人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風流荘風雅屋

buttonde.exblog.jp

お上品を目指す、のんき節

景色の形式 806

2018年10月18日
外国人「30歳になり現実逃避したくて
1ヶ月日本旅行してきたよ!」
景色の形式 806_c0072801_238393.jpg
「30歳を迎えたので現実逃避として
1ヶ月日本に行ってきた!」より。
(海外の反応)

1No infomationスレ主
30歳を迎えたので現実逃避として
1ヶ月日本に行ってきた!
みんながこのアルバムを
楽しんでくれることを願う!

まず最初は日本にたくさんある寺や
スピリチュアルな観光スポットから
宗教的な体験や心の平穏を求めている人は
こういう場所に向かったほうがいい
景色の形式 806_c0072801_2384950.jpg
景色の形式 806_c0072801_239460.jpg

景色の形式 806_c0072801_23132448.jpg
景色の形式 806_c0072801_23133693.jpg
景色の形式 806_c0072801_2313578.jpg




家で飼ってるのんびりした大型犬を思い出す
景色の形式 806_c0072801_064369.jpg
お祈りをする前には手を”清め”ないといけない
柄杓から左手、右手、口に水を流していく
景色の形式 806_c0072801_06589.jpg
景色の形式 806_c0072801_074493.jpg
景色の形式 806_c0072801_08895.jpg
景色の形式 806_c0072801_082664.jpg
こういった小さな寺を街角で見つけることが出来る
景色の形式 806_c0072801_09894.jpg
近代的な側面を持ち合わせた寺も多く
新しいものと古いものが混ざり合ってる風景は
本当に見ていて素晴らしい
景色の形式 806_c0072801_093297.jpg
かわいい寺の守り神

霊巌洞:伝説の剣士・
宮本武蔵が一時期住んでいたという
景色の形式 806_c0072801_010481.jpg
景色の形式 806_c0072801_0103982.jpg
景色の形式 806_c0072801_0105557.jpg
景色の形式 806_c0072801_0113828.jpg
これは基本的に天国行きか地獄行きかと決める人らしい
仏教のスピリチュアルなスポットにあり、
足を踏み入れた瞬間から魂を見透かされた気分になった
ここまで古い宗教スポットには行ったことがなかったので
強い衝撃を受けたよ
景色の形式 806_c0072801_01247.jpg
景色の形式 806_c0072801_0121997.jpg
日本最大の縄!
景色の形式 806_c0072801_0124121.jpg

さぁ食べ物の写真の時間だ!
日本のレストランの最も素敵な所は大抵の店の外に
こういう食品サンプルがあるところだ
どんな食べ物か分かるし、
食べ物に何が入ってるかを見ることができる
外国人にとっては凄く助かる
(海老とかにアレルギーがある場合は特に)
景色の形式 806_c0072801_0131483.jpg
金箔アイスクリーム!
景色の形式 806_c0072801_0133126.jpg
日本はジェラートに本気を出している
景色の形式 806_c0072801_0134724.jpg
レモンソースのホットドッグ美味しかった!
景色の形式 806_c0072801_0141196.jpg
福岡では珍味の生の馬肉食べるのは気が引けたよ
(字面からしてヤバいからね)
食べてみたけど死ぬことはなかったし驚くほど美味しかった
寿司が大好きな自分でも生肉の食感はきついだろうと
思っていたがそんなことなかった
景色の形式 806_c0072801_0143097.jpg
福岡で有名な揚げたレンコンも凄く美味しかった!
景色の形式 806_c0072801_015819.jpg
日本のお菓子は素晴らしくて大好きになった!
景色の形式 806_c0072801_0152551.jpg
日本でチーズがポピュラーなのは意外だった
寿司にチーズが使われてることも多く、
これはパルメザンチーズとバジルが使われている
景色の形式 806_c0072801_0154151.jpg
ウニ
自分の好みには合わなかったけど納豆よりは美味しい
そこまで大差無いけど(笑)
景色の形式 806_c0072801_016110.jpg
彼らが「ホルモン」と呼んでる白っぽい肉
自分が食べてみるまで友達は正体を教えてくれなかった
豚の小腸よりはマシだけど食感は全く好きになれなかった
景色の形式 806_c0072801_0161818.jpg
メロンソーダ:スライムみたいな見た目だけど味は最高!
景色の形式 806_c0072801_0163426.jpg
和風のアイス
景色の形式 806_c0072801_0164964.jpg
クラゲ!
味は全くしなかったけどファンキーな食感だった
軟骨みたいな感じだけど・・・言葉で説明するのが難しい
景色の形式 806_c0072801_017580.jpg
棒に乗ったお好み焼き!お祭りの食べ物は素晴らしい
景色の形式 806_c0072801_0172481.jpg
景色の形式 806_c0072801_017383.jpg
100年前からある麺料理屋
今まで食べた中で最高の食べ物だったよ
連れてってくれた女性はアメリカ人の味覚は
全然違うから嫌うんじゃないかと心配してたけど
魚の味は残りの人生ずっと滞在したくなるほどだった
日本食レストランで同じ料理を食べた時は悲しくなるほど
ガッカリだったけどさ
景色の形式 806_c0072801_0175642.jpg
最高にキュートなたこ焼き^-^
景色の形式 806_c0072801_0181668.jpg
日本の食べ物はどれもとんでもなく美しい
景色の形式 806_c0072801_0185010.jpg
景色の形式 806_c0072801_0193419.jpg
景色の形式 806_c0072801_0195620.jpg
日本のテーブルに設置された少し焼いたジャガイモみたいな物
これを押すと店員さんが来る、
押さないと放置されたまま^-^

キャナルシティというモールに行ったら
3フロアを使ったゴジラの予告映像が流れてた
景色の形式 806_c0072801_0202922.jpg
景色の形式 806_c0072801_033964.jpg

景色の形式 806_c0072801_0254012.jpg
キャナルシティにはドラゴンボールZの
かっこいい像もある
自分の中のオタク魂が爆発して
この日は写真を撮りまくった
景色の形式 806_c0072801_02225.jpg
景色の形式 806_c0072801_0221957.jpg

景色の形式 806_c0072801_0211377.jpg
新幹線にも乗ったよ
景色の形式 806_c0072801_23574163.jpg
熊本の美しい公園
景色の形式 806_c0072801_23581660.jpg
景色の形式 806_c0072801_23582784.jpg
水が凄く澄んでいて鯉がコンクリートで
寝そべってるみたいだった
景色の形式 806_c0072801_23585838.jpg
景色の形式 806_c0072801_012263.jpg

景色の形式 806_c0072801_015984.jpg
熊本城!
悲しいことに3年前の巨大地震のせいで補修工事中だった
地震の被害は深刻だけどこのカッコいい建物は
元々1467年に作られ今でも残ってる!
景色の形式 806_c0072801_023018.jpg
加藤清正という熊本の藩主
身長わずか167cmながら朝鮮出兵の時に
虎を槍で殺したという
景色の形式 806_c0072801_03359.jpg
景色の形式 806_c0072801_03379.jpg
景色の形式 806_c0072801_035455.jpg
景色の形式 806_c0072801_045221.jpg
景色の形式 806_c0072801_052271.jpg
景色の形式 806_c0072801_055437.jpg
とても可愛い路面電車

日本の灯篭祭り!
頭に金の灯籠を被ってるところがキュートだ!
景色の形式 806_c0072801_061513.jpg
8月は浴衣の季節なので、
お祭りの時は着ている人がたくさんいた
自分は誰かを怒らせたくなかったので身につけなかった
(最近はみんな文化の盗用に敏感だし、
外国から追い出されたくなかったから)
でも年配の日本人女性と話してみると、
そんな言い分は馬鹿げていて誰も怒ったりしないらしい
浴衣は誰でも着てもいいものみたいだし、
8月にまた行くことがあったら絶対着てみる^-^
景色の形式 806_c0072801_03562.jpg
ファンシーなトイレ!
音楽を流したり、座ってる時にお尻を綺麗に保ってくれる
景色の形式 806_c0072801_0351718.jpg
友達のアパート:
シャワーとシンクが一つの部屋にある(笑)
景色の形式 806_c0072801_0352888.jpg
私の手は子供サイズなのに1ドルのお菓子が
こんなに小さい!
景色の形式 806_c0072801_23564635.jpg
景色の形式 806_c0072801_23565991.jpg
自販機はどこにでもあるけど
日本のポイ捨て事情に関する情報を見たことが
無かったので書いておく
どういうわけかゴミはあるけど、
日本では歩きながら飲み食いしないほうがいい
おばさんがきっと威嚇してくる、
自販機のある場所で飲食を済ませ
正しい場所でリサイクルしょう
繰り返しになるけどそうしないと
おばさんが威嚇してくるはず

日本の中心街はこんな感じ、凄く素敵だね!
景色の形式 806_c0072801_23562162.jpg
景色の形式 806_c0072801_23563157.jpg

imgur

2万国アノニマスさん
素晴らしい、本当にただただ素晴らしい

3万国アノニマスさん
美しいね
自分もいつか日本に行けるようになれればいいな
数年前からずっと旅行したい国No.1だから

4万国アノニマスさん
白人だからという理由で着物や浴衣を
着られないなんて意見は聞き入れてはいけない
これを問題視する日本人はいないはず

↑万国アノニマスさん
文化の盗用は北米の概念だからな
もちろん日本人にそんな発想は無い

5万国アノニマスさん
自分もこういう旅行がしたい!
歴史的な場所や神聖なスポットを全て見て回りたいよ
素晴らしいアルバムだった!

6万国アノニマスさん
30歳で1ヶ月現実逃避できるなんて
素晴らしい気分に違いない

7万国アノニマスさん
自分は3~4月の桜の季節に日本へ行く予定
こういうのを見てたら凄くドキドキしてくるね

8万国アノニマスさん
日本に5年間住んでたが
CoCo壱番屋の写真が無くて失望した…

9万国アノニマスさん
これは質問しておきたいけど
どうすれば金銭的に1ヶ月も
日本旅行する余裕が生まれるんだ?

↑万国アノニマスさん
お前が思ってるほど日本はそんな金かからないぞ

10万国アノニマスさん
夫が新婚旅行で日本に連れてってくれたけど
最高に素晴らしい旅行になった!
公開してくれてありがとう、
こういう場所をまた見てみると凄いと分かるね!

11万国アノニマスさん
俺なら帰国したくなくなるな(笑)
何とか犬を連れてくる方法を
見つけなきゃいけないけど

12万国アノニマスさん
日本旅行はしてみたいけど
言語を知らないから非難されそうで心配だ

13万国アノニマスさん
神龍の像はJ-WORLDの
ドラゴンボールコーナーにあるやつだろ?

14万国アノニマスさん
2つ質問があるけど言語的な障害はあった?
こういう旅行ってどれくらい金かかるの?

↑スレ主
飛行機のチケットは1700ドル
(しかしこれは一番高い時期だから)
友達のところに泊まったから宿泊費はタダだけどね
その友達は日本で英語教師をしていて
日本語ペラペラで何とかなった

15万国アノニマスさん
自分も1ヶ月現実逃避できればいいのに!
責任感とか無いのか、それとも優良企業で働いてるのか

↑スレ主
自分には子供がいないし
仕事は勤続年数や勤務時間に応じて有給休暇が出て、
普通は6週間分貰えるからね

16万国アノニマスさん
8月の天気ってどうだった?雨季じゃなかった?

↑ スレ主
物凄く暑かったよ

17万国アノニマスさん
美しい写真だったよ!

18万国アノニマスさん
スレ主は最高の人生を過ごしてるね

19万国アノニマスさん
凄く面白かったよ、ありがとう!
 
---
関連記事
オランダ人写真家、東京のあまりの美しさに
 写真に対する情熱を取り戻す

アメリカ人「来週から日本旅行する予定なんだけど
 覚悟すべきことは何?」

景色の形式 806_c0072801_23552615.jpg
現実逃避とはいえ素敵な旅行になってるようで何より

http://www.all-nationz.com/archives/1072658026.html
by buttonde | 2018-10-19 00:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)

by buttonde