人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 562

あゆゆ@8/30キセル日比谷‏@aaaaami
「ネコおる」と親友から送られてきた写真がすごい。
景色の形式 562_c0072801_2294399.jpg
9,863リツイート 6,358お気に入り
17:15 - 2015年8月24日

すごくはない。

2015年08月25日
外国人「日本は僕を魅了してやまない」
「息を飲むような光景」
京都で撮影された幻想的な光景に海外が絶賛!
景色の形式 562_c0072801_644347.jpg

写真家のTakahiro Besshoさんによる京都の雪の嵐山の
写真がナショナルジオグラフィックの「今日の写真」に
選出され、その素晴らしい光景に海外から絶賛の声が
数多く寄せられていました。海外の反応を紹介します!
景色の形式 562_c0072801_6453219.jpg
■海外の反応

・これは死ぬ前に日本へ是非とも行かないとな。

・嵐山か!恋しいなぁ~!まだ行ったことがない人は、
秋に行くことをいいよ。嵐山の竹林と紅葉が
とっても素敵なんだ!
景色の形式 562_c0072801_6464021.jpg

・あまりの美しさに言葉を失ってしまうよ。
嵐山は僕が世界で訪れたい場所TOP10に入るな。

・職人さんに木の隠れ家を作ってもらって、
この竹林に住みたいw

・うっとりさせられるな。まるでおとぎ話の世界から
出てきたような光景じゃないか。

・5月にここへ行ったことがあるが、
観光客が多すぎた・・・。



・ここへは今年の初めに行ったな~。僕らが行った時も
雪に覆われていれば良かったのに!素晴らしい光景だね。

・1月に日本を旅する予定で、嵐山は観光リストに
加えてある。小さな山を登った先にある「野猿公園」
という場所にも行けるんだぜ。素晴らしいお店が
たくさんあり、中にはヴィンテージの着物を買うことが
できるお店もある。辺りを自転車で日中散策することも
できるし、訪れるには素晴らしい所さ!
景色の形式 562_c0072801_649421.jpg

・この雪で覆われた竹林の通りを実際に歩けたら・・・
さぞ素晴らしい体験になるだろうな。

・自然は美しく、かけがえのないものだ。

・この写真を見た僕の気持ちは言葉では
伝えることはできない。素晴らしすぎる。

・裏庭に植える青々とした竹を買うわ。
いい日陰が必要なんだ。

・忍者がよく竹林で戦ってるシーンがあるけど、
ここが実際の場所か。

・とっても美しいね!京都はお気に入りの場所だよ:)
でも嵐山には一度も行った事がないんだよな…。

・京都の雪景色・・・この世のものとも思えない光景だね。
京都へは行ったことがあるんだけど、
冬ではなく夏だった・・・。
あのチャップリンも気に入ったという「柊家旅館」に
泊まることができて、懐石料理には極限まで
満足させてもらった!京都はとても美しく、
忘れられない街だよ。
景色の形式 562_c0072801_644491.jpg

・日本は僕を魅了してやまないな。
ここへは絶対に行きたい!

・実際に目で見ると息を飲むような光景なんだろうな!
その感動を味わうために、俺は必死に生き、
必死に働くよ。

source
(後略)
http://lakatan.net/archives/45204877.html

2015.08.26
巨大貨物船が超絶技術で狭い港に接岸する一部始終を
真上から撮影したタイムラプス映像
by wakaba
景色の形式 562_c0072801_0151327.jpg
水路も狭くこじんまりとした港に、ありえないサイズの
巨大貨物船が接岸している映像です。
常に岸壁ギリギリを進む貨物船の姿は
ものすごくヒヤヒヤものです。

動画はこちらから。
Aerial time-lapse of Galway Fisher entering Port
of Galway

この映像は、「Autonomous Aerials Ireland」が、
アイルランド西部の都市ゴールウェイの港「ゴールウェイ港」
に入港してくる巨大貨物船を撮影した作品です。
横から見るとこんな感じになります。

Ennio Marnix – Galway Port

映像を見ても分かるように船の接岸は高等テクニックが
必要であり、熟練の操舵技術の見せ所となっています。
こちらは「晩見たくなってしまう」くらい接岸ファンを
惹きつける接岸の映像です。

かめりあ丸 気合の接岸 【ノーカットver.】
タモリ倶楽部「第1回接岸大賞」受賞作品
接岸動画No.016 かめりあ丸 三宅島・三池港


また接岸とはちょっと違いますが巨大船の進水式の様子を
撮影した映像がこちら。予想を超えた危険が差し迫ってきます。

巨大船の進水式の撮影には注意が必要だということが
よく分かる動画

景色の形式 562_c0072801_0175235.jpg
RAW FOOTAGE: SCARY SHİP LAUNCH FAIL

http://dailynewsagency.com/2015/08/26/aerial-time-lapse-of-galway-me8/
by buttonde | 2015-08-27 00:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde