人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 506

2015/03/26 外「日本の桜は別格!」
海外サイトで3万回『いいね!』された日本の桜21選
景色の形式 506_c0072801_2021798.jpg
3月下旬に入り、各地で桜の開花が宣言され、西日本・
中部・関東の太平洋側では、今週末から来週にかけて、
見頃を迎える地域が多いようです。
東北・北陸地方は4月5日ごろから順次開花を迎えていき、
札幌は4月30日ごろに開花する予想になっています。

古くから桜は日本人にもっとも愛されている花の1つ
ですが、外国人にも人気で、桜を見る為に春を選んで
日本旅行を計画する方も多いそうです。
海外の人気サイト「BoredPanda」が、
日本の桜を映した写真21選を纏めているのですが、
記事には3万2000回以上「いいね!」が
クリックされるなど大好評。
日本の桜の美しさに、
感動を伝える声が多く寄せられていました。



翻訳元
※推奨:写真をクリックすると拡大表示されます
景色の形式 506_c0072801_2021406.jpg
Image credits: 紅襪熊
景色の形式 506_c0072801_2022021.jpg
Image credits: Sue Hsu
景色の形式 506_c0072801_20221776.jpg
Image credits:onotch
景色の形式 506_c0072801_20224433.jpg
Image credits:Masato Mukoyama
景色の形式 506_c0072801_20232911.jpg
Image credits: ta3mam
景色の形式 506_c0072801_20234976.jpg
Image credits:Noisy Paradise
景色の形式 506_c0072801_2024724.jpg
Image credits:Takeshi Tanaka
景色の形式 506_c0072801_20243093.jpg
Image credits:Yukatan
景色の形式 506_c0072801_20255128.jpg
Image credits:Akio Iwanaga
景色の形式 506_c0072801_2026343.jpg
Image credits:tomosang
景色の形式 506_c0072801_20293157.jpg
Image credits:Yuga Kurita
景色の形式 506_c0072801_20303232.jpg
Image credits:zhangning
景色の形式 506_c0072801_20314044.jpg
Image credits:torne
景色の形式 506_c0072801_2032179.jpg
Image credits:Image credits:Hikaruno Mikoto
景色の形式 506_c0072801_20324727.jpg
Image credits:Image credits:Saori
景色の形式 506_c0072801_20332040.jpg
Image credits:Image credits:Batistini Gaston
景色の形式 506_c0072801_20334765.jpg
Image credits:Image credits:Haru Digital Photo
景色の形式 506_c0072801_20341369.jpg
Image credits:Image credits:Nobuhiro Suhara
景色の形式 506_c0072801_20343510.jpg
Image credits:<Image credits:poojartiwari
景色の形式 506_c0072801_20355843.jpg
Image credits:Image credits:Ryosuke Yagi
景色の形式 506_c0072801_20363138.jpg
Image credits:Image credits:Danny Dungo

■ あんなに綺麗なんだもん、
 実際に見ない訳にはいかないよね。
 私は別に花が好きな人間ってわけじゃないんだけど、
 初めて日本で桜を見た時は綺麗過ぎて
 クラクラしちゃった :) シンガポール

■ 綺麗。私もあの桜の花に囲まれたい。 アメリカ

■ こんな綺麗な花は他に見たことがないぞ!
オーストラリア

■ 何枚かの写真は、完全にニセモノみたいにみえる……。
 だってこの星にこんな綺麗な花があるなんて
 思えないんだよ。そんな考えが、桜という花を
 より魅力的なものにしてくれるんだろう。 アメリカ

■ 綺麗だなぁ……。
 世界中の木の中で、桜が一番好きだ! イギリス

■ 2011年に桜を見に日本に行ってきた……。
 史上3番目に大きな地震を体験することにもなったけどね。
 それでも、日本は世界で一番好きな国だよ :-)
+11 アメリカ

■ とにかく、「凄い」っていう感想しか出てこない。
+7 フィンランド

■ こんなに感銘を受けた写真は他にないかもしれない。
 どの写真も人があまりいない中
 撮られているのがまたいいね。 +1 アメリカ

■ 私は花が好きで今まで色々な花を見てきたけど、
 桜には頭一つ抜けた美しさがあるわね。
ボスニア・ヘルツェゴビナ

■ ああっ。日本、なんっっって綺麗な国なの!
 もう大好き!
 最低でも一度は日本に行かなきゃ、
 人生を無駄にした気分になると思う。
 だからいつか絶対向こうに行くつもり。 ベトナム

■ 今一番行きたい場所が日本になった……。
 日本に行って、日本の美を体感したい……。
フィリピン

■ ↑素敵なコメントだね。
 僕のリストにも日本を追加したよ。
 桜の花を見に、日本に絶対に行かないと。 アメリカ 

■ 世界一美しい写真であり、場所だろうと思う。 インド

■ スゴすぎー!!!
 本物のサクラを見るのは私の夢!!! :) フィリピン

■ これは……。仲の良い友達を誘って、
 絶対に日本に行かないと :) +3 アイルランド

■ なんってゴージャスな花!!!
 あの鮮やかな色彩を見て!!! +1 アメリカ

■ 日本の桜って本当に綺麗。
 まるで魔法の世界に存在する花みたい。 ロシア  

■ 一日の最後には、こういう写真を見てから
 ベッドに入ろう……。 +5 スペイン

■ こっちで見れる桜も好きだけど、日本の桜は別格!
 うん、私は本当にそう思います。 +7 アメリカ

■ これこそ「春」って感じだよね。
 誰か私を日本に連れ戻して……。
 気温が5度しかないし半溶けの雪がそこら中にあるから、
 カナダの春は正直好きじゃないんだよね。
+3 カナダ

■ 実際に現地で見ても、
 夢の中にいるような気分になるんだろうか……。
+2 タイ

■ この圧倒的な美しさよ……。 +6 国籍不明

■ 日本に帰りたい。
 そしたらまた綺麗なサクラを見れるから!
 Kaeritai! :( +3 マレーシア

■ これこれ、私が見たいのは。
 来年の春、日本に行きます。 +2 マレーシア

■ ハナミ……。ホント綺麗……。
 私も本物の桜見たいなぁ……。 +6 マレーシア

■ 「咲き乱れる」って言葉は
 こういう光景のためにあったんだな! +8 カナダ

■ 地球で撮影するのはムリだろって写真が
 何枚かある件。圧巻。 +2 アメリカ

■ 桜を見るためだけでも日本に行きたい!♡ スペイン

■ 春の日本に絶対行くつもり。
 日本の桜ヤバイ。ハナミ♡ +1 イギリス

■ WOW 日本の花は美しいわね~。
 夢の国みたい。 アメリカ

■ 桜の花は規格外ってくらいに綺麗!
 スゴイスゴイ! +3 イギリス

■ あんな綺麗な桜があるなんて、
 日本だけズルいよ。 +3 ポーランド

■ 人生の最後にたどり着きたい場所……。
 願いが叶うといいな。 +7 フィリピン

■ 綺麗過ぎて何度見てもため息しか出てこない!
+6 ルーマニア

■ キレイな桜!
 日本にはそこら中で咲いてるんだよね。
 もうさ、みんなで日本に行っちゃおうよ!
+9 国籍不明

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1491.html

以前のついで。
2014年06月26日
外国人「日本の風景に感激したよ、
桜の花びらが川を埋め尽くしてるんだ…」
海外の反応いろいろ

一斉に咲き一斉に散る桜の美しさは、
日本人の心をとらえてきました。

散ったあとは花びらのじゅうたんとなりますが、
ある川を埋め尽した1枚の写真が海外サイトで
絶賛されていました。
景色の形式 506_c0072801_430299.jpg
これは圧巻!

川面がピンク、ピンク、ピンクに染まっています。
桜を見慣れている人でも、この光景には
息をのんでしまうのではないでしょうか。
この写真に、多くの外国人が感動していました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは美しい!

●こういうところにいつかは住んでみたい。

●なんて完璧なんだ。

●この上を歩いてみたいな。

●私はここに飛び込みたい。

●これはいったいどこなんだい?

↑日本の弘前城のように見える。
とても人気の桜スポットだよ。

↑弘前! 火曜日にそこに行ったばかりだよ。
美しい公園と城だった。

●これを見て、たまらなくストロベリー・ミルクシェイクを
飲みたくなった。

↑かなり塊のあるミルクシェイクだね。

●ここの茶色の葉っぱは、きっと居心地が悪いに違いない。

●いい匂いがすると確信するよ。

●桜の木でいっぱいの庭を所有するのが夢なんだ、
心の平穏と美しさをもたらしてくれそう。

●どうやってそこに住んだらいいんだ。

↑日本人の恋人を見つけるんだ。

●桜は、木の世界にとっての猫だね。

●かわいそうな魚たち……。

●桜と言えば「秒速5センチメートル」。

秒速5センチメートル 特典 「One more time,
One more chance」 山崎まさよし

↑その映画が大好きだ。

↑ああ、それは今までのあらゆる中でも
最高のロマンスアニメだよ。

----
日本人が見ても神秘的なだけに、
海外で絶賛の声が上がるのもわかりますね。
ほんの短い期間しか見られないからこそ、
美しさも格別なのだと思います。
River filled with Cherry Blosom Petals
http://labaq.com/archives/51828808.html

To Live In The Mists: Villages Of Poland
And Italy Captured In The Mist

マルチン・なんたら (Marcin Sobas)いうポーランドの「写真家が撮った、ポーランドとイタリアの霧の村風景。
Marcin Sobas Photography | Facebook
景色の形式 506_c0072801_2112144.jpg
The Island – Beskidy, Poland
景色の形式 506_c0072801_2113956.jpg
On the mountain glade – Beskidy, Poland
景色の形式 506_c0072801_212579.jpg
In the autumn valley – Beskidy, Poland
景色の形式 506_c0072801_212214.jpg
Misty hills – Tuscany, Italy
景色の形式 506_c0072801_2123626.jpg
In heaven – Tuscany, Italy
景色の形式 506_c0072801_2125476.jpg
Morning misty layers – Tuscany, Italy
景色の形式 506_c0072801_2131071.jpg
In the mist – Tuscany, Italy
景色の形式 506_c0072801_2132486.jpg
The first touch of light – Beskidy, Poland
景色の形式 506_c0072801_2135016.jpg
Sleepy morning – Tuscany, Italy
景色の形式 506_c0072801_214929.jpg
Small house – Beskidy, Poland
景色の形式 506_c0072801_2142562.jpg
Village in clouds – Beskidy, Poland
景色の形式 506_c0072801_2144051.jpg
Wooden hut – Beskidy, Poland
景色の形式 506_c0072801_2145552.jpg
At the dawn – Beskidy, Poland
景色の形式 506_c0072801_215924.jpg
Between clouds and mists – Tuscany, Italy
景色の形式 506_c0072801_2152478.jpg
Different worlds – Beskidy, Poland
景色の形式 506_c0072801_2154950.jpg
Hidden houses – Beskidy, Poland

http://www.boredpanda.com/autumn-mist-village-nature-marcin-sobas-poland-italy/

2015/03/27 海外「日本が俺を呼んでいる!」
復活した姫路城の美しさに外国人も大興奮
景色の形式 506_c0072801_23493227.jpg
「平成の大修理」を終え、本日5年ぶりに
大天守の一般公開が再開された姫路城。
姫路城の壁は防火性に優れた「白漆喰総塗籠造
( しろしっくいそうぬりごめづくり)」で、
白漆喰には顔料を加えないため当然真っ白になるわけですが、
瓦の目地(隙間)にも白漆喰が塗られているため、
屋根まで白く見えるそうです。

天守閣を覆い隠していた工事の素屋根が取り払われた去年の
春から、「白すぎる」という意見が姫路市に100件以上
寄せられているようですが、2,3年で今のような白さは
失われていくそうです。

外国人にも高い人気と知名度を誇る姫路城。
大修理を終えた美しい姿に、
外国人のテンションも上がっておりました。

海外「こんな光景が日本に…」
『日本のマチュピチュ』に外国人が感激

翻訳元
姫路城の一般公開始まる


■ オォー……何という美しさ……。
 まるでおとぎの世界から飛び出してきたみたいだ。
メキシコ

■ キャーーー! 早く日本に戻りたい。
 そしてあのお城を見に行く! +9 イタリア

■ 日本に行く理由がまた一つ!!!
 ようやく修復が終わった!
 前に私が行った時は修復作業中だったんだよね。
 修復のために寄付する人たちまでいたなんて
 信じられない!♡ +2 アメリカ
 
■ 本当に、目を奪われるような美しさがあるよね。
+2 タイ

■ 日本に行ったなら必ず訪れるべき場所だよ。
 また大天守に登れるようになったなんて素晴らしいね。
+1 アメリカ

■ これ以上無理ってくらい同意。
 ヒメジ城は絶対行く価値がある! アイルランド

■ この城にはゴージャスって言葉がピッタリですな!
ブラジル

■ ヒメジ城に早く行きたくてウズウズしてる私。
+1 オーストラリア

■ 時は来た。日本が俺を呼んでいる! :D +1 ベルギー

■ ため息が出ちゃうくらいに綺麗な城だよねぇ…………。
+2 ボリビア

■ 僕も1997年に行ったよ。
 ビックリしちゃうくらいに綺麗な城だった! カナダ

■ ヒメジ城は、直接自分の目で見てみたいって
 思わせられるお城。 +9 トルコ

■ ちょっ、空気読んでくれよ。
 俺はまだ日本に行けないんだよ……。 +1 国籍不明

■ 私は何回も行ったことある!
 ヒメジ城は本当に綺麗だよ~ :)
 ヒメジの街もお城と同じくらい大好きなの!
+1 ノルウェー(?) 

■ ヒメジジョーはワーーーンダフォーだぜーーー!!!
ドイツ

■ オオサカからヒメジには簡単に行けるよ。
 JRとハンシン電鉄、どちらにもヒメジまで直通の路線が
 あるし、お城も駅からそう遠くない場所にあるんだ。
+7 アメリカ

■ 最初に築城した時は、
 完成まで何年くらいかかったんだろ……。 プエルトリコ

■ 今ちょうど、ヒメジ城のパズル(2000ピース)を
 作ってるところ。 フランス
 
■ ようやく修理が終わったのか。
 俺の中でヒメジとマツモトジョウは、
 日本で一番美しい城だ。 +1 ドイツ  

■ 日本一のお城♡♡♡ 私も早く行ってみたい :)))))))))
フィリピン

■ 電車に乗って城がある街にたどり着くまでが大変過ぎて、
 実際に城を見た時の記憶はまったくないんだよなぁ。
オーストラリア

■ ヤッタ。前に俺が行った時は
 修復作業の真っ最中だったんだよ。
 終わったっていうならまた絶対ヒメジまで行くつもり。
+1 アメリカ

■ 日本に戻りたい、すごく。
 もし戻れたらこの素敵なお城を見に行く! フィリピン

■ 2010年の春に行ってきた。
 あまりにも人が多すぎて一度お城から
 離れざるを得なかった。
 だから夜遅くに改めて行ったんだ。閉まってたよね。
 あれがまだ5年くらい前のことだなんて信じられん!
フランス

■ 電車に乗ってる時に遠くから見た。
 当時の彼女にあそこは幽霊が出るんだよって
 言われたのを覚えてる :O アメリカ

■ 日本に行ったら絶対に立ち寄りたい場所の1つがあの城 :")
アメリカ

■ 次に旅行に行く場所はヒメジ城に決定!♡
 日本大好きー!♡ +1 アメリカ

■ 本当に圧倒されてしまう建造物だよね。
 誰もが一度は行っておくべき場所だと思う……。
 全力でお薦めするよ。
 あっ、あとマツモト城もね(特に冬)。 オーストラリア

■ 2004年に天守に登ってきた。ヒメジジョウは美しい!
アメリカ
 
■ 私が旅行で日本に行った時に、
 まず見に行ったのがヒメジ城。
 そのあとワカヤマ、オオサカ、マツエも回りました。
国籍不明

■ 日本に旅行に行く人には
 ぜひ立ち寄って欲しい場所だなぁ。
 特に春は格別の美しさがあるよ!! カナダ

■ 一昨年に行ってみたんだけど、中に入れなかった ;_;
 もう一度日本に行って、今度こそちゃんと見たい。
フィリピン

■ 魔法にかけられているみたいに綺麗なお城。
 見に行かないという選択肢は私にはない。 +7 タイ

■ ヒメジ城を直接見ることが出来た私たちは
 超ラッキーだったと思う! エクアドル

■ ここまで綺麗だと、お城って言うより、
 もはや美術品だね。 ブラジル

----
訪日中に見学に行ったものの、
大修理の最中で大天守の登閣が出来なかった、
或いは素屋根の影響で見る事すら出来なかった方が
結構いらっしゃったようでした。
姫路城のホームページによると、
混雑が予想される期間は整理券が配布され、
大天守の登閣人数を制限するそうです
(先着順で上限は1万5千人)。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1494.html

日本の城と桜 Japanese Castles and Cherry blossoms


景色の形式 506_c0072801_4393653.jpg
Fuck this place in particular.
景色の形式 506_c0072801_4383220.jpg
NASA tweeted this photo of a rain cloud today.

景色の形式 506_c0072801_2215883.jpg
Globe Pics @Globe_Pics
View from Mars pic.twitter.com/KcgiDAzWyB
2013年10月15日 - 8:42am
by buttonde | 2015-03-27 21:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde