人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

成り上がる

成り上がる_c0072801_532786.jpg
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人
―お金を引き寄せる「富裕の法則」
ハーブ エッカー (著), T.Harv Eker (原著), 本田 健 (翻訳)

出版社 / 著者からの内容紹介
全米一のマネー・コーチ、お金のカリスマとして高く評価
されているハーブ・エッカーのニューヨーク・タイムズ
第一位のベストセラー。本書は資産ゼロから、たった二年半で
億万長者に変身した経験をもとに構築された、“お金持ちに
なるエッセンス”が余すことなくつまっている。
「お金の専門家」である本田健がカナダの友人からも
勧められて読み、最も刺激を受け興奮したという一冊である。
著者のハーブ・エッカーはビジネスで成功しては失敗して
一文無しになるという、浮き沈みの多い人生を繰り返す過程で
「金持ち特有の思考法」、つまり、「ミリオネア・マインド」
の秘密に気づく。
なぜ、大金持ちになる人がいる一方、お金に縁のない人生から
抜け出せない人がいるのか……その「鍵」を本書は明らかにし、
あなたに“幸せで豊かな未来”への道筋を示す。あなたの収入、
資産状況、そして人生を劇的に変える本。

¥ 1,470 三笠書房 (2005/10)
ISBN-10: 4837956629 ISBN-13: 978-4837956624
amazon.co.jp
7netshopping.jp

目次
はじめに……あなたが今まで読んだお金に関する本の中で
最も重要な一冊!

I部 お金持ちになれる人、お金に縁のない人――
   この「お金の設計図」が決め手!

1章 「お金」と「心」の不思議な関係
 ─なぜ多くの人がお金に縁のないまま一生を終わるのか?
2章 あなたの“豊かさ”を決める「お金の設計図」
 ─「五分あれば、あなたの将来の経済状態は予測できる」

II部 あなたも大金持ちになれる!
 17の「ミリオネア・マインド」

1金持ちになれる人は「人生は自分で切り拓く」と考える
 お金に縁のない人は
「なぜか、こんな人生になってしまった」と考える

2金持ちになれる人は「成功と富」をめざす
 お金に縁のない人は「暮らしに困らないレベル」をめざす

3金持ちになれる人は「絶対に金持ちになる」と考える
 お金に縁のない人は「金持ちになれたらいいなあ」と考える

4金持ちになれる人は「大きく考える」
 お金に縁のない人は「小さく考える」

5金持ちになれる人は「チャンス」に注目する
 お金に縁のない人は「障害」に注目する

6金持ちになれる人は「成功者を賞賛する」
 お金に縁のない人は「成功者をねたむ」

7金持ちになれる人は「成功した人」とつきあう
 お金に縁のない人は「失敗続きの人」とつきあう

8金持ちになれる人はセールスに「積極的」である
 お金に縁のない人は、セールスに「消極的」である

9金持ちになれる人は自分が抱える問題より「器が大きい」
 お金に縁のない人は、自分が抱える問題より「器が小さい」

10 金持ちになれる人は富を受け取るのがうまい
 お金に縁のない人は富を受け取るのが下手である

11 金持ちになれる人は「成果」に応じて報酬を受け取る
 お金に縁のない人は「時間」に応じて報酬を受け取る

12 金持ちになれる人は「両方とも手に入れたい」と思う
 お金に縁のない人は「どちらか一方だけでいい」と思う

13 金持ちになれる人は「総資産」に注目する
 お金に縁のない人は「勤労所得」に注目する

14 金持ちになれる人は、お金を「上手に管理する」
 お金に縁のない人は、お金を「管理できない」

15 金持ちになれる人は「お金をフル活用する」
 お金に縁のない人は「お金のためにフルに働く」

16 金持ちになれる人は、恐怖に負けず「行動する」
 お金に縁のない人は、恐怖で「何もできなくなる」

17 金持ちになれる人は「何でも学ぼう」と思う
 お金に縁のない人は「何でも知っている」と思う

終わりに……あとは“魔法の杖”を楽しみながら振るのみ!

訳者解説……本田健
「お金のカリスマ」が教える大金持ちになれる秘訣

・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだ。思い当たること、合点行くこと多し。
なんでパッとメセニーじゃなくて、パッとしないのかと
思ったら、本書に指摘されてた一つに、
「準備期間中」で済ませていたと。
いててててて。てけてけ。

準備で年食って死ぬことになりかねない。
我が親父の二の舞になりかねない。
心配と遠慮と卑屈を思い知らされた。
あいててててててだで。もっと図々しくなる。
by buttonde | 2011-03-05 05:42 | | Trackback | Comments(0)

by buttonde