人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

野暮と粋 21

2018年02月14日
海外「日本人の父親が7年かけて作った
巨大迷路が凄すぎる…」

数年前のツイッターに@Kya7yさんが投稿した
「30年前お父さんが7年かけて描いたA1サイズの
迷路を誰かゴールさせませんか?」というつぶやきと
画像が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
imgurReddit
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
今まで見てきた中で最も複雑で
おそらく解くことの出来ない迷路は
30年以上前に大学職員の日本人が仕事中に
7年かけて手書きで作ったものだった…
今まで誰にも知られず密かに作成され、
全ての人を当惑させている
野暮と粋 21_c0072801_21213965.jpg
野暮と粋 21_c0072801_21214914.jpg




野暮と粋 21_c0072801_21265094.jpg
野暮と粋 21_c0072801_21265943.jpg
野暮と粋 21_c0072801_21271280.jpg
2No infomation万国アノニマスさん
本当に解ける迷路なら素晴らしいと思う

3No infomation万国アノニマスさん
AIなら解けるぞ
Googleにこのシートを渡せば解決も時間の問題だ

4No infomation万国アノニマスさん
本当に解ける迷路だとしたら最高に素晴らしいな
ただの殴り書き以上に考えられてるということになる

5No infomation万国アノニマスさん
指摘されてるように本当に解けないのなら
迷路じゃないだろう
ただの線の束だよ

↑unknown万国アノニマスさん
解けないように見えるというのがキーワードなのに

6No infomation万国アノニマスさん
解けないのは純粋に難しくて
努力が求められるからだろう
不可能だから解けないわけじゃない

↑unknown万国アノニマスさん
アルゴリズムにスキャンさせない限り
解く手段は無いだろうな

7No infomation万国アノニマスさん
普通の迷路とはルールが異なるかもしれない

8No infomation万国アノニマスさん
こう考えたのは俺だけじゃないと思うけど
村田雄介がワンパンマンで
こういう形状の地図を使ってたよね
野暮と粋 21_c0072801_21254889.jpg
拡大
9No infomation万国アノニマスさん
おそらく重要なのは迷路を旅する過程だ、
そして終わりは無い

↑unknown万国アノニマスさん
これは是非とも壁紙にしたい

10No infomation万国アノニマスさん
スキャンしてペイントで開いて塗りつぶしてみよう・・・
あのソフトで抜け道を探せば
この迷路は簡単になるはずだ

11No infomation万国アノニマスさん
これだけ暇な時間があると証明されただけでも
困惑するんだが

12No infomation万国アノニマスさん
ポスターにするのはどうだ?
大量生産して壁に飾るポスターとして売れそう
これは見ているだけでも好きになれそうだ

13No infomation万国アノニマスさん
エンジニアより大学職員のほうが平均IQ高そう

14No infomation万国アノニマスさん
誰かこの迷路をゲーム化すべき
マルチモードやモンスターを配置すれば
最高になるはずだ

15No infomation万国アノニマスさん
50年後の暖房システムの
設計図というだけかもしれない

16No infomation万国アノニマスさん
大学職員はずっと暇つぶしをしていて
実際には働いてないのかもしれない

17No infomation万国アノニマスさん
ディストピアな大都市の水道管と
下水管の地図に見えてくる

18No infomation万国アノニマスさん
間違いなく秘密の場所に
この地下トンネルが隠されている

19No infomation万国アノニマスさん
日本の話だから電線を図面にしたのかもしれないぞ

20No infomation万国アノニマスさん
おそらくこれが彼の趣味だったんだろうなぁ

21No infomation万国アノニマスさん
これ以上に日本人らしいものを思いつけないよ

---
関連記事
海外「ほっこりした」
 日本の父親達が娘の隣で
 ジャンプしているだけの写真集

カナダ人「世界各国の地下鉄路線図は
 どんな感じか見ていこう」

野暮と粋 21_c0072801_21241151.jpg
これはじっくりゴールまでの道を探してみたいですね

http://www.all-nationz.com/archives/1069718146.html
by buttonde | 2018-02-14 21:30 | | Trackback | Comments(0)

by buttonde