人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

からくれない動物 113

2017年09月29日
外国人「北海道にしか生息してない
可愛い動物を7種紹介する!」
からくれない動物 113_c0072801_22223716.jpg
「日本の北海道は驚くほど可愛い動物の棲み家」より。
BoredpandaFacebook
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
日本の最北端にある大きな島・北海道には
北海道以外の地域では見ることが出来ない
小さく愛らしい生物が暮らしている
これらは広く分布する動物の亜種だったり、
固有種だったりするがどれも全て可愛い
ウィンタースポーツ・風景・独自文化・可愛い動物など
日本に行くなら訪れる価値はある

1.エゾモモンガ
からくれない動物 113_c0072801_22213687.jpg




からくれない動物 113_c0072801_22261586.jpg
からくれない動物 113_c0072801_22262710.jpg
2.シマエナガ
からくれない動物 113_c0072801_2226557.jpg
3.キタキツネ
からくれない動物 113_c0072801_22272610.jpg
からくれない動物 113_c0072801_22274336.jpg
からくれない動物 113_c0072801_22275876.jpg
4.エゾリス
からくれない動物 113_c0072801_2229947.jpg
からくれない動物 113_c0072801_22292044.jpg
5.エゾナキウサギ
からくれない動物 113_c0072801_22294455.jpg
からくれない動物 113_c0072801_22295414.jpg
6.キタイイズナ
からくれない動物 113_c0072801_22301691.jpg
7.エゾフクロウ
からくれない動物 113_c0072801_22303027.jpg
からくれない動物 113_c0072801_22304190.jpg

2No infomation万国アノニマスさん
ワオ、この動物たちは驚くほど可愛らしいな!!!

3No infomation万国アノニマスさん
どれも好きだけど一番のお気に入りは
最初のエゾモモンガとキタキツネ

4No infomation万国アノニマスさん
かわいいという単語はこのためにある!!!!

5United States of America(USA)万国アノニマスさん
Hokkaidoは日本語で可愛いという意味に違いない!

6No infomation万国アノニマスさん
日本アニメのかわいいの概念は
むしろ自然の法則で成り立ってる気がする

7No infomation万国アノニマスさん
こういう動物は可愛すぎる!
どこに行けば手に入るんだろう?

8No infomation万国アノニマスさん
ポケモンみたいな動物が多いな

9No infomation万国アノニマスさん
ポケモンのアイディアは
こういう所から得たんだなというのが分かる

10No infomation万国アノニマスさん
日本が可愛さにメーターを
振り切るのも不思議じゃない

11No infomation万国アノニマスさん
とんでもなく可愛い

12No infomation万国アノニマスさん
ストレスフリーになるためにこの島に移住したい
こんな動物達がいれば
ストレスを抱えることなんて出来ない

13United States of America(USA)万国アノニマスさん
これこそ「Cute」という単語の定義だ!

14United States of America(USA)万国アノニマスさん
ペットにしようとしたら噛まれそう

15No infomation万国アノニマスさん
ポケモンとしてそれぞれ戦わせようぜ!

16United States of America(USA)万国アノニマスさん
1番目のエゾモモンガが好き
ハムスターのようでありながらリスのようで
小さくモフモフしてる

17No infomation万国アノニマスさん
どれも漫画キャラのような目をしている!

18Ireland万国アノニマスさん
美しくて可愛いケモノだね
この子達がペットとして狙われないことを願う・・・

19Norway万国アノニマスさん
見た感じ、太っていて自堕落そうな動物ばかりだな
俺と同じだけど自分はこんなに驚くほど
可愛いわけじゃない・・・

20United States of America(USA)万国アノニマスさん
いつか北海道に行きたくなった
冬はカニも食えるしな!!!

21Poland 万国アノニマスさん
最高すぎる
シマエナガという白い鳥の可愛さが凄い(●´ω`●)

22No infomation万国アノニマスさん
近い将来、ここに載ってる動物の多くは
絶滅していきそう

23No infomation万国アノニマスさん
チッ!去年の10月に北海道に行ったけど
札幌と阿寒湖では鶴しか見れなかった

24No infomation万国アノニマスさん
こんなの愛さずにはいられないだろ!

25United States of America(USA)万国アノニマスさん
申し訳ないが俺には手に負えない可愛さだ!

---
関連記事
海外「各国の一地域にしか生息していない
 レアな動物を紹介していこう」

オーストラリア人「君達の国に生息する
 キュートな動物を紹介しあっていこう」

からくれない動物 113_c0072801_22323634.jpg
みんな北国らしくモコモコしていて本当に可愛いですね

http://www.all-nationz.com/archives/1067738468.html

2017/10/01
海外「俺の国じゃありえない…」
日本の野良猫だけが持つとある特徴に外国人が衝撃
からくれない動物 113_c0072801_0101232.jpg
今回は、日本の野良猫の話題から。
猫が日本に渡来した正確な時期は不明ですが、
弥生時代のカラカミ遺跡から猫の遺骨が出土した例があり、
紀元前から日本には猫がいた可能性が考えられています。

奈良時代には、富裕層が大陸から来た珍しい猫を
飼っていたのですが、当時は首輪で繋いで家の中で
飼うのが一般的でした。
しかし、1602年に猫を繋いで飼育することが
法令によって禁止されたことで、今まで家で飼われていた
猫たちが自由に外を出歩くようになり、繁殖が進み、
日本に野良猫が増えていったと考えられているようです。

翻訳元では猫写真家の沖昌之さんが撮影した
日本の野良猫が紹介されています。日本人からすると、
ごく見慣れた野良猫たちの姿なのですが、
外国人にとっては、様々な理由から、
とても野良猫だとは思えないようです。
関連投稿に寄せられた反応をまとめましたので、
ご覧ください。

「笑い過ぎてお腹痛いw」
『猫貯金箱』で遊ぶ日本の猫に外国人が萌死寸前

翻訳元
こちらから、計47枚の沖さんの野良猫写真を
ご覧いただけます。
からくれない動物 113_c0072801_091822.jpg
からくれない動物 113_c0072801_092944.jpg
からくれない動物 113_c0072801_093832.jpg
からくれない動物 113_c0072801_094541.jpg
からくれない動物 113_c0072801_095521.jpg

■ どの猫も野良にはまったく見えない。
 よく餌を食べてるようだし、毛並みも綺麗だ。
+7 国籍不明

■ 信じられない。
 日本の野良ってかなりぷくぷくしてるんだね!
 私の国の人間ももっと野良猫を気にかけて欲しい😣
オーストラリア

■ あの子達、本当に野良猫なの?? 可愛すぎる😍
フィリピン

■ うちの猫より太ってて毛並みがいい。
 野良猫だなんて信じられないね😂 フィリピン

■ ハハ、日本の野良猫は痩せこけてないのか〜😃
リトアニア

■ 私より野良猫の方が清潔感があるとか。ハハハ。
+4 アメリカ

■ 健康的で、餌も十分もらえてるみたいだな。
 俺の国じゃありえない……。 +15 国籍不明

■ 野良猫にしてはちょっとぶくぶく肥えすぎだろ!!
+5 アメリカ

■ 日本の野良猫、ウチの猫より清潔感あるんだけどw
シンガポール

■ 日本の野良猫は世界一幸せで、見た目がいい。
 日本人は猫が大好きだもんね。 +2 国籍不明

海外「日本に行かざるを得ない」
外国人カップルが日本の猫カフェを堪能


■ あの子達は市場の近くに住んでるんじゃなくて?
 だから色々食べる物があるんじゃないかと思ったけど。
+1 国籍不明

■ なぜにあの子達はあんなに綺麗で可愛らしいんだ?
+5 南アフリカ

■ 野良猫なのに丸々と太ってるじゃないか。
コロンビア

■ って言うか、トウキョウに野良猫がいることに
 ビックリw アメリカ

■ 本気で知りたい。
 何で日本の野良猫はあんな可愛くて
 おデブちゃんなの? +38 国籍不明

■ オーマイガーッ!
 あんな可愛い野良猫が見れるなら
 日本に行くしかない!!  オーストラリア

「日本に行くっきゃない!」
7万回「いいね!」された『日本が好きな理由』


■ 野良猫なのに、何やらみんな生き生きとしてるな……。
オランダ

■ 私たちの飼い猫より良い暮らしをしてそう。
+2 オーストラリア

■ あの子達は野良猫特有の顔をしていない!
+3 アメリカ

■ 顔立ちがいいし、かなり健康的で、
 栄養もちゃんと摂れてそうに見えるよね。
+1 アメリカ

■ 野良猫を名乗るにはちょいと
 健康的すぎやしませんかね。 +11 アメリカ

■ しかも毛並みだってすごく綺麗だよね……。
+2 イギリス

■ 野良猫と言うより、放し飼いされてる猫って感じ。
 でもどれも本当に素敵な写真ばかり!
+1 アメリカ

■ 野良猫でさえ日本の猫は
 こっちの猫より可愛いのね!😍
+1 アメリカ

海外「日本の動物だけ何故…」
万歳をする仔猫に外国人がメロメロ


■ 家がなくて可哀想だけど、
 でもどの猫も凄く綺麗じゃない??? イタリア

■ 日本で猫を飼うのってかなりお金がかかるんだよ。
 野良猫が生きていける余裕なんてあるの??
オーストラリア

■ あの子たちが放し飼いにされてる猫にせよ
 野良猫にせよ、間違いなく地域の人たちによって
 守られてるね。
 エサだってちゃんと貰えるからこそあの美しい
 "ネコ"達は、他の国の野良よりもイージーな
 日々を送れるんだ!  +5 フランス

■ こっちでよく見る痩せこけた野良猫とは大違い。
 弱々しい猫が人間からエサをもらおうとしてる姿を
 見ると、本当に悲しい気持ちになる。
+1 ギリシャ

■ 面倒を見てくれる人が近くにいるんでしょうね。
 日本の方が生活の質は良いみたいね。
+1 イギリス

■ 興味深いなぁ……。
 ちょうど日本から帰ってきたばかりなんだ。
 でも野良猫も野良犬も一度も見なかった!
オーストラリア

■ 外で暮らしてるのに清潔感がある。日本だね〜😍
インドネシア

海外「日本の清潔感が大好き」
日本の公衆電話の清潔さに外国人驚嘆


■ ハハハ、まず日本に野良猫がいること自体
 意外だったよ。 レバノン

■ 日本の野良猫ってすっごい寛いだ表情してんだな😂
ヨルダン

■ トウキョウの猫達は最高だよ。
 僕は今セタガヤという街に住んでるんだけど、
 たとえ自分の飼い猫でも、
 決して自分だけのペットになることはないんだ。
 猫は他人の家に侵入してもそこで餌をもらえるし、
 可愛がられる。僕ですら招待されてない家でも、
 大歓迎されてる。
 猫は日本人にとても大事にされてるし、
 愛されてるんだ。
 正直言って、日本は猫にとって天国だよ。
+1 日本在住

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2460.html

大抵は特定のおばちゃんだかおばあちゃんが
一帯の猫に餌やってらいね。
犬には苛酷になったな。

保健所収容のペットの里親募集情報 :: ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/center/
by buttonde | 2017-09-29 22:35 | | Trackback | Comments(0)

by buttonde