人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

植物談議 27

2017年07月02日
外国人「1ヶ月前に盆栽キットを買って始めた!」
海外の盆栽愛好家が集まるスレ

スレッド「俺の他に盆栽愛好家いるかな?」より。
引用: 4chan
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
植物談議 27_c0072801_23213033.jpg
俺の他に盆栽愛好家いるかな?

2No infomation万国アノニマスさん
愛好家とは言わないけど盆栽ビギナーだ
現段階では全然盆栽っぽく見えないけど、
3年目には盆栽らしくなることを願ってる

3No infomation万国アノニマスさん
家の近所にエンピツビャクシンがたくさん
生えてるから盆栽にしてみようかな



4No infomation万国アノニマスさん
1ヶ月前に彼女とキットを買って盆栽を始めた
種から育てるやつなので
最初からってことになるだろう
説明書を読むと盆栽の形にするには
最低2年は待たなきゃいけないらしい
今はその時を待ってるだけだが、見たいのなら
リトル盆栽の写真を貼ってあげよう

↑unknown万国アノニマスさん
見せてくれ、どの種類の木の種なの?

↑unknown万国アノニマスさん
2種類育ててる (※クロトウヒとキリモドキの盆栽)
植物談議 27_c0072801_23244153.jpg
植物談議 27_c0072801_23245253.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
種を鉢に植える所から始めるとか絶対盆栽にならねーわ


↑ 万国アノニマスさん
盆栽を始められるまでには種苗から
5~10年かかると思っておいたほうがいい
ちゃんと盆栽っぽく見えるのは更にその5~10年後

↑unknown万国アノニマスさん
まだ自分は若いし
彼女は長く付き合いたいと言ってるので
盆栽はそういうことでもあると思う

↑unknown万国アノニマスさん
種から盆栽やるのは長い道のりだな
郊外の苗床やガーデニングセンターで
良さそうなのを買うのが
おそらく初心者にとってはベストだし楽しいはず
植物談議 27_c0072801_23311073.jpg
5No infomation万国アノニマスさん
芽吹き始めたばかりはかわいい
俺のカエデの盆栽がたった2枚の葉っぱだった頃を思い出した
今では大きめの鉢で屋外で育てなきゃいけないほどだけどね
最初の1年間は数日おきに水を吹きかけて
1日3~6時間日の当たる場所に置いてた
まだ剪定する方法を知らないけど若木の育て方なら分かってる
今のところは労力のかからない楽しい趣味だ

↑unknown万国アノニマスさん
褒めてくれてありがとう
盆栽総合スレは本当に好きだ、
ここ数年で色んなことを学んでる

↑unknown万国アノニマスさん
一般的には50年かかるけどね
おそらく盆栽まで到達はしないはず

↑unknown万国アノニマスさん
50年かかるってことはないわ
俺の盆栽は7年でここまで来た
植物談議 27_c0072801_23323766.jpg
植物談議 27_c0072801_23324831.jpg
6No infomation万国アノニマスさん
愛好家ではないがやってみたいとは思ってる
そんな時間無いけどさ

7No infomation万国アノニマスさん
ヤシの木の盆栽って不可能だよね?
ミニチュアのヤシの木を所有するのが
夢なんだけど無理かな?

↑Unknown万国アノニマスさん
盆栽化は可能
しかし小さいヤシの木って感じの
見た目にはならない
植物談議 27_c0072801_23333647.jpg
8No infomation万国アノニマスさん
一度盆栽をやろうとしたことはある
小さな樫の苗木でやってたけどすっかり忘れて
6ヶ月水やりしなかったので1つを除いて全滅した
勝ち残った樫の木は屋外に移して大きくすることにして、
現在は胸の高さまである
盆栽には感心してしまうよ、
美しい作品を作る人はめちゃくちゃ身を捧げてるよな

9No infomation万国アノニマスさん
盆栽愛好家で何年も世話してたけど
アブラムシの病気にかかっただけで枯れてしまった
あいつはマジで許せん

10No infomation万国アノニマスさん
ずっと自分の盆栽が欲しいと思ってるが大変すぎる
でも学ぶことがあればあるほど
飛び込んでみたい自分もいる
こういう盆栽は素敵だよね
植物談議 27_c0072801_23345592.jpg
11No infomation万国アノニマスさん
投下しておこう
植物談議 27_c0072801_23353485.jpg
12No infomation万国アノニマスさん
俺のブーゲンビリアの盆栽
盆栽を始めた1年目に普通の寂れた
植物園に置いてあったのを鉢ごと買った
頑張って咲かせたので今年の夏には剪定しようと思ってる
テキサス南東部の温暖な気候のおかげだろうな
植物談議 27_c0072801_23424414.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
こういう色は素晴らしいな

13No infomation万国アノニマスさん
日本で暮らしながら道端のトラックから
様々な品種の盆栽を買えないと思うと切ない
どうしてこういう生活を送れないのか
植物談議 27_c0072801_23434339.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
ネバダ州ボールダー・シティの
小さなアートフェスティバルで
こんな露店があったのを覚えてる

14No infomation万国アノニマスさん
初心者にぴったりの木って何?
イングランド東部在住でで南向きの窓を使えるんだが
本当に盆栽をやりたくなってきたけど未だに手を出せない

↑Unknown万国アノニマスさん
住んでる場所の気候帯を把握して、
その土地の木を探すのがベスト

15No infomation万国アノニマスさん
イチジクの様子を投下しておこう
植物談議 27_c0072801_23452115.jpg
16No infomation万国アノニマスさん
仕事から帰ってきたら
このプレゼントが自分を待っていた
ラベンダースターと言うらしい
今まで聞いたことがなかったが
小さくて良い感じになりそうだ
植物談議 27_c0072801_23454474.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
こういう若木ならワイヤーを用意すれば
自分の好みに合わせられるぞ

17No infomation万国アノニマスさん
今は拡大できる盆栽スペースが余ってる
隣人が厄介な犬を飼っていなければいいんだけどな
哺乳類は迷惑だね、植物こそ至高だ
植物談議 27_c0072801_23461552.jpg
18No infomation万国アノニマスさん
俺のハクチョウゲの盆栽
次はゾウの木やアキニレを買おうと思ってる
植物談議 27_c0072801_23463944.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
緑の物体は何?苔かな?

↑Unknown万国アノニマスさん
その通り、苔だよ

19No infomation万国アノニマスさん
見た目はそこまで良くない
植物談議 27_c0072801_2347330.jpg
20No infomation万国アノニマスさん
別のものを貼っておこう
植物園にあったヤポンノキを半年頑張ってみた
見た目は微妙だがそれは俺のせいだ
植物談議 27_c0072801_23472945.jpg
21No infomation万国アノニマスさん
盆栽のことは全く知らないけど
唐辛子の盆栽は興味をそそられる、
誰か詳しい人いないかな

↑No infomation万国アノニマスさん
フルサイズの唐辛子なら育てられそうだと思うだろ
ただそれを接ぎ木したり根っこの上の部分を
鉢に植えるだけでいいんだよ

22No infomation万国アノニマスさん
お前ら俺を盆栽にハマらせようとしてるな
1本の維持費や購入費はどれくらいなの?

↑Unknown万国アノニマスさん
むしろ形を作ったり育てていくほうが労力かかる
盆栽を1つ欲しいなら完成品を買うのがベストだし、
良い物でも200ドルで買える
本格的にやりたいなら1つだけに
しないほうがいいけどな
植物談議 27_c0072801_2348979.jpg
---
関連記事
海外「日本人が生み出した千羽鶴の盆栽が
 素晴らしすぎる!」

外国人「アメリカの盆栽ショップに行ってきたので
 様子を紹介していく!」

植物談議 27_c0072801_23385624.jpg
   日本では見られないような木があって面白いですね

http://www.all-nationz.com/archives/1066543124.html
by buttonde | 2017-07-02 23:50 | | Trackback | Comments(0)

by buttonde