人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 344

2014/02/08 海外「日本の綺麗さにビビった」
自転車で巡る日本の街並みに外国人感動

動画は日本在住の外国人の方が投稿されたもので、
日本の街中をサイクリングしながら撮影した映像が
収められています。

東京都調布市と、橋をまたいだ先にある神奈川県川崎市で
撮影されており、住宅街、河川敷、私鉄の駅前、商店街、
裏道などが紹介されています。日本人、特に都市部に
住む方にとってはある意味見慣れた光景かもしれませんが、
外国人の目には、とても新鮮な光景に映ったようです。

Bicycle Riding In Japan With Luke

■ 日本でのサイクリングは
 かなりクールだって聞いたことあった。
 俺もいつか日本を自転車で回りたいって思ってる。
オーストラリア

■ 素晴らしい動画だったよ。
 日本の清潔さは目を疑うほどだった。君が指摘する前に、
 マウントフジの存在に気づいたんだ。(7:35~)
 だけど確かじゃなかったから、
 ちゃんと言及してくれてよかった。 アメリカ

■ 今日はなんて素敵な日だ!
 韓国で英語を教えてた頃、
 週末にトウキョウに行った時の事を思い出した。
 その時は南国のパラダイスに来たのかと思ったからね。
 だって空は抜けるように青いし気候も暖かいんだもん。
カナダ

■ 全ての面が清潔な日本の様子に俺がどれだけ驚いたか、
 それを言葉で表現するなんてことは不可能だ!!!!
 ギリシャの道路なんてとにかく酷いもんだぞ。
 汚物やゴミがそこら中にあるんだから :( ギリシャ

■ 俺には第三世界みたいに見えるな。好きになれない。
 そもそも日本車とかマンガとかアニメとか、
 アジアの文化を好きになったことなんか一度もないから。
 唯一良いと思えるのはタイ料理と中国料理。
 俺からすればソニーですらどうしようもないね。
アメリカ

■ 日本が第三世界みたい?
 ハハハ、それマジで言ってんの? カナダ

■ 缶コーヒー、ジョージアは悪くないよね。(28:20~)
 だけどアサヒのモーニングショットがベストだと思ってる。
 アイツなしに俺の朝が明けることはないぜ。
オーストラリア

■ 日本ってマジで綺麗なんだな。
 どこにもゴミがないじゃん! イギリス

■ 素敵な一日になったようでなにより。
 つーか日本の二車線道路って狭いんだね。 
 あと医療用マスクをしてる人が多いのも気になった :D
アメリカ

■ 路上にランダムに自販機が置かれてるのがいいね。
 他の国だったらメチャクチャに破壊されてるだろうな。
イギリス

■ こういう動画を観てると、また日本に
 戻りたくなっちゃうんだよなぁ :P アイスランド

■ マスクを付けてる人が結構いるよね。
 君が住んでるエリアは、
 そんなに放射線の影響が大きいのかい? アメリカ

■ 日本って国は全部が完璧で、全部が綺麗な国やなぁ :)
ドイツ

■ 太陽の陽が降り注ぐ、抜けるように青い空。天国だ~!
イギリス

■ 基本的には、サイクリングして街中を撮影するって
 退屈なアイデアだと思うんだよ。
 だけど日本に行ったことがない人にとっては、
 かなり興味深いよね。 アメリカ

■ 日本もアメージングだし動画も良かったよ。
 あそこは夢の様な国だね。 ハンガリー

■ あの自動販売機の多さはちょっと異常なレベルだろ。
オランダ

■ トラックの見た目はイギリスと同じ感じなのね。
イギリス
 
■ ta-q-bin(宅急便)が見えた……!!!
 シンガポールにもあの会社あるんだよ……ハハハ。
シンガポール

■ 日本の普通の一軒家って、
 10~20年くらいしか持たないって本当なの? フランス

■ あの電線がいたるところにある光景を見ると、
 日本にいるって気になるよね。電線は自販機と並んで、
 日本の最も特徴的な光景だと思ってる。
 とにかくとてもいい動画だった! イタリア

■ しかし清潔で綺麗だなぁ。あれと比べたら、
 俺の街なんか地上の地獄みたいなもんよ……。
スウェーデン

■ 日本って住むには本当に良さそうな場所だわ。
 唯一の問題は、物価がすごく高いってこと!
 まぁ、日本の文化にうまく順応できるか
 分からないけどね……。
 俺って外に出るのがあまり好きじゃないんだよ。
ノルウェー

■ 日本の様子を映したこういう動画はありがたい。
 実際の姿を目にしたら、
 今まで以上に日本に行きたくなったぜ :D カナダ

■ あぁっ、いつか絶対日本に行きたい。超クールだもん。
 アメリカじゃ手に入らないクールな車が
 いっぱい走ってるし。 アメリカ

■ 何より日本の通りの綺麗さにビビったわ。
 しかも自販機がやたらあるし。
 日本で喉が渇くことはなさそうだ! ブラジル



■ 実際に日本でサイクリングしたら色んな光景に
 魅了されそう。学校の制服、路上にある自販機、
 真ん中に穴が開いた硬貨、電線……。
 どれもドイツでは標準ではないものばかりだから。
ドイツ

■ 日本の大きな都市はあんなに色んなモノが
 密集してるってことと、どこを見ても複雑な人工物に
 溢れてることにかなりビックリした。 カナダ
 
■ 他の国の様子をこうやって動画で見るのって楽しいけど、
 特に日本みたいに、休暇を過ごすには
 物価が高過ぎる国はいいね。 イギリス

■ 俺は日本に心底魅了されちゃってる。
 あの国が持ってる雰囲気とか、人とかにね。
 どんな物事もきちんとしてて、
 皆が皆他人のことを気にかけてる。
 アメリカもそういう社会になって欲しいって
 本気で思ってるんだ。
 あと、これは信じてもらえないかもしれないけど、
 人混みも好きなの。
 俺が住んでる地域は本当に退屈なんだよ。
 楽しめることがあまりない。
 今すぐ日本に引っ越せる金銭的余裕さえがあればなぁ。
アメリカ

■ 今まで観てきたアニメの世界とまんま一緒だわ。
 建物や景色は特に :) アメリカ

■ 何もない場所の隅っこにも自動販売機がある。
 そんな国は世界でも日本だけだろうねw
オーストラリア

■ 日本はどことなく、ニューヨークのクイーンズっぽい。
アメリカ

■ どこを走ってても道路が凄く綺麗じゃん……。
  チリもいつか日本みたいになって欲しいよ :( チリ

■ かなりクールだった。
 俺も地元をああやってサイクリングしたいな~。
 だけど俺が住んでるあたりは犯罪が多いから、
 あんなふうに気ままに色んな道に入って行くことなんて
 出来ないんだ。
 観てて新鮮な気分にしてくれる動画だった。ありがとう。
アメリカ 

----
"clean"という単語や、自販機の多さに驚く声が目立ちました。
「(自販機は)自分の国だったら壊されてる」
という意見を他の記事でも良く見ましたけど、
その点だけをとってみても、相対的に日本の治安は
かなり良いと言えるんでしょうね。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1083.html

2014/02/09
東京に魔法がかかった!
東京の雪化粧された街並を見た外国人。海外の反応

Tokyo Snow 2014 - 雪の東京

昨日より、東京では40年ぶりとも言われる
大雪に見舞われております。
見慣れた風景が真っ白になり、
東京ではないどこかのような感覚に落ち入りました。
街の至る所に、雪だるまや趣向を凝らしたオブジェが
制作されていたりと、散歩しているだけで、
楽しい気分になります。

本日は、東京が雪に覆われた風景を動画にして
紹介している動画をご紹介します。
併せまして英語コメントを翻訳して
海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょか。

・信じられない!そして美しい。

・なぜか、涙が。。

・素晴らしくクール。アップロードありがとう。

・成田から動けず、、、

・興味深い冬の日常。

・2:24 メキシコ!

・う、うつくしい。。。

・メキシコの旗とタコス!凄い!

・これは良いね。 何故か幸せな気持ちに。

・カナダと比べればねw

・東京が恋しい。。

・感慨深いなぁ。。

・1:09 I AM A MAN www

_私も思ったwww

・東京にカナダのイメージが足されたみたいだ!
 可愛い〜そこに居たかった。

・女の子達はどうやったら、こんな薄着でいられるんだ??

・6年前、ここに居た事を思いめぐらせているよ。

・なぜか可愛いよ。

・音楽が最高だな。。

・東京は魔法の場所。

----
皆様、くれぐれおも足下にお気をつけて、
投票にお出かけ下さい。
ではまた。

http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-722.html
http://lakatan.net/archives/36263330.html
by buttonde | 2014-02-10 02:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde