人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 310

2013/11/17 海外「これぞ日本文化の真髄」
秘湯の温泉旅館に外国人が感銘

群馬県最北端の町、利根郡みなかみ町にある法師温泉。
8世紀末から9世紀初頭ごろの開湯と推定されています。
弘法大師空海により開湯されたという伝説も残っています
が、実際のところは定かではないようです。

動画は、そんな法師温泉、
特に旅館の長寿館にスポットが当てられています。
長寿館は国の有形文化財にも登録されている由緒ある旅館で、
動画の30秒あたりに映る混浴大浴場(明治28年に完成)は、
旧国鉄のCMにも使用されたそうです。

大変趣きのある雰囲気に、外国人も感銘を受けたようです。

遅くなりましたがリクエストありがとうございました
m(__)m

法師温泉 Japanese Secret Hot Spring

■ こんな物凄い場所があったのか! ロシア

■ oh my……。本当に穏やかで安らかな雰囲気ね。
インドネシア

■ 本当に美しい場所だ。投稿してくれてありがとう!
オランダ

■ ウワーッ、これはホントに素晴らしい。感謝感謝 :D
ドイツ

■ 木がいっぱい使われてるんだね。
 どうやって保存したんだろ!? アメリカ

■ 癒やしと、くつろぎと、落ち着きに溢れた音は、
 僕達に素敵な圧倒感を与えてくれる :-) サウジアラビア

■ なんて綺麗な景観なんだ!!!!
 こういう日本的な情緒がある場所が
 大好きなんだよね!!! イタリア

■ でももう秘湯じゃなくなっちゃったような
 気がするけど :) カナダ

■ 凄くシンプルなのに、
 それでもなおエレガントなんだよなぁ。
 これこそ日本文化の真髄なんだと思う。
 少なくとも、外国人の目からはそう写るんだ。 アメリカ

■ 美しすぎる!
 日本に行く日がますます待ちきれない! :3
オーストラリア

■ かなり歴史を感じさせるオンセン旅館だね。
 素敵な光景をシュアしてくれてありがとう! カナダ

■ 今すぐあの場所に行くために家を出たいくらいだ :D
チェコ

■ 友よ、もうちょっと長くても良かったんだぜ。
 一日中だって観てられそうだ。 香港

■ 見事な美しさがあの場所には存在するね。
オーストラリア

■ 驚嘆に値する場所だし、映像もまた素晴らしい!!
 お見事 :-) ブラジル

■ 私、地球上でこんなに美しい場所を他に知らない!
 心から楽しめる映像で、
 気持ちだけでも日本に行けた気がする! ドイツ
 
■ いや~、極上の映像でした!!! ベルギー

■ ホント穏やかな場所だね。俺も行けたらって心から思うし、
 直接あの場所を体感できたら最高だろうに。 カナダ

■ 綺麗な動画でした。
 2分17秒しかないのが悲しくなるくらいに。 ドイツ

■ こんな素敵な映像を作ったあなたは本物のアーティスト。
アメリカ
 
■ 美しい。あまりにも、あまりにも美しい光景だった!
アメリカ



■ 静かで穏やかで、何ともいい場所ですな~。 キプロス

■ 俺もあの世界に存在していたい :( アメリカ

■ あの建物の中の部屋って、
 冬の間はかなり寒いんじゃないかな?
 だって壁は結構薄そうだし、
 扉も完全には閉まらなそうだし。 ドイツ

■ お見事! 「BBCのカメラマンとして働けば?」
 って思っちゃったよ :) イスラエル

■ この映像を観たあと、心に平穏が訪れた。
 最高の動画だね! 香港

■ アメリカ人でも入っていいものなんでしょうか?
アメリカ

■ 水の音がすっごく落ち着く。
 ヘッドフォンで、あの音だけを何時間も聴いちゃったもん。
 ストレスを取り除くにはベストだね! ベトナム

■ 良く撮れてますね。
 オンセンの心をとても上手に掴めてると思う。 日本在住

■ 投稿してくれてどうもありがとう。
 美しく、感銘を与えてくれる動画だったよ。 フランス

■ 素晴らしい雰囲気の世界に僕らも
 連れて行ってくれてありがとう!! ロシア

---
YouTubeの仕様変更後、
「サムズアップの数が反映されていない」のではなく、
変更以前にされていたサムズアップの数が、
一度0になってるようです。
今回ばかりは、以前の仕様に戻して欲しいところです……。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-997.html

2013/11/18
[ ● ] なんと美しい文化。日本の茶道の風景を観た外国人
海外の反応

茶道。
茶道とは、湯を沸かし、茶を点て、茶を振る舞う行為、
また、それを基本とした様式と芸道です。

本日は日本の茶道を海外に紹介している動画と、
英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。

世界の人々の反応はいかがでしょうか。

Japanese Tea Ceremony

・興味深過ぎる。

・身体の動きが美しいね。

・完璧に練習された動きだね。

・学校でこの動画を観る様に言われたよ。

・お茶を淹れるのに九分。

・イギリスの紅茶の文化にも通じるものがあるね。

・茶道は、文化レベルを表すよね。
 中国茶も好き。

・落ち着くわ〜

・美しい文化だね。大切にしてね!

・こんな風にもてなされたら、緊張しそう。

・空手キッド2を思い出させるね。

・自分がやったら、めちゃくちゃになっちゃいそう。

・中国茶と韓国茶を組み合わせたようだね。

・何度観ても良い動画。
 自分が落ち着きたい時にいつも観てる。

・ピースフルだなぁ〜

・心に余裕のある人たちなんだろうなぁ。

・日本人って凄いね。

・この音も気持ちいいね。

・日本人はみんな習うのかな?

・僕も習いたいなぁ。

・抹茶と神戸牛を生み出してくれてありがとう。

・白い器の水は何に使うんだろう。

・興味深い道具が沢山あるね。

・瞑想に通じる穏やかさがある。

---
本当にリラックス出来る動画ですね。
落ち着きます。
このようにゆっくりとお茶を楽しむ時間を持ちたい物です。
ではまた!

http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-593.html

2013年11月19日
【ヘイ・ガーイズ¥^^】
「日本のShintoの儀式を見てみよう^^」
景色の形式 310_c0072801_8283340.jpg
fui :-)
Autumn Shinto Ceremony in Japan

Mikej1592
日本の歴史が好きなんだ。
数千年に及ぶ儀式とかが、いまだに受け継がれてる・・・。
幾つかの神社に出向いた事が有るんだけど、
撮影を許可してもらえない場所も有ったね。
何もかもが古のモノで、人々もそれに対して
敬いを持ってるって事に畏敬の念まで感じた。
「無礼な外国人か?」
って思われるんじゃないかって妻と話し合ってたんだ。
また来年の8月に帰って来る積りさ。
あんた(投稿者)と出くわすかもしれないねw
背の高いヘンな白人が近づいてたら、
きっとそれは自分だからwww

Lexman00
最後はみんな、mochiを貰いに行列かwww

Slimy Weasles
儀式の終盤にコッソリ駆けつけて食べ物だけ
頂戴するってのは、ズルとか無礼になります(^^?w

CrythornMadness
落ち着きのある儀式だし、これなら宗教とか
関係ない人でも参加して楽しめるでしょ。

Commodorefan64
見るもの全てが平和に満ちて、落ち着きがあって・・・。
いやあ良かった。投稿有ありがとう。

>>Commodorefan64
Frederick König
同意。

Anangke
衣装の色調がカワイイ。とっても素敵だった。

DagobertX2
なんか、
数百年前にタイムスリップしたような気分だよ・・・。

Carson Brinkley
Miku In Ireland
音楽が良い。

StoneflowerChannel
ここ数年、shintouの儀式の音楽を沢山聴いて来た。
殆どがYoutubeの動画からだけどね。
なんかこう、美しくて落ち着くんだよなあ。
しかも同時に興奮も湧き上がって来る・・・。
メロディも本当に美しいと思う。
同じ音の繰り返しでありながら、
微妙に変化を付けてるんだよね・・・。
まさに人生を表現してるって感じだ。

kami dvz
安穏として格調が有る・・・。

KustomFu
コレって、そこらじゅうの道を全部練り歩くのかね?

>>KustomFu
CrythornMadness
それはどう考えても不可能じゃないの?
時間の許す限り移動して、それから神社に辿りつく
ジグザグの道をを上って行くと思われ。

>>KustomFu
StoneflowerChannel
基本的に決められたルートが有るんだよ。
一つの神社から次の神聖な場所へ・・・
そしてまた帰って来る。
沢山のKami(神々とか)を運んで来るのさ。

Maru-Nyan
お願い、誰か日本に連れて行ってっTTATT
行きたくてもう泣きそ・・・QAQ

Sakatoki91
上品だよね。
身に付けてる衣装が気に入ったよ。

gendalfff
Alvin Tan
sha4201
Faylina Meir
Ry thaGamer
素敵な映像だった。
日本文化って、ホントに興味深いよね^^。
ありがとう。

Patricia Droddy
きゃあ、美しいっ><!
普段は余り要望のコメとかしないんだけど、もし出来たら
日本にあるキリスト教の教会についてレポートして
もらえないかしらっ。

phyziks09
来年3月に、勉強のためにOsakaへ!楽しみ!

Arcady
良いねえ。あなたの投稿は一日中でも見てられるわ。

>>Sakatoki91
TheJapanChannelDcom
コメント有難う。
寝ないで見続ければ、だいたい三日で制覇出来ると思うよ。w

http://www.gekiyaku.com/archives/34954646.html

December 05, 2013
【海外の反応】外国人「日本にここまで驚かされるとは」
「息を飲む光景」 日本の温泉宿に外国人が驚き!
景色の形式 310_c0072801_152310.jpg
日本の温泉宿に対する海外の反応

愛知県にある湯谷温泉を紹介した動画。
こういう旅館は外国人観光客に人気でしょうね!
A Japanese Bath House
景色の形式 310_c0072801_1525445.jpg
景色の形式 310_c0072801_153916.jpg
景色の形式 310_c0072801_1532330.jpg
景色の形式 310_c0072801_1533670.jpg
景色の形式 310_c0072801_1534927.jpg
景色の形式 310_c0072801_154652.jpg
景色の形式 310_c0072801_1542095.jpg
海外の反応

・アメリカ
音楽、旅館、自然、全てが美しい。
ほかになにが必要だっていうんだろう?

・ドイツ
流れてる曲はなんていうんだ?

・アメリカ
穏やかで良い場所だ。

・フィリピン
現代と伝統が融合しているね・・美しい。

・アメリカ
ワオ!息を飲む様な光景だな!旅館の内装は美しいし、
外の眺めは壮大だね!

・フィリピン
俺はいつか日本へ行ってみたいよ。食べ物も素晴らしいし、
環境も良い、日本という国も偉大だ。

・バチカン市国
「千と千尋の神隠し」を見て、日本の伝統的な温泉宿を
訪れてみたいと思ってたから、ここへ行けたら最高だよ!

・アメリカ
この旅館は俺が日本へ行った時は絶対に訪れなければ。

・カナダ
美しい動画だ。
日本へ旅行してここへ泊まるための金が必要だわ。

・カナダ
日本は素晴らしい国だってわかってるけど、
ここまで驚かされるとは・・言葉じゃ説明しきれないよ。

・オーストラリア
映画「呪怨」に出てくる家みたいだな :P

・カナダ
俺、この旅館は先週行ったわ。本当に良かったよ。

・アメリカ
動画を見て、とてもリラックスできたよ。日本が一番だな。

・ドイツ
日本に住めたらいいのになぁ・・ :(

・台湾
とても良いね!スパに行ったことはあるんだけど、
こういう伝統的な温泉に入ったことはないんだよね。
気持ち良いんだろうなぁ^^

・アメリカ
もしこの温泉がお肌にも良いなら、虜になっちゃうわ。
日本の伝統と文化が大好き!

・国籍不明
めちゃくちゃリラックスできそうだ。

・アメリカ
穏やかで、リラックスできそう。
アメリカにもあればいいのになぁ。

(後略)
http://lakatan.net/archives/34654858.html
by buttonde | 2013-11-19 08:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde