人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

ベンチ採点

2017年04月30日
ベンチマニアの外国人、日本で40以上のベンチを
撮影・採点するという謎の行動で世界を驚かせる

:http://imgur.com/gallery/bf6pJ
「2017年の日本のベンチ」より。
旅行中の外国人が日本のベンチをひたすら採点していく
という謎のアルバムが投稿され海外で話題を
集めていたので採点内容とともに反応をまとめました。
ベンチ採点_c0072801_004188.jpg
(海外の反応)

1No infomationスレ主
2017年の日本のベンチ
(10点満点で採点されています)

1.東京:二人掛け、公園の心地よい眺めが見える、
派手さがないので5点
ベンチ採点_c0072801_033148.jpg
2.皇居:風通しが良い、交通量が多い道の側にある、
背もたれが無いのがマイナス、4点
ベンチ採点_c0072801_034588.jpg




3.皇居:大きく丸い、驚くほど座り心地が良い、
誰かと相席すれば背もたれになる、6点
ベンチ採点_c0072801_04159.jpg
4.皇居:座席が分離されているという興味深い配置、
転がっているビニール袋はマイナス
後ろには素敵な芝生や木々が広がっている所が
プラスなので4点
ベンチ採点_c0072801_043768.jpg
5.浜離宮:ここで食べたリンゴは美味しかったが
湿原にあるような標準的なベンチ、3点
ベンチ採点_c0072801_045354.jpg
6.浜離宮:良い感じのカーブが
快適な止まり木のようになっている
元気が出るフェリーの旅の直前に座ったので6点
ベンチ採点_c0072801_05874.jpg
7.浅草:非常に抽象的なデザイン
合理的で快適だが低くなってる部分で
濡れてしまった、6点
ベンチ採点_c0072801_054056.jpg
8.浅草寺:素晴らしいベンチだが位置がイマイチ、6点
ベンチ採点_c0072801_06592.jpg
9.浅草寺:
謎の丸太が上に乗っているのは理解できないが、
眺めは気に入ったので8点
ベンチ採点_c0072801_064142.jpg
10.京都:平穏な場所、
本当にクールな位置にあるがベンチは基本的、6点
ベンチ採点_c0072801_073489.jpg
11.京都:古くて落ち着くベンチ、カエルと仏像が
ファンキーなので2点プラスで8点
ベンチ採点_c0072801_092233.jpg
12.京都:原始的なベンチ、満開の花が素敵だったので
ボーナスポイントを加算し7点
ベンチ採点_c0072801_093751.jpg
13.京都:上部が美しく磨かれた石のベンチ、
満開の花に囲まれていたので1点プラスで8点
ベンチ採点_c0072801_09503.jpg
14.京都:メイン通りを外れた場所にあり
森が見えるクールな景観、6点
ベンチ採点_c0072801_010595.jpg
15.京都:独創的なベンチ、雨宿りしながら
満開の花が見渡せるので1点プラスで7点
ベンチ採点_c0072801_010191.jpg
16.京都:また別の研磨された石のベンチ、
この地域ではポピュラーみたいだ、6点
ベンチ採点_c0072801_0104383.jpg
17.京都:最も快適性がない、両脇から雑草が生えてる、
石の隙間の空間が鬱陶しい、3点
ベンチ採点_c0072801_010577.jpg
18.京都:また別の素敵な石のベンチ、
高さもボートを見れる景観も良い、7点
ベンチ採点_c0072801_0111274.jpg
19.京都:これこそグループ用のベンチの作り方だ、
背もたれも良い
曲線になっていてお喋りするにはもってこいだし
テーブルで軽食もできる!8点
ベンチ採点_c0072801_0115967.jpg
20.京都水族館:飾りっ気なし、
庭園の眺めは心地よい、6点
ベンチ採点_c0072801_0121286.jpg
21.京都水族館:アームレストが危険だし
ベンチの雰囲気と合ってない、濡れてたので2点
ベンチ採点_c0072801_0122785.jpg
22.伏見稲荷大社:素敵な場所にあり、
周囲に合わせた素朴なスタイル、7点
ベンチ採点_c0072801_0125179.jpg
23.伏見稲荷大社:野生のベンチが2つ現れた、
自然の邪魔はしていないので5点
ベンチ採点_c0072801_013425.jpg
24.伏見稲荷大社:全盛期を過ぎたベンチだが、
そんな欠陥もまた最高に魅力的、7点
ベンチ採点_c0072801_0131765.jpg
25.伏見稲荷大社:祖先のために敬意を払ったベンチ、
青い色にプラス1点で6点
ベンチ採点_c0072801_0133166.jpg
26.伏見稲荷大社:ピカピカなベンチ
コカコーラのマーケティング部は
ここに最高品質のベンチを置いている、7点
ベンチ採点_c0072801_0135056.jpg
27.東大寺:テープで巻かれてるのは残念だが
十分快適だし眺めも良い、7点
ベンチ採点_c0072801_014398.jpg
28.奈良:白雪姫に出てきそうな完璧なベンチ、
鹿のおかげで落ち着く、8点
ベンチ採点_c0072801_0143186.jpg
29.奈良:地下での冬眠から目覚めたようなベンチ、6点
ベンチ採点_c0072801_0165810.jpg
30.大阪:謎の靴下に守れた現代風のベンチ、
動的で生活感がある、7点
ベンチ採点_c0072801_017141.jpg
31.大阪:大阪湾の観覧車を眺められる
靴下のないベンチ、8点
ベンチ採点_c0072801_0173381.jpg
32.姫路城:両側の景色を見せるに値するので
合成してみた、8点 拡大
ベンチ採点_c0072801_017541.jpg
33.姫路:木を守る高尚なベンチ、
しっかりした座席だが快適なのは少しの間だけ
ベンチ採点_c0072801_0181032.jpg
34.有馬温泉:地元の素敵な夫婦が
謙虚な住宅の撮影を許してくれた、8点
ベンチ採点_c0072801_0202927.jpg
35.有馬温泉:
有名なチーズタワーの近くにある快適な木製のベンチ
チーズが無いので1点マイナスして6点
ベンチ採点_c0072801_0212195.jpg
36.宮島:本当に素晴らしいベンチで眺めが最高、
潮の香りもボーナスポイント、8点
ベンチ採点_c0072801_0223165.jpg
37.宮島:このベンチは数千年前からここに
あるかもしれない、見た目はパーフェクト、9点
ベンチ採点_c0072801_0225199.jpg
38.宮島:水に浮かぶ神社の眺めが見事、
日陰なところもボーナスポイント、8点
ベンチ採点_c0072801_023748.jpg
39.宮島:圧倒的に壮大なベンチの王様、
右側には釣り堀があるのも良い、9.5点
ベンチ採点_c0072801_0233475.jpg
40.東京:意識高いベンチ、レンガと仕上げ加工された
部分が組み合わさってる、7点
ベンチ採点_c0072801_0235818.jpg
41.東京:信じられないかもしれないがこれはベンチ
スカイツリーを撮影するために必然的に
こういうアングルになった、7.5点
ベンチ採点_c0072801_0241588.jpg
42. 宮島:
ここまで付き合ってくれた人のためにとっておきを
本当にこれ以上のベンチを求めることは出来ない、10点
拡大
ベンチ採点_c0072801_0244492.jpg

2No infomation万国アノニマスさん
これは今週見かけた中で最も凄い投稿だ

3No infomation万国アノニマスさん
スレ主は何てクールなベンチマーキングを
しているんだろうか

4No infomation万国アノニマスさん
クオリティ高い投稿だな

5No infomation万国アノニマスさん
座席が分離されてるベンチは腹立たしい
ホームレスが居眠りするのを防ぐためだけに
そうしてるんだ
なぜ金を彼らを助けるために使わないのか?

↑No infomation万国アノニマスさん
日本に住んでた頃に見てきた感覚では、
日本でホームレスは尊重されてない

6No infomation万国アノニマスさん
土曜日の夜にベンチを見続ける俺って・・・
まぁありがとよスレ主!

7No infomation万国アノニマスさん
完璧な点数のベンチはたった2つしか無かったのか?

↑ No infomationスレ主
ベンチに関して自分はかなりうるさいからね

↑No infomation万国アノニマスさん
スレ主の基準は高いわ

8No infomation万国アノニマスさん
日本は自分達が使う以上の数のベンチを
提供してるように思えてくる…

9No infomation万国アノニマスさん
驚くほど背もたれが少なかった

10No infomation万国アノニマスさん
24番の全盛期を過ぎた金属ベンチは
人為的にされたものだろう
普通に使っていてこういう風になる可能性は極めて低い

11No infomation万国アノニマスさん
スレ主はかなり判定が厳しいな!
40番の白いやつとか素晴らしいベンチが数多くあるのに

12No infomation万国アノニマスさん
オーストラリアは今午前2時なんだが、
これを見るのに10分過ごしてしまった
今は後悔してないけど朝起きたら凄く疲れそうだし
理由は分かってる

↑ No infomation万国アノニマスさん
こっちなんて午前4時だぜ

13No infomation万国アノニマスさん
こういうのが流行ることを願ってる
もうすぐ休暇に行く予定だけど
その時のベンチを貼ってみようかと検討してしまっている

14No infomation万国アノニマスさん
世界中のベンチを見たくなってきた
これは完璧なまでに面白いよ

15No infomation万国アノニマスさん
9番のベンチに乗ってる丸太はヘッドレストだと思うわ

16No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい投稿だった
でも判定が厳しすぎるので8点

17No infomation万国アノニマスさん
正直、ベンチって座るものだから
俺ならここまで色んな種類のものを認識できなさそう

18No infomation万国アノニマスさん
この熱心さに対してプラス評価しておこう

19No infomation万国アノニマスさん
自分が予想していたよりも遥かに面白かったよ

---
関連記事
外国人「今年も万年筆を求めて東京へ行ったので
 戦利品を晒していく!」

外国人「日常に潜む陰湿なホームレス対策の仕掛けを
 みんなはどう思ってる?」

ベンチ採点_c0072801_23554171.jpg
   ベンチに対する愛がひしひしと伝わってきますね

http://www.all-nationz.com/archives/1065660626.html

この手の奴は人でも何でも点数つけてそうだな。
減点もあるようだし、俺とまるで違うが
日本人にも多そうだ。
by buttonde | 2017-05-01 00:25 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde