人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 715

2017年8月10日
10年前と同じ場所で写真を撮る
- デイリーポータルZ:@nifty
http://portal.nifty.com/kiji/170810200375_1.htm

2017年08月22日
外国人「10年間で東京の街並みは
こんなにも変わるのかと驚いた」
景色の形式 715_c0072801_22415516.jpg
「10年でこんなにも東京は変わるんだと
驚いてしまう」より。
デイリーポータルZが特集した
「10年前と同じ場所で写真を撮る」という記事が
海外でも大きく話題となっていたので反応を
まとめました。
kotakuFacebook



(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
10年でこんなにも東京は変わるんだと驚いてしまう

虎ノ門(2007年)
景色の形式 715_c0072801_22464416.jpg
虎ノ門(2017年)
景色の形式 715_c0072801_22465784.jpg

銀座(2007年)
景色の形式 715_c0072801_2247768.jpg
銀座(2017年)
景色の形式 715_c0072801_22471871.jpg

大手町(2007年)
景色の形式 715_c0072801_2247539.jpg
大手町(2017年)
景色の形式 715_c0072801_2248646.jpg

日暮里駅(2007年)
景色の形式 715_c0072801_22491328.jpg
日暮里駅(2017年)
景色の形式 715_c0072801_22492674.jpg

秋葉原(2007年)
景色の形式 715_c0072801_2250233.jpg
秋葉原(2017年)
景色の形式 715_c0072801_22501236.jpg

飯田橋駅(2007年)
景色の形式 715_c0072801_22504040.jpg
飯田橋駅(2017年)
景色の形式 715_c0072801_2250534.jpg

2No infomation万国アノニマスさん
こんな急速な変化で地域のコミュニティや交通は
対応できてるのか気になる
結果的には間違いなく良い景観になってるが、
事前に話をつけておくのは大変そう

↑Unknown万国アノニマスさん
東京人の大半は車を運転したりしないから

↑No infomation万国アノニマスさん
どの都市も徒歩で成立するようにすべきだね

4United States of America(USA)万国アノニマスさん
写真が撮影された場所全て行ってみたい(笑)

5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
素晴らしすぎる

6No infomation万国アノニマスさん
東京は建物が完成するのが早いわ
ニュージャージーなんて同じ道路を
7年間工事してるのに(=.=)

7United States of America(USA)万国アノニマスさん
2年前に日本を訪れ、先月また行ったけど
そこまで変わってなかったぜ

↑No infomation万国アノニマスさん
まぁそれは10年ってわけじゃないだろ?(笑)

8No infomation万国アノニマスさん
東京が舞台のGTAとかきっと素晴らしいだろうなぁ

10United States of America(USA)
万国アノニマスさん
一方アメリカでは1980年代から
道路が更新されないのであった

↑No infomation万国アノニマスさん
そんなことないぞ
テキサス州ヒューストンの国内最大級の高速道路は
ずっと工事中だからな

11japan(カリフォルニア州出身 練馬区在住)
万国アノニマスさん
自分が以前住んでいた鶴見駅や武蔵小杉周辺は
大きな変化を遂げてたよ!

12No infomation万国アノニマスさん
これでもまだ日本人が木や緑を
取り入れようとしてるのが見れて良かった

13No infomation万国アノニマスさん
こういうのは好き
ビルはより高く現代的になるのは
普通のことだが緑がたくさん増えてるからね
もっと植物や緑だけの空間は増えて欲しいと
言いたくならないか?
昔の写真はどれも殺風景すぎる

14No infomation万国アノニマスさん
2007年の写真と比べて
背景美術を頑張ったアニメって感じがする東京

15No infomation万国アノニマスさん
凄くクールだね
自分は2年間しか東京に住んでなかったけど
建物の建設、改装、取り壊しの早さには驚かされた
10年来の大学の友人がいる山梨県の甲府をよく訪れるが、
こちらも変貌っぷりに驚いた
中央新幹線が完成すれば
甲府はさらに変わるだろうなぁ~

16No infomation万国アノニマスさん
ある程度の年数で建物を取り壊して再建するのは
本当に良い考えだと思う
切り捨てないといけない古いインフラが結構あるからな
古い建物を維持しながら新しいものに対応するのは
かなり大変だと驚くはず
アメリカの都市も平準化すればまたやり直せるはずだ
もちろん金が問題になるし都市景観が最悪になるだろうが
これを建てた奴は何を考えてるんだって建物はあるよね

↑No infomation万国アノニマスさん
最初から馬鹿みたいな計画してなければ
金なんて必要なかったのにね

17No infomation万国アノニマスさん
何年も巨大モンスターに破壊されてる都市なんだぞ
お前ら何だと思ってたんだ?

---
関連記事
オランダ人写真家、東京のあまりの美しさに
 写真に対する情熱を取り戻す

外国人「日本が宇宙開発競争に勝つことを願う」
 JAXAが日本人飛行士を月に送る計画

景色の形式 715_c0072801_22392625.jpg
      10年という年月の長さがよく分かりますね

http://www.all-nationz.com/archives/1067181550.html

2017年08月24日
最少は年間1,000人。
とても美しいのに世界で最も観光客が少ない国12
景色の形式 715_c0072801_11202786.jpg
image credit:Tuvalu - Funafuti - Beach #3
|Stefan Lins | Flickr


 旅行好き憧れの場所。それはあまり観光客が
足を踏み入れていない世界の最果てだ。
 そうした場所は確かに存在する。世界観光機関の
2017年の報告書によると、昨年世界で最も訪問者が
少なかった国は南太平洋の楽園「ツバル」で、
わずか1,000人しか訪れていない。以下では、
そうした滅多に人が訪れない15ヶ国を紹介しよう。

1. ツバル(2016年の訪問者数:1,000人)
景色の形式 715_c0072801_1120545.jpg
image credit:_IGP9740s | Tomoaki INABA | Flickr

 理想的なビーチと透明感あふれる海水。
この南太平洋の楽園ツバルは、南太平洋のエリス諸島に
位置する島国で、独立国としてはバチカンの次に
人口が少ないミニ国家の一つである。
景色の形式 715_c0072801_11215196.jpg
image credit:_IGP9097s | Tomoaki INABA | Flickr

 犯罪はほとんどなく、テロの危険も低いため、
軍隊自体が存在しない。政治は政党政治ではなく、
家族と島への忠誠心によって運営される。

2. キリバス(4,000人)
景色の形式 715_c0072801_11223836.jpg
 太平洋上に位置するギルバート諸島、フェニックス諸島、
そしてライン諸島の一部等を領土とする国家で、
何もない場所のど真ん中にあり、
最も近いハワイ北部まで5時間かかる。
景色の形式 715_c0072801_1123467.jpg
 イギリス連邦に加盟しているが、西洋文明の影響は
わずか。地元では伝統的に主に食べられてきたのは
ココナッツ、パン、果物、魚だ。33の環礁からなり、
美しいターコイズの珊瑚環礁が太平洋200万km2を
覆っている。サイクリング、ボート、魚釣り、
ダイビングなどのレジャーを楽しめる。

3. サントメ・プリンシペ(8,000人)
景色の形式 715_c0072801_1124390.jpg
 穏やかな静けさを求めているなら、アフリカで2番目に
小さな国を訪れたらどうだろうか。サントメ・プリンシペ
は、西アフリカのギニア湾に浮かぶ火山島である
サントメ島、プリンシペ島、そしてその周辺の島々から
成る共和制の島国である。2つの火山地域では
ザトウクジラやイルカと出会う大きなチャンスがある。
景色の形式 715_c0072801_11264845.jpg
 エメラルドの熱帯雨林とポルトガル植民地時代の
田園風景が美しく、ビーチの日差しもそれほど厳しくない。

4. モントセラト(9,000人)
景色の形式 715_c0072801_12323692.jpg
 カリブ海の小アンティル諸島に位置する火山島で、
イギリスの海外領土である。かつては観光客に人気で
あったが、ハリケーンや噴火といった
一連の自然災害で大きな打撃を受けた。
景色の形式 715_c0072801_1233596.jpg
 最近ではスーフリエール・ヒルズ火山は美しいビーチと
ともに観光スポットである。シュノーケルや
ダイビングもおすすめだ。

5. コモロ(24,000人)
景色の形式 715_c0072801_12351235.jpg
 インド洋マダガスカルのそばに浮かぶ島々で構成
された国。火山の雄大な景色が特徴で、
森林にはキツネザルやオオコウモリが暮らしている。
景色の形式 715_c0072801_12353696.jpg
 街中ではゆっくりと時間が流れる。ダイバーなら
ほとんど知られていない珊瑚も見逃せない。

6. ジブチ(51,000人)
景色の形式 715_c0072801_12362665.jpg
 アフリカの角に位置し、国土の大半で乾燥した
灌木地が広がっている。不思議なことに女性が多く、
男女比における女性の割合は世界4番目の高さだ。
景色の形式 715_c0072801_1237473.jpg
 ただし現在ジブチはイエメンの難民の主要な
逃走経路であるので安全面では注意が必要な場所だ。

7. サンマリノ(60,000人)
景色の形式 715_c0072801_12372529.jpg
 ヨーロッパで1番訪問者が少ない国。
神秘的な雰囲気に包まれている。
景色の形式 715_c0072801_12375071.jpg
 イタリアに囲まれた山間の小国で、いくつかの山頂から
絶景を眺めることができる。美しい景観には13世紀から
続く歴史が彩りを添えており、城塞の塔、壁、門、
稜堡がそこかしこにある。

8. 東ティモール(66,000人)
景色の形式 715_c0072801_12382417.jpg
 ツアーの観光客に会いたくないという冒険好きなら
インドネシアの占領から2002年5月20日独立した
東ティモールがうってつけだ。山あり洞窟あり、
霧に包まれた山間の村ありで、きらきらとした
あなただけの宝物が見つかることだろう。
景色の形式 715_c0072801_12385357.jpg
 珊瑚礁に囲まれた海でシュノーケルやダイビングも
楽しめる。ただし犯罪が問題になっているので
油断してはならない。

9. リヒテンシュタイン(69,000人)
景色の形式 715_c0072801_12393576.jpg
 世界で6番目に小さな国からだろうか、観光客からも
注目を浴びることは少ない。オーストリアとスイスに
挟まれており、元首は国家の君主である公であり
公はリヒテンシュタイン家の当主による男子世襲制だ。
王子の公邸である12世紀の要塞など、見所はさまざま。
景色の形式 715_c0072801_1240039.jpg
 アウトドア好きなら、アルプスにすっかり囲まれている
国はここだけであると教えておこう。夏のハイキングや
冬のスキーなどのアクティビティにぴったりだ。

10. シエラレオネ(74,400人)
景色の形式 715_c0072801_12421445.jpg
 2014年のエボラ大流行はシエラレオネの観光に
大打撃を与えた。しかし2016年3月、WHOによって
エボラ出血熱の終息が宣言された。
景色の形式 715_c0072801_12423753.jpg
 国立公園、マングローブの湿地、ビーチ、ローマ山脈
など、ツーリストの心を取り戻す魅力はいくつもある。

11. アンギラ(79,000人)
景色の形式 715_c0072801_12432793.jpg
 プエルトリコの東、西インド諸島にある、
ポストカードの写真にぴったりなイギリス領の島。
面積は91平方㎞。観光スポットである
サン・バルテルミー島よりマイナーだが、
休日を過ごす目的地としてその人気(ついでに物価)
は急上昇中である。
景色の形式 715_c0072801_12434468.jpg
 人と連絡がとれないような隠れ家を探している
富裕層なら現実的でお勧めできるスポットだ。

12. モルドバ(121,000人)
景色の形式 715_c0072801_12441534.jpg
 1990年代初頭にソ連から独立したモルドバは
ルーマニアとウクライナに挟まれている。
それほど開発が進んでいないことがその魅力の1つだ。
景色の形式 715_c0072801_12443857.jpg
 人の手で荒らされていない風景、ユニークな歴史、
印象的な修道院、そして上質のワインが見所である。

via:The least-visited countries in the world revealed
/ translated by hiroching / edited by parumo
あわせて読みたい
外国人旅行者の為の
「インスタ映えする日本の観光スポット10」


一人旅におすすめの世界25の都市の観光ガイド

バックパッカー必見、
お財布に優しい世界25の激安エリア


大好きな動物たちと触れ合える、なれ合える。
一度は行きたい世界20の魅惑のアニマルパラダイス


リアル世紀末都市。ヒャッハーな危険都市ランキング50。
そのほとんどはラテンアメリカ諸国だった。


http://karapaia.com/archives/52244681.html
by buttonde | 2017-08-22 22:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde