人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

からくれない動物 69

2014年05月31日
プーチンの放ったスパイ?ロシア国歌が流れると姿勢を正し、
何かを受信しているそぶりを見せる猫
からくれない動物 69_c0072801_1364571.jpg
 スパイコードが何なのかはわからないが、民間人の家で
飼われているペットのほとんどはプーチンの放ったスパイ
であるというあの噂が信憑性を帯びてきた。

 こちらのお宅で飼われている猫。壁際で物思いに
ふけっていたのだが、ロシア国歌の曲音が流れると、
急に音楽の方に身を乗り出し、ついには上体を起こして
正座をし始めたという。
КОШКА МАРГО НА КОЛЕНЯХ СЛУШАЕТ ГИМН РОССИИ )))




壁際でなにやら考え事をしている風でもある
猫のマルゴさん。
からくれない動物 69_c0072801_1373559.jpg
ロシア国歌の曲が流れると急に立ち上がり
からくれない動物 69_c0072801_1374762.jpg
上体を起こし、猫座りとは別の座り方をしはじめた。
猫的正座だろうか?
からくれない動物 69_c0072801_138165.jpg
これはもしかして何かを受信している?
訓練されたスパイにのみわかる、
国歌に隠されたサブリミナル的暗号とかがあるのか?
からくれない動物 69_c0072801_1381462.jpg
この後この一家がどうなったのか?
すごく知りたい、とても知りたい。

▼あわせて読みたい
ロシアの忠犬、国歌が流れると
どこからともなく集まり斉唱する野良犬たち


プーチンとプーチンがてなずけた動物たち、20枚の写真

ゆめは大きくなりました!プーチン大統領と
雪の中を元気に遊ぶゆめの姿が公開される


映画化決定?と思わせるようなプーチン大統領の
就任セレモニー「バック・トゥ・ザ・プーチン」


プーチン大統領、ソチの公邸で秋田犬「ゆめ」と一緒に
安倍首相をお出迎え。「噛むから気をつけて」と首相に助言


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52164470.html

からくれない動物 69_c0072801_1412470.jpg
http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-4822.html

2014年06月01日
クマが住宅地に侵入、庭のハンモックで20分ほどリラックス

 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1401600621/
1: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/
:2014/06/01(日) 14:30:21.95 ID:P4PHf9rJ0.net

クマが庭のハンモックでリラックス フロリダ
 http://www.cnn.co.jp/fringe/35048752.html
 http://www.cnn.co.jp/video/12901.html (リンク先に動画)

米フロリダ州デイトナビーチの住宅地で、
クマが民家の庭のハンモックに乗り込み、
くつろぐ姿が目撃された。

民家の住人、ビンセント・ジェームズさんによると、
クマが庭を訪れたのは5月29日の夜。
ジェームズさんはCNN系列局WESHに対して、
クマは2本の木の間に張ったハンモックを見つけると
「まるで観光客のように」乗り込み、
そのまま20分ほど横たわっていたと語った。

近くに住む男性が約20メートルの距離まで近づいて写真を
撮ったが、 クマは気に掛ける素振りも見せなかったという。

住民らの話によると、このクマは前日から出現し、
食べ物を探してごみ箱をあさったり鳥の餌箱を倒したりしていた。
(略)
からくれない動物 69_c0072801_2512644.jpg
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/cat_132881.html

2014年06月02日
女の子が転んだ!水槽越しで心配そうに見守るアシカ
からくれない動物 69_c0072801_4264815.jpg
 アメリカ、ワシントンDCにあるスミソニアン国立動物園内の
水族館で、青色の服を着た少女が水槽越しにアシカと
追いかけっこ。女の子が動くとアシカも
それに合わせてついてくる。

 それだけでもほほえましい光景なのだが、
さらに驚くべき出来事が。

Little Girl and Sea Lion play tag.
Sea Lion worried about Little Girl.

 追いかけっこの途中で女の子が転んでしまうのだが、
アシカはその様子に気が付き、水の中で立ち止まり、
まるで心配しているかのように、
女の子が立ち上がるまでじっと見つめているのだ。

 女の子と水槽越しで追いかけっこをするアシカ
からくれない動物 69_c0072801_4281719.jpg
 キャッキャうふふと楽しそう
からくれない動物 69_c0072801_4283351.jpg
 女の子とアシカ、意思の疎通がとれているようだ。
からくれない動物 69_c0072801_4285064.jpg
 そして女の子が転ぶと、心配そうに立ち止まって見つめる
からくれない動物 69_c0072801_429591.jpg
 女の子の様子を気遣っているように見えるね。
からくれない動物 69_c0072801_429212.jpg
 水槽越しでもここまでコミュニケーションがとれるなんて
凄いね。アシカのいる水族館に遊びに行きたくなってしまった。
大人の女でも追いかけっこしてくれるかしら?

▼あわせて読みたい
ひとなつこいアシカたちがダイバーに自慢のダンスを
見せにやってくる、水中の楽園「カリフォルニア州アナカパ島」


夜のかわいい訪問者。さびしんぼうのアシカの赤ちゃん、
カヤックに飛び乗り追い払ってもまた戻ってくる


もう猫にしか見えない。人懐こいアザラシが
ダイバーにモフを強要する様が猫化している。


アシカの気持ちになってアシカに話しかけるの会

もっとお母さんと一緒にいたいよう。
泣き虫アザラシ赤ちゃんの独り立ちの時


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52164445.html

22 Animals That Need a System Reboot
動物変顔 May 28, 2014
からくれない動物 69_c0072801_7204530.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7205862.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7211128.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7212471.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7214032.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7215578.jpg
からくれない動物 69_c0072801_722765.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7222233.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7223672.jpg
からくれない動物 69_c0072801_722525.jpg
からくれない動物 69_c0072801_723791.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7232012.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7233212.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7234575.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7235960.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7241646.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7243155.jpg
からくれない動物 69_c0072801_724484.jpg
からくれない動物 69_c0072801_725063.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7251110.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7252677.jpg
gif
http://www.pleated-jeans.com/2014/05/28/22-animals-that-need-a-system-reboot/

続き。
からくれない動物 69_c0072801_7381626.jpg
からくれない動物 69_c0072801_736340.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7362111.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7363543.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7364882.jpg
からくれない動物 69_c0072801_737032.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7371435.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7372874.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7374245.jpg
からくれない動物 69_c0072801_7375560.jpg
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52164723.html

なんというジト目!全てを斜に構えるネコ
「クロエ」がこっち見てるwww
June 12, 2014
からくれない動物 69_c0072801_5394853.jpg
Facebook: ChloeLuella

なんなんでしょうか、このジトっとした目線は。
重たそうな目蓋に刺すような視線。まるで世界の全てに対して
斜に構えているかのようなニヒルさを感じます。
名前は「クロエ」ちゃん。可愛いよりかは、
ブサイクなんですけどなんかクセになる顔をしてますよね。
からくれない動物 69_c0072801_5412649.jpg
Facebook: ChloeLuella
からくれない動物 69_c0072801_542791.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5421985.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5423212.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5424443.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5425652.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5431047.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5432767.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5433994.jpg
からくれない動物 69_c0072801_543529.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5441330.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5442684.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5443979.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5445283.jpg
からくれない動物 69_c0072801_545413.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5451522.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5453040.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5454576.jpg
からくれない動物 69_c0072801_5455871.jpg
からくれない動物 69_c0072801_546139.jpg
からくれない動物 69_c0072801_546259.jpg
チベットスナギツネに似てるなって思いました!
【珍獣】こっち見んなwwwじわじわくる顔が嫌すぎる
「チベットスナギツネ」

via 19 Things That Do Not Impress Chloe The Cat
http://blog.nakatanigo.net/animal/nothing-matters-cat

珍獣!微妙な面でお馴染みのチベットスナギツネが話題に
- NAVER まとめ


2014年06月13日
人間に換算すると114歳?世界最高齢の猫ポピーさんが
24歳の誕生日を迎える(追記:6月6日に永眠)
からくれない動物 69_c0072801_5581985.jpg
 ご存知の通り猫は人間よりも寿命が短い。最近では避妊、
家飼いなどにより寿命が延びてきたがそれでも
16~18歳くらいと言われている。

 そんな中、世界最高齢とされるメスのサビ猫ポピーさんが
24歳の誕生日を迎えた。人間に換算すると114歳になるという。

 ポピーさんは1990年の2月に英国南部ドーセット、
ボーンマスで1990年の2月に生まれ、
世界最長寿の猫としてギネス記録に認定された。
からくれない動物 69_c0072801_62423.jpg
 英国の歴代5代の首相の時代を生き抜いたが、今はもう
華奢な老婦人として家の中でのんびり過ごすことにしている。
ギネス記録に乗ったポピーさんは、人間の最長寿として
記録されている日本の大川ミサヲさんより1歳若いだけだ。
ポピーさんが世界最長寿になったのは昨年で、それまでは
カンザスのピンキー(享年23歳)さんが記録保持者だった。

 ポピーさんは5歳の時、マーゲリット・コーナーさんと
その娘のジャッキーさんに飼われはじめた。
からくれない動物 69_c0072801_621995.jpg
ポピー(当時5歳)とマーゲリット・コーナーさん

 10歳の時、ジャッキーさんと未来の夫となる
アンディ・ウェスト氏と共に同居を始めた。
この2人は今では2人の子供がいる。11歳のジョーと、
8歳のトビーだ。ポピーさんは他にも4匹の猫、
2羽のウサギ、そして1匹のハムスターとともに
同居している。
からくれない動物 69_c0072801_623297.jpg
からくれない動物 69_c0072801_62459.jpg
ポピーさんとジャッキーさん

 彼女は目が見えないし耳も聞こえない。しかしそれでも
未だにポピーはこの家のボスだ。ほかの猫が何か悪巧みを
したとしても彼女にはすぐに察知されお仕置きされてしまう。

 ジャッキー(43才)は言う。「みんなポピーの長寿の
ために私達が何をしたか聞きたがるけど、私が思うには、
よい食餌と運動量ではないかしら。彼女はよく歩き回ってるし
たくさん食べるのよ。朝ビスケットを食べたあとに缶詰を
食べるんだもの。だけど彼女は太らないの」
からくれない動物 69_c0072801_63221.jpg
7歳当時のポピーさん

 「ポピーはファーストフードが好きなの。たとえば
ケンタッキーのチキンを少し分けてあげたり、
フィッシュ&チップスや、ケバブの肉を分けて
あげることもあるわよ」そう語るジャッキーさん。

 会計士のジャッキーさんは今年の2月、ポピーが24歳を
迎えた後、ギネスの世界記録「生きている最長寿の猫」
として申請した。ギネスが厳重に審査した結果、
ポピーさんは生きている最長寿の猫として認定された。

 ギネス世界記録の編集主任、クレイグ・グレンデーは
言った。「世界中から猫本人に代わって飼い主が申請して
くるので、”生きてる最長寿の猫”の記録認定の申請には
テンテコマイでした。しかし、今日、英国はボーンマスの
猫、ポピーを、生きてる最長寿(24歳)の猫として認定
いたします。この猫を超える記録をお持ちの方でそれを
証明できる方がいらしたら、ご連絡をお待ちしております」

 歴史上の最長寿の猫といえば、テキサス州オースチンの
猫、クリーム・パフで、38年と3日も生きたそうだ。
からくれない動物 69_c0072801_63307.jpg
 「ポピーはうちの猫の中で一番偉いの。まだ元気だし、
誰かほかの猫がポピーの餌を食べようとしたら、
ポピーは怒ってその猫の耳を噛むのよ」
ジャッキーはそう話す。

 「彼女は耳が聞こえないし目も見えないし、
何にでもミャウミャウ鳴くものだから、
”怒りんぼのポピー”って呼ぶ時もあるわ」

 「彼女は階段を上ることは出来るけど、彼女が階段を
歩いて降りることは許してないわ。なぜなら、昨年位から
だいぶ体の調子が悪くなってきたから。
もうすぐ終わりが近いのはわかっているの」
からくれない動物 69_c0072801_614113.jpg
 家族としてずっとポピーさんと一緒にいられることが
うれしいというジャッキーさん。昨年は何度もポピーさんの
具合が悪くなり、これが最後かしらと思うことがあったそう
だが、その度に自力で回復して元気になっていったという。

 ジャッキーさんの両親は、ペットが死んだと報告を受ける
たびにポピーさんだと思ってしまうようだが、猫は9つの
命を持つとも言われている。このまま自然体で最期の
その時まで一緒にいられることができたらジャッキーさん
は幸せだと語った。via:yahoo・原文翻訳:LK

※追記:
2014年6月6日3時30分、ポピーさんは後ろ足の感染症が
原因で死亡したとのこと。ポピーさんは他の亡くなった
ペットが埋葬されている裏庭に埋葬された。5月19日に
ギネス認定されてから18日後の出来事だった。
今度はあの世で、家族たちを見守っていてくれることだろう。
からくれない動物 69_c0072801_635798.jpg
からくれない動物 69_c0072801_641028.jpg
ポピーさんのご冥福を心よりお祈りします。

▼あわせて読みたい
長生きイキイキ、長寿な動物ベスト10

2つの顔を持つ猫が12年という長寿で
ギネス記録認定(アメリカ)


シーラカンスは不老長寿。
寿命は百年以上の可能性大(最新研究)


老化を遅らせ長寿になる秘訣は空腹状態を保つこと
(イスラエル研究)


植物には到底かなわない。数千年から数万年も
生き抜いている生きている、地球で最も長生きな10の植物


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52163836.html

からくれない動物 69_c0072801_6193082.jpg
http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-4850.html
からくれない動物 69_c0072801_62007.jpg
http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-4851.html
からくれない動物 69_c0072801_620331.jpg
http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-4852.html
からくれない動物 69_c0072801_23422613.jpg
http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-4855.html
by buttonde | 2014-05-31 01:50 | | Trackback | Comments(0)

by buttonde