人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 687

2017年05月09日
外国人「日本は本当にたまらないよな」
東京の横丁の雰囲気が素晴らしいと海外で話題

「東京のとある横丁」より。
引用:Reddit
(海外の反応)

1No infomationスレ主
東京のとある横丁をご覧ください
景色の形式 687_c0072801_1432214.jpg
2No infomation万国アノニマスさん
仰け反って笑ってる男の人のおかげで
この写真は何か本当に味があるな

↑unknown万国アノニマスさん
人間が笑うのは安全だと感じてる時だけだと思う
安全というのは心地良さの重要な部分を占めている

↑unknown万国アノニマスさん
安全のくだりはまさに日本のことを一言で表してるね
3年間あそこに住んでたけど日本人のことは大好きだ!

3No infomation万国アノニマスさん
まさに上の人と同じコメントをしようとしてた
他人が心から笑ってる様子を見ると何だか気持ちいい

4No infomation万国アノニマスさん
実は仰け反ってる人はくしゃみを
しようとしてるだけだったりして



5No infomationスレ主
ちなみに写真はMost Beautiful板から持ってきた
撮影したのは若林満氏(Mitsuru Wakabayashi)
東京の昔ながらの路地裏の情報をもっと知りたい人は
ここを参考にしてほしい
景色の形式 687_c0072801_1435057.jpg
6No infomation万国アノニマスさん
まるでアニメの中で撮影したかのような写真だ

7No infomation万国アノニマスさん
飲食店もかなり落ち着いてるよね
それにこういう場所の食べ物は素晴らしい
色んな種類の串焼きがあって個人的には
鶏のレバーと心臓が好きだった

↑unknown万国アノニマスさん
ネットフリックスで「深夜食堂」を見たことある?
あれはこういう写真や君の言うような店を
取り上げてるけど美しい番組だよ

↑unknown万国アノニマスさん
純粋に興味があるけど日本人ってどんな感じなんだ?
観光客に対してフレンドリーなの?どういう体験をした?
どれくらい滞在した?

↑unknown万国アノニマスさん
日本人は本当に親切だし絶対に行くべき
本当に良い人が嫌いなら行かないほうがいい、
本当に気まずくなるから

8No infomation万国アノニマスさん
日本は本当にたまらないよな
俺を日本かぶれと呼んでもらっても
構わないが北米と比べると素晴らしい場所だ

↑Unknown万国アノニマスさん
日本かぶれめ(笑)

↑No infomation万国アノニマスさん
まぁ分かるよ
一度も日本やアニメにハマったことがなかったけど
あの国は幻想的だ
先月訪れてみたけど日本の全てが好きになったし、
また行く日を模索してる
風景も食べ物も文化も酒も大好きだ

10No infomation万国アノニマスさん
日本が大好きになってもそれは完全に普通だ
とってもユニークな場所だし、
アニメやそういう物が好きなら尚更好きになる
日本に1年以上住んでたけど毎日あそこが恋しくなる

11No infomation万国アノニマスさん
台湾に目を向けるのもいいぞ
日本のように幻想的で
食べ物の天国で物価が日本の4分の1
しかしどちらも北米よりは遥かに上ってのは同意

12No infomation万国アノニマスさん
8月に初めて日本に行くからワクワクしてきた
こういう場所は驚くほど素晴らしいね

13No infomation万国アノニマスさん
日本はかなりこんな感じだよ、特に京都
こういう場所に住めたらどんなにいいことか

↑Unknown万国アノニマスさん
こんな感じの場所だね
景色の形式 687_c0072801_1472021.jpg
景色の形式 687_c0072801_1473027.jpg
14No infomation万国アノニマスさん
自分も11月に同じような写真を撮ってた
東京の中では圧倒的に一番好きな場所だ
景色の形式 687_c0072801_1475966.jpg
15No infomation万国アノニマスさん
横丁のラーメン屋に座ってる人を見ると
いつもブレードランナーを思い出す

16No infomation万国アノニマスさん
東京を訪れることが出来ればどんなにいいことか
特に写真みたいな場所は美しいと感じてしまう

↑ No infomation万国アノニマスさん
訪れることは可能だぞ!
数年くらい貯金するだけで実現できるさ

17No infomation万国アノニマスさん
道路が凄く綺麗だね!

18No infomation万国アノニマスさん
何故だか分からないけどサイバーパンクっぽい
不思議な雰囲気を感じる

19No infomation万国アノニマスさん
ここの人は心から食べ物を楽しんでるね

---
関連記事
外国人「京都や東京とは違う日本の田舎、
 岡山県の写真を貼っていく」

海外「素晴らしい写真だ」
 サイバーパンク風の大阪に興奮する外国人

景色の形式 687_c0072801_1504125.jpg
  見てるだけでも雰囲気が良いのが伝わってきますね

http://www.all-nationz.com/archives/1065776720.html

2017年05月10日
海外「行く度に心臓が高鳴るよ!」
宮城県の魅力を紹介する動画を見た海外の反応
景色の形式 687_c0072801_2350319.jpg
credit:miyagitheme.jp

蔵王のキツネ村等、昨今宮城県が
海外の旅行客からも注目されています。
宮城県が海外からの旅行者へ宮城県の魅力を
紹介するために作成した動画を見た海外の反応です。
引用元:facebook.com
動画

●レーア、ドイツ/日本在住:男性
これは行ってみたい。

●ハノイ、ベトナム:女性
キツネ村好き。

●メリダ、メキシコ:女性
凄く良さそう。何時頃行けるかな?

●カンピーナス、ブラジル:女性
私達が住んでた場所だ。色んな所に行ったよ。
懐かしいな。

●女性
↑本当に懐かしい!

●女性
宮城に戻りたい!

●チャンドラー、アリゾナ州、アメリカ:女性
↑ビーチが凄い!

●女性
↑すぐ側に住んでたよね。
仙台駅も映ってる。

●女性
私が住んでた所だ!

●ブリスベン、クイーンズランド州、
オーストラリア:女性
↑羨ましい!

●男性
懐かしいな。

●女性
2019年はとにかく宮城に行く!

●男性
音楽が良いな。

●ダッカ、バングラディシュ:女性
是非一度行ってみたい。

●ポウゾ・アレグレ、ブラジル:男性
宮城県か、懐かしいな。

●男性
宮城県と山口県に住んでた事がある。
こういう生活は最高だろうな。

●男性
2:45頃の橋は見覚えがある。

●女性
↑また宮城県に行きたい!

●イギリス/日本在住:女性
ワオ、これは凄く美しいね。
今すぐにでも行きたくさせてくれる。

●トゥーレアリ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
凄くエキサイティングで綺麗だね。

●メイジュー、フランス:男性
1年位必要だな…

●男性
良い動画だね。行ってみたくなる。

●オクラホマシティ、オクラホマ州、アメリカ:男性
宮城県が懐かしくなった!
戻るのが待ちきれないぞ!

●女性
美しい…

●マンチェスター、イギリス:女性
また宮城に行くよ!

●バドラプル、ネパール:女性
この動画も日本も大好き。

●日本在住:男性
これは素晴らしい仕事だ!

●女性
何ていう音楽なんだろう?

●サウサンプトン、イギリス:女性
これを見てると鴬沢の公園が懐かしくなってくる。

●シアトル、ワシントン州、アメリカ:女性
↑宮城県での生活は本当に素晴らしい体験だったね。

●男性
撮影も編集も素晴らしいな。
あの巨大な像はどこにあるんだろう?
クールだ!

●エッテン=ルール、オランダ:女性
最低でも1回は行かなくちゃ。
私は仙台に行った事あるよ。

●バンコク、タイ:男性
宮城県は自分が日本で住んでた県だな。

●女性
↑じゃあ行ってみようよ。

●女性
これは美しいね。

●日本在住:女性
↑日本は想像もできないくらい
色んな物がたくさんあるよ。

●ワシントンD.C.、アメリカ:女性
今度日本に行く時はここに行ってたいな。

●女性
動画で3.11の津波についても
触れてくれたら良かったかも。
宮城県は津波に襲われて、これは観光客にとっても
忘れてはならない事だと思う。
4年前にKIZUNAプロジェクトの一員として
津波について学ぶために宮城に行った事があって、
被災した海岸沿いの町をたくさん見てきた。
でもそれはそれとしてこれは素晴らしい動画だね。

●男性
↑この動画はそこから進んでいる光景を
映してるんだと思うよ。
過去に囚われてても良くないし。
人々を被災者としてではなく、
普通の人達として映してるのが重要なんだと思う。

●男性
凄い動画だ!
宮城県に住みたくなってきた。
ま、もう住んでるんだけどね。

●コモックス、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
この動画に映ってる所は80%位行った事がある。
宮城県は間違いなく観光旅行に最高な県の1つだよ。

●ソフィア、ブルガリア:女性
懐かしい!!

●バンコク、タイ/日本在住:男性
宮城県の動画だ!
ここに映ってるのはどこも有名な場所ばかりだね。

●ロンドン、イギリス:男性
大阪に行った後に宮城に行くよ!

●マリオン、ノースカロライナ州、アメリカ:男性
宮城県に行った事あるし住んだ事もある。
懐かしいな…

●ジャカルタ、インドネシア:男性
雰囲気も歴史も好きだ。

●ブダペスト、ハンガリー:男性
自分の故郷だ…
ここでの生活は本当に良かった。

●ハンガリー
自分はハンガリー人なんだけど見てたら
ホームシックになってくる。
2年位仙台に住んでたんだけど
ここの暮らしは本当に良かった。

●女性
↑一生の思い出だね。

●ジャカルタ、インドネシア:女性
これは独特で芸術的で美しいね。

●フランス
滅茶苦茶宮城県に行きたくなった!
追記:音楽は『フェアリーテイル』を思い出した。

●ミュンヘン、ドイツ:女性
これは本当に良いね。
いつか行ってみたいな。

●ジョリービル、テキサス州、アメリカ:男性
ここって『007は二度死ぬ』の舞台になった場所?

●不明
↑IMDBによると鹿児島県で撮影されたらしい。
兵庫県でもたくさん撮影されたとか。

●ジョリービル、テキサス州、アメリカ:男性
↑サンクス。
自分のトリビアに付け加えておこう。

●男性
仙台最高!
頑張れ東北楽天ゴールデンイーグルス!

●フィリピン/日本在住:女性
いつか宮城県の美しい景色を見に行きたいな。

●サンサルバドル、エルサルバドル:男性
BGMが良いな。

●ハノイ、ベトナム:女性
これは素晴らしいね。
過去と現在が混ざり合ってる。

●ハバナ、キューバ:男性
キューバ人だけどいつか日本に行ってみたいな。

●サン・イシドロ、ブエノスアイレス、
アルゼンチン:女性
宮城県は最も美しい場所の1つだね。

●ダンディー、スコットランド、イギリス:男性
日本は素晴らしく魅力的で一度も失望した事がない。
行く度に心臓が高鳴るよ。
2年前に宮城県に4日滞在できた。
地球上にこんな国は他にないね。

---
宮城県の魅力を余すところなく伝えています。
この動画だけでも見どころ、食べ処が満載です。
北海道もこういう動画を作って欲しい…

http://sow.blog.jp/archives/1065916506.html

2017年05月13日 外国人
「俺の住む街も日本くらい綺麗であってほしかった」
雨の日の祇園を見た海外の反応

「自分が撮影した雨の日の祇園の写真を貼ってみる」より。
SwSWQAwjOLQBe0ls1ih6Da8hs20uPStvF2hsnKlcBys
引用:RedditReddit②
(海外の反応)

1No infomationスレ主
自分が撮影した雨の日の祇園の写真を貼ってみる
景色の形式 687_c0072801_0463732.jpg

2No infomation万国アノニマスさん
美しい写真だね!

3No infomation万国アノニマスさん
俺の住んでる街も君の街くらい
綺麗であってほしかった

↑unknownスレ主
確かにそうだね
自分は休暇でここに行っただけだが
狭い路地でさえ完璧に綺麗で感動したよ
日本では公共のゴミ箱が不足してることを考えると
さらに感銘を受ける

4No infomation万国アノニマスさん
GoogleMapsで場所を特定した
ストリートビューで見るとこんな感じだ
景色の形式 687_c0072801_0471891.png
5No infomation万国アノニマスさん
去年の夏に日本を訪れた時祇園まで
行く時間が無かったから
これを見てると悲しくなってくる…
写真は最高だけどさ!

6No infomation万国アノニマスさん
何て素晴らしい一枚なんだろうか!
日本の街並みが恋しくなってきた

7No infomation万国アノニマスさん
今回の写真の色合いは完璧
道路が綺麗だし、家の明かりの温もりと
冷たそうな道路、植物、落ち着いた雰囲気
見ていると心がほんわかしてしまう(そして羨ましい)

↑ unknownスレ主
ありがとう(笑)
他にたくさん京都の写真をこの板で見かけたから
それに触発されたんだよ
なのですぐに旅行を予約して
自分の手で撮影してみたんだ!

8No infomation万国アノニマスさん
これは美しい・・・
仕事なのに薬物中毒者のように見入ってしまった

9No infomation万国アノニマスさん
この写真の構図と色は本当に最高すぎる
素晴らしい一枚だ

10No infomation万国アノニマスさん
どんだけ驚異的に美しい場所なんだよ

11No infomation万国アノニマスさん
個人的にこの写真はグッとくるわ
凄く落ち着いてるし、雨が降ってるせいか
最高の雰囲気なんだが説明出来ない
YouTubeで日本に関する動画をたくさん見てきたけど
いつもゴミが全然落ちて無くて心を奪われてしまう
(そんな驚くことか分からないけど)
大都市でさえ超綺麗なのは信じられないよ、
いつか是非日本を訪れて全てを見物したい

↑Unknown万国アノニマスさん
特に大都市でも管理が行き届いてるよね

12No infomation万国アノニマスさん
あと日本のラッシュアワーの静かさに驚くはず
西洋の都市みたいに口論している人が
見当たらないし本当にあれは良い

↑Unknown万国アノニマスさん
車の音も静かだ
新宿のど真ん中に立ってても普通の音量で会話できる

13No infomation万国アノニマスさん
ここは何となく浅草っぽいな
いつか日本を旅行するなら
浅草をオススメするし価値はある
アメリカからなら2000ドルあれば
東京で2~3週間過ごせるはず
自分は9月に行ったんだけどほぼ毎日雨が降ってた!

14No infomation万国アノニマスさん
日本は2回訪れたことがあるけど圧倒的に一番好きな国だ
信じられないほど美しいし日本人は非常に親切だよ

15No infomation万国アノニマスさん
見てると日本が恋しくなってくるんですが(T_T)

↑Unknown万国アノニマスさん
日本の写真を見るといつも心があの国に引き戻される

16No infomation万国アノニマスさん
道路が凄く綺麗に見える…
どうやってるのか教えてくれよ
雨が降るたびに禅宗の見習い僧たちが
修行の一環として掃除しに来るのか?

↑ 万国アノニマスさん
単にそこまで多く路上にポイ捨てしてないんだろう
BOSSコーヒーの自販機の隣以外で
ゴミ箱を全然見かけないし
景色の形式 687_c0072801_0493655.png
17No infomation万国アノニマスさん
死ぬ前に日本を訪れることを神に誓っておく

18No infomation万国アノニマスさん
京都のこういう場所で1週間滞在したけど
素晴らしい場所だったわ!

19No infomation万国アノニマスさん
こういう写真は大好き
日本に1度も行ったことがないけど
日本を愛してしまうだろうという気分に必ずなる

20No infomation万国アノニマスさん
写真は本当に見事だね、素晴らしい作品だ

---
関連記事
アメリカ人「漢字の中で最高の文字は
 『雨』だと思うんだがどう思う?」

「京都や東京以外の日本を見れて嬉しい」
 九州旅行した外国人の写真が大好評

景色の形式 687_c0072801_0521326.jpg
  雨の日の雰囲気がよく出ていて本当に良い写真ですね

http://www.all-nationz.com/archives/1065839253.html
by buttonde | 2017-05-09 01:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde