人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 430

2014年09月16日
スイス人「美しい山々に囲まれた国に住めない人は可哀想だ・・・」 
【海外の反応】

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30350897
スレッド「美しい山々に囲まれた国に住めない人」より。
景色の形式 430_c0072801_610587.jpg
(海外の反応)

1 Switzerland万国アノニマスさん
美しい山々に囲まれた国に住めない人は可哀想だ・・・

2 Sweden 万国アノニマスさん
スウェーデンで一番山地が多い場所に住んでるわ・・・

3 Japan 万国アノニマスさん
このスレのNGワード:海

↑ Poland 万国アノニマスさん
たしかに山があっても内陸国というのは辛いよな



4 Slovenia万国アノニマスさん
スロベニアにはあるぞ(笑)
景色の形式 430_c0072801_610262.jpg
5 Russian Federation 万国アノニマスさん
火山の無い国に住んでる人は可哀想
景色の形式 430_c0072801_6104443.jpg
↑ Slovenia万国アノニマスさん
火山→危険、普通の山→安全、そうだろ?

↑ Russian Federation万国アノニマスさん
”本物”の山に行ったことないのか?
アルプス山脈でさえも十分あぶねーよ

6 Switzerland万国アノニマスさん
> アルプス山脈でさえも
ヨーロッパで1番高い山だと心得ておけ
景色の形式 430_c0072801_6115677.jpg
↑ Russian Federation万国アノニマスさん
地理学的には、ヨーロッパで最も高い山は
コーカサスのエルブルス山だけどね
景色の形式 430_c0072801_612204.jpg
7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
突っ込まれる前にイギリスにも山はあると言っておく

8 Netherlands 万国アノニマスさん
丘ならオランダにもあるんだけどね

9 Japan万国アノニマスさん
日本だと最も高い富士山の頂上に自販機がある・・・
景色の形式 430_c0072801_612384.jpg
10 Georgia万国アノニマスさん
グルジアで昨日ちょうど撮影した山
景色の形式 430_c0072801_6132015.jpg
↑ Canada 万国アノニマスさん
美しい風景だなぁ
背景にある小屋は君の住んでる場所なのか気になるところ

11 Argentina 万国アノニマスさん
山なんてアルゼンチンのどこからでも6km圏内にある気がする

12 United States of America万国アノニマスさん
地球上のすべての気候や風景が見れるアメリカには
敵わないでしょ
景色の形式 430_c0072801_6134556.jpg
↑ Russian Federation万国アノニマスさん
アメリカには火山が無いじゃん

↑ United States of America万国アノニマスさん
イエローストーン国立公園に巨大火山がある
それにハワイにも活火山があるよ

13 Switzerland万国アノニマスさん
神が創ったような山すそに住んでない人は・・・
寝てる間に雪崩に巻き込まれなくていいよね
景色の形式 430_c0072801_6141428.jpg
14 Finland 万国アノニマスさん
金が無いニートだからスイスに遊びに行く余裕が無い・・・
写真見るだけか・・・

↑ Switzerland万国アノニマスさん
J・R・R・トールキンもスイスの渓谷にインスパイアされて
『指輪物語』のリベンデルを書いたというし来なよ
景色の形式 430_c0072801_6144950.jpg
15 Norway万国アノニマスさん
フィヨルドが無い国は可哀想だぜ
景色の形式 430_c0072801_6163528.jpg
拡大
※フィヨルド:氷河による浸食作用によって形成された
複雑な地形の湾・入り江のこと

16 Netherlands万国アノニマスさん
山という地形を思い出させてくれてありがとよ

17 United States of America万国アノニマスさん
最低5種類くらいの景色がないと、そこは国とは言えない

↑ Argentina万国アノニマスさん
山地、砂漠、ジャングル、草原、巨大氷河、アルゼンチン海、大西洋
余裕だったわ

18 United States of America万国アノニマスさん
ヨーロッパの山も、南アジアの山々と比べれば丘みたいなもん
景色の形式 430_c0072801_617714.jpg
19 Finland万国アノニマスさん
フィ、フィンランドはひたすら雪・・・木・・・雪・・・木ですね・・・
景色の形式 430_c0072801_6172690.jpg
20 Brazil 万国アノニマスさん
死にたくなってきた

↑ Denmark万国アノニマスさん
え、ブラジルって山がないのか?

↑ Brazil万国アノニマスさん
ブラジル最高峰の山はブラジル以外の国にも跨ってるという感じ
ブラジル固有の高い山ってのはどこにも無い

21 Norway万国アノニマスさん
30億年前の山はおそらくお前らの国には無いだろう
景色の形式 430_c0072801_6175448.jpg
----
関連記事
カナダ人
「熊が生息している国こそ本当の国家だと思わないか?」

海外「アメリカ西部って人間が住んでる気配がないけど
何が起きてるの?」

景色の形式 430_c0072801_6184551.jpg
    スイスは山にステータス全振りって感じで素敵です
http://www.all-nationz.com/archives/1009374643.html

コメントにもあったけど、日本は世界の縮図みたいなもんで、
大体揃ってんだいね。

スイスの崖下の村民は怖くないのかね。
俺なら住まない住めない。

2014年09月17日
海外「素晴らしかったヨーロッパ建築が
どんどんダメになっていくのは何故だ…?」 【海外の反応】

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30329102
スレッド「ダメになっていくヨーロッパ建築」より。
景色の形式 430_c0072801_735078.jpg
(海外の反応)

1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
素晴らしかったヨーロッパ建築が
どんどんダメになっていくのは何故だ…?

2 Georgia万国アノニマスさん
ユダヤのせいだぞ

3 Austria万国アノニマスさん
美しさには金がかかるものだから
それに近年の建築は崩れにくく、コストが安くて
迅速に作れるコンクリート製が中心だから

4 Australia万国アノニマスさん
おかしいのはヨーロッパだけではない
建設中のシドニー大学のキャンパスですらこんなもんだ
景色の形式 430_c0072801_743161.jpg
↑ United States of America 万国アノニマスさん
恥を知ったほうがいいな

↑ Australia万国アノニマスさん
大学ってこんな見た目があるべき姿だよなァ?
景色の形式 430_c0072801_745548.jpg
5 Poland 万国アノニマスさん
現代的な建物が数多く建ってるけど
”古風”な建物と同じくらい良いと思ってる
景色の形式 430_c0072801_751578.jpg
↑ Germany 万国アノニマスさん
これはイマイチ
チリにあるモダン建築は本当にクールだ
景色の形式 430_c0072801_75356.jpg
↑ Chile 万国アノニマスさん
バルパライソって都市なんだけど
近代建築はほとんど同じ見た目なのが悲しいところ
景色の形式 430_c0072801_771350.jpg
拡大
6 Poland万国アノニマスさん
まだヨーロッパ建築は素晴らしいと考えてる、
俺の通ってる大学がいい例だ
景色の形式 430_c0072801_773675.jpg
↑ Denmark万国アノニマスさん
節記号に見えるわ・・・
景色の形式 430_c0072801_775056.jpg
7 Germany万国アノニマスさん
たしかに新古典主義の真新しい建物とか見ないな
高層ビルの装飾をバロック様式で作ったら
何か文句言われちゃうの?

↑ Philippines万国アノニマスさん
単純に無駄なだけ
特に高層ビルに装飾なんか必要ないじゃん

↑ United States of America万国アノニマスさん
派手な建築装飾とかは18世紀までだ
今は現代流の装飾がたくさん輝いている
景色の形式 430_c0072801_79163.jpg
拡大
8 Netherlands 万国アノニマスさん
ヨーロッパがどんどん悪化してるのは間違いねえ
景色の形式 430_c0072801_794685.jpg
9 Italy 万国アノニマスさん
現代風の建築物はどうやって古い町並みに
溶け込めばいいんだろうな
景色の形式 430_c0072801_710867.jpg
10 Israel万国アノニマスさん
イスラエルのテル・アビブにおいでよ
世界でも一番進歩的な街だよ
景色の形式 430_c0072801_7102894.jpg
11 Germany万国アノニマスさん
こういう建物は好きだけど、効率的だとは思えん
景色の形式 430_c0072801_711753.jpg
↑ Finland 万国アノニマスさん
なんか悪の秘密結社みたいだな、
ミュータントの兵士とか製造してそうだ

12 Germany万国アノニマスさん
ちなみに破壊されたベルリン王宮はまた作り直すらしい・・・
景色の形式 430_c0072801_7113234.jpg
13 Hungary万国アノニマスさん
これとかアホっぽいよね
景色の形式 430_c0072801_7115612.jpg
↑ United States of America万国アノニマスさん
最高に気持ち悪い…

14 Spain 万国アノニマスさん
スペインも例外ではない、最低な建物と最高の建物が
同時に見られる時代に生きている
景色の形式 430_c0072801_712238.jpg
↑ El Salvador万国アノニマスさん
蜘蛛をモチーフにしたのかな?

15 Netherlands万国アノニマスさん
ブルータリズム建築こそ至高、
古典的な建物も現代的な建物もクソだ
景色の形式 430_c0072801_712478.jpg
↑ Netherlands万国アノニマスさん
コンクリートブロックだらけで鬱になりそう

16 Belgium 万国アノニマスさん
古い建物=Good
新しい建物=Bad

という思い込みはよくない、郊外なら悪いと思わないだろうし

17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
80年代のデザインはどうしようもないほど恐ろしい
このバスターミナルは今でも国の指定建造物だし
景色の形式 430_c0072801_713974.jpg
18 Austria万国アノニマスさん
・・・
景色の形式 430_c0072801_7135682.jpg
↑ Monaco万国アノニマスさん
アホな建築家「なんて素晴らしい塔と鐘なんだろう、
とりあえずこれの前面に倉庫作っておくか」

19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
現代の建築はどれも均質的で面白くないんだよ、うん

20 Serbia万国アノニマスさん
景色の形式 430_c0072801_7143171.jpg
↑ United States of America万国アノニマスさん
こういう画像を投稿させたらセルビアはチャンピオン
旧ユーゴスラビア最高

21 France 万国アノニマスさん
現代と旧来の建物のミックスはクールじゃないですか
景色の形式 430_c0072801_7145059.jpg
↑ Monaco万国アノニマスさん
現代部分はステルス出来そう

22 Finland万国アノニマスさん
コンクリートまみれの地域も悪くない

景観のバランスがとれてないと不快に思うのかもしれない
もちろんコンクリート世界が嫌いな人が一定数いるし、
重苦しい感じがするのも事実
景色の形式 430_c0072801_7154419.jpg
23 United States of America万国アノニマスさん
自分が住んでる州にはオランダ人が建てた
200年前の塔があるけど結構いいだろ?
景色の形式 430_c0072801_7161010.jpg
↑ Chile万国アノニマスさん
ユニークだし周囲から浮いてるけどそれが絶妙にマッチしてるな

24 Netherlands万国アノニマスさん
やっぱ昔のヨーロッパ建築はアーチとか壁とかいちいち
面倒くさいんだよ、さらに装飾まで作らないといけないし
近代建築は建物自体を装飾とみなしている
純粋なカタチで建築美を表現しているんだ

25 Finland万国アノニマスさん
一番良いのは近代的な高層ビルがありつつ
条例などで守れた古い建物の集まる地域があるような都市だね

----
関連記事
海外「お前らの国で計画中の、
大規模な建築プロジェクトってどんなのがある?」

海外「お前らの国の、どう考えても失敗だろって
都市計画の惨状を見たい」

景色の形式 430_c0072801_71716.jpg
    古風なヨーロッパ建築の維持も大変なのですね

http://www.all-nationz.com/archives/1009400379.html

景色の形式 430_c0072801_7223215.jpg
http://buttonde.exblog.jp/2694445

下品だなあ。プロミスうるさい。

景色の形式 430_c0072801_7591181.jpg
Simply Enchanting!
by buttonde | 2014-09-17 08:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde