人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 471

2014年12月27日
日本を愛するタイ人の撮影した写真が美しすぎて
完全にプロの犯行www
景色の形式 471_c0072801_1315120.jpg
日本に仕事で行っていたタイ人が日本国内を旅行して撮影した
写真がとても美しいとタイで話題になっていました。
日本の美しさを切り取った写真とそれを見たタイ人の
反応をまとめました。

----
日本にいる1年間で見てきたものを写真でみんなに紹介するよ

僕はいま日本で暮らしているんだ。
東京に来るのは3度目だけど、日本に来るのは通算4回目。

初めて来たのは2005年の2月のこと、10日ほどの日本旅行
だった。日本には何があるのか、どんな風なのか知りたくて
一人で旅行したんだけど、本当にハマっちゃって
旅行の最後には日本から帰りたくなくなるぐらいだった。

2回目に日本に来たのは2010年の末に短い仕事で。
2ヶ月ほどの滞在だったけど、帰るときにはまだまだ滞在したい
気持ちだった。そして、2011年3月から2012年の初めまで
3回目もまた仕事で8ヶ月間の滞在。でも、この国は
愛しちゃったら、忘れられないし、必ずまた戻ってくるんだね。

それからしばらく…今度は2013年8月、再び仕事で日本に
帰ってきて、今度は丸々一年間たっぷり日本の生活を堪能
したんだよ。仕事をしながらだから遊びに行けるのは
土曜と日曜だけだったけどね。愛する国日本でカメラ馬鹿が
様々な季節、様々な場所にレンズを通して何を見ていたのか、
写真で紹介していくよ。

(座標を入れればGoogleマップで場所を確認することができるよ)

(それぞれの写真に場所の説明がありましたが、省略しています)

Location : N 35°24’2.052”, E 138°33’41.874”
(Fumotopara)
景色の形式 471_c0072801_1324359.jpg
Location : N 35°43’59.712”, E 139°48’37.662” (隅田川)
景色の形式 471_c0072801_133866.jpg




Location : N 35°0’4.0”, E 135°46’47.662” (Gion Kyoto)
景色の形式 471_c0072801_1333934.jpg
Location : N 36°24’18.180”, E 140°36’1.242”
(Hitachi Seaside Park)
景色の形式 471_c0072801_1341327.jpg
Location : N 36°45’24.570”, E 139°35’58.590”
(Toshigi Shrine)
景色の形式 471_c0072801_1351250.jpg
Location : N 39°36’32.868”, E 140°39’20.910”
(Dakigaeri Gorge)
景色の形式 471_c0072801_136968.jpg
Location : N 35°37’52.008”, E 139°15’45.282”
(Takaosan)
景色の形式 471_c0072801_138042.jpg
Location : N 34°59’40.362”, E 135°47’7.620”
(Kiyomizu-Dera)
景色の形式 471_c0072801_1383871.jpg
Location : N 35°36’45.444”, E 139°50’7.596”
(Tokyo Gate Bridge)
景色の形式 471_c0072801_139078.jpg
Location : N 35°12’0.000”, E 139°1’55.002”
(Hakone from Achinoko)
景色の形式 471_c0072801_139384.jpg
Location : N 35°37’59.424”, E 139°46’15.696”
(Odaiba Kaihin Koen)
景色の形式 471_c0072801_1405399.jpg
Location : N 36°15’46.596”, E 136°54’30.126”
(Shirakawago)
景色の形式 471_c0072801_1413834.jpg
Location : N 43°11’59.658”, E 141°0’5.358”
(Otaru, Hokkaido)
景色の形式 471_c0072801_1434375.jpg
Location : N 35°15’49.278”, 139°34’35.718”
(Fujisan at Sagami Bay)
景色の形式 471_c0072801_1442121.jpg
Location : N 35°17’55.212”, E 139°33’4.782”
(Fujisan and Enoshima)
景色の形式 471_c0072801_1451238.jpg
Location : N 35°17’55.212”, E 139°33’4.782”
(Fujisan from Shizuoka Tea Plant)
景色の形式 471_c0072801_1481026.jpg
Location : N 35°9’7.998”, E 138°43’54.000”
(Fujisan and Shinkansen)
景色の形式 471_c0072801_1495210.jpg
Location : N 35°38’45.198”, E 139°41’54.858”
(Naka-Meguro Station)
景色の形式 471_c0072801_1505153.jpg
Location : N 35°37’51.852”, E 139°37’14.232”
(Kinuta Park, Yoga Station)
景色の形式 471_c0072801_1515133.jpg
Location : N 35°41’40.572″, E 139°44’53.418″
(Kudanshita Kitanomaru Park)
景色の形式 471_c0072801_1523416.jpg
Location : N 35°37’51.852”, E 139°37’14.232”
(Hirosaki Castle, Aomori)
景色の形式 471_c0072801_1531243.jpg
Location : N 36°34’36.000”, E 137°35’26.706”
(Tateyama Kurobe Alpine – Snow Corridor)
景色の形式 471_c0072801_1534491.jpg
Location : N 35°39’22.722”, E 139°45’24.138”
(World Trade Center, Tokyo)
景色の形式 471_c0072801_1541558.jpg
Location : N 35°32’50.874”, E 138°44’4.188”
(Shindotoge, Mt.Kurodake, Yamanashi)
景色の形式 471_c0072801_1544616.jpg
Location : N 35°27’16.080”, E 139°37’50.592”
(Yokohama Landmark Tower)
景色の形式 471_c0072801_1555479.jpg
Location : N 35°43’20.874”, E 139°54’7.104”
(Edogawa Hanabi 2014)
景色の形式 471_c0072801_1562690.jpg
Location : N 35°19’47.268”, E 139°20’54.378”
(Hiratsuka Tanabata)
景色の形式 471_c0072801_157458.jpg
Location : N 36°24’37.470”, E 138°35’32.676”
(Shiraito Falls)
景色の形式 471_c0072801_1573772.jpg
Location : N 35°40’35.952”, E 139°45’51.522”
(Tokyo International Forum)
景色の形式 471_c0072801_1582028.jpg
Location : N 35°39’23.814”, E 139°45’24.660”
(Hamamatsucho Station)
景色の形式 471_c0072801_1585046.jpg
Location : N 35°42’43.926”, E 139°48’0.156″
(隅田川)
景色の形式 471_c0072801_205248.jpg
Location : N 35°42’38.610”, E 139°47’46.860”
(Senso-ji, Asakusa)
景色の形式 471_c0072801_235662.jpg
Location : N 35°40’48.408″, E 139°45’53.472″
(Tokyo Station)
景色の形式 471_c0072801_242874.jpg
タイ人の反応

凄い

写真がとても綺麗。座標もあるから参考にもなるね。
ありがとう~。

どの写真も綺麗。どの季節も凄く行きたい。凄く羨ましい。
景色の形式 471_c0072801_2112413.gif

夢中で眺めちゃった。本当に綺麗~。
景色の形式 471_c0072801_2134741.gif

プロ級の腕前だね~。

写真が美しすぎる~~。
写真関係の仕事をしてる人としか思えない~。

もうすぐ初めての日本旅行~。
でも、一度じゃなくて…何度も何度も行きたいな~。

おおお~、綺麗キレイキレイ~。
景色の形式 471_c0072801_233689.gif

行く…行きたい~
景色の形式 471_c0072801_2332817.gif

凄~い。1年でこんなに色々見たなんて羨ましい~。

写真が綺麗すぎて凄く行きたくなるよ~。

ありがとう~。
景色の形式 471_c0072801_2175119.png


景色の形式 471_c0072801_2182919.png


写真がとても綺麗。
11月に僕もこの写真の場所、3-4箇所に行ってみたいと思うよ。
情報ありがとう~。

スゴーイ。とても美しい写真をありがとう。
こんな生活を送れるなんてとても運がいいね。

写真に感動したよ。
何度も日本に行ける機会があるなんて凄く羨ましい。
写真を見たら、わたしもカレンダーを見て
また日本に行く計画を立てたくなった~。

白川郷の写真が好き。
でも、どの写真も本当に美しいよね。
紹介してくれてありがとう~。

写真が全部綺麗!いままで3回行ったことがあるけど、
スマホで撮った写真しかないや。
次回は大きいカメラを持って
旅行に行かなきゃいけないかなって思った。

素敵~、行きたくなる~
景色の形式 471_c0072801_2191912.png

本当に感動的な写真。まさに伝統的なものが
近代的なものと融合してる。
景色の形式 471_c0072801_2194362.png

行きたい行きたい行きた~い
景色の形式 471_c0072801_2201557.png

綺麗な写真。Toshigi Shrine、桜の写真、
富士山の写真が好き。プロなんでしょ?
景色の形式 471_c0072801_2292964.gif

深く印象に残る綺麗な写真。ひかり、こだまが懐かしい~。

どの写真も綺麗すぎて日本に恋に落ちちゃう~。

まるでいまにも動き出しそうな写真。凄く上手だね~。

凄く日本に行きたくなるね~。

景色の形式 471_c0072801_281017.gif

ใช้เวลาแค่ 1 ปี เก็บเงินไปเที่ยวญี่ปุ่นยังไงดี?? แนะนำได้เลยยยยย

タイ人「日本が恋しいよ。もう一度行きたいな。
みんなで日本で撮った写真を投下していこう」

日本の美しい写真をもっと見るならこちら

http://thailog.net/2014/12/27/17939/

あなたは知っているか?
もう1つのタージ・マハル「ビービー・カ・マクバラー」
December 28, 2014
景色の形式 471_c0072801_22364854.jpg
Bibi Ka Maqbara. Photo credit
世界遺産として著名なインドの「タージ・マハル」が、
2つあるということをご存知でしょうか。
インドのマハラシュトラ州アウランガーバードに立つ
「ビービー・カ・マクバラー」がそれです。
1651年から1661年の間にムガル帝国の第6代皇帝
アウラングゼーブの妃、ディルラス・バーヌー・ベーガムの
廟墓として、息子のアーザム・シャーによって建設されました。
景色の形式 471_c0072801_2237153.jpg
言うまでもなくタージ・マハルを模したものですが、
熟練した労働者が不足していたためにタージ・マハールほどの
出来とは言えず「貧乏人のタージ」という
悲しい愛称を与えられています。
とはいえ、印象的な構造のムガル風建築と美しい庭園を
持っていることは言うまでもありません。
景色の形式 471_c0072801_2238534.jpg
Photo credit
予算と労働者の不足さえなければ、タージ・マハルに
比肩する建造物になったかもしれないので残念です。
景色の形式 471_c0072801_22393295.jpg
Photo credit
景色の形式 471_c0072801_2240663.jpg
Photo credit
景色の形式 471_c0072801_22404987.jpg
Photo credit
景色の形式 471_c0072801_22463755.jpg
Photo credit
景色の形式 471_c0072801_22473450.jpg
Photo credit
景色の形式 471_c0072801_22481422.jpg
Photo credit
景色の形式 471_c0072801_22485391.jpg
Photo credit
景色の形式 471_c0072801_22493619.jpg
Photo credit
via Bibi Ka Maqbara: The Other Taj Mahal | Amusing Planet
http://blog.nakatanigo.net/nature/bibi-ka-maqbara

景色の形式 471_c0072801_21322738.jpg
タージ・マハル
http://hastalosjuegos.es/bazinga/el-taj-mahal/

2014/12/29 海外「さすが日出ずる国」
日の出を迎える朝の首都高の光景に外国人が感動
景色の形式 471_c0072801_4474476.jpg
映像は日本人の方が撮影・投稿されたもので、
イギリスを代表するテクノユニットである「オービタル」の楽曲、
「one perfect sunrise」をBGMに、日の出を迎えようと
している首都高を疾走しています。

朝焼けに染まる首都高やレインボーブリッジの美しさに対して、
また、首都高とテクノに高い親和性がある事や、
「sunrise=日本」というイメージから、
楽曲と映像の組み合わせの良さに対しても、
高い評価が寄せられていました。

one perfect sunrise - orbital

■ ワーオ……。スゲーなしかし。
 凄すぎて動画を観てるあいだは言葉を失ってた……。
 嗚呼っ、いつか絶対に早朝のトウキョウをドライブしてみたい。
ハンガリー

■ 橋に向かう4:35~6:35のシーンは、
 魔法にかけられてるとしか思えない! チェコ

■ 格別と言っていいくらいの出来。一言で言って、完璧だ!
 エンジョイ出来たし、間違いなくまた観返すことになる。
 ところで、この美しいメトロポリタンはどこなんだ? アメリカ

■ 楽曲のテーマがまた、"Land of the rising sun"にピッタリ。
アメリカ

■ 「2001年宇宙の旅」とか、
 そういうSF映画を思い出すぜ。 ドイツ

■ まるで天国に続いてる橋みたいだ。……本当に美しい。
マルタ

■ 日本。このワンダフォーな国よ。 ブラジル

■ 5:58の景色を見てくれよ……。泣けるほど綺麗だ! ;_;
アメリカ
景色の形式 471_c0072801_4471941.jpg
■ この音楽をこれ以上に引き立たせる映像はないな。
 マジで良い!
 俺もこの曲を流しながらトウキョウの道を走ってみたい!
イギリス

■ 天国へと繋がる道のようだ……。
 いや、事故りそうとかそういう意味じゃないからね…… :P
ポーランド

■ おいおい、逆走しちゃってんじゃねーかよ。
 危ねーから誰か教えてやれや。 アメリカ

■ 「惑星ソラリス」っていう近未来を描いた映画があったけど、
 その中のドライブシーンがまさにこんな感じだったよ。 アメリカ

■ 愛車のRX-7に乗って、90年代のハウスミュージックを
 聴きながら、首都高を駆け抜けた時のことを思い出した。
 あれ以上のドライブは出来ないだろうなぁ。 オーストラリア

■ 橋に段々と近づいていくシーンがいいね。
 天界へと繋がっているような神々しさを感じる。美しい!
イギリス

■ ワンダフルな日本で暮らしてた時の事を
 思い出さずにいられない。 マケドニア

■ この曲を聴くのに、日出ずる国以上の場所は他にない。
 最高です。 ルーマニア

■ よくこんな凄い映像を撮影出来たな。
 これ以上に綺麗な朝日は想像できない……。
 一度だけでいいから、日本に行ける日が来ることを願ってる。
チェコ

■ 音楽は美しい。
 でも日の出自体は「完璧」ってほどじゃないかな :P アメリカ

■ 日本の道路の美しい滑らかさを見てくれよ……。
 でもだから日本車のサスペンションは硬いんだな。
+5 イギリス
 
■ ドイツのアウトバーンをかなり参考にしてる感じ? イギリス  

■ 2つの違う世界であり道路だ……。
 アウトバーンと日本の高速道路を比較するのは、
 賢いこととは言えないと思うね。 +4 ポーランド

■ この朝日の美しさは、さすが日出ずる国ってところだな!
チェコ

■ 文字通り完璧な日の出だったよ。
 朝の匂いが映像から漏れ伝わってくるかのようだ。
ルーマニア

■ 息を呑むような素晴らしさだった……。
 イギリスの曲と共に日本の道路をドライブし、
 そしてその映像をこうしてアメリカ人が観ている。
 ただただ素晴らしいことだと思うよ…… :) アメリカ

■ トウキョウの凄さに唖然となりました……。
+2 オーストラリア

■ この曲は何度聴いても飽きることがない……。
 ちなみに映像の橋は、トウキョウのレインボーブリッジかな?
ドイツ

■ このビデオを観ただけでも、
 日本がいかにクールな国かが伝わってくる。 アメリカ

■ 日の出をテーマにした曲に、日出ずる国の映像。完璧だ ;)
スウェーデン

■ もし可能なら、評価するボタンを百万回クリックしたい。
 こんなに見事な映像は人生で数える程しか見たことがない。
 本当に本当にどうもありがとう。 スペイン

■ この映像は見てて楽しいだけじゃない。
 歴史的な人工物を収めた動画として、
 タイムカプセルに保存するべきだ。
 100年後に研究する人たちもきっと魅了されるはず。 アメリカ
 
■ 頭の天辺から足の爪先まで鳥肌立ちっぱなしでした :)
イギリス

■ ヤベー、これヤベーよ。
 あの時間に、あの車で、あの雰囲気の中、
 あの曲を聴きながらあの道を走れるなら、いくらでも出す。
 いやほんと、いくらでも出せるよ……。 アメリカ

■ どうですかみなさん、これが日本なんです。 イギリス

■ 橋に向かって走って行くシーンが鳥肌モンだった! アメリカ

■ 俺もトウキョウの道をドライブしてみたくてたまらん! イギリス

■ あの道路はこの曲の為に作られたんだろ。
 それくらい映像と曲がフィットしてる。 モルドバ

----
というわけで、レインボーブリッジのシーンが大人気で、
神秘性を感じたという方が結構いらっしゃいました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1406.html
by buttonde | 2014-12-31 05:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde