人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 371

2014年04月10日
【海外の反応】「日本へ1番行きたい。安全で、清潔で、
飯は美味い」ある旅行者の日本旅行写真に海外が驚き!
景色の形式 371_c0072801_21342220.jpg
日本の色々な観光地の写真が紹介されています。
どの写真もとてもよく撮れてますね。

日本へ旅行した時の写真を紹介していく。
景色の形式 371_c0072801_2135322.jpg
景色の形式 371_c0072801_21351989.jpg




景色の形式 371_c0072801_21353599.jpg
景色の形式 371_c0072801_21355210.jpg
景色の形式 371_c0072801_21361767.jpg
景色の形式 371_c0072801_2136342.jpg
景色の形式 371_c0072801_21365482.jpg
景色の形式 371_c0072801_21371360.jpg
景色の形式 371_c0072801_21373458.jpg
景色の形式 371_c0072801_2138018.jpg
景色の形式 371_c0072801_21381914.jpg
景色の形式 371_c0072801_21383994.jpg
景色の形式 371_c0072801_2139256.jpg
景色の形式 371_c0072801_21392179.jpg
景色の形式 371_c0072801_21393931.jpg
景色の形式 371_c0072801_21395673.jpg
景色の形式 371_c0072801_21401324.jpg
景色の形式 371_c0072801_21403149.jpg
景色の形式 371_c0072801_23141829.jpg
景色の形式 371_c0072801_23111149.jpg
景色の形式 371_c0072801_2311417.jpg
景色の形式 371_c0072801_23115668.jpg
景色の形式 371_c0072801_23121365.jpg
景色の形式 371_c0072801_21404966.jpg
景色の形式 371_c0072801_2141643.jpg
景色の形式 371_c0072801_21412252.jpg
・今のとこ、日本へ一番行ってみたいな。安全で、清潔で、
飯は美味いし、スノボをするのにも最高。近い将来、
この国へ旅行するぜ!

・スレ主は写真を撮るのがとても上手だね。

・日本って雨がよく降る国なのか? 俺が日本の写真を見る
時っていつも雨が降ってるか、曇り空なんだよな。それとも
日本の風景がこういうのと美的に合ってるからなのかな。
スレ主の写真は素晴らしくて、日本へ行きたくなってきたよ。
もし雨や曇りの日の日本なら尚更。

・3枚目の写真、住むにはとっても良さそうな場所だね。

・気づいたこと・・青い空の写真が1枚しかない。
日本じゃこれって普通なの?

・スレ主
↑いや・・天気に恵まれなかっただけさ。

・一番最初の写真が特に良いね。

・あぁ、本当に日本へ行きたくなった!

・素晴らしい。
数ヶ月前の旅行を思い出して懐かしくなったよ。

・スレ主の写真のセンスが好きだ。

・いい写真だね!俺がいった所も何箇所かあったわ。
スレ主の使ってるようないいカメラを持って
行かなかったのが悔やまれる。

・クソ、日本が恋しいよ。次の休暇で日本かヨーロッパ、
どっちへ行こうか迷ってるんだけど、これを見てしまうと
決断が更に難しくなるな・・・。

・昔撮った日本の写真を探してこなきゃ。
日本には10年ぐらい前に18ヶ月住んでたんだよね。
日本が恋しいよ。最高な場所だった!

・今週の土曜日に日本へ飛び立つぜ!待ち遠しい!
スレ主は旅館へは宿泊したかい?

・スレ主
↑うん泊まったよ。最高だったけど、自分にとっては
部屋が狭かったかな。平均的な日本人にとっては
狭くはないんだろうけど。

・素晴らしい写真だ・・。俺が旅行で行った時は、
スマホのカメラで写真をったけど、
今になって後悔してるよ・・。

・どれも良い写真だね。ちょうど日本から帰ってきた
身としてはこういう写真は本当に好きだ。特に有名な渋谷の
交差点の写真なんていいね。ここの写真は僕も何枚か
撮ったんだけど、スレ主のとった写真のほうが好きだ。

source
(後略)
http://lakatan.net/archives/37474068.html

同じ。
外国人「日本に最近旅行に行ってきたので、
思い出の写真晒してみる」 【海外の反応】

・なんという写真技術、
自分の旅行ウィッシュリストに入れておいた

・いい写真だね!参考までに使ってるカメラ教えてよ

↑(スレ主)
キヤノンの『PowerShot G1』、
持ち運びに手頃なサイズなのが欲しかったから

・素晴らしいし、ノスタルジックな気分になってくる
写真ばかりだ。用水路と人力車が写ってるのは
岐阜の高山市の道路だよね?

↑(スレ主)
その通り、高山市だよ

・自分も日本に旅行へ行った時に高山市に行ったけど
マジで良い所だったな。からくりミュージアムは行ったか?

↑(スレ主)
色んな名所を巡ったけどそこは行ってないや、
日本は見るべき奇妙な場所が多いのう・・・

・日本は自分が訪れた国の中で一番だと思ってる。
治安が良いし、清潔だし、グルメは豊富だし、
スノーボードする環境も整ってる。写真見てると、
またすぐに行きたくなってくる

・日本の写真を見るときはこの久石譲の音楽が一番!
上でも言ってるようにノスタルジックな気分に浸れる

・自分もちょうど日本旅行から帰国したばっかりだけど、
京都でみた風景がそのまま写真に収められてる感じだ。
9日間だけだったけど、もしかしたら金閣寺、東大寺、
伏見稲荷大社、二条城あたりでスレ主と
すれ違ったかもしれない

・自分も次の大きな旅行は日本になるかも。
1ヶ月くらいになると思うけど注意点とか
オススメスポットとかある?
計画まだ全然練ってないんだよね

↑(スレ主)
個人的なオススメだから趣味に合うか分からないけど、
日光・奈良・宮島・ジブリ美術館(予約必須)・
京都漫画ミュージアムあたりかな。移動は基本電車で、
ちょっと高いけどJapan Rail Passを買っておくと便利。
治安は世界有数の良さだし、きれい好きでみんな親切だと
思う。英語が通じにくいけど意思の疎通ができない程では
ない。あと苦労するのは地名とかが日本語で書かれてる
点かな、ついでにメシは本当に美味い。

↑ありがとう、参考になったよ

↑自分も同じ質問するつもりだったけど
ジブリ美術館は盲点だった、良い旅を満喫してくるわ

・出来の良い写真みてると、
携帯で撮影して旅行しちゃったことを後悔してしまう


・原爆ドームの写真あるけど、平和記念資料館には行ったか?

↑(スレ主)
行ったよ、
原爆投下前後のジオラマは息を呑むような出来だった

・日本って雨が多い国なのか?
写真の天気はどれも崩れとるなぁ。

↑(スレ主)
自分に天気運が無いだけさ・・・、クイーンズランド
(オーストラリア)に行った時なんか3週間で太陽を
2日しか拝めなかったし

・ファンタスティックな写真ありがとう。自分が旅行した時は
渋谷のスクランブル交差点を撮ったくらいだな。ところで
2枚目の写真は浅草の雷門?
その写真が一番お気に入りなんだが

↑(スレ主)
名前は忘れたが日光の寺院の写真。3匹の猿や猫がいるトコ

↑それはおそらく日光東照宮。いい場所だよね。

・去年の夏に日本行ったのにまた行きたくなってきたわ、
責任とってよ

・ここの連中はみんないい写真ばかりうpするから、
その度にヨーロッパにするか日本にするかと迷う

・最後の名古屋城の上にあるのは黄金のイルカかね?

↑(スレ主)
いや、大阪城の写真だ。まあぶっちゃけ名古屋城との
見た目の違いがわからないんだけどね

・日本在住なのに自分はどこへも行かず
もったいない時間を過ごしてると今気づいた

・マジで良い写真ありがとう。目の保養になったよ。

http://www.all-nationz.com/archives/1001549964.html

>大阪城の写真だ。まあぶっちゃけ名古屋城との
>見た目の違いがわからないんだけどね

わからないか?
大阪市 - Wikipedia
景色の形式 371_c0072801_23224947.jpg
名古屋城 - Wikipedia
景色の形式 371_c0072801_23222177.jpg

by buttonde | 2014-04-12 03:03 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde