22:02:23
発泡もありなら初音を一押し。

222 :呑んべぇさん:2008/07/08(火) 22:49:46
森民酒造の本醸造にごり酒
c0072801_84749.jpg
 http://moritami.jp/products/index.html

228 :呑んべぇさん:2008/07/11(金) 23:56:22
長龍のにごりってどうよ?
うちのじーちゃんが、昔飲んだ長龍のにごりが旨かったと
酔っぱらうたびに言うんだが。
近所では見かけないんだが飲んだことある人いる?

229 :呑んべぇさん:2008/07/12(土) 17:14:39
たしかに長龍のにごりって見たことないな。
同じ奈良なら睡龍の生もとのどぶが美味しい。

230 :呑んべぇさん:2008/07/12(土) 21:43:28
春の峰
c0072801_872533.jpg
田中酒造株式会社/商品詳細 にごり酒1800ml
 http://harunomine.com/products/detail.php?product_id=26

231 :呑んべぇさん:2008/07/18(金) 23:19:32
外国の友人が、にごり酒を土産に欲しいと言い出しました。
以前は飛行機への液体物制限が無かったので
機内手荷物で運びましたが、今回は規制後ということで、
機内には持ち込めません。。
飛行機も乗り継ぎがあるため、
免税店での購入も難しいようです。

ですのでスーツケースに入れて持っていく訳ですが、
一升瓶では破損の問題が心配です。
パックのにごりもあるにはあるのですが、
4合タイプがほとんどで1升タイプが見当たりません
どなたか『にごり酒で1.8L』みたいなパック酒が
通販可能なサイト知りませんか?
サイトでなくて銘柄でも結構です。
よろしく御願いします。

232 :呑んべぇさん:2008/07/19(土) 16:10:29
にごり酒の1.8Lパックってのは聞いたことないなあ
空のパックに自分で詰めるしかないんじゃね?

234 :231:2008/07/20(日) 10:07:51
>>232
そうなんですよ、ないんです。
自分で空パックに詰めても良いのですが、
贈答品なんで未開封で届けたいんです。

調べたら、桃川 にごり酒パック900mlというものが
あったのでそれを4本持っていくことにします。
ありがとうございました。

239 :呑んべぇさん:2008/08/23(土) 15:58:04
佐久乃花の純吟活性にごりざけを買ってみたが、
ほどよい酸味のスッキリ風味でウマイ!
c0072801_8533385.jpg
佐久乃花/活性にごり生酒 清水屋
 http://www.shimizuya.info/sake/sakunohana/
佐久の花|佐久乃花酒造株式会社 日本の酒蔵巡り
 http://sanoya.jizake.com/e418.html

240 :呑んべぇさん:2008/08/24(日) 17:23:32
生のにごり酒で開栓時に栓が飛んで怪我!(動画あり)

生のにごり酒で開栓時に栓が飛んで怪我!
-眼底打撲で入院も-(発表情報)_国民生活センター
 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20071226_3.html

242 :呑んべぇさん:2008/08/30(土) 16:49:00
最近は過剰なくらいの注意書きがあるけどな
瓶にちゃんと書いてあるし、別紙添付までしてるところもある

246 :呑んべぇさん:2008/10/06(月) 22:15:52
白川郷1人飲み中。ウマいがもっと甘いのが飲みたい。
これ空けたら秩父錦っての買ったんで飲むつもりだけど
飲んだ事ある人いたら感想聞かせてください

248 :呑んべぇさん:2008/10/11(土) 22:04:19
雪渡り呑んでる。白川郷よりもずっとさっぱりしている。
呑みやすい感じ。旨い。

にごり生貯蔵酒 雪渡り 氷温貯蔵 株式会社あさ開
 http://www.asabiraki-net.jp/cgi-bin/sake_article_list.cgi

249 :呑んべぇさん:2008/10/29(水) 19:50:06
埼玉の小山本家酒造がだしてる
「天狗のどぶろく」が安くてうまい。
やや甘口だけど、しっかりした酸味とコクがあって濃厚。
1升1300円ぐらい。おれ的にはストライク。
c0072801_8321098.jpg
天狗のとぶろく 小山本家酒造
 http://www.koyamahonke.co.jp/lineup/chumoku_info01.html
251 :呑んべぇさん:2008/11/04(火) 00:09:11
濁りの燗もなかなか良い。

255 :呑んべぇさん:2008/11/05(水) 11:35:31
立山の本醸造にごり、今年から一升瓶が出るんだね。
美味しくて好きなんだけど四合瓶しかなかったのでウレスイw
本醸造 銀嶺立山 1800ml - Google 検索

256 :呑んべぇさん:2008/11/05(水) 14:25:16
糖類アルコール添加してなくて、
甘酒のような甘さとフルーツのような香りと
絹のようななめらかさを合わせ持った奇跡のような
まさに「神の雫」といえるにごり酒を紹介してください。

257 :呑んべぇさん:2008/11/05(水) 14:59:40
>>256
純米吟醸の酒かすをミキサーにかける。
もしくはそのまま好みのお酒に溶かし込む。
酒かすは1割くらいで上等。2~3日寝かす。
自由自在な濁り酒の出来上がり。
好みでレモンでもたらす。
これではだめ?

259 :呑んべぇさん:2008/11/05(水) 15:11:37
>>256月の桂 純米にごり

260 :呑んべぇさん:2008/11/05(水) 15:18:16
>>259
無添加でフルーツ香はあたってるけど味は辛口ですよ、
あの酒は。これで甘口だったらなーと何度思ったことか。

261 :呑んべぇさん:2008/11/05(水) 20:32:10
ところで、にごり酒に合うつまみ教えて下さしゃい

262 :呑んべぇさん:2008/11/05(水) 21:43:57
味噌煮込みおでん

264 :呑んべぇさん:2008/11/06(木) 21:06:47
味噌煮込み大好きだ。
にごり酒って大好きだけど、
確かに合うつまみってないよな。
やっぱ醤油系の鍋かな

265 :呑んべぇさん:2008/11/08(土) 13:12:40
にごりは大体甘いから刺身系はダメだな
それと乾き物も合わない
焼肉とかもつ煮込みとかのこってり系がよく合う
黒豆煮とブルーチーズにもなぜか合う

276 :呑んべぇさん:2008/11/24(月) 16:47:52
越の誉 にごり酒の720mlと、
微妙だった時の為の白川郷の180ml買ってきた
越の誉の方は上の方で一度名前出てるけど、
結局感想も来てないし不安がある・・
c0072801_941580.jpg
にごり酒 越の誉
 http://www.harashuzou.com/new/gentei/index.html

278 :呑んべぇさん:2008/11/25(火) 16:59:49
活性生原酒と書いてあるにごり酒が近くの店に
売ってたんだが、これは発泡性って事?

279 :呑んべぇさん:2008/11/26(水) 21:38:52
YES! 開けるときは注意しろよー

281 :呑んべぇさん:2008/11/28(金) 23:03:44
今これの上の奴飲んでる
c0072801_983035.jpg
名馬の里 活性生原酒 池月酒造株式会社 
 http://ikezuki.com/indexnigori.html
微発泡とあったんで期待してたが、
僅かに舌に刺激を感じる・・微々々々発泡くらいだった
まぁこれはこれで美味しいんだが原材料に
糖類があるのがちょっと悲しいな・・


[PR]
by buttonde | 2012-12-31 17:42 | | Trackback | Comments(0)
にごり酒教えれ

1 :呑んべぇさん:2007/11/06(火) 02:56:16
22歳大学生だが、
安くて旨い(あと入手しやすい)にごり酒を教えてくれ
合掌造りのパッケージの奴ともうひとつ安いの飲んだけど、
いまいち好みの奴が見当たらないんだ
美少年のにごりが旨いってどっかで聞いたよーな・・?

火の国酒造株式会社
 http://hinokunishuzo.co.jp/

2 :呑んべぇさん:2007/11/06(火) 08:15:34
2GET
五朗八って酒美味しいよ!
c0072801_141178.jpg
にごり酒 五郎八 | 商品情報 | 菊水酒造株式会社
 http://www.kikusui-sake.com/home/jp/products/p019.html

9 :呑んべぇさん:2007/11/06(火) 21:45:30
>>2
今まさに五郎八のんでいる
冬季限定(つまり最近店頭に並び始めた)なんだが
非常にうまい。見つけた瞬間買ってしまった

10 :呑んべぇさん:2007/11/06(火) 21:52:29
俺は四合の五郎八買って飲んでたんだが、
しっかり振って飲んでなかったから今飲んでるところ
物凄く濃いぜorz

27 :呑んべぇさん:2007/11/15(木) 14:55:45
>>10
俺も「五郎八」飲んでるんだけど、
飲む前に、よく振ってから飲んでるんだが
半分過ぎからすげぇ濃く感じる。
開栓後はすぐに飲みきらないとダメなのか?

13 :呑んべぇさん:2007/11/07(水) 06:20:52
五朗八は、甘めで飲みやすいですよ。
でも25度だから、飲みやすいけど、かなり酔います。

14 :呑んべぇさん:2007/11/07(水) 15:44:21
五郎八は21度だよ

40 :呑んべぇさん:2007/11/20(火) 22:52:38
開けたての五郎八めちゃ美味い

46 :呑んべぇさん:2007/12/05(水) 14:40:23
酒屋でバイトしてるけど「五郎八」すげぇ人気だよ

47 :呑んべぇさん:2007/12/05(水) 17:52:01
五郎八・・・
まがいもののにごり酒なんぞいらんわ

48 :呑んべぇさん:2007/12/05(水) 19:00:14
酒屋で見てきたけど雑酒の時点でいらんわ五郎八

53 :呑んべぇさん:2007/12/10(月) 18:15:20
五郎八は俺も今年初めて飲んだ
カップの飲んだが、にごりが多すぎてまずい。
ビンのも見てみるとやはり白い部分が多すぎる。

54 :呑んべぇさん:2007/12/11(火) 16:12:39
五郎八は店によって沈殿量に1.5倍ぐらい差があったけど、
これに限らず瓶によってそんなに差が出るもんなの?
もちろん振ってない状態のやつです。

58 :呑んべぇさん:2007/12/13(木) 08:33:55
五郎八は田舎酒とか素朴とかうたってる割には
糖類と酸味料入りの不自然な酒じゃん。

60 :呑んべぇさん:2007/12/30(日) 02:26:28
酒すごく弱いんだけど五郎八はぐいぐい飲めちゃう。
甘酒かと思うほどスイート。
そして翌日肌が綺麗になる気がする。
あの瓶の底に溜まってるモコモコがたまらん。
毎晩一本空けてしまう。五郎八中毒だ...

90 :呑んべぇさん:2008/01/30(水) 13:07:42
五郎八初めて飲んだがうめえ

112 :1:2008/02/13(水) 01:08:45
前回のレスから四半年……
スレ落ちしてるかと思ったら、
にごり酒ファンによって地味に生きてたのはびっくりだ

五郎八は匂いがキツイとかで親父には不評であった
正直酒ってのはキツければ辛口だと思っていたが、
五郎八は『甘口・芳醇』だったんだなあ
個人的にはもっと辛口でいい……

とはいえ各々方のオススメ品・意見はありがたいもの
陳謝・陳謝

128 :呑んべぇさん:2008/02/18(月) 22:53:23
五郎八おれも飲んでみたけどいまいちだった。
慣れの問題かもしれんが甘すぎるのと匂いが苦手だ。

227 :呑んべぇさん:2008/07/11(金) 01:46:21
五郎八の濁りの部分、
どうにも生のもち米を砕いた感じで美味くない。
生米をすりつぶしてそのまま入れてるみたいで…

247 :呑んべぇさん:2008/10/08(水) 22:31:06
五郎八飲んでみた。 なんつーかこの偽物感がたまらんねぇ。
味付け、アル添、米も生の粉砕米足してるだろ?
って思えちゃう、このダメさがまたいいのかも知れんね。

268 :呑んべぇさん:2008/11/19(水) 19:53:58
今、五郎八飲んでます。
旨いっす。これで酸味がなくなってくれると
なおうれしいです。
まだ日本酒を飲みだしてまもないので
色々な日本にチャレンジ中です。
ご報告まで

270 :呑んべぇさん:2008/11/23(日) 09:26:40
五郎八はリキュールだっけ

去年買った本州一のにごりを見つけたので飲んだけど
これは美味しかったなあ。おり多めで酸味などはなし。
上品な酒粕甘酒って感じでした

271 :呑んべぇさん:2008/11/23(日) 13:58:39
5月に行われた酒税法改正により、「にごり酒五郎八」の
品目が「清酒」から「リキュール」へと変更されました。
これは、酒税法改正により、清酒の定義が、
白米:副原料の割合が1:1から1:0.5に変更に
なったため、原材料・酒質を変えずに製造を行うと
「五郎八」は清酒の品目から外れ、
「リキュール(酒類と糖類その他の物品を原料とした酒類)」
に該当します。
また、原材料の表示も米・米こうじ・醸造用アルコール・
糖類から、雑酒・醸造用アルコール・糖類・酸味料へと
変更となりました。
この気になる雑酒ですが、リキュールでは、
米・米こうじと表示することはできないため、
代わりに、原料となる酒類(雑酒)が表示されます。
なお、雑酒の原材料は米・米こうじ・醸造アルコール・水です。
また追加表示となっている酸味料ですが、以前から使用して
おりましたが、「清酒」では、製造の健全を期する目的で
加える必要最低限の有機酸は原材料として、取り扱わない
こととなっていたため、表示しておりませんでした。しかし、
「リキュール」では、酸味料は表示が義務付けられている
原材料のため、この度の品目変更により記載されるように
なりました。

いろんなもの添加してたのねw

272 :呑んべぇさん:2008/11/23(日) 14:15:26
五郎八はにごり酒というより、
甘酒風のアルコール飲料といった方がしっくりくるな。
酒というには甘すぎるし、
カルピスのようにベタベタするしな。

339 :呑んべぇさん:2009/01/06(火) 19:34:22
ゴロ蜂って店によって値段違うよね、
国盛りはほぼ同じなのに。

342 :呑んべぇさん:2009/01/07(水) 00:06:43
五郎八ウマイって言ってる奴は、
ホントにウマイにごり酒を飲んだら卒倒するぞw

344 :呑んべぇさん:2009/01/07(水) 23:37:52
でしたらお奨めを是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

345 :呑んべぇさん:2009/01/08(木) 00:04:30
>>344
伊勢の白酒
神亀
渓流どむろく
獺祭
竹鶴
etc...

まぁ五郎八より美味いにごりなんて掃いて捨てるほどある
ただ、売ってる店が少ないんだよなぁ・・・

347 :呑んべぇさん:2009/01/08(木) 10:36:58
五郎八よりまずいにごり酒なんて地球上に存在しないよ

348 :呑んべぇさん:2009/01/08(木) 20:56:06
>>347
国盛濁り酒

357 :呑んべぇさん:2009/01/14(水) 00:32:49
菊水のゴロハチ美味いな~甘いから
食後にデザート感覚でちびちび呑んでるわ。

3 :呑んべぇさん:2007/11/06(火) 19:46:35
竹鶴・睡龍・扶桑鶴・花垣などのにごり酒を
お燗で呑むと旨いよ。

4 :呑んべぇさん:2007/11/06(火) 19:56:44
入手しやすさを考慮に入れれば月桂冠のにごり。
スーパーで容易に見つかるにごりで三増じゃない酒の一つ。
c0072801_1472796.jpg
にごり酒|商品ラインナップ|月桂冠 ホームページ
 http://www.gekkeikan.co.jp/products/nigori/index.html

237 :呑んべぇさん:2008/08/22(金) 13:52:39
月桂冠のにごり、なんだか粉っぽかった・・・

306 :呑んべぇさん:2008/12/12(金) 01:16:14
月桂冠の何種類かあるみたいだけど、
青い300ccビンの「にごり原酒」が凄く
ドロドロして美味でした。
でも売ってる所がほとんどない。

309 :呑んべぇさん:2008/12/13(土) 03:07:27
>>306
そんなん載ってねぇぞ

にごり酒、低アルコール酒、リキュールほか
|商品ラインナップ|月桂冠 ホームページ
 ttp://www.gekkeikan.co.jp/products/lineup/type07.html

310 :呑んべぇさん:2008/12/13(土) 10:55:40
サイトに載ってない酒なんて掃いて捨てるほどあるぞ

5 :1:2007/11/06(火) 20:56:58
>>2-4
情報サンクス!
飲んだことのある二本は、白川郷(合掌パッケージ)と
月桂冠だった
>>4 スマン
月桂冠はさらっとしてて好みではなかった。
ふたつを比べると白川郷は好み寄り
まあ、二本しか飲んでないからどうとも言えないんだけどさ

c0072801_251425.jpg
白川郷 純米にごり酒
c0072801_261734.jpg
純米にごり酒 白川郷 冷凍生貯蔵酒
c0072801_274098.jpg
純米にごり酒 白川郷 出来たて
c0072801_282895.jpg
純米吟醸 白川郷 ささにごり酒
c0072801_294381.jpg
冷凍貯蔵 純米生 白川郷どぶろく仕込み
株式会社三輪酒造
 http://www.miwashuzo.co.jp/product/body.htm
>>2
『五郎八』ググってみた
楽天市場での人気ランキングも高めだし、
とりあえずコレ行ってみるわ
>>3
聞いたこと無い名前だけど見かけたらどれか買ってみるわ
というかにごりもお燗アリだったんだねえ
聞くところによれば氷浮かべる人もいるんだとか
色々試してみまさー

25 :呑んべぇさん:2007/11/15(木) 05:47:05
純米にごり白川郷ってどうよ?
ドンキホーテで売ってて買おうか迷った末
いったん引き上げてきたんだが

33 :呑んべぇさん:2007/11/16(金) 11:56:05
>>25
白川郷は飲みやすし。きんきんに冷やして2合、
ロックで2合。で、晩飯を食う。土曜日の夜はこれでいい。

34 :呑んべぇさん:2007/11/16(金) 15:51:34
>>33
サンクス
1000円くらいだったし買っちゃおうかな。

76 :呑んべぇさん:2008/01/20(日) 12:37:32
やっぱり美味いのは白川郷だな
アルコール度数も丁度いいし。

77 :呑んべぇさん:2008/01/21(月) 01:13:10
白川郷の純米にごり、やっぱうめーなー・・・たまらん。
毎年これを飲むのが冬の楽しみだ。
この深い米の旨みがホッとする美味しさなんだよなー。
あとは割とどこでも手に入るのもポイントだな。値段も手頃。
庶民としてはこれ重要。

95 :呑んべぇさん:2008/01/31(木) 12:34:53
業者の宣伝してるなら申し訳ないが、白川郷はなんか
濁りが粉っぽくて、酒と濁りがなじんで無い。
なんつーか後から米の粉入れました!って感じがする。
五郎八はアマーイッ!飲んだ後のグラスのベトつき感が半端ない。
同じ価格帯でオススメは地元しか置いてないかもしれないけど
国菊。蓋にガス抜きの穴が開いてるのが目印です。

96 :呑んべぇさん:2008/01/31(木) 12:55:57
活性清酒か
>>95
白川郷。俺はあの濁り方が好きなのだが・・・
粉っぽいとは思ったことないが
まあ人それぞれなんだろう。八

101 :呑んべぇさん:2008/02/01(金) 22:32:47
>>95
スレタイ嫁
「~が旨い」と書き込んだら業者なのかよw
特定の酒の批判は自由なんだろうが業者扱いは迷惑。

102 :呑んべぇさん:2008/02/02(土) 13:02:04
>>95
確かにドロっとしたにごりじゃなきゃにごり飲んだ気しない。

100 :呑んべぇさん:2008/02/01(金) 21:44:28
白川郷大好き!つーか他の日本酒が辛すぎて全く飲めん。
おー、にごり酒が飲みたくなってきたぞー!

109 :呑んべぇさん:2008/02/06(水) 23:12:59
白川郷のにごり酒スーパーで冷蔵庫に入れずに、
普通に棚に並んでいるけど、
発酵しすぎとかはないのでしょうか?

110 :呑んべぇさん:2008/02/07(木) 21:35:31
>>109
俺もそれが知りたい。
去年の5月付けが格安で残っているところがあるのだが
大丈夫なのか???

111 :呑んべぇさん:2008/02/11(月) 22:57:33
>>109
一番安いやつは賞味期限の設定が無いけど、
青い瓶のやつと、冷凍のやつは解凍後の賞味期限がある。
フレッシュ生トウコウみたいに呼吸穴があるわけじゃない
から、そこまでシビアじゃないんだと思う。

114 :呑んべぇさん:2008/02/14(木) 00:31:11
>>111
>青い瓶のやつと、冷凍のやつは白川郷って
3種類あるんですね、勉強になりました、

白川郷の一番安い奴買ったのですが、
慣れてきたら美味しいです。
このお酒720より300の方が
コストパフォーマンス良い珍しいお酒ですよね、
普通は300より720の方が安くなりますよね?

120 :呑んべぇさん:2008/02/14(木) 19:58:46
スルーされているから誰か答えてくれ~
去年5月付けの白川郷一升瓶、常温保管2050円ぐらい。
買うべきか買わざるべきか?
いや品質が大丈夫なのか駄目なのか?それが問題だ。

296 :呑んべぇさん:2008/12/08(月) 23:19:46
白川郷にぬか漬けで満足じゃ。

273 :呑んべぇさん:2008/11/23(日) 23:52:29
白川郷と五郎八ってどれくらい違うの?
五郎八が好きだと美味しくない感じなのかな

274 :呑んべぇさん:2008/11/24(月) 11:50:24
五郎八と白川郷じゃ、
マックとフレッシュネスバーガーくらい違う
五郎八好きでも十分美味いと感じられると思う
むしろ、もう五郎八に戻れなくなる恐れもw

275 :呑んべぇさん:2008/11/24(月) 13:35:53
国盛>白川郷>五郎八

298 :呑んべぇさん:2008/12/09(火) 04:06:33
五郎八まっず。自分にはあわなかったみたい
彦三郎はうまかった。白川郷評判いいみたいだし、
飲んでみるわ

393 :呑んべぇさん:2009/02/16(月) 00:37:26
近所の西友で白川郷の720mlが1183円
(100mlあたり164円)、
300mlが453円(100mlあたり151円)なんだが・・・
なんで少量の方が安いんだろ?

394 :呑んべぇさん:2009/02/16(月) 00:53:13
スーパーではよくあること

395 :呑んべぇさん:2009/02/17(火) 19:21:27
回転率の問題?

300 :呑んべぇさん:2008/12/09(火) 23:16:02
白川郷がなんか癖になってきた
が、一升瓶のが欲しいのに
180mlと720mlのしか売ってない・・・
冷凍のも飲んでみたいんだが、普通の白川郷を凍らせても
同じような感じにはならんものかな

301 :呑んべぇさん:2008/12/10(水) 09:42:23
つ 通販

302 :呑んべぇさん:2008/12/10(水) 17:39:55
通販あるのは知ってるが通販は
あんまり使いたくないんだよなぁ
割高だか720mlのをまた買ってきたんで、
少しペットボトルにでも入れて凍らせてみるか

303 :呑んべぇさん:2008/12/10(水) 22:21:48
待て、自分で凍らせても冷凍生貯蔵酒みたいにはならんぞw

135 :呑んべぇさん:2008/02/24(日) 22:09:05
五郎八はにごりにしては薄い方だけど、
口当たりとかはかなり悪い方だよな。
なんつーか、不自然な甘さ+アルコールの辛さって感じで。
美味しいにごりは、あれより甘くてもスルスルいけるんだよ。

446 :呑んべぇさん:2009/04/04(土) 10:59:15
>>135
べた褒めされてる白川郷飲んでみたけど、
これとほぼ同じ感想だった。
ここでは合う人が多いのかも知れないけど、
俺は二度と買わない。。
くどすぎるというか。辛みが目立つと、
そのぶん甘みも目立っちゃう気がする。

松竹梅の純米にごりって奴は、
甘さと辛さのバランスが絶妙で美味しかった。
開栓した日が一番おいしくて、
日が経つにつれ辛みというか酸味が出て来たけど。
c0072801_4495677.jpg
松竹梅「にごり酒」<純米>|清酒|商品紹介|宝酒造株式会社
 http://www.takarashuzo.co.jp/products/seishu/nigorisake/index.html

甘いというよりも味わいって感じの、
辛さが目立たない濁りないかなー。

236 :呑んべぇさん:2008/08/11(月) 14:41:55
松竹林の純米にごり酒、結構美味かった

145 :呑んべぇさん:2008/02/25(月) 22:06:15
白川郷の純米吟醸ささにごり、旨い。さわやかだ。

212 :呑んべぇさん:2008/06/02(月) 18:14:29
五郎八が一番美味いな
>>202
確かに白川郷は濃すぎ
水割りでいいかも

286 :呑んべぇさん:2008/12/02(火) 20:28:03
白川郷冷凍どぶろくうめえ

243 :呑んべぇさん:2008/09/24(水) 15:45:41
白川郷は入手性がいいのがいいね
他のにごり酒は探すのだけで一苦労

416 :呑んべぇさん:2009/03/05(木) 15:04:36
白川郷最高!!

417 :呑んべぇさん:2009/03/05(木) 15:28:06
>>416
どこにでも売ってますなぁぁぁ

418 :呑んべぇさん:2009/03/05(木) 16:24:59
白川郷を冷蔵庫で二年ほったらかして
飲んだらうんめえーーーーー

419 :呑んべぇさん:2009/03/05(木) 16:34:39
2年か3年くらい前、異常にまずい年があったな>白川郷

6 :呑んべぇさん:2007/11/06(火) 21:15:35
出羽桜のにごりとかもけっこういいぜ。
あと何県にいるのかくらい書いてもらったほうが
何入手しやすそうかわかるんだが。

11 :1:2007/11/07(水) 00:49:07
>>6
from 静岡
がぶがぶ飲むタイプじゃないんで
それなりに高くてもやっぱいいかも
しかし流石に1000ml 5000円とかは死ねる
(あるかは知らないけどさ
ちなみに大抵親父と晩酌

15 :呑んべぇさん:2007/11/07(水) 17:44:30
出羽桜さらさらにごりっておいしかった。
こういうタイプのにごりは初めてで、
なんか新世代のにごりってかんじする。
c0072801_152976.jpg
出羽桜 桜花吟醸酒さらさらにごり 出羽桜酒蔵株式会社
 http://www.dewazakura.co.jp/shohin/shohin-kisetu.htm#NAME-sarasara

17 :呑んべぇさん:2007/11/07(水) 20:17:58
出羽桜のさらさらにごりじゃないにごり酒スーパーで
四合八百円くらいで買った奴は値段の割にうまかった。

19 :呑んべぇさん:2007/11/08(木) 14:37:26
北の誉酒造の親玉うまいよ
c0072801_222222.jpg
にごり酒 親玉
寒造りにごり酒/720(ml)
苺 にごり酒/300(ml)
 小樽の地酒「北の誉酒造」
 https://ssl.kitanohomare.com/shopping/

21 :1:2007/11/09(金) 00:53:29
>>19
なんか親玉ってスゴい名前だな…
ふと『北の誉酒造の親玉』でひと繋がりの名前なのかと思った
そういえば他にも魔王とか石仏とか他にもエラい名前多いし、
こういうのって伝統みたいなものなんだろうか

親父と買い物行ってたら流れで八海山買ってもうた…
近所のスーパーだとにごりが少ないような気がするので、
暇なときに酒屋にでも行ってみようかと思う

22 :呑んべぇさん:2007/11/11(日) 00:30:55
22で親父と買い物っていいな
俺も22で実家住みだけど全然行かないわ

ワンカップ大関の期間限定うすにごり飲んで、
にごりにはまりそう
ワンカップ にごり酒 | 新商品 | 大関株式会社
 http://www.ozeki.co.jp/product/ssproduct/oc_nigorizake.html
にごり酒・微発泡酒・日本酒テイスト | 日本酒 | 大関株式会社
 http://www.ozeki.co.jp/product/nihonshu/others.html
で白川郷の4合瓶買って飲んでる
そしてさっきこのスレ発見

埼玉だけどなんかいいのとかいい店あります?

23 :呑んべぇさん:2007/11/11(日) 23:45:57
埼玉だと秩父錦が有名なんじゃね?

24 :呑んべぇさん:2007/11/12(月) 18:05:06
大関の「しろささ」が旨い
近くのサンクスでしか見たことないけど、旨い
c0072801_2372188.gif
大関しろささ 蔵出しにごり酒 (季節限定)

328 :呑んべぇさん:2008/12/31(水) 22:18:09
しろささが美味すぎる!

26 :呑んべぇさん:2007/11/15(木) 14:05:18
とらじの唄 がイイ!
c0072801_2412448.jpg
清酒國盛 とらじの唄 
焼肉の本場韓国のにごり酒「マッコルリ」をヒントに、
肉料理に合う日本酒として開発しました。
 http://www.nakanoshuzou.jp/item/products/detail.php?product_id=57
國盛 にごり酒 中埜酒造株式会社
 http://www.nakanoshuzou.jp/item/products/list.php?category_id=27

254 :呑んべぇさん:2008/11/05(水) 08:32:48
国盛最強

36 :1:2007/11/19(月) 13:44:52
近くの西友で『五郎八』見つけたのでようやく購入
『八海山』も切れてきたので丁度良かったですさー
>>26
『とらじの唄』、
発泡性だと知らなくて振ったら恐ろしいことに
最近かどうかは知らないが、
発泡性の日本酒をちらほら見かける気が…

にごりではないけど『ラピスラズリ』
って名前の日本酒を飲んだことがある
スパークリング清酒ってなんやねんとか思ったけども、
まあその通りですた

45 :呑んべぇさん:2007/12/04(火) 17:22:42
>>36
とらじの唄 知らずに振って飲んでましたよ 私…

30 :呑んべぇさん:2007/11/15(木) 18:58:31
>>27
濃くなったら、端麗辛口の酒で割ったらどうだろう
黒豆マッコリっての買ったとき、
甘すぎだったんでそうして飲んだよ


[PR]
by buttonde | 2012-12-31 17:40 | | Trackback | Comments(0)
金閣寺 2012年12月28日(9枚)
c0072801_1038532.jpg
c0072801_10381939.jpg



[PR]
by buttonde | 2012-12-31 09:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2012年12月27日
あまり知られていない一度は訪れるべき20の場所

 ネット上で美しい自然や世界遺産となっている場所の写真を
見るのも十分に楽しいが、実際に足を運んでみるべき価値の
ある20の場所が特集されていた。あまり知られていない場所
だとのことだが、日本人にとってはそれこそテレビやネット
などで良く見る場所も登場している。

 実際にその地の空気や変わっていく空の景色を眺めてみると、
変に固執していた価値観から解放される、良い機会を得る
ことになるかもしれない。

1.五花海 / 中国、九寨溝
c0072801_0183258.jpg
 九寨とは"9つの村がある谷"という意味。透明度が高い水と、
息をのむほど素晴らしい景色で知られる場所。

2.チンクエ・テッレ / イタリア
c0072801_019983.jpg
 リグーリア海岸の、コルニーリア、マナローラ、
モンテロッソ・アル・マーレ、リオマッジョーレ、
そしてヴェルナッツァの5つの村が集まってできている場所。
ゴツゴツした無骨な景観が味わい深い。

3.ケブネカイセ / スウェーデン
c0072801_0194447.jpg
 ケブネカイセはスウェーデンで最も高い山で、
二つの峰からなる。

4.プレーケストーレン / ノルウェー、フォーサンド
c0072801_0195721.jpg
 パルピット・ロック(岩でできた説教壇)として知られている
この断崖はリーセフィヨルドから約600mの高さにそびえ
立っている。足元にはくれぐれもご注意を。

5.レギスタン広場 / ウズベキスタン、サマルカンド
c0072801_0201049.jpg
 ペルシャ語で"砂の場所"という意味を持つレギスタン広場は
3棟のマドラサ(イスラム教の学校)に囲まれている。
イスラム的な建築の根源である、複雑なタイル細工の
装飾が施されている。

6.黄山 / 中国
c0072801_0202270.jpg
 黄山は中国東部の安徽省にある。また、この風光明媚な山脈
はジェームス・キャメロンの超大作映画「アバター」の
背景にもインスピレーションを与えたと言われている。

7.テーベのネクロポリス
/ エジプト、デイル・エル・メディーナ
c0072801_0203441.jpg
 ナイル川西岸に位置するデイル・エル・メディーナは、
王家の谷の墓造りに従事した職人達の住居跡がある
古代エジプトの村。

8.ヨークルスアゥルロゥン / アイスランド
c0072801_020471.jpg
 "氷河の川の湖"を意味するヨークルスアゥルロゥンは、
アイスランド南東部にある。独特な氷の世界に広がるこの湖は
「バットマン・ビギンズ」や「007 ダイ・アナザー・デイ」
などのハリウッド映画の舞台にもなっている。

9.バガン / ミャンマー、ビルマ
c0072801_021248.jpg
 バガンの古代都市は、かつてはパガン王朝時代の首都だった。
最初の王朝が統一した場所が、後にミャンマーとなった。


[PR]
by buttonde | 2012-12-31 08:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2012年12月27日 国内旅行で最強はどこ?

 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1351516671/
1:名無し募集中。。。
:2012/10/29(月) 22:17:51.65 ID:0
旅行したいんだが無難に京都でいいの?
修学旅行以外で行った事ないけど
c0072801_1337342.jpg
北海道美瑛町「白金の青い池」
 http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a

3:名無し募集中。。。
:2012/10/29(月) 22:19:58.01 ID:0
北海道
北海道っていいよな。
なんか日本じゃないみたいだしかっこいい
 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4303972.html

4:名無し募集中。。。
:2012/10/29(月) 22:20:22.69 ID:0
沖縄かなやっぱり
他はどこも似たようなもんだ

【画像あり】沖縄の魅力
 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3721235.html


[PR]
by buttonde | 2012-12-31 08:22 | 風景 | Trackback | Comments(0)
c0072801_20585685.jpg
 http://imgur.com/bASPP
http://pandawhale.com/post/12319/id-rather-live-in-a-shack-on-that-hill-than-a-mansion-in-a-town

モスクワ在住の写真家Yuri Pustovoy 撮影

Юрий Пустовой - Профиль пользователя - фото.сайт
- Photosight.ru

c0072801_2125496.jpg



[PR]
by buttonde | 2012-12-27 01:50 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2012年12月23日
障害のある男の子をたっぷりの愛情でそばに寄り添い
片時も離れない犬

 ダウン症候群の男の子のそばにぴったりと寄り添い、
たっぷりの愛情でその小さな相棒を見守り続ける犬の映像。
映像からは犬がこの男の子に心からの忠誠心をつくし、
犬なりの精いっぱいの無償の愛を注いでいるのがよくわかる。

Loving dog takes care of little boy with Down syndrome

 私利私欲に走りがちで、打算的にその愛情を誇示し、
都合の悪いことが起きると手のひらを返すようにいなく
なってしまう部分もある人間にとって、犬が示す無条件の、
決して裏切ることのないゆるぎない深い愛情の根源はどこに
あるのか?犬に学ぶべきことがたくさんあるようだ。

▼あわせて読みたい
犬が人間にとって大親友である理由
銃乱射事件を目の当たりにして心傷ついた子どもたちを
慰めるためやってきた10匹のゴールデンレトリバー犬

飼い主を道路脇でじっと待ち続けた長野県飯田市の犬、
保健所に保護されるも依然飼い主は見つからず


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52112163.html

These Funny Animals (43 pics) 26 Dec 2012
c0072801_0454348.jpg
c0072801_0461736.jpg
http://izismile.com/2012/12/26/these_funny_animals_43_pics.html
These Funny Animals (38 pics) 27 Dec 2012
c0072801_1151995.jpg



[PR]
by buttonde | 2012-12-25 01:21 | | Trackback | Comments(0)
2012/12/20
数年かけて集めたいろんな風景画像を貼ってく 後編

 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1355906608
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 17:43:28 ID:Eg+JYdVG0
いいのあったらください
だいたい250MBくらいです
そっからまた選んで貼る
レベル下がってたので遅いかもしれないけどよろしく

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 17:44:41 ID:QBRk4agj0
wktk

7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 18:11:13 ID:fGq5sJZ60
ちょっとテスト
c0072801_23591567.jpg
札幌の夜景
 http://www.h3.dion.ne.jp/~xosada/photo4/037.html

14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 18:16:47 ID:zc3MpoD40
>>7
なんか札幌っぽい雰囲気

19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 18:24:05 ID:fGq5sJZ60
>>14
確かそうだったキガス
c0072801_005451.jpg
マクダネル教会とドロミテ山
ヴァル・ディ・フネス イタリア
c0072801_011954.jpg
c0072801_0112433.jpg
c0072801_0114523.jpg
c0072801_012296.jpg
c0072801_0121839.jpg
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 18:13:16 ID:wubxDh4JO
綺麗

9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 18:13:50 ID:fGq5sJZ60
c0072801_0135674.jpg
c0072801_0141242.jpg
c0072801_0142987.jpg
c0072801_0144461.jpg
c0072801_015351.jpg
c0072801_015201.jpg
c0072801_0155154.jpg
c0072801_017219.jpg
少なくしようとは思うけど小さいのもあるかも・・・
c0072801_0174185.jpg
Kogelberg山脈、南アフリカ
c0072801_0392673.jpg
ザギントス島ナヴィアオ海岸 ギリシャ
c0072801_0405374.jpg
c0072801_04692.jpg
Spissky スピシュスキー城 スロバキア

17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 18:21:24 ID:Tos4EtB60
拾い物でもよければ
c0072801_047817.jpg
滝島 アルトパラナ パラグアイ
 http://imgur.com/SGAzh

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 18:30:43 ID:fGq5sJZ60
>>17
おひょwwいいね
c0072801_0474651.jpg
c0072801_048395.jpg
c0072801_0481730.jpg
c0072801_0483142.jpg
c0072801_0484524.jpg
c0072801_049497.jpg
c0072801_0492244.jpg
c0072801_0494157.jpg
Dolomiti - Val Di Fassa
 http://www.flickr.com/photos/rossimarko81/1172482103/
c0072801_0511822.jpg
c0072801_0513227.jpg
ダービーシャー州 バクストン 英国

22 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15)
:2012/12/19 18:31:44 ID:qh3oOoiU0
貼ってみるよ
この前東京湾までサイクリングしたときに撮った
c0072801_0573425.jpg
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2012/12/19 18:37:43 ID:fGq5sJZ60
>>22
そういえばこのあいだ築地行ったなぁ
貝柱が食べたい
c0072801_0581262.jpg
c0072801_0584748.jpg
c0072801_0591697.jpg
東黒森~伊予富士
 http://tenkun.blog65.fc2.com/?no=586
 http://www.geocities.jp/hasekana10/iyofuji.html
c0072801_183780.jpg



[PR]
by buttonde | 2012-12-22 08:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)