人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

お守れる?

2016/01/25
ポップでとても可愛い!伝統文様の意味を使って
願いにあったお守りを自由に選べる「OMAMO」
お守れる?_c0072801_0504540.jpg
皆さんは今年の初詣でお守りを買いましたか?
今回紹介するお守りは見た目がとってもポップで楽しい、
これまでになかったコンセプトのお守りです。

東京都の池上 實相寺が提供するお守りは寺と人々との
距離を近づけるために作られたお守り
「個人用お守り〜OMAMO〜」。

日本に伝わる伝統文様の意味や効能を使用し、人それぞれ
の悩みにあった伝統文様をお坊さんの監修のもと選んで
くれて、その文様を使ってお守りを作ってくれるんです。

例えば、いつまでも続く「青海波」と、目標に向かって
まっすぐ進む「矢絣」を組みあわせ、安全のご祈祷を。
お守れる?_c0072801_0562190.jpg
安産祈願の「梅」と、魔除けを意味する「籠目」を
組みあわせ、安産祈願のご祈祷を。
お守れる?_c0072801_0565045.jpg
円満、調和を表す「七宝」と、相愛の意味を持つ
「比翼紋」を組みあわせ、縁結びのご祈祷を。
お守れる?_c0072801_0572092.jpg
絵柄の色も様々なものが用意されているので、絵柄の
組み合わせ、色の組み合わせによって数多くのパターンが
できるんです。お守りは自分の願いや悩みに合わせて
組み合わせを提案してもらえるほか、自分でも欲しい
お守りの組み合わせを選べます。
お守れる?_c0072801_055472.jpg
現在オンラインでメールでの予約を受け付け中ですが、
とても人気のサービスになっており、
発送時期は数ヶ月先になるとのこと。

お守りによってお寺と人々の距離を近づけてくれる
ポップなお守り「OMAMO」。コンセプト、
デザインともにとっても素敵なプロダクトですね。

OMAMO
カラフルでポップなお守りが誕生!
お寺が一人一人の願いや悩みに合わせた、
オリジナルお守りを作るサービスを開始。

(ライター: 増田 吉孝)
http://mag.japaaan.com/archives/34943

やってることは雑貨屋。
坊主がやれば縁起物と思わない方がいいね。
by buttonde | 2016-01-26 01:01 | | Trackback | Comments(0)

by buttonde