ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

2017年06月15日
「冒険をさせてくれてありがとう日本!」
富士登山で日の出を見た外国人の記録
c0072801_1284097.jpg
拡大
スレッド「兄弟と一緒に夜中に富士山を登り、
朝の4時半に日の出を見てきた」より。
引用:RedditImgur
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
兄弟と一緒に夜中に富士山を登り、
朝の4時半に日の出を見てきた

1.午後五時、富士山の5合目から当山を開始。
まるでナルニア国に入るような気分…
c0072801_1353289.jpg
拡大


[PR]
# by buttonde | 2017-06-16 02:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2014/04/16
これは可愛いすぎるwww
日本のおばちゃんの刺繍バッチwww
増田 吉孝@
c0072801_2234470.jpg
可愛すぎる刺繍バッチを発見しましたよ!
デザイナー千葉純一さんのポケファスが手がけた
日本のおばちゃんの仕事風景などを刺繍にした
バッチです。
c0072801_2241722.jpg
まずは田うえしごとをするおばちゃん。
まさに日本の原風景であります。
c0072801_2244581.jpg
豊作を願って舞うおばちゃん。
右足の立て具合が絶妙です。
c0072801_2252616.jpg
そして床ぶきをするおばちゃん。
c0072801_226015.jpg
最後に打ち水をするおばちゃん。割烹着とおばちゃんパーマの合わせ、完璧です。

おばちゃんを刺繍パッチにする…。このアイデアは
なかなか出て来ませんね。素晴らしい!日本を昔から
支えてきたおばちゃんの力をこの刺繍から
感じてみましょう。

元気な日本におばちゃんあり!

ポケファスではその他にも可愛い雑貨が沢山紹介されて
いますのでかなーり楽しめます。ホームページは
こちらからどうぞ。
pokefasu ホームページ
http://mag.japaaan.com/archives/14854
[PR]
# by buttonde | 2017-06-13 02:30 | | Trackback | Comments(0)